Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

June/2012





2012-06-01

nakamiya893 #生活保護 正論1月号で生活保護等について書いた記事「社会主義も呆れる 民主党政権の保障費バラマキ」を日記にアップしました。著作権は留保しますが、引用・転載は自由とします。http://nakamiya893.jugem.jp/?eid=3560 4:55 AM Jun 01, 2012 via web Retweeted by redo_chan
歪んだ制度の隙を突く点では間違いはないと思う。そこに利用と悪用の区別や、納税者と非正規受給者の心象対立や、慣例/財政/看板の外し合い等のトンデモ問題が含まれるようだが、但し保障救済制度のスキを突ける嗅覚を持ち導引利用できる部類の人種や団体は異常に特殊だと思う。こういう事。 06:43 via Saezuri

また日本脱出ブームの波が。さよなら 08:04 via Saezuri
日本語検定1級に落ちたドイツ人の友人が総統閣下したようです - nicodouga

23:45 via Saezuri


2012-06-02
5月中旬以降に東北では田植えが済んだようだが、こちらは先週麦の刈入が終わって今週は水入れ前の整地(起こし)。降雨量が少ないのか川の水が干上がってる。溜池の水は十分そうだが、どうなんだろうか 18:28 via Saezuri


2012-06-03
生活保護。駆け込み財テク目的受給期間は秋まで 02:21 via Saezuri
しっとり雨 05:18 via Saezuri
こさえたGIFが回覧中 06:44 via Saezuri
コンビニ 年齢確認のタッチパネルの意味 - yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185914476 抑止になるみたい。区別は20代or30代以上、この2択。なるほど20代の設定は巧いね。選択肢増やしてもいい。
20代をタッチすると続いて身分証明証の提示種類を申請することになる。故意に押してみたら店員さんが訂正してくれた(申し訳ない)。
この操作の取り消しは店員が行える。話を訊いてみた処
「抑止力になっている気はしない。どうみても20代の人が30代以上と申告した時には身分証の提示をお願いしたことがある。」等の事例を聞くことが出来た。
機械の介入で人が行う業務が増えた気もする。

11:05 via Saezuri

hamstersokuhou フジテレビ加藤綾子アナの下着が特定され、更にヤバイものまで発覚
http://hamusokuhou.blogspot.jp/2012/06/blog-post_3135.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter 11:06 AM Jun 03, 2012 via twitterfeed Retweeted by redo_chan
w 11:15 via Saezuri

NASA's Hubble Shows Milky Way is Destined for Head-On Collision
http://www.nasa.gov/mission_pages/hubble/science/milky-way-collide.html

天の川とアンドロメダが60億年後にモニャモニャとか壮大過ぎて。 22:16 via Saezuri


2012-06-04
「日々目にする時事に対して必ず何らかの意思表示を明確にしておく事がオトナ的」という風潮。 いやいや「休み時間に話す昨晩見たテレビ番組の話に一言」というだけかも知れない。「○○ちゃんが言ってるから私もそう思うよ」、クラスの雰囲気作り。 詐欺師になると「こう言うと奴は喜ぶから」となる 00:40 via Saezuri

ishiitakaaki ↓今は出来なくなったが、私が記者に成り立ての1990年代半ばより以前は、戸籍の追跡ができた。今は違法化し、住民票の転入期間しか、部外者は閲覧できませんがね。一般に知られてない、情報の追跡手法はだいぶ消えたがまだ、メディア関係者は知ってるんですね。そこが少し差があるところか 6:06 AM Jun 04, 2012 via web Retweeted by redo_chan

2012-06-05

昨夜、塩江まで蛍鑑賞に行ってきました。 on Twitpic


2012-06-06

realwavebaba 竹島なんかどうでも良いと私は思うが、韓国人の竹島へのこだわりは尋常ではない。韓国人にも内心バカバカしいと思う人もいるだろうが、本音を言って得になることもないので黙っているのだろう。朴正煕が「竹島は爆破したい」と言ったというのは嘘ということになっているが、実は本当なのではないか。 3:53 AM Jun 06, 2012 via web Retweeted by redo_chan
今年3月辺りにできちゃった小さなモニュメントが騒ぎの元らしい。「問題の種は全部爆破」とはメッカにも北にも当て嵌めてた時節がある。挙句近年の不景気による憂鬱解消に「もうテポドン落としてくれ」とか。厄介な物事の解決には削除消滅抹消が宜しいようで面白い。キミも「無かった事にしてくれ!」と言ってみるかい? 05:57 via Saezuri


2012-06-07
常用者は常用している人を、遠ざかった人は遠ざかろうとする人の集まりと化している。こういう傾向 01:54 via Saezuri
やっぱり ひんぬーは美しい 07:29 via Saezuri
隔離も駆除も削除も無かったがスキャン後から軽快 10:25 via Saezuri


2012-06-08
Goldfish Salvation Riusuke Fukahori 深堀隆介 12:14 via Saezuri


かすべ(えいひれ)のから揚げ http://cookpad.com/recipe/1788838 18:18 via Saezuri


2012-06-11
Donnie Brasco 久々に。ラス3シークエンス改めて見直した。9年間の無駄な絶版のせいで無駄に高騰した一品だった折、nicodou でおまいらと観たことを思い出す。「通報しました」勿論違反だが、豆知識コメもあり同じシーンで書き込み増える。それはそれは楽しかった。 02:30 via Saezuri
言ってやりたい気持ちを抑え我慢を伴いつつも職務上の守秘義務を通せる現場の人はエラい。寡黙な技術労働者を応援したい 04:24 via Saezuri

otsukasaki_ 明後日よりUPlinkに展示する写真達☆

1:40 PM Jun 11, 2012 via Instagram Retweeted by redo_chan

もっと雨降れ 18:39 via Saezuri
今後絶対放映されないシリーズ作 Rambo4 見直し。高評価分かる 19:34 via Saezuri

なんでURL認識するんだ 21:32 via Saezuri
短縮URLのアドレスは違うがリダイレクト先は同じ。「ウィルスが見つかりました」とウィンドウを表示して何かしらDLさせる古い手法。RT@halperin: Rovell rescueperfomance.in*05 21:32 via Saezuri
Google偽装クラッシュコード短縮URL を送ってみたい気もした 21:38 via Saezuri


2012-06-12
節水願い発令 06:26 via Saezuri
真っ黄色の見事な成り、感動 18:30 via Saezuri


2012-06-13
Firefox13 起動速いね驚いた。Flash11.3 更新するも、11.2 が残っているのでアンインスコして再度インスコ。あとjava7 に。全部手動設定しているので更新には疎い 00:28 via Saezuri
好きで行う善意は余計なお世話にすぎないか。何してんだろ 06:18 via Saezuri


2012-06-14

大手まとめブログ(痛いとか)貼ってくれるのはいいけど、発信発刊元WEBサイトあるなら、こっち紹介して欲しい。スレ記事に対する2ぬるの愉快なレス抽出までダラダラ読ませないように。Togetter もダラダラだらだら纏めたスレは見たくない。登場する抽出人物なんて大体同じだし。Togetter もアフィ付けりゃいいのに大方その程度になってるだろ 05:32 via Saezuri
コンビニATM から銀行毎のサービスの違いが分る。地方大手銀行より大都市系銀行の口座ある方が今は良い。地銀は融資や付き合い等の泥臭い事情とか先方の都合で口座作るだろうけど、利便性だけなら他所の大手。地銀が殿様なのは解る、下部社員まで強気だし、だが運営サービス戦略で二流晒して先見どころか現状にも追いつこうとしない、他所で成功したら採用。~中略~現状満足発想無し低ステイタス志向が増えて、人が育たない。だから殿様風体なんだけど。 05:55 via Saezuri
タバコ吸ってたら、こんなアホ臭いこと書かず済む。日当たりTW量多い奴は喫煙した方が良い。あいつら病んでるw 05:57 via Saezuri

Flash11.3 への更新はまだ早い。各動画サイトのプレイヤー表示ズレが起こる 14:17 via Saezuri


2012-06-15

ありがとうさよなら」とか、シケたこと伝えてどうなるんだ 02:16 via Saezuri
Char meets 森園勝敏(四人囃子)

ジャムの見本、ギターのお手本 教科書レベル 05:38 via Saezuri

レディ・ヴァイオレッタ - 四人囃子

初めて聴くのに懐かしくて堪らない気持ちになる 05:47 via Saezuri

教団最後の逃亡者が逮捕され教祖の死刑執行が確定したけれど執行停止状態でどうなるか。そんな日、ここに至る強行審議への意見も虚しく著作権法改正案が可決し違法ダウンロードが刑事罰化。体質に変わりはない。 20:39 via Saezuri
夜の番組に佐藤棋士が。ブログの最終記事がまだ残ってる筈なので検索で是非。番組の司会者は確か、何れ政治家志望だった気がするが、あの司会振りじゃ到底無理だ。 21:18 via Saezuri


2012-06-16
昨日今日の雨で代掻き(又は田植え)した田に水が張った。蛙の大合唱で深夜も賑やかだ、とてもお化けが出そうなムードじゃない。真っ暗でもそこら辺に生物の息吹を感じる。肝試しは冬だ冬。雨の中を役所の広報車が節水の呼び掛けで走る。2週間連続で降れば解消するだろうが、一般勤め人は喜べないなw 21:40 via Saezuri
Firefox13.0.1 だね。相変わらずなので Flash 11.2 にダウングレードした問題ない 22:43 via Saezuri


2012-06-17
サンデーモーニング司会者の目に付く劣化ぶり。もう引退させるべき恥晒しもいいとこ 09:21 via Saezuri
同年代の人と音楽の話をした。バックで流れる70年代の音楽はどれも耳にしたものばかり。若い頃の音楽話と言えば自分のコダワリを押した賑やかな談笑だったけれど暗い話が続いた。明確なカリスマプレイヤーも居なければ、聴き手の共有もなく、手間を省いて右傾化し片や孤立化が進み衰退の道を辿る。社会生活行動の正当性を掲げて「忙しい」からと手軽に入手できる大して安くもない安いものを「聞いて何が悪いんだ?あ?」と偉そうに、物の値段はよく知っているが物の価値を知る人は結構少ない名言が色んなジャンルに該当するのではないかと思う。玉を握られた大衆文化は死んだも同然←今ここ 11:13 via Saezuri


2012-06-18

1年振りにスイッチが入った。嫌気さすほど呑気で呆れる。独りで良かった、この点の自己理解は逞しい 04:55 via Saezuri
客渡しのメアドに迷惑メールが押し寄せる。「俺のメアド使ってエロサイトやら帳簿屋に譲るの止めてくれませんか?」と言う気もない。 04:57 via Saezuri
嫌になると簡単な事すらしない。舞い上がると傍目に無駄と解っててもやる。使いもしない物を分相応以上に欲しがる。今あるものを使い切りはしない。 05:38 via Saezuri


2012-06-19
たまに下顎から肺までキューンと痛みが拡がり継続する。寝転んで頭を腕で支えた姿勢でモニタ見た後とか肩凝りした時とか、未明帯に突然。歳のせいだ歳。原因と症状見たら心筋梗塞っぽいな。メドが立ったような。それは知ってた。病院は行かないねぇ 06:52 via Saezuri
この連日の雨って台風だったのか知らなかった只雨降ってただけだったので。川の水位流量は上がってない 09:09 via Saezuri
セグロセキレイが 2m 内でトゥィトゥィ、トゥィトゥィ鳴いている。屋根によく止まる 10:20 via Saezuri


2012-06-20
つくづくボーダーがない所が共有ツールの良さだと思う。期間限定は良い条件。情報の価値は有料や公開範囲設定ではない。 02:32 via Saezuri
雨上がってヒンヤリ。いい朝になりそう 03:16 via Saezuri
Irakere(イラケレ)、Branford Marsalis(ブランフォード・マルサリス)聴くに取っ付き悪かった大体何やってるのか分からないし口ずさめないけど。 16:44 via Saezuri
ははは! 17:19 via Saezuri


2012-06-21

@yamagen_jp 学生と話して思ったのだが、就活生の「自己分析」という作業は殆ど無駄なのではないか。雇う側は、最低限誠実で、できれば頭が良くて、一緒に働いてもいいと思えるくらい成熟した「役知立つ、感じのいい」人物を雇いたいだけであって、学生の性格分析や取って付けたようなエピソードに興味は全く無い。2012年6月21日 - 2:29 webから
では「自己分析が大切」などと、CVテンプレの新定義を創り上げ挙句ハンコで押したような新卒ばかりプリントされる時勢となったのは、あのリクルートコンサルと一部の企業側が利用する新卒選別システムで、乗っちまう方も取り入れてしまう方も雇用全体の切り詰めと愚案に巻き込まれてるって晒しかな 05:22 via Saezuri
Irakere 結構上がってる。4年位前はちょびっとだった筈 07:05 via Saezuri
アカウント統一後のGoogleは一つで全ログイン状態になってた覚えがあったが、先頃よりサービス毎にログインする形になったのかな 07:12 via Saezur

ネイル見せて貰ったのでお返しに僕の手
ネイル見せて貰ったのでお返しに僕の手
 on Twitpic 9:14

Flash Player 11.2 でいいです 17:21 via Saezuri


2012-06-22

twitter 重いけど世界の何処かで何か起こった訳? 02:21 via Saezuri
もしかして、twitter の混線てジョニー・デップ破局とゴシップのせいじゃないかな・・TW検索でスゲー並ぶんだけど。 06:09 via Saezuri
探せばあるじゃないか! では何故簡単な検索で挙がらないんだ。それは検索上位に食らいこませる良からぬ事をやっているからだろうか。何にせよ盛りに盛った噂が崩れて真偽判別の知識を得た。手間を掛けないと良い人好いもの真実は手に入らない。良い人埋もれ過ぎ 11:29 via Saezuri
Crossfire じゃないしデフォルト設定だもんで、Catalyst Control Center(CCC)アンインスコ 11:58 via Saezuri
自信」なんて言葉と概念に意味は無い。存在意識の強さ。これを履行と不履行の繰り返しで固める自我に過ぎない。棄てるのも簡単。 23:23 via Saezuri


2012-06-23
2012年10月 違法ダウンロード刑事罰施行に際し、Winny開発者立件担当弁護士の壇 俊光弁護士の話 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html 「違法ダウンロード刑罰化は適用範囲が論理破たんしており、~」 こういう事。「どうしたらいい」と騒ぐ前に、改正案成立を嗤う方が先だ 18:33 via Saezuri


2012-06-24
朝になると如何にも一般人が増えて適当で妙な書込みが増える。PCスペック記入無、即答、煽り、批判、クダランツマンネ厨、馴れ合い。勢いだけ 09:06 via Saezuri


2012-06-25

毎日梅雨らしい雨天が続くが今年は湿度が低いので快適に感じる。ずぶ濡れで通勤していた頃を一瞬思い出した。 07:51 via Saezuri
道後温泉の簾(すだれ)仕様って初めて見たよ
 愛媛県中予地方局 (Chuyo Regional Office Ehime Prefecture) / Facebook

 12:46 via Saezur

道後温泉の簾(すだれ)仕様 風に吹かれて ころんの日記(2007-06-18) - http://blog.goo.ne.jp/hajimete01/e/a92a463e268f5a7f90eab070d47b244e 12:53 via Saezuri
演出が捏造となり興行不振を招き始め、その商業自体が終わったような兆候があれば、あからさまな詐欺に発展し、一時的に幕を引く演出も行われる。興行によくある事かも知れないが、厄介な所にまで影響を及ぼすとは考えず、いつもいつも自業自得ではないかと思った。 18:06 via Saezuri

(茂木氏のtwに対し)不快な twitter 垢への指摘 tweet は、大方自分を攻撃する群衆に対してだろうから、こういった前提等を書き添えない限り不特定多数へ不正確に波及する発言となることを未だに知識層が解っていない点が匿名垢からの被攻撃を呼ぶんじゃないかと。いい加減この辺ご理解下さいませんか? 11:54 via Saezuri
社会的著名人でも例えば「184外してコテハン付けてください!アンチコメするなら出て行って下さい!」みたいな事を常識人ぶって言い放ったりする人は多い。近年何かしらの経験から受け流す術(すべ)を得た人は「社会に通用する立派な資格、高等技能を保持した」と考えてもいいんだよ 18:23 via Saezuri

それがたった5日間ともなれば、「帰ってこなくても良かったのに・・・」となりはしませんでしょうかwww 18:24 via Saezuri


2012-06-26
個別の競技として観戦されても、これらが倫敦五輪へ直結するような話題性は低いようだが。デバイスの普及は関連サービスの質に依る。 09:00 via Saezuri

2012-06-27
日中の気温上昇より、前日との湿度差が肉体に疲労を与え易い。湿度が高くなれば変に疲れてバタンキュー、この時期によくある 07:36 via Saezuri
アノニマス、次なる標的は日本政府と日本レコード協会か|GIZMODO http://www.gizmodo.jp/2012/06/post_10535.html これってWinWin?支持団体のみならず管轄文化庁とか恣意的運用した警察にもアタックするってこと?怖いなぁw 08:16 via Saezuri
cover - Cowboys From Hell / Pantera

少年Vo.が歌うと、こうなっちゃう。かわいいね 10:09 via Saezuri
Crowbar - Isolation (desperation)

2音半ダウンチューニングでズルズル引き摺るメタルバンド 10:28 via Saezuri
1週間以上雨が降り続いたので地下水位回復の知らせ。水道料金体系も話を聞くと面白い。不平等は当然だが不公平は割と杜撰の結果 10:36 via Saezuri
八幡浜ちゃんぽん安泰 10:38 via Saezuri


2012-06-28
久し振りの快晴。もっと雨でも良いんだが 17:23 via Saezuri
59ちゃんねる。全盛期から3年振りの再会」は何より集まった俺達に言える。14分のtmt、終了間際に動くとかコイツら笑わせるなぁw 23:30 via Saezuri


2012-06-29

今から6年前、2006年辺りは国内SNSの誕生と共に多数の一般人がブログを開く風潮にあり、主要サイトに開設した更新停止状態のブログが2つ存在する。過去の軌跡であるから拾い上げるつもりだったが、誰かしらのコメントが付いているし今の自分と随分違った過去のボクが居て、纏めるのを諦めた 06:50 via Saezuri
そのサイトで All rights reserved. て 間違ってるぞ 10:38 via Saezuri

CPU/1090T  : 30℃
MB/M4A89TD  : 42℃
HDD/HDS721050  : 41℃ 16:48 via Saezuri

2011年8月31日 ... 残暑時期のPC温度メモ
CPU/1090T  : 33℃
MB/M4A89TD  : 45℃
HDD/HDS721050  : 43℃ 16:50 via Saezuri

Firefox(591MB)他プロセス56、CPU使用率5%以下、物理メモリ46% 16:52 via Saezuri


2012-06-30

@oyone2010 の退会はmixiにとって痛撃となるでしょうよ。「継続はなんとか」のとおり、ブログが物凄い記録庫になり(恐らくと云うかコメント見れば日記内容の)価値が高い。"使い易い所に絞って無理なく日常に取り入れ継続して行う"普遍の法則に従った結果の退会を了解しました。 07:07 via Saezuri in reply to oyone2010
Blogger(blogspot) 使っていてアクセス稼いでるなら以下に該当しないけど、先週辺り(?)まで自分の検索結果の上位に上がっていた blogspotcom(ブログトップページ)が消えた。記事単位のうrlが散見される。もちろん blogspotjp ドメインは結果中に無い 08:10 via Saezuri
今後の検索結果に +1 が大いに反映されると何処かで目にしたから、よく見るサイトや「いいね!」と思ったサイトはオッチャンが +1 しといたるけんな 08:43 via Saezuri

TAIRAMASAAKI 蒲田事務所の近く。蒲田なのに『湘南食堂』、生しらす丼は絶品。生しらすが入荷した時しか食べられません。 https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/status/218906307254693889/photo/1 12:18 PM Jun 30, 2012 via Camera on iOS Retweeted by redo_chan
美味そげ。もうちょい生卵大で。 12:20 via Saezuri

Firefox13.0.1 & Flash11.2.202.233 で頑張ってるが、よくメモリを食うのかモッサリ(600^800MB)食い過ぎの糞詰まり状態。ブラウザ再起動しても暫くするとモッサリ。スクロールが引っ掛かるのでマウスホイールのお掃除とスムーズスクロールOFF あれれメモリ食わなくなったみたいなんだが。 13:47 via Saezuri
修正版 Flash Player 11.3.300.262 も致命的な不具合続きだそうで。いよいよHTML5ですか? 13:55 via Saezuri

ましろ杏ちゃん 完全引退だろうか、アカウントが消えていた。お疲れ様でした記憶に残る仕事をした 21:03 via Saezuri

0 件のコメント:

コメントを投稿