Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

週末農家が漬けたキムチを見せるよ

昨年暮れに頂戴した漬物(白菜/沢庵)は結構大量で、食べ切ったと思っていたら、まだ冷蔵庫に二袋あった。「唐辛子の量、間違えちゃってさ~あはは」と前置きされた辛いキムチだったが、寝かせた分だけシンナリし辛味も随分抑えられ非常に食べ易く仕上がっていた。仕上がって間もないものを送って貰ったので当初は包丁の切り口が立ち形の整ったものだった。少し角々しく浅い感じがあったが、年季が入った今ではこのように優しい感じになっている。漬けた人物は若い方だが、まるで経験豊富な淑女や老婦が仕上げたような艶がある。匂いは薄く、場に漂うなものは無く、大蒜類など食後も残る臭いは無い。盛った"鉢"は20cm径で、かなりの分量だと判ってもらえるだろう。今夜はこれを全ぇ~部食べてしまった。無理して食べるのでは無く、何か箸が進んでしまう。画像のキムチは随分形がほぐれているけど、これは経過に依るもの。白菜の葉の一枚一枚に細切り人参や具を丁寧に挟んでいるんだよ。本場じゃ一年分仕込むらしいけど、これに匹敵する量を週末農家さんは仕込んでる。他方に送りまくっても「まだ余って仕方ない」と漏らしているからね。

また送ってくれるそうである。お願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿