Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Then, everyone had grown old.

長くツイートしたものはブログ記事にする作業。こうでもしないとココの更新が滞るので。

厚生労働省2012/05/31付け更新
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/seimei/list54-57-02.html
ホーム > 統計情報・白書 > 各種統計調査結果 > 厚生労働統計一覧 > 生命表(加工統計) > 結果の概要
2010年度の日本人の平均寿命について、女性86.3歳、男性79.5歳
普段見掛ける老人と一切目に触れない老人。
PARTNER IN CRIME The illustrator Ralph Steadman,
 dressed in tribute to the late
Hunter S. Thompson. (Jules Annan)
(via : http://www.nysun.com/
arts/going-gonzo-with-ralph-steadman/80792/
)

誰もが今のまま年老いていくだろう、自分が60・・70・・80代になった際、その時の自分に恥じるものがなければ大方は少しの心配と長寿への願望を毎日に刻む。この姿が普段見掛ける老人となる。あるいは人目に触れない老人としての選択もある訳だが。
老人を見れば、やがて消え失せる恐怖を潔く断ち切るのか、または見つめているか、若しくは意識できないかの種別が判る。これをどう評価し反映するか各々勝手だろうが、これこそ老人からの教えと思う。日常を保つ習慣行動の維持継続または義務や使命に基づき行動するも良し。実はつまらなそうな人は多い。


創造と実行は死ぬまで続く。これを失くせば老いは只辛いだけかも知れんぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿