Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

初雪

ボタ雪が降り積もったのは何年振りだろう。松山の平地では滅多にない現象です。

真西の雪雲に月は潜んでいたけれど、こんなに明るい夜は初めて。当然寒いのだろうけど、ホクホクと温かくなってくる今夜でした。翌日は気温が上がり、午前中で殆ど消えてしまった。小学生が雪合戦で楽しめる時間は無かったかも。前夜の午後8時半頃、ほんの数十分間で降り積もった。近所で驚きの会話を聞いたのだが、飛び出して喜ぶ子供の声は聞こえず、大の大人が散策に出たにも関わらず「今夜だけは」と許しを得た子供らしき姿を見ることは無かった。これが今の常識なのだろうか、奇妙な思いをしながら、ほぼ独りだけの雪世界を楽しんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿