Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

わたちが考えたしょうしか問題のりゆー

twitterのツイートがネタとは、結構キテいる・・・




見聞きする中で少子化を実感していたが、広範囲の農地転用宅地化でもあれば、見た目に解消する。
さて、少子化の原因は政策とか個人主義とかあるけれど、団塊ベビーである第2次ベビーブーム世代が
歯止めにならなかったのは、中小企業経営者や人事経理担当なら思い当たるであろう事情だ。

政策/風潮/保障制度/経済/政治的理由、こう云った諸々の事情から尤もらしく挙げられるのが
個人の経済的理由に因る出産婚姻数の低下でしょう。しかしこれは表向きの見解だ。
何故なら未婚者や、既婚だが未出産、または一子のみ(体質と経済事情除く)の方々から
よくよく話を聞くとポツリ出てくる、或る考えが根拠だ。

ざっと識者や政治家さんの記事を見てみると、先進国共通の少子化には様々な意見見解があり
どれもが正解だと思う。それだけ原因が多岐に渡ると云う事だ。

先程述べた「或る考え」とは私が謂う所の
"全人類に保障された自由を積極的に拒否する考えが根底にある" と云う事で
先進国少子化事情から個人が考え出す回答の一つになるだろう。

つまり、大多数の人間は「自分が好き」と答えるが、この回答を少子化現状にコジ付けすると
傲慢としか言えない。「自分に似た者さえ好きだ」と言えてしまうが、そうじゃないって事になる。
ヤってしまえば経済事情はどうにでもなるもんだろ・・と加えて置こう。

わしは根っから自分が嫌いですがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿