Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

真っ赤なカレンダー

ブログカレンダーを見てみると毎週土日休みに加え平日にも沢山休日があるように思えて私は嬉しくなる。一体どんな仕事してるんだろうか。これだけ休みを取る生活とはどんなものだろう。若い時無職になって4ヶ月間自宅に篭り、趣味だった音楽制作に没頭したことがある。迷惑/心配掛けたが凄く楽しかった。望んで無職になれるヤバイ自由を簡単に手に入れられる歳だった。30万程溜め込んで迎えた"素晴らしい引篭もり生活"は一日16時間、音という粒と空気にまみれていた。もう音源が残ってないのでその時の愚かさを噛み締めることが出来ない今ただ幸福感だけが片隅にある。3ヶ月後半からムズムズ働きたくなったし、余りの怠慢さと異常さに業を煮やした父上から一喝されたこともあり、シタタタと定職に就いた。その後9年勤め上げた前々職だが4年目辺りから残業を好んでやるようになった。サービス残業4時間。職場に12~14時間居る事になる。趣味だったものは趣味ではなく社交の道具になっていたし、居残ることで職への責任感が大いに増した。例えば休憩室にオネイチャンを連れ込んで一発2hシコタマヤリまくることも出来たので便利!体を使う仕事ばかりだったが一日8時間で終わり大型連休を何度も頂戴出来る企業に勤めた時はそれはそれはお天照道様に申し訳ないと本気で頭を下げた。しかしなんだな、こんなに仕事が好きなのに裕福ではないのが不思議だ。雇われでも職場に金をつぎ込んでしまう私は素敵な人材だ。思い返せばそうやって頑張った過去が馬鹿に笑えて仕方ない。たった一人の今もそうなのだが思い返すまでもなくこの馬鹿馬鹿しさに笑いが出る。過去の反省で淡々と始めたのだがそれではやっぱり満足出来ないようだ。安くても構わないせっせと働くから、どこぞの大社長さんわしを雇ってくれませんか?金で雇われるのではなく、雇いたいとゆー大社長さんの心意気に私は雇われようぞ。でもですね、何億詰まれても今の仕事は当分辞めたくないんですよ。ごめんなさいね♪

来月からきっちり月2休みます。ご理解ご了承お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿