Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Angelcorpse live at Ca Apr 14, 2000

 アメリカ(ミズーリ)の ブラックデスメタル
Angelcorpse live at the Showcase Theatre Corona Ca Apr 14, 2000
ブラックデスメタルなんだけど演奏重視、加入~在籍した殆どのドラマーがスピーディ且つ安定したリズムを刻むようで、このライブも異常に安定したドラミング(バタタタタタタ バタタタタタタ バタタタタタタ バタタタタタタって)が聴けます。ギターソロもキッチリ弾いてるようだし、このお手本の様な立ち姿勢は完璧ですね。 特にフロントのベース&ボーカル・・・

 Pete Helmkamp


http://www.flickr.com/photos/stevetucojacobs/4249512602/
彼の 歌って指弾きする姿が神々しいです(あ、ブラックデスメタルでしたけど)。

ほんと最強構成、近年(2006)再結成して各国でライブしておったようですが再び「音楽性の違い」とやらで解散(2009)したようです。

ファンが挙げるベストソングは Exterminate(1998) 収録曲が多いようです。

30年以上のメタル&デス古参リスナーも盛り上がるバンドらしいです。

私のメタル空白時期は90年代後半から近年までなので、エンジェルコールプス?ってバンド名は聞き覚えあるけど、ピンとくる曲がありません。当時でも食指が動く、、、とは言えないラインナップかと思いますが、自分の中でデスメタル系の再評価が始まっているので今はこのような感想が書けるようになりました。

彼らの全盛期をリアルタイムで楽しめなくても、こーゆー記憶と記録に残るズバ抜けたメタラーってのは何時の時代に聴いても「コイツラすげーいいわぁ」ってなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿