Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

いつの間にかインストールしていた Babylon toolbar and webTVplayer

パソコンもスマートフォンも自分が常用する端末が突然不具合が起こした時、恐らく大体の人は決って「入れた覚えはない。いつの間にか入ってた」と言う。

実際、その通りだ。

youtubeで近日公開映画の予告動画を見流していたら「コッチで全部見れるよ!」と、1時間40分もある妙な動画が目に付いた。取敢えずyoutubeに宣伝動画を投稿しダウンロードサイトへリンクさせるもので、「あぁこういうのまだやってたんだね」と面白がってアクセスして、ついでにキャプチャーしながらインストールを行う気になった。よくインストール指南サイトでやってくれているでしょ?そうアレを真似してみようと。

それをtwitterで行った。なんせ画像投稿容量が無制限なので、ピクチャストレージにピッタリじゃん。使わないと勿体無いでしょw

‥というネット乞食みたいな事も最近は言われなくなった。今じゃ当然の環境であるし、一般が必要とするストレージ容量は100G以上なので皆な有料で使っているのだろう。どうにも4^5年前から始まった、一月数百円で無駄サービスを提供し嬉しがる事と一緒クタにしてしまいがちなのです。

省力・効率利用でツイートを貼ったが、多分Google検索エンジン的にはNG扱いですから、記事単体として以下の様なセコい事はしないようにw



使用したサンドボックス化ソフトは定番のコレ
Sandboxie - Sandbox software for application isolation and secure Web browsing
http://www.sandboxie.com/
数日前にver-upしたようなので丁度良かった。使い方は上記から落とせば分る(ホントだよw)。このソフトの良い所はね、インストール後にチュートリアル(使い方指南)があって使い方を見せてくれるのさ。それも日本語でね。
だから、それを体験すると常用ブラウザをサンドボックス化して起動できる(IE/Firefox等。Chromeはサンドボックス化してあるブラウザ)。まぁ、デスクトップアイコンが出来るし、不審なexe(インストーラー)を実行する場合、exeを右クリックすると"サンドボックス化して実行"という項目が設けられるから運用はカンタンだ。



Facebookにページまで作ってるw イイネが4400件だってさw









こんなソフト(?)でも、「便利だよ?」と思う人は居る。テレビとして使うなら多分これおkだと思います。

上の様な形で「知らない内に」入ってくるんですね。
まぁ、知らない内ってゆーのも今後は誰もやらない行為になると思います。知らないが知らなくて良い、とか知らせなくて良いになってるから。気にしないで使ってもらう事が大事なのでルーズで居てくれた方が良い訳です。

んんんwww

ツイートって、こうして見ると中々見映え良いでしょ?
皆さんもひと手間(ツイートをサイトに埋め込む)掛けたら良いのに。特に女性ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿