Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

twitter を始める人へ

Copyright: twitter
旧知から連絡が入った。
ネットへの関心が戻ったらしい。忙しい身になっていたのでコチラとしては無事の一報として受け取った。さて、tumblr.を始めてから twitterから遠退いている。使ってはいるが「楽しい」と思わせてくれたグループとお別れしたからだ。こちらの一存で行ったことなので先方に非は無い。「楽しい」使い方から「ふむふむ」と云う使い方に変えてみた。もう歳なので若い使い方は出来ないのだ。若さから遠退く選択をしている。一方で、使い方を得たtumblr.が少し楽しい。こんなことを思っていた処へ、相手との話が流れ向き、次のような事を述べた。折角なのでコピってペーしておこう。※会話相手人の 許可は取ってませーん てへぺろー




craz れっどは元気にやってるの?
redo 無駄に元気だな
craz 確かにそんな気がするw
redo ネット上では相変わらず健在だ。ミクシーの最終日記に居場所を載せてある。そこから利用中の各サイトへ行けるから。
craz ついったーがメインなんだね
redo だよ。

craz 俺、ついったー全然使いこなせてないんだけど
redo チャットみたく、独り言とか暴言を書いたらいーんだよw
craz 友ロクとかあるの?
redo フォロー をする。

redo つか、勤め人なのに今時ツイッターとかフェイスブック使ってねーのかとw
craz 仕事じゃ使わんしな。ほとんど事務所篭もりきりだしw
redo ツイッター更新してみ
craz お、きた
redo おっぱい好きなら、この子をフォローしとけ
杉原杏璃 https://twitter.com/#!/Anri0612Anr
redo フォローする人を選んで増やせば、情報ツールになる。
craz うんうん
craz 今見てる

redo 見るのが嫌になったら、フォローを外す。自分をフォローしてくれる人数稼ぎに走るとしんどくなる。フォローしてくれたらフォロー返しをする礼儀作法は廃れているから気にしないこと。
craz なるほど
redo 見知らぬ相手が自分をフォローしてくれても、フォローし返すのはちゃんと考えてから。
craz 最近世間様に公表できるような生活してなくて
redo しなくていいw
redo 自分を表に出して宣伝する場じゃない、それは芸能人とかジャーナリストとか著名な奴がやればいい。一般人なんだから好きにやればいい
craz これって、出会えちゃったりするの?
redo それはまだないなw チャットみたいにはいかんぞw
craz れっどなら会いたいって娘たくさんいそうだがw
redo 20代の可愛い子で、可愛らしいこと書いてる子をフォローしてたけど、年齢差を感じて止めた。
redo たまに返信(リプライと言う)して返事を貰ったりしてたけどね。
craz もったいねぇー わけてよw
redo 結構ドライな接触でやれる。なんだかんだ言ってヤフチャやってる奴が最強なんだよ。今のSNSで起こる問題点とか起こりうる状況を既に経験してるのがヤフーチャッター

craz 俺、まともにやってるのヤフチャしかないけどw ミクシィもそんなに精力的にやってるわけじゃないし てか、リアルの知り合いがびみょーにいてやりにくいのさ>みくしぃ
redo だから、ヤフチャに比べると物足りなく感じる。ヤフチャみたいなことをツイッターでやってもいい。但し、向こうがネット会話に慣れてないだけの話。 ふむ。ツイッターもアカウント(ID)分けて、使い分けできるから。自分が楽な方法を取ればいい。
craz うん。ついったーはネット上だけにしようとおもう。ついったーって基本1対1でしょ? 慣れたらPMみたいな感じかな
redo ヤフチャの奴でもツイッターやってるから、哲学で気が合う奴のアカウント聞いてチャットみたくするのもいい。PMほどレスポンスは良くない。基本的に呟きたいことが並ぶ。これに対して返信して絡んでいくとか、かな。ヤフチャの人でも、ツイッターはツイッターとして使い分けてるね。そんでチャット部屋で会ったら「この前、呟いてたのはどゆこと?」とかって話のネタにする。

craz なるほど。たくさんつぶやいて、運がよければどっかで絡んでもらえるって感じかな
redo そ、飲み込み早いな。メモ代わりでもいい。ちょっとしたブックマークとか
craz ほぉ
redo 殆どのサイトがツイッターに対応してるし、コメント欄にURLも画像も放り込める。あと、ツイッターで呟いたものを自分の別サイトへ自動送信したり、逆に他のサイトで発信したものを例えばブログの更新とかをツイッター上に載せたりと、連動が効いてる。だからみんな使うんだろね。
craz あー、ミクシィでもついったーから日記してる人いるいる。エロサイトのURLとか発信したら女の子来てくれなさそうw

redo エロサイトのURLとか、エロい呟きとかしてると、AVメーカーとかAV関連のアフィリサイトの管理人がフォローしてくるよ
craz へぇー
redo ミクシーはツイッターの呟き(ツイート)を拾ってミクシーに掲載できるから。「どもー」がきた。
craz www
redo とゆー具合に、チャットみたくレスポンスよくは話せない。だからネット会話はヤフチャ(ヤフーメッセ)が最強

craz なるほど、ちょっとわかってきた。条件絞ったりとかできるの? たとえば、女子大生とかOLさんとか 哲学好き美女とか
redo 出来るけど、ホントかウソかは判断せんとな、ヤフチャでもそでしょ?
craz そらそうだなw プロフとかのキーワードで引っ掛ける感じかな
redo なんつか容姿よりも、相手の呟きを読んで、相手の知性に惚れるって感じだなぁ
craz なるほど~

redo 出会う為には自分から自分の生活を発信しないと、相手のお眼鏡にはかなわん。
craz 去年ついったー始めた頃に、ついったーの本立ち読みしたんだけど
redo うん
craz れっどの説明のほうがずっとわかりやすいw
redo まぁ下手したら、一人ぼっちで呟くことになるけど、そもそもそんなもんだった。時代と共に経営者とか政界人とか著名人とか若い官僚とかが使い始めたことで、一般のマトモな人たちが参入して真っ当なネットワークになった感じ。芸能人は後乗りで余計だった。これはフェイスブックも同じ。
craz あー去年の夏頃、はじめたときそんな感じだった。ためしに2,3つぶやいたんだけど、誰もフォローしてくれずw
redo だから、フォローしてくれることを期待してたら続けられない。人数稼ぎはしたらアカンのね。ちょっとしたニュースサイトでコメントを入れると、他の人がツイッターへリンクしてきて、そんで気に入ったらフォローする とかある。だから、いい加減に使いすぎてもアカン。ちゃんとキッチリ意見を述べて好き勝手やるってゆー感じ。
craz なるへそ

redo これの下の方を見たらコメント欄があるけど、これ全部ツイッターのアカウントが見えてる。「もっと見る」でズラズラ出てくる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw194745
craz あー、こういうのおもしろそうだね

redo

@ke 馬鹿の一つ覚えw
@aon 面倒くさw
@hi これうぜえw ~

こんなアホなことを公開コメントしてもおk。但し、この時点ではマトモな奴には見えんが、ツイート遡れば人間性が見えてくる。

craz 記事とかにコメント入れるのか。ミクシィじゃリアルの知り合いいるからあまり思い切ったこといえないのね
redo コメント欄に入力したものを、サイト側がツイッターにも投稿しますか?と訊いてきて。アクセスを許可したら、ここにもツイッターにも載る。うん ミクシーはやり難い
craz ためしに入力してみた
redo ミクシーはシステムが他の後追いで、尚且つ日本人ばかりなんで、日本の負の付き合いしか出来ない。直ぐ反映されないから、自分のコメはまだ見れんと思う。
craz うん ちょっと活動再開してみようかな プロフも更新しないと

redo 今こういうSNSは全部連携してるから、近いうちにインフラに近いものとなる。職場でもツイッターやフェイスブックを利用する所があるし、スマホだけじゃなく車からでもアクセスできるようになる。匿名と実名の垣根もなく、本人のキャラクターが最も大切になってくるので、辛気臭くやるより自分から楽しく面白く使うのが良い。
redo uzeeeeeee」 が出た
craz おおお てきとーにうっただけだけどw
craz ちと飯ロム
redo おう
craz ありがとう ちとついったー再開します
redo うん
craz んで、またレッドの部屋も参加させてもらいます
redo ほい 依頼があったら開ける
craz よろしくね ではまた
redo

0 件のコメント:

コメントを投稿