Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

30km/h

「なんぴとたりとも」
数年前はえらく安かったガソリンも今は高い。けれども免許を取った頃はハイオク¥145-だったので今よりは高かった。と考えても今は高い。数々年前は車に金をかけていたので惜しくもなかったガソリン代。たった3百万程で手に入れた視界に死の恐怖と肌が湧き立つ興奮を覚えた。エンジニア達が全てを注ぎ込んだ至宝とも云える結晶は三代続きその胸に存在を隠さない鼓動/息吹きは熟成に熟成を重ねた。最新の一般車両も随分性能がよくなったがそれ一台一台はどんどん"道具"と化している。それは安全に?がるので良いのだが、あの車を再び所有することが絶対不可能となった今、手放したことがかなり悔やまれると思いつつそーでもなかったりする。しかしやっぱり女と別れるよりずっと辛かった。踏めば○キロオーバーを体感したが車は安全運転が一番経済的である。のんびり走る今、それはそれで良いと思う。あの車がそーさせたのだ、ハンドルを握るだけで鳥肌が立った、もうそんな車はないのだろうから。
ガス代を考え又駐車料金を考え普段はバイシクール通勤しておるわし。距離的に他者は「チャリ/ケッタマシーン?・・・ご苦労さまだ(時間の無駄だろ/アホか)」とお思いになるのですが、座り放し&篭りきりの仕事を余儀なくされるわしだから徒労じみた通勤はメンタル面に頗る良い。時間と季節の移り変わりや身近な自然を地肌で感じることが出来、アカの他人とのすれ違いすれ違い~。たまにド下手な運転手と刺激的なコンタクト。注意一秒怪我一生を毎日意識できるのである。巫山戯んなや・・・と道に唾吐き捨てる時の爽快感は何よりも変え難い。風向きが大きく影響する自転車通勤は歳を重ねる毎に辛くなるのであろうがその時折のペースで良いと思っている。追い風になると後部座席の子供たちから羨望の眼差しを贈られる「あの自転車のオジチャン速い速い!」全く不利ではない移動を手に入れられるのだ。移動だけで毎日¥280-を棄てるようなことは今はしまいや。

その行動と精神 プライスレス

0 件のコメント:

コメントを投稿