Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

所詮デジタルデータ写真 cherry Bro.sons

ただの投稿数稼ぎ。スルーで結構。

本年の桜、と言いたいが一昨年のフォルダからお蔵入りを取り出して加工してみた。
スマホで絶大な支持を得るインスタ~は手軽な加工が出来、使い手の感性と、リアルタイムなシーンフォーカスにマッチしている。見る分にも楽しい。iPhoneのカメラ性能は中々大したものだ。

そして時折感想として書いているが「携帯端末で女性が撮る写真は良い」。今年も #sakura で花見をしたけれど、女性の片手を掲げて撮った画像は結構良かった。

それっぽい格好で三脚おっ立ててRAW撮り>lightroomでホワイトバランスを在り得ない方向に振って、間接照明効果を与えた嘘写真に比べれば、女性の素撮り&フィルター加工の方が遥かに良い。

カメラ趣味に100万以上掛けて、そこいらの女性に負ける中高年カメラマンや写真家(・・・おっと!!)は幾らでも居るwザマア無い。カメラとかゆー機械や(レタッチと言わない)軽い加工は質や作業的に、男性の方が得意だと思う(だってシコシコ系だからw)。

SNS界隈では兎に角、「職業は写真家」という人が支持を集め、それ級の写真を連投して眼福を与えている。いざとなれば依頼収益に繋がるクラスの技術感性はやはり素晴らしい。

まぁ、でも女性が「わぁ綺麗!ねぇみてみて!」といった具合に投稿してくるチョイ撮り写真の方が圧倒的に生命存在感がある訳で、実際の生活の一部を切り取った感じが凄くある。

男が撮って掲載する色鮮やかな夜景ウソ写真とかシコシコ感があって
「リュック背負って、この場所で、自分カッコよく撮影しましたクールに!ク-ルでしょ?!ねぇ?で、自宅のマック、フォトショでパラメーター弄り倒して仕上げたんですよ!どうですこの感性!コンセプト!!いいでしょ?イケてるでしょ!」
とゆーシコシコ感が如実だったりする(オメーのことだw)

僕もシコシコしてみた
Google+ の加工 マゼンダフェード
Google+ 加工 ポラロイド28%
RAWデータをフォトショで弄るとこういうウソっぱち色彩が出せる

プロ系の写真は撮影時に「こりゃすんげー!ぶったまげー!」級の画像が出来上がってる。
大のオトナは滅多に元のRAWを出さない。
出す意味は無いけど、実際の撮影画像はこんな感じ↓
暗いよショボいよ
うん、実際の光景(眼で見た景色)もこんなもんでしたよ

ソフトのパラメーターで思うがままよ!のぉ?越後屋

こうなると何が良いの?何が楽しいの?に向かってしまう。
シコシコ弄るのが少し楽しいだけだった。

仕舞い

0 件のコメント:

コメントを投稿