Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

他人と関わったこと、関わること

長くツイートしたものはブログ記事にする作業。こうでもしないとココの更新が滞るので。

お金で片をつけようとするのがオトナ、メンツを保ってやるのがコドモ、この両方で片付けるのはヤクザ屋さん。職業に徹してるから良いけど、これを真似した欲度しいカタギが一番面倒。
迷惑料の請求タイミングをあからさまに頭の中で考えてから口にする駆け出しの若い氏を見ると、見て教わったことを実践しようとする堅さがあって「体に染み付いても、のし上がってナンボ」と彼を想う。考えながらやってるのが見え見え。でも、元からの性分で苛々しながら口にする放蕩者より見込みはある。「下手な絵描かせて」と憤って若い氏のメンツ立てる為に直談判しに出向いた人がいた。その後、この人頼って頻繁に会いに来てた若い氏は今何してんだろうね。本人は遣われたくないだろうけど、わざわざ遣われてしまう道へ行く人もいた。上から下まで何かと波乱に生きてる。今は何もなくても何時か何か起こる。準備をしても、まぁ波乱だからね。進んだ先に出てきたものなんだから仕方ないやろ
23:57 via Saezuri

居場所も出して顔も出して好き勝手やっても影響はなく脅威にもならない人間は楽でいい。何処かで取り上げられても直接言われない限り気付かない。チンケ過ぎて流してしまう。騒ぎたい方が異常に思える。ちょっとした騒ぎになって名前が残っても汚名どころかネタで終わっている。目立った所で玩具扱い、そもそも目立つ人は元からそういう者。飽きが来たら無関係、本人は飽きられたくなくて騒ぎを演じてみる。いつまで続くことやら。忘れられた後で「あの人は今」。感動話に体好く「いいですね」と返す挙動に周囲は冷め、当人ですら無感動でいる。人様の前では体裁が大事。文句を言われた時の対抗策でもある。だから日常のちょっとした和やかな報告や、飾り付けの目的に引用してきた記事が並ぶ。収益に関わる宣伝、自己良識の宣伝としてツールそのものが利用されているだけだ。
顔を合わせない状況で揉めても頭の良さが勝敗を決めない。理性を重視するのは安全だからだ。本当に憤怒した相手や脅威を抹消するには暴力しかない。卑怯も無い。

Oniroku_Dan
【金言名句】愛すともその悪しきを知れ、憎むともその善きを知れ 11:26 PM Feb 13, 2012 via 鬼六Bot

0 件のコメント:

コメントを投稿