Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

自分が散らかる

特に昨今(2010年以降)、自分のIDやらHN/NNを検索してみると判るのが、”自分のIDや画像がボロボロ挙がってくる”ってこと。

一昔前なら検索エンジン(のトップページまたは20件以内)に挙がるようアレコレ工夫があり、その手の情報が御大層なボロ儲けになった訳ですよ(一千万円くらいで)ね。そうして、そこから漏れて擦れて擦り切れたセコ技が浸透して現在では無益な手法とかもバンバンありまして、そうして漸く何とか検索に挙がっては(人によっては)、やれ「検索トップ」とか「一日の~時間当たりのアクセス数が」ウンヌンとか威張り散らかしたモンですね。

ところがです、大体は twi***er とかゆーサービスがapi解放して方々にサービス作らせて出来の良いサービスだけ買収する撒き餌漁法を行ってくれたお陰やら、GoogleもビックリのSNS革命やらで「閲覧じゃなかろーが、共有されてナンボじゃい」と検索も変わりました。

続きは下品で厭らしい内容です。

access countries
Thanks you for browsing, La America!!




アクセス稼ぎのテクニックに金を払うのが無駄になり、結局は良い情報/サービスを提供することが一番の近道であると、一応健全な体裁を保っておりますが実際は、、、

見掛けは違ってもハイテンションという点で共通している運営者が口当たりの良いネタを方々の発信サイトから巻き散らかし、それぞれの漁場で御捻りを集め鼻息を荒げている

だけかも知れません。太字にする必要は無かったのですが。
話を戻しますと、「twi***erアカウントでgoogle検索すれば恐い位に自分の顔写真やら食事写真やら勝手にキャプられた盗撮画像とか無断転載引用された発言ログが挙がってくる」ってことです。

ネットに不慣れな人とか、キモオタは大っ嫌いだけどコイツらのお金集めるのが大好きな若い女性とかなら「ウェ~・・・!!」嗚咽嘔吐もんでしょ、眩暈とかしたりして。ですからお金好き過ぎて堪らない人間はさっさと無償サービスを強いられるネットサービスなんか止めて現実の現ナマに向かう正しい選択をする訳です。

当初は情報を散々解放していたtwitter もサービス氾濫が進めば水道の元栓を締めるように撒き餌に集(たか)った雑魚を厳選する訳です。ハブんちょされたサイトが出てきます。そして、そこには恥ずかしいくらい昔のツイッターの自己紹介文が永遠に残る訳です。まるで嫌がらせの様に。 嫌がらせしている訳じゃないと思いますけど、それはそれは清掃費用停止で放置された公衆便所と同じです。
悪臭漂う放置twitter公衆便所です。
なので面倒ですがアクセス出来るサイトはログインしてプロフ内容を変更して掃除します。公衆便所で用を足す利用者自身がバケツと亀の子たわしを用意して昔昔に使った尿石ビッシリの公衆便所の便器を掃除しに行くのです。こういう例えがピッタリです。

掃除したら縁切ります。こうなります。

レドちゃん | redo_chan @redo_chan - twpro (ツイプロ)

「更新しろや」って永遠に表示される訳です。掃除じゃなくて便所の壁にラクガキしてしまいました。
2013/5/8時に確認した処、現在twitterプロフと同じになっていました。
「更新しろや」と書けば、twproにログインしなくても更新される仕様になったようです。

・・・えええ?w


blogspot直前に、amebaブログ/アメブロでブログっておりました。
設定面ではライブドアブログより使い易く、またテンプレが充実してました。ブログの楽しさを味わいました。しかしですね、アメブロ全体に漂うアノ芸能人臭さ、業界臭さとゆーか、それに群がるお上りさんとか、やたらといかがわしい香水の臭いがする訳です。

「貧乏人とかイケてねぇパンピーがアメブロやってんぢゃねーよオラ」

と暗に言われながら

「アメーバピグ始めました。貧乏なお財布にも優しいサービス小額ですけど馬鹿みたいに次ぎ込んで自分を着飾って下さい」

と弄ばれる訳です。あまりにも雰囲気が悪いのでblogspotに移りました。

そうしたら思ったとおり、ステマ騒ぎ起こりました。ポイントオークション系の詐欺
嘘ブログですよ、偽証ブログですよ、有名人のお小遣い稼ぎで一般人が騙された訳ですよ。騙される方も騙す方も騙してると自覚しておいて騙す方も騙すのは悪いけどお金はもっと大事で必要なのよって御方も全部ひっくるめて局中法度だと思いますけど消費者庁長官の苦言だけで済んでます(2012年末)。ペニオク業者さんへの措置命令は2011年春だそうです。どんな残り糟で怪しいペニオク業者から依頼受けたか察しが付きます。震災時は「私も義捐金を」という宣伝文句が飛び交いましたが実際どんなもんかは解りません。アメブロは今でも芸能人さん御用達、しゃーなしで嫌々使ってる芸人さんも大勢見掛けます。石を投げたら芸能人ブログ。検索で引っ掛かるアメブロは芸能人さんだけですね。ここまでくると隔離病棟と一緒です。人が大勢いるフェイスブックで大勢のファンから「いいねいいね」して貰う方がどれほど両者にとって健全有益か十分解りますけど、それでもアメブロです。健全な意味なんて無いですよ、特定の意図があってやってるだけって僕でも解りますよ。

そんなアメブロでやってた頃のRSSフィードが残ってます。
 http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/redo-chan/rss20.xml
サイズ800*600pxの画像がキレイに残ってます。表示も速いです。
全て Blogger に転載してますが画像の表示確率が低い Bloggerが疎ましくなる程に表示が軽いです。もうほんとイヤ。。。

チンケな人間でも大見栄張ってしまうと中々IDを捨てられない訳です。
しょーもないことでイチイチ過去を消去するとか面倒になります。そこで、、、、
ある程度掃除したら今度は散らかそうと云う考えで行きます。
「redo_、、、」いえ、「red」とタイピングすればインスタント検索予測で私が出てくるような。
この汚いオッサン顔画像がですよ。いっそ「検索してはいけない単語」になるほど。

どんな人でも検索に挙がってしまうんです。もう隠すことなんて笑い話にもならない事だけです。
財布とか口座とかのチンケな話だけです。預金金額そのものが老後と余生を語りきってしまうツマンナイ話。とんとご無沙汰の夫婦性活話とか、不満まみれの介護苦労話だけです。もうこんなツマンナイ&チンケな話だけ隠して伏せておけばいいんです。アナタやボクワタシがどうなろうと知ったこっちゃない。ネタなんです、ニュースなんです、さっきまでのネタで良いんです。明日は明日でまたネタがありますから。笑い話になるものなら大抵外に出せるご時勢なんです。パンツの中なんて既に隠すもんじゃないんです。
ということで近日中にアダルト全開セクシャル/ポルノ ブログをココに紐付けようと思います。楽しく伸び伸び大らかにやっていきましょう皆さんも

0 件のコメント:

コメントを投稿