Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

May/2011


7年前はコミュニティサイト上での誹謗中傷が中々エゲつなく
皆ピリピリしたもんだが、今じゃ欠片もない。
10代でもあしらいが上手い。粘着系も特定サイトの一部にしかおらん。
何処の誰かも分からん雑魚の戯言に気を留めても意味は無い、と漸く大勢が気付いたようだ。
又は不景気でおっ死んだのだろうw
2012 6:25 AM May 31st via web

この子マメに語るしカッケーぞ(2回目)。女性向け、優くん
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51754961
1:45 AM May 31st via web



今も社会で生きている人間は幼い頃から、たまたま親が居て躾と教育を受け、
世の中と上手く付き合う生活を手に入れてるけれど、
場所が場所なら頭と手に悪意のない凶器を持ち、罪悪も感じず他を殺して食べて、
自分の生を謳歌していたんだろうね。
人間は環境次第です。
ですから、その今の様も・・ね。
11:22 PM May 30th via web


嫌悪の余り「殺したい」と思うらしい。憎悪の余り「死ね」と怨んだ事がある。
怨みは割と通じる、やってみろ。
怨まれる人間は大抵自滅するのが道理だ。殺すと汚れるし巻き添え喰らう、怨めば墓二つと云われる。
ムカつく事を諦め、無関係振る、逸らす、怨むなど陰に変換するのは白ける。
では、どうするか?
答えを出せない自分に憤死でもしておけばいいさw
11:13 PM May 30th via web

完全に晴れた。
3:04 PM May 30th via web

この子カッコいいよ。 優くん 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51666757
5:22 AM May 30th via web



@tomokoandaska
やったねかーさん!
2011年5月29日 17:43:57 via web in reply to tomokoandaska

積極的に、見たくないものに蓋をして関係したくない者は寄せ付けず、
自分の生活と人生に快適な彩りを得たいと思っても、それを許さないのが現実である。
敬遠せず当然の事として受け入れ消化し、耐性と適応と応用に転換すれば
多少なりとも悩みや苦悩は減るだろう。こういった人の表情は逞しく明るい。
2011年5月29日 16:49:15 via web

震災の衝撃に発言は出来ても、再生に関しては発言出来ない。
差し伸べる手は当座の援助に過ぎず再出発への僅かな手向けでしかない。
再興が行政の域へ達した処で、一般の圏外の人達には最早
手の届かない所で論じられ、発言を封じられる。
それでも考える事や想像する事で活かすのは十分アリだと思うよ。
2011年5月29日 16:31:07 via web

再度、北風吹き始めた。
2011年5月29日 15:41:49 via web

雨風落ち着いた中四国は台風の目
2011年5月29日 15:18:49 via web

最初から疑って掛かるより、それとして置いて、脅威と感じてから初めて対処すればいい。
どっちにしろ、実際の対処行動が表に出る。
久し振りに不信感に塗れ、読解力の無い人物に出遭った感想。
もう居ないだろうと思ったがまだ存在していた。良きフォロワーが居なかった、哀しいねぇ。
2011年5月29日 6:06:13 via web

ウナ満席
2011年5月29日 3:13:34 via web

redo_chan が一番欲しいモノは『色気』 http://shindanmaker.com/124418
当たらずと雖も遠からず・・・
2011年5月29日 1:50:05 via web

初めてredo_chanの顔を見たフォロワーさんからひと言・・・ 「 な ぐ ら な い で く だ さ い 」
http://shindanmaker.com/124549  そんなことしないよぉ
2011年5月29日 1:46:14 via web



アングラの意味合いから面白さを感じるネットは去る3月時点で終わった。
インターネットは限りなくリアルに取り込まれるだろう。ネットとリアルを分けた考えは早く捨てるべき。
2011年5月28日 14:49:06 via web

社会という共同体に属しながら労働従事且つ給与所得者である事を掲げ
生活の自立と個人の確立を謳う場合、
同じ共同体である家族や自治体や国家を余り意識せず一労働者として富と自由を追い求めるだけなら、
勝手な主張だと捉えられるかも知れない。
義務や法律や常識より立ち位置を意識して尊厳は成立する
2011年5月28日 13:40:22 via web

鳥を追う序でに蛇を見たいと思っていたら、先日シマヘビとアオダイショウを連荘で観察出来た。
結局どちらも逃げてしまう性格で、危険を感じさせない点では良かったのかも知れない。
軒先や庭木に鳥が営巣すると必ず捕食しに現れた蛇は、四足種より優れた蛇行性能から
不快としていたが、百足よりマシだったな
2011年5月28日 12:04:36 via web



@tomokoandaska
幼いんですよ。 本日のスコアどーでした?さっきまで短縮さんトコは大雨だったらしいですが
最後まで回れましたか。
2011年5月27日 17:08:58 via web in reply to tomokoandaska



得体が知れない」と思う時点では、ネットも一般社会も人間も怖いものだ。
もう私は怖さを教えてやる側かも知れんが教えてやるだけマシだと思うけどなw 
利用価値のない一般人や初心者を、今も陰湿なユーザーが狙っておる。
大体そういう輩は精神と頭を患った人間で、ワシでも叩き潰せる程度です。
2011年5月26日 23:59:45 via web

そもそも音楽は芸術であり大衆のものである。
古い音楽に惹かれるのは時代の天才が示した芸術だから。
先進的芸術はジャンル問わず非常に刺激的で興奮と高揚を得る、「新しい」と感じる。
現在に新しい音楽はない。
商業音楽は過去の芸術遺産から美味しい所を拝借しているだけであり敬意も無いからだ。
2011年5月26日 22:57:32 via web

ひと回り年下の末の従妹が来年結婚する、と親から聞いた。 嫁にやりたくない気分である。
2011年5月26日 21:20:49 via web

@tomokoandaska
ババババ、、バッタン・・・・・・・・・・・・ジョニィィイっっ!」
2011年5月26日 21:16:26 via web in reply to tomokoandaska

本梅雨は7月だと脳内訂正してたが本日入梅。
別段認識を改める訳じゃないが、放射能汚染問題を起点に人々の意見を拾うとやたらオカシい様は
狂いでもDQNでもなく彼らはネタとして頭を使っている様でしかない、と云う点で抑えよう。
「邪魔だ」と言わずその場でバタバタ足踏み鳴らすオヤジはDQNだが
2011年5月26日 20:25:55 via web

trend の書き込みからフォロー対象を見つけ出そうとしたが無駄と判った。まぁ当然かw 
2011年5月26日 13:05:48 via web

ここ数日では貴重な晴れ間だったので無人の競技場スタンドベンチで
ギンギンの日差しを浴びて昼寝した。
熱くて眠れないと思ったが上手い具合に雲が調節するので2h程、白昼夢に浸ったようだ。
蚊に刺されるオマケが付いた。と云う事で、顔が真っ赤でヒリヒリする。
2011年5月26日 6:56:09 via web



21世紀を絵に描けた手塚治虫が健在していた頃、誰もが自国の未来像を空想出来たと思う。
そして現代、空想をも侵食する堅固な現実志向がありながら、
震災以前から期待感を含んだビジョンがあったのだろうか
プランはあってもビジョンでは無い。
現実動向が産み出す悲観的未来図が後世をもう決定付ける。

疲弊感溢れる都会に今も期待を抱く人々が集まるが、向かう大都市が望む性能を持った人間であるか
まず自問されよう。謂わば都会も村と同じだ。
富や名声や満足感を得るのに、もう都会は応えてくれないと思う。
身に余る環境に馴染んだ後もしも離脱を余儀なくされた時、その現実を受け入れられるだろうか?

これだけ全世代が現実を重視している一方、現実思考ではない憧れや予想や対処が未だ蔓延り
これに沿って自身を満たそうとする事象がある事に疑問と関心を持つ。
可能すら実現させない世の中が不可能を夢想出来ないのは当然、と解答された。
明確なビジョンを抑圧するものが確かに在る
2011年5月25日 17:11:16 via web



@tomokoandaska
「なに甘いこと言ってんだよ」と返せる意見じゃないと思いますけどね。
「真摯に~(略)~じゃ生きられないし」って難しいでしょうw 貴女は厳しいことをサラっと言う。
2011年5月25日 6:53:04 via web in reply to tomokoandaska



41264126♪伊東に行くならハトヤ~♪ハトヤに決♪ め♪ た♪
2011年5月24日 12:06:48 via web

昨日、参議院行政監査委員会を視聴。
四氏を追っていれば今更見なくてもいい内容で御さらいにはなった。
可能性を匂わせる理想は役者と場所が揃えば絵になる。
片や意外な人物が理想を語るとき綺麗事とされる。例え自分の立場を切り離した理想論でも。
まず言って見せる事から始まると思った。
2011年5月24日 7:02:40 via web

「勤続30年、私はこれしか出来ない不器用ですから」と仰られましたが
「やり続ける事こそ器用ですよ」と回答。
長期間で世代交代を見た場合、只の繰り返しで終わってると思う。
「若い世代が何時か大人に、親になった時に解る」では進歩ないと思う。
真に迫る親子の会話をして欲しいと世間に思う。
2011年5月24日 4:11:07 via web

兎も角沢山の人が交錯している今、各々が認識する現実から対処行動を起こすのだけれど
寄せ集めた知恵と企みで一応纏まった現時点での現実に歩調を合わせ先行き想定した事項と進捗は、
現実に基づいたと云える各々寿命の範囲内の現実認識でしかない
この限界が甘いと思う。 2011年5月23日 2:02:35 via web

norizos 「年20mSvという基準、何か誤解している人が多い気がして。」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/139255
2011年5月23日 21:47:56 via Togetter Retweeted by you and 20 others



命題[努力]について説明を受ける時、命題を廃する形で[動機]を以って全て片付けられた。
この論法が何と云う名称かは知らないが、[動機]という言葉の都合の良さが気に入らない
自分も[動機]を使うが用法が違う。[動機]の定義と概念は軽い。
[動機]で全行動の所以が処理出来ると思えない。
2011年5月22日 17:08:06 via web

蒸し暑ぅーーーーーーーーーーーーーーーい
2011年5月22日 13:01:47 via web

yahoo!チャットのエンタメTOP部屋は今でも中々最強のゴミ溜め場で、
ニコ生で喧嘩看板掲げてても多分勝てはしない、と今朝思った。
2011年5月22日 6:12:15 via web



あつーーーーーーーーーーーい
2011年5月21日 12:41:13 via web

モービッドエンジェル/MORBID ANGEL 約8年振りのアルバム待たせ過ぎ・・
Illud Divinum Insanus8#Nevermore
http://www.youtube.com/watch?v=zypZWRB0ico&feature=player_embedded
2011年5月21日 8:14:00 via web

昨日は年上の40代男性数人と結構話し込んだ。
相手が家庭持ちなら「お父さん、アンタねぇ・・・」と言える訳だ。
そんなお初の兄貴達と、突き突かれ長々雑談するのは楽しいが、
やっぱ経験豊かでクソ元気なんでw凄い疲れる。
AV世代なんで助平だし物申す時は長い。若者よ、中年は結構スゲーんだぞっと
2011年5月21日 5:18:55 via web

報道機関をフォローし過ぎて一般ツイートの割合がかなり減った。
大分年上のツイートが見たい欲しい。年上から学ぶ事は多い。
んで探す訳だがブログ世代なのでtwitterでは物申してない訳だ。
物申すお父さん、140文字で纏めてちゃんマン。
2011年5月21日 5:02:35 via web



先刻ルーム開いてチャットしてたら、突然nakamiya先生がご入室し暫く滞在。
丁度話していた22歳青年へ軽く「有名なネット右翼です」と紹介したら、N氏「寧ろねと☆うよ」と。
青年は「ご本人様で?ほんとに?wうおー ホッホー かっくいいぜ」と歓喜。
こういう青年を大事にしてネ、先生。
2011年5月20日 2:22:14 via web

職質受けたのでお答えしておきました。
傍らの上官が3度名前を言い間違えたので、メモされた方の手帳を拝見し記載を確認。
最後に上官が「あなたを信用して」と言った時、職柄上仕方の無い事であり、
お見逃しの符号ではありますが、巫山戯た方だと感じました。
始終不機嫌だった私も悪ぅございますたが。
担当官が2^30代だけなら概ね穏やかな運びですが、50代クラスの上官は気合入ってますんで
態度が横丸暴ですが、でなきゃ部下がダレるし、難しい立場ですよね。
血気盛んな若い部下と、落ち着いた上官コンビなら先の逆です。飴と鞭が解ってますよ。
@oyone2010
憧れてどーするんですかと。。
2011年5月20日 1:58:02 via web in reply to oyone2010



Yahoo 不正ログイン。古いIDはおk。
先月作った間近IDは50.19.54.128 -アメリカフロリダマイアミからログイン成功されてました。
しかし成功してんのに何でパスワード変更せず退散してんだろな。
2011年5月19日 17:58:15 via web

うんわかる気がする。
@nakamiya*: 昔は発言すれば何かが変わると予想していたことが、今は何を行っても変わらない
理解したというだけの事。だからこそ余程金が良いのでない限りどうでもいい阿呆な国民相手に
安い原稿料で書くようなこれまでのようなボランティアをするつもりはない。
2011年5月19日 13:59:50 via web

お題目でもいいから、やる事やれば、文句が言える。ヤクザ屋さんもそうするやんけ。
2011年5月19日 10:58:08 via web


今日も心が痛むことが起きて、どこかで誰かが無残に死ぬ。
こういう事にドップリ目を向けて憤怒と溜息を交えながら「どうにもならない社会だ」と
白けた気持ちと思考になり、自分は違うと良心を育てたつもりになって、
気晴らしに楽しみへ目を向けてみたりする。

こんなチンケで単純な繰り返しばかり見る

仕事上の認識把握と、生きている世界の認識把握は全く違う。
「どんな仕事をしてどういう生活をしてどれだけ豊かかは大事で必死だ」という
考え方が人生を占めている場合、過去の勲章を眺め誰かの勲章と見比べながら
幸福を感じる余生が待つだけ。
何百年も今もこの繰り返す、この流れに今生きてる事が嗤える。

社会構造が、人間個人や家庭や生まれて来る子供達に与える影響は、本当に恐ろしい。
「何が正しい/誰が正しい/私は正しい」と考える根拠が不確かなまま「貴方とは違う!」と
言い切れる事が哀しい。 俺はもっと狂いたい。
2011年5月19日 9:02:12 via web

家庭と資産の任から解放されつつある中年男性が早期隠居を考えてるそうだ。
加えて中国バブルを身近に感じ労働意欲が失せたらしい。
「大志を抱け」という言葉が身に沁みると言う。
隠居の第一歩が○○屋台、素朴だが非常にロマンを感じ話題を愉しんだ。
いつか世界中で○○屋台を見る事になるかも知れない。
2011年5月19日 8:23:48 via web

@tomokoandaska
人間-個人-なら「自分の立場を知って一所懸命、自分の性質を解って一生懸命」。
人間-全体-なら「知性と品性と感性と善悪の追求。その上での理解力、それから生まれる慈悲、
この二つの調律調和。夢や希望や目的への挑戦、勇気と情、4次元空間との調和」かな 
2011年5月19日 0:04:56 via web in reply to tomokoandaska



パッとしなくても続けたもんが最後に勝ちや。
2011年5月18日 20:15:32 via web

若い時は必ず粗いコダワリと信念がある。
どんなに理解されなくても必要だ。それが削れて磨かれ丸く強くなって、
そして全く変わってしまったりして、何となく大人の歳になる。
だが歳を取れば自然と立派な成長した自分になる訳じゃない。
若い時のコダワリや信念を持った、そのままで歳を取る。そんなもん
2011年5月18日 4:27:10 via web

男が面白くなるのは40歳を過ぎてからだ。
2011年5月18日 3:56:09 via web

情なのか盲信なのかは判らないが担ぐ看板は考えて選ばなければならん。
感情を鷲掴みする手法で人を集め、数の力で類似する団体に絡み
取り込みを掛ける意図が解かっているにも拘らず、擁護の先鋒となって弾を撃つのは中々の馬鹿だ。
こういう単純な行動を一部の大衆が見せてくれる。賢くなって欲しい。
2011年5月18日 3:02:37 via web



宇宙の創造に神は必要ない=ホーキング博士 | Reuters
http://t.co/YmfxZUb
専門学の先端に究み寄る学者でも自身が得てきた思想を除外し切る事は難しいらしい。
同物理学博士が神を持ち出すのは、人間が知り得る世界には神の御業としか言えない
奇跡の調律が在るからだ。

「もし完全な理論を発見できれば、それは人間の理性の究極の勝利になるだろう。
そのとき人間は神の心を知ることになるのだから」
そして「宇宙を創造させるのに神を呼ぶ必要はない」と変化した事を記者は伝える。
究め続ける人の心境や言葉には非常に興奮させられる。
2011年5月17日 21:56:36 via web

とゆー事でこの曲だ。Little Green Bag : By George Baker 
http://www.youtube.com/watch?v=0L1hD5OlPtw&feature=player_embedded
2011年5月17日 12:48:15 via web

進路決定期の子に安定した人生を望む親御さんから相談を受けた奥様が
「幸せって何?」と繋げた。
子の笑顔だったり、必要とされる一員であることや、幸不幸よりも唯感謝であると、それぞれだった。
幸福か不幸かは当人の家族まで含めてどうかと感じるものだと思う。
しかし幸福&不幸という言葉は西洋風ネ
2011年5月17日 12:43:17 via web

@BANCHO94
うむ。関係から少しでも遠いと人の心は思慮出来ない。
人の数だけ生き方があり、一人一人の人生の価値は客観では語り切れない。
只、生と死には価値がある。
そして、万人の存在には意味が在り、どんな人にも必ず寄り添う誰かがいる。
その親心を知った子も願わくは何時か親になり心を繋いで欲しい、と思う。寝なされ
2011年5月17日 12:26:54 via web in reply to BANCHO94

結構凄い配信者になったと感じたウナちゃんマン
2011年5月17日 10:38:38 via web

エゲレスの調査で「ミュージシャンは神秘性を保つ為にtwitterは宜しくない」と回答が出たらしい。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21112820110516

確かにそうだが、それで尽きるのも如何かと。
2011年5月17日 9:54:22 via web

@BANCHO94
無価値な人間でも無意味な人間はおらんのぉ
2011年5月17日 7:53:40 via web in reply to BANCHO94

計画停電指摘で一部騒いでいるが、やはり後20年は原子力。
2011年5月17日 6:48:50 via web



@tomokoandaska
お忙しいですか?今朝はやってます。
2011年5月16日 8:19:10 via web in reply to tomokoandaska



「鳥目」と云う一般常識がある。
「鳥類は夜目が利かない」と頭にあったが鳥を眺めていると間違いだと解る。
先日或る番組でも鳥類の夜間視認性の無さをテロップしていた。鳥は薄暗い頃合でも移動や捕食する。
粘る鷺を見た。そして月夜なら夜間飛行も問題ないだろう。もう今カラスが飛び鳴いた。
2011年5月15日 4:37:05 via web

@tarasayu
昨日か一昨日は確か朧月を見たよ。
2011年5月15日 3:35:18 via web in reply to tarasayu

日中の霞は酷いが今夜は空が澄んでるようで天の川が見える。
2011年5月15日 3:07:37 via web



「yuka07162894: すみません。
NHKのツイートを読むにはNHK視聴料を払わなくてはなりませんか?
nhk_kabun:払わなくてもよいです。
www まぁそうしようとしてる犬HKだがなw
2011年5月14日 7:40:24 via web

しかし、見る限り景気悪いなぁ。売り上げ減って無職と変わらんぞなもしw
2011年5月14日 6:58:11 via web

ネット上で面白い人ほど実生活の表現面は恵まれてない、と思う。
社会と云うガイドラインがあるからだ。
実生活面での話題を情報発信ツールに載せる人こそ面白い、例えばⓒova君とか。
彼は区別していない。
面白い人の話題はネタ的では無く「こんなんしてます、こんなんやります」と開拓精神旺盛です
2011年5月14日 6:53:08 via web

ネットを別視する人は例えば、こう侮辱する「ネット依存がネット上で必死、リアルは悲惨」等と。
あたかも現実と匿名ネットが別世界であると彼らは考える。
この一般的意識をtwitterやニコ生が僅かだが取り去ったと思う。
リアルもネットも境は無い、なんとか業政界依存脳がもっとも閉鎖的である。
2011年5月14日 6:36:00 via web

64コミュほど登録しているが放送は活発で無い。本日漸く放送頻繁であった。
古くから配信している方は淡々と続けるが、一般参加の方は約1年で殆ど止めてしまう。
そもそも1年も経てば生活が変わり人生も変わる。
そうして出会い別れ40年、そうと解かって絡んでみるが、寂しいもんだ。
2011年5月14日 5:50:12 via web



BBSPINK の古参マニアスレが中々立たない時に、レス一覧見流しテンプレ書き加え、
スレ立てしています。常連じゃないけど使ってねスマソ
2011年5月13日 22:53:18 via web

ロイターオンライン調査
「30年以内にM8級の東海地震発生の可能性87%」を根拠に浜岡原発の全面停止。あなたの考えは?」
停止の必要なし11%
停止決定に満足15%
他の原発も停止すべき74%
ん~・・停止せずにどうする、決定してどうする、他も停止させてどうする?と、次の設問が欲しい処。
2011年5月13日 17:10:34 via web

パイレーツ・オブ・カリビアン(POC)公開間近なので。
今後2本制作するらしいが、ジョニー・デップはもうPOCだけで充分だと私的に思っている。
計6本と言わず9本、ジャックが親父を継ぐまでどうだろう、後13年はやれる。
売れたPOCは親子で楽しめるまで長く続けると利にもなるんだし。
2011年5月13日 5:51:39 via web



世間や世界を考えるのなら、まず自分を切り離して棄てて除いてから、考えを語りなさい。
2011年5月12日 17:40:07 via web

特別リポート:世界の原発ビジネス、「フクシマ」が新たな商機に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21053720110512
2011年5月12日 17:16:48 via web

アダルトグッズ入門と言えばローター&バイブを連想するが、まずはディルド(張型)だ。
大人の男女共にある程度良い評判得ている商品があるがコレをネタにした愉快なスレがあった
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51573895.html  爆藁
2011年5月12日 6:45:07 via web



社長交代したし業績出たしOLYMPUSカメラ事業が終わりそう、分かってましたが。
SONYの件でもう少し指摘ごっこがあると思ったけどやってない。
しかし歴史的対立構図はどっかの利益になるよなー日本もそうだけど。
昔を穿り返すのは手法だから、個人が良心の呵責を考えるのって無意味無駄だろが
2011年5月11日 17:40:25 via web

@BANCHO94
回答あったでしょうが一言。米国民が報復に不安するのは当然だが、この現状で渡航者がテロ不安から
渡航是非を問うのは当人次第としか言えない。
報復合戦として見ると大規模であり重要施設狙いだろうが、報復側は分散弱体化しているので散発だろう。
渡航直前まで情報収集し判断、だな。返信しなくていい、それより知人にアドバイスしとき。
2011年5月11日 17:21:38 via web in reply to BANCHO94

調子に乗って海外マニアックアダルトプレイについては書こうとする時があるが時間置いて止めている。
欧米に超恐アトラクションが多いのは感覚が日本人(アジア?)と違い
鈍いせいだとどっかで見たけれど(日本はビビリ)、海外にマニアックなプレイが多いのはこういう理由?
なんて思う。
2011年5月11日 2:33:05 via web

まだ2ヶ月なんだよね。
2011年5月11日 2:24:39 via web



ツイート欄上の「いまどうしてる?」については過去にも言ったけど、文句一つでツイート操れるんだから
やりゃえーのに。
2011年5月10日 18:19:28 via web

思いついた時に未来投稿する、とか考えたこと無かったよw
2011年5月10日 18:16:19 via web

ビジネス情報や投資情報は直接発信するものを拾って利用するモンじゃない。
アンタ達の目の前に広がる世界に転がってるから、よくよく観察してアレコレこじ付け解釈すりゃいい。
マジで優秀な経営運営起業者はアレコレ言わんが、聞くと素直に答える。
但し聞いた人間がそれを活用出来るかは別だぞw
2011年5月10日 16:16:24 via web


下品な側面までもキャラクターとして解釈される発信者は幸福であろう。
そこに辿り着けるのは天賦の才ある者だけだが、そうじゃないと落胆するのは早い。
ネタの多さや企画力はあまり意味が無い、集客手法は単に手法だ。
つまり、いつも安定した穏やかな態度で視野は浅く広く、時に熱意を見せること。
ストリーム配信を見ていれば誰でも商売の手法が分かるだろ。

大きく出て手法で掻き集る
フランチャイズする
提携する
オーナーの個性で売る
場を設ける
ポイントを絞る。

営利運営では無いので一番大事な点は営業時間と営業日数だ。
持てるキャパシティーまで人数到達すれば充分。
という評価で在籍配信を見ると、飛び抜けた上位でも危なげな者が多い。
意外に中堅や下位に手堅い配信者(運営者、もっと好く言えば経営者)が多く、
つまりワシが居る所は合格なんだよw
2011年5月10日 15:49:06 via web


@oyone2010
我慢して、ジ~ッとしとかんかーい。
2011年5月10日 15:18:36 via web in reply to oyone2010

さて、国内はコミュニケーション(伝達/理解/共有)が消極的だ。
友人知人業務間は全く別物で前述から除外される。
殆どのネットユーザーが「気に掛けて、楽しませてよ」という姿勢なので消極的と言う。
言えるor言えないの区別も出来るだろ、その辺チャッチャと自分でやって、見知らぬ変人と交流せい
2011年5月10日 15:13:58 via web

OS事業が終わってるMSがskype買収って事は。国内じゃSBが大きく動く処だが、
孫さんYBB/ネット事業はもう興味無しだ。今後もインターネット動向は面白いと思う。
新規サービスが起こる度、不慣れな人は自分を分散させちまう。どこまで人間が着いていけるかも。
無ければ無い、で困らんけど
2011年5月10日 15:00:03 via web

なんやBOTかよ
2011年5月10日 4:08:55 via web

やっぱピグって腹立ってくるw
2011年5月10日 2:13:29 via web



見聞きする中で少子化を実感していたが、広範囲の農地転用宅地化でもあれば、見た目に解消する。
さて、少子化の原因は政策とか個人主義とかあるけれど、団塊ベビーである第2次ベビーブーム世代が
歯止めにならなかったのは、中小企業経営者や人事経理担当なら思い当たるであろう事情だ。

政策/風潮/保障制度/経済/政治的理由、こう云った諸々の事情から尤もらしく挙げられるのが、
個人の経済的理由に因る出産婚姻数の低下でしょうが、表向きの見解だ。
何故なら未婚者や既婚だが未出産または一子のみ(体質と経済事情除く)の方々から
よくよく話を聞くと出てくる、或る考えが根拠だ。

先進国共通の少子化には様々な意見見解があり、どれもが正解だと思う。
それだけ原因が多岐に渡ると云う事だ。
先の「或る考え」とは私が謂う所の "全人類に保障された自由を積極的に拒否する考えが根底にある"
と云う事で、先進国少子化事情から個人が考え出す回答の一つになるだろう。

大多数の人間は「自分が好き」と答えるが、この回答を少子化現状にコジ付けすると、
傲慢
としか言えない。わしは根っから自分が嫌いですがな。
2011年5月9日 7:08:33 via web


今回のタバコ供給不足で、昨今の愛煙家はスーパーライト(マイルド)クラスを好むと判ったので、
些か気乗りしないがタール12mg クラスにする。
時間空けた1本目は流石にクラてん(クラクラして天井が揺れて見える様)。
マイルドクラスは美味い感覚を与える配合だが、キツイ配合は鎮静剤でしかない
2011年5月9日 6:24:47 via web



どんどん夜間帯が重たくなる。
2011年5月8日 21:35:18 via web

常用テーマが対応しないので不調32bit機はFirefox3に留めていたが、4.0.1に更新。
使用アドオンもそこそこ対応していた。
4.0はBeta期から64bit機で使用、スッキリしない使用感を得ていたが、32bitで実際使ってみると良い。
64bitがネックなのだろうか
2011年5月8日 16:52:06 via web

用意された常識や倫理や道徳、協調観念に沿って大勢は行動し自信に結びつける。
どれも簡単な公式である。「己の義の為に挑む」という台詞を思い出した。
こういう難しく純粋な事を潜めて暗に表し続けた先人達が逝く。
世の中の仕組みは複雑に見えて実は簡潔なのに、個人の欲と保身が複雑にさせるだけだ
2011年5月8日 5:18:33 via web

世間の負を、見ない振りして人間は生きる。そもそも背負う事が出来ないからだ。
出来ることは義援金、と云う公式が用意される。
兎も角金銭であり無いよりはマシだが、大金とはいえ集金額を一人当りにすれば微々たるものだ。
人間一人の生活価格は意外に高い。今の循環しなくなった世の中では諸々が滞る。
2011年5月8日 5:08:41 via web

伝聞は被災地の今後よりも、日本の今後が大方で無常としか言えない。
景況は先行き不安か自粛かのどちらでもなく、嘆き多いだけに気が失せただけと思う。
今でも無関係と無関心を保てるのは老幼を除き相当な能天気だけであろう。
満足する生き方を追求するのは結構だが、尽くした場所と世界も大事だと思う
2011年5月8日 4:55:35 via web

感覚器官から得た刺激で脳ミソが動き満足する。
外からの刺激に飽きたら今度は外へ出す作業(行動)をする。是が表現である。
10の刺激に対し5の表現か、または1か、表現能力の高低はこの数値。この中に創造がある。
これが習慣なら何てことはないが、慣れていないと苦痛を得る。どう変換するかとか。
2011年5月8日 4:42:00 via web

やすしぃいいいいい 待てぇーーやw
2011年5月8日 1:18:56 via web



がんばれ日本!企画だよね?
挑戦者が両国の国旗を手にするのに、王者は手ブラだったのか。なんてザマだw
2011年5月7日 20:36:10 via web

リスナーでありながらリスナーコメントも含めて楽しめる生放送は良い。
当初は戸惑う程に不特定なコメント環境であったが、寝る人には「おやすみ」出勤通学には「いてら」
誕生日当日なら「おめ」コミュ参加や広告に「ありがとー」等が返される。
こう云ったムードの起因は生主にある。あの鰻犬も心得てる
2011年5月7日 15:42:54 via web

ゆうゆう窓口は中々待たされる。
コソリ後ろから窓口作業を見ておったら、相変わらず役所らしさタップリの書類記入と、
レスポンス悪い最新計量計算機に加え、差出人が書くべき欄が未記入なので局員がせっせと
代行記入していた。
局側にやらせる意図は分らんでもないが、それで随分待たされるのは阿呆臭い
2011年5月7日 15:29:21 via web

スリープ明けでHDDが動かない、CPUファンがどんどん回るので迷走してるのだろう。
波打ち表示の解決にスリープを起用したが、不慣れな動作をさせると機械は不機嫌になる。
安いBTO、丸2年使用、HDD&電源ユニットに不安あり、中々お粗末な仕様だった。
セカンドを格上げし、いつか復活させよ
2011年5月7日 15:26:10 via web



震災以降、それまでの陽気なツイートを見掛けなくなり、痛めた心境をブログで語っておられた
団鬼六先生が本日午後に逝かれました。本当に御疲れ様でした。
官能の様式美と世界観が如何に素晴らしいかを教えてくれた方でした。
ご親族と関係者方にお悔やみを、慎んで先生のご冥福をお祈り致します。
2011年5月6日 22:19:34 via web

GWも今日辺りでgdgdになる。7~10日間をフル満喫でける人は少ない。
GW中は仕事に割かれた方がマシだぞ若者。
2011年5月6日 17:21:41 via web



2年前に止めたのに、またアメーバ(ピグ)登録するとは。
2011年5月5日 21:57:59 via web

いえーい^^ = いえーいツ  成程な。
2011年5月5日 17:18:26 via web


全てを憎む事もあれば、全て愛せる事にも成る。
光速に迫る速度で感情が振れる時、当人の自我は全てが激しく振動し、
悦びと苦しみが交差しながら、命を謳歌する。
短文でも一言でもニュアンスが伝わる場合もあるが"愛している"と云う言葉だけは、
発言の背景にある思考と感情が圧倒的に勝る」というネタ
どんなに好意を寄せて接触を重ねても所詮"不完全な貴方"に、
私が『愛している』と言っても道理は通じない。
"完全な貴方"へ理解を近づけようと一層親密な関係を求め、相手を一層欲する事が愛ではない。
況して感情の捌け口でもなく、優劣の決定でもない。
姿形を超えた処にある存在面に影響を受けた理由が覚束無いまま、衝動と感覚で交際すれば
経験数は増える。無い理由を求めると慎重さが接触を減らす。
理由も感覚も後々只のキッカケにしか過ぎない。
共生か依存かは終焉時だけではなく始めから判別出来る。
何かしら必要不可欠なピースを相手が持っているらしい憶測が特別な感情を抱かせる」というネタ
2011年5月5日 7:42:45 via web

一度でも生活圏の環境を激変させてしまえば、以前の周囲を受け入れることは出来ない。
変化を体に通した為、自分の中身が変わるからだ。ここまでは解かる。
以前と変わってしまった自分の見方で、周囲を眺めて問い掛けても
満足できる答えや反応は返ってこない。憂いや卑下は見当違いである。
2011年5月5日 7:00:14 via web

やさしくない、わしゃ正直なだけだ。
2:14 AM May 5th via web



俺は”お父さん”じゃない・・・
10:44 PM May 4th via web

ビールを缶で飲んじゃダメだよ・・・
9:44 PM May 4th via web

GWお遍路さんがボチボチ、やたら高級中古外車を買い換える小金持ち、コンビニのゴミ分別BOXの前で
座り込む四組の母子、景観を損ねる酷い黄砂、県外ナンバーぼちぼち夜は道ガラガラ、東電の名の下で
尽力する協力会社と有名メーカー、毎晩居酒屋、端末から旅行実況、孫連れ野良仕事、という様。
11:29 AM May 4th via web

また楽曲創作しようとしたが出来なかったのね。もういい、棄てた過去だ。
12:56 AM May 4th via web


形ないものを形にして形で得た後に孤独を知るのは遅い。
集団社会は孤独ではなく疎外感を与える。
人は人を疎外し、孤独と言い換えさせ、追い込むに過ぎない。
個体の差異を重要視すると傲慢な恐怖に駆られ頭を悪くする、しかしそうはなれない。
地上最後の一人となっても僅かな自然があれば孤独は無い。
10:53 PM May 2nd via web

確かに、らしくない。
10:29 PM May 2nd via web

ウサマのせいかgoogle、ウサマお前通称替えとけよ。
死者が泣いて首括ろうとするのは宜しくない不埒な親族とは誰ぞや
数時間のヒーローは彼女のお情け頂戴して役所に可笑しく手続き申し入れる
おっさんは気晴らしから帰り青年は歌い終わる
痛みを訴え憧れに狂喜し此処に在り此処に無く。
地球は回り夜。
7:51 PM May 2nd via web

googleが
4:16 PM May 2nd via web

春霞つか黄砂か早500m先が霞んでいる酷い今日
12:24 PM May 2nd via web

頭の中が空腹すぎる 人間一人丸ごと食いたいくらい腹減ってる。
12:05 PM May 2nd via web



GW突入後、初対面の海外住み技師32歳男性/音楽映画好き青年26歳男性/妻子有り建築技師28歳
/ITシステム設計士34歳男性/海外住み34歳女性らと長々お喋り。
多分2度とコンタクト出来ないような出会いだから、こうする。
普段接触する人達にはまだまだ言うことがあるから心配するな。
11:51 PM May 1st via web

@oyone2010 つまり、、、 okame2010?
7:49 AM May 1st via web in reply to oyone2010

更新無くtwitter止まってるみてーで新鮮
6:28 AM May 1st via web

0 件のコメント:

コメントを投稿