Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Evil Eye / 邪視

山荘での余暇中、裏山に怪奇な存在を見つけてしまう怖い話
 - 邪視 - http://syarecowa.moo.jp/186/53.html
洒落怖(The created occult short story)の邪視を描いてみたよ

背景レイヤ、オブジェクトレイヤ、鎌レイヤ、汚しレイヤの4枚構成。
仕上げはオブジェクトを2つ複製し、一つはボカシ(移動)をオーヴァーレイ(50%)、もう一つはボカシ(ガウス30px)をソフトライト(50%)で乗せております(明暗の強調)。

骨格検証:サイクロプス
ポーズ参考:ファッションモデル
眼球参考:トルコの邪視避けの護符"ナザール"


一つ目(単眼症)は生物全般において極稀に発生する極めて重症な異常形成です。正常な眼球形成が行われず、形成されても視覚は正常機能しない。これに伴って鼻腔も殆ど形成されない。口腔と耳は形成される。脳も異常形成され知的障害をを起こす。総じて生存率は非常に低く1年内に生存機能が停止する。
邪視はよく出来た話だと思います。ディテイルの構成に伝説や伝承を取り入れており、創作者の知識と構成連結、解釈に感心します。「怖い」だけに収まらず読後に興味を持たせる点が素晴らしい。
実際、一つ目の何等かの生き物が生存し続けられるのは不可能ですが、それでも架空の特殊な生き物として想像した邪視には、創作者の怖れと期待が込められていると思いました。
描いている途中に不思議な感覚が発生しました。なぜか描きながら「すみませんすみません」と詫びる感覚です。用事を放って遊び更けてしまったからでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿