Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

悪魔の哲学

問い
われわれとゆー総体はどこへ流れていくのでしょう
もう少し賢くならなくては 歪みばかりです。

仙人
我々は総体ではないですね
そして総体と呼べる様なものはこの世界には無いですな
総体というのが解ったら君は総体です



問い
ここでの発言記憶を合わせて上記の言葉を理解しようとするなぞなぞになります。
解っていれば問うことはない そうでありんす。
仙人
総体というのは総体で 時空を超えてあるものです
意識がそうであればそういうことに気がつくのかもしれない
でも意識は時空を超えて飛んで行ったりしません

問い
うん 無意識
仙人
そうそう無意識
私たちはほとんどすべての行為を無意識に因ってやってるわけです

問い
すべての行為は総体に従がっているとゆーことですか
仙人
総体ということは時空を超えたもんですな
時間もないし 自己もないし 時間もあるし 自己もある
そういう場面を知ってますか
知ってたらそれが総体だ
我々が話し合っているのは我々が個々であると信じていると同時に
同じモノだと無意識に確信できるからです

問い
同じモノだと確信してはいますが、貴方と同じ(とは云いませんが)言葉を使う人はいませんね
変容した方は、少ないのかなぁ
仙人
言葉を使うというのは技術の一種で永い間訓練しないとうまくいかない
世界には常に賢人が数人います
どんな賢人も困難な大地に生えた草でそこでしか育てない思考を獲得しました
人生で最も大切なことは意識を持つことです
意識が有るなら思考は正確なんです
では寝ます おやすみ

おやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿