Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

July/2012




2012-07-01
生レバ(刺し)終了。2000年辺りのBSE問題(狂牛病)の頃、通いの店では生レバが不定期のメニューになり以後食する気が遠退き、諸々と胃腸の老化もあって通うことも無くなったね。「おばちゃん!生大1、生セン1 でタレは普通の、生レバ1、ユッケ1、バラ3、ホルモン3、上ロース3、ごはん1、キムチ1、中華スープ1、で最後に焼き飯ね!」9:29 via Saezuri
F#m D#m F#m B G Em G Bm 10:18 via Saezuri
トンデモ(<トンキンデモ<東京デモ)についての tweet ばっかでアハハハ 11:59 via Saezuri

車で飛ばす!っつーのはコレくらいじゃないと Replay XD1080 - 462 in the Speed Demon

462*1.609344=743km/h 12:55 via Saezuri

不二家。家族の者が好物で、カントリーマァムは常備食。ネクター、ミルキーは甘過ぎる、とあまり買って貰えなかったなぁ
19:49 via Saezuri

@Oniroku_Dan ■Bot■お金を払う側が主導権を握っているように思うけど、いつの時代もお金を払う側が奴隷なんですわ。 18:02 via web Retweeted by redo_chan

@ishiitakaaki 今年の夏は無理かもしれませんが、伊方、川内、泊も再稼動させないと。ただ、九州と北海道は余力ないですが、13カ月点検なので、秋に稼動させたら、来年夏は間に合う。消費税1%分の国富3兆円を毎年アラブに払うのは止めましょう。ばかばかしい。騒ぎを全国でやるつもりか #エネルギー
18:58 via web Retweeted by redo_chan


2012-07-02
20万人なら大した騒ぎにもなるだろうけど、1万7千人程度のデモでインテリ層がこうも便乗するかねぇ、これを見てフォローさんのTLも、この話題に突っ込むTWが並ぶのだろう。今の時期に17000人ってトコがポイントかねぇ、近所でも「核分裂はダメよねぇ自然じゃないと」とかゆージジババ雑談 アンタラが今迄使った電気の半分が原発だっつーの、黒澤も忌野も訴えたけどデモなんか起きたか?っつーの。その都度その場凌ぎの回避的選択じゃないか、こんな主張は自分の人生だけにしとけっつーの 世間に堂々と文句言うのは大方30代以上の中年男でだ、コイツらの玉を握ってるのはカーチャン(嫁)とか身近な女性。調子乗ったら「はいはいわかったわかった」と諌める役。だから、よりにもよって嫁が子ども連れて勝手に遠足した点が相当タチ悪い。家庭内メルトダウンでつよ 7:51 via Saezuri
QT @Reuters_co_jp: 大飯原発3号機の原子炉 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86001320120701?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29 「大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町)の原子炉が2日午前6時に臨界(ドガーン)に達したと発表した。同原発3号機は4日から調整運転に入り送電を開始し、8日にもフル稼働となる」 7:23 via Saezuri Retweeted by redo_chan


2012-07-03
逆光とかハーフ ND だろ 18:53 via Saezuri
だからってMozillaが対応する問題じゃない 19:21 via Saezuri
最近のどっからみてもフツーに頭脳明晰且つネット上で元気な文芸人って何か壊れ気味なんだけど! そんなんじゃ何れ欝になるぞ? 莫迦は馬鹿であるが故に幸福なのである 19:38 via Saezuri


2012-07-04

webmag_gentosha 【更新情報】石井光太さん「世にも奇妙な世界の戦争都市伝説」。海外で語られる世にも奇妙な怪談や都市伝説を紹介&解説する、読み応え抜群の連載です。第十回となる今回は、「麻薬戦争の果てに」と「止まった長川」の二話を掲載しています! http://webmagazine.gentosha.co.jp/ishiikota/vol270_017.html 4:21 PM Jul 03, 2012 via web Retweeted by redo_chan

ドキュメント作家の納涼。しかしグッスリ寝てしまった 09:27 via Saezuri
広く見聞したとて、本来の立ち位置が一方を選択するものであれば、見聞はその当人の為だけであって、人々の為には生り難い 10:27 via Saezuri

redo(レド)はredo(リドゥ-やり直し/Ctrl+Z)ではなく、RED(赤)だったのでキャラクターカラーに赤を採用していたが、近頃オレンジ(橙色)を選択するのは、ここが蜜柑の国だから? redo_chan は愛媛県のイメージアップに協力しています? 11:40 via Saezuri

THE MARMALADE Identity: Behind the scenes (HD)

ドイツの特殊効果スタジオ The Marmalade. 12:39 via Saezuri


2012-07-05

katukawa 大切なことは社会全体を豊かにすることと、著しく不幸な人をなくすこと。つまり平均値と最低値を上げていくことが重要。でも、今の自分の位置を固定的に考えて、それよりも低い人が増えることを喜ぶ人が多数な社会では、社会が貧しくなる選択肢が選ばれる。 5:34 AM Jul 05, 2012 via web Retweeted by redo_chan

ちょっとした安心と幸福感を得るだけではなく嫌味そのものが評価手法になってはいる。毒舌がエンタメでありメディアだ。ちゃんとした人でも本当に徳が在る人間は少しだけ。立派な人が減れば全体がダウンシフトする 13:40 via Saezuri
あと 100GBで以前と全く同じ状態になるが、どうでもいい気分。部屋に荷物詰め込むより大きな屋敷にベッド一つが良いかも。掃除のお陰でファン音がよく聞こえる。排気部はケース外側の汚れが目立った、給排気は良いケースみたいだ感心。アップデータが常駐する必須ツールは非常に敬遠したくなる 15:47 via Saezuri
本日 WindowsUpdate 合計180プログラム。x64-based が降りてきたからこりゃ長い 18:36 via Saezuri
雨がバラバラ降ってきた 23:11 via Saezuri


2012-07-06
湿度高くてグッタリ  09:29 via Saezuri
リカバリ前はエクスプローラー(exploere.exe)が56.600K消費してたが、今は15.000Kくらい 12:37 via Saezuri
曇っていて降ったり、晴れ間が出たり。 13:17 via Saezuri

見せ掛けだけですよ、実際は礼儀に欠けた人間です 15:44 via Saezuri
ふた汗掻くくらい湿気があり気温が高かった。 15:45 via Saezuri
効率よく工夫する節電意識。我慢とか寝ろとか御冗談を。 18:40 via web

今夜は千と千尋の神隠しなのね・・・つか節電をブっ飛ばせ企画だね。家族みんなで遅くまで起きていよう企画、御冗談を。 21:16 via Saezuri
千と千尋の神隠しツイートよろしく! 21:33 via Saezuri
ここで働かせてください!ここで働きたいんです!」 と言われて門前払いする雇い主はあんまいないと思われ 21:54 via Saezuri
えんがちょー 22:53 via Saezuri

Flash 11.3.300.262 & Firefox13.0.1 表示ズレ。Google Chrome ニコ生問題なし 21:34 via Saezuri


2012-07-07

hayano 【私達が開発し相馬市に設置したリアルタイム線量計のデータ】玉野地区の通学路(灰色),市内各地の住宅室内(緑),学校の教室内(赤)の線量の推移.Cs-134が崩壊して線量が下がりつつあるのが見える.コンクリートの教室内は線量低い → http://t.co/4Mi5EmCN 11:21 PM Jul 06, 2012 via Echofon Retweeted by redo_chan

愛媛も強めの風が吹いてはバラバラっと雨が断続的に。 00:08 via Saezuri
luvcjp ブクマしたんだが毎回ログインしないと見れないんだな 00:15 via Saezuri in reply to luvcjp
比較的常人が他人へ対して狂気的な言動を意図して行ったり衝動的に行う場合、その対象に狂気を感じている場合もある(普遍的な意見ではない)。是等の狂気が陰湿な攻撃になると、ついには法を犯す犯罪となる。キッカケはそこら中に転がっている。その狂気を狂気で無くす為に異常犯罪に目を通し本当の狂 02:35 via Saezuri
気に仮想的でも慄(おのの)く事は、場合によって必要だと思う。「自分が正しい」と思えることは実際矛盾を孕んでいるが、そこに自尊が多いと狂気を産み易い。「自分は間違っている狂っている」と思い込む点から善悪を視る事で、善が如何なる善か、悪とは如何なる悪か、結局は人の暗部を見られるように 02:42 via Saezuri

ishiitakaaki もう100回ぐらい言ってますが止めるという菅の行為が超法規的措置で電気事業法上、重大な技術的問題などなければ止められない。それを妄想以上の資料を提出するとかしないと、ばかばかしい。 RT東京新聞:官邸前で反原発 雨中「あきらめない」http://t.co/EVqYMYRg 8:19 AM Jul 07, 2012 via Tweet Button Retweeted by redo_chan

未明の雷雨は結構騒がしかった。 暗雲に雷光燈す七夕哉 竹を割ったようなパキーンと云ふ音がして久方近所に落ちたようである。 11:50 via Saezuri

oyone2010 結核の集団感染…山梨県で15人 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)  http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=61420&from=tb
本当に、風邪だと思わずにきちんと治療してほしいね。結核菌がうようよしてたら私なんて即死だよー。 12:08 PM Jul 07, 2012 via Tweet Button Retweeted by redo_chan
即死って・・この人の即死はマジだから困るw 12:10 via Saezuri

朝雷が地面と雑木を嬲ったせいか にいにい蝉。周辺では今年一番の蝉。にいにい蝉 or ニイニイゼミ でtwitter検索してみると発生のちょっとしたデータが採れそう 15:13 via Saezuri


2012-07-08
【タイプ】ジョン・スチュワート・ミル 【血の通った功利主義~正義とは社会全体の幸福と苦痛の差分を質にも配慮しつつ最大化しつつ底上げすることである】 まぁ、そんなトコです http://www.visualecture.com/type/c/enq.cgi 03:01 via Saezuri
食人の歴史と現在のネット民とを付き合わせて某中国の人権意識を考えると、中共党の規制は大衆を抑える正当手段とも思えてしまう藁 知っている範囲での中華系の人たちはハッキリキッパリしていて、0 か 1 。で日本的な意見では変わらない。でも自分で学んでいく。中国ネタで反感持ったり、中国への風当たりは隣国よりキツいようだけど、こっちもハッキリしていればアチラさんが学んでいくかも知れないので随分とマシだと思ってる 06:02 via Saezuri
Athlon64X2 TK-57 1.90GHzでも常駐状態で使えばオイルが回ったようにサクサク。 06:24 via Saezuri
浜名湖いいねぇ 07:57 via Saezuri
しかし実名割れるな。そうさせた節も見え見えっぽいけど。 09:04 via Saezuri
景況感上がってて消費指向は低下って、調査対象が違うんだろうね。 道具に頼り過ぎない指向は見て取れる。必要且つちゃんとした物だけ買われるだろう。値段より価値への移行。付加価値じゃないよ。嗜好品とか既に終わってるからね。本物の高級品は変えちゃいけない。 17:16 via Saezuri
売って稼ぐものじゃなくなった。作って配分して食べるものになった。休耕田は手間賃出して他の誰かが維持してる。じゃないと休耕田付近がダメになるからね。「買いに行けばある」というのはどういう事か考えますなぁ
売って稼ぐものじゃなくなった。作って配分して食べるものになった。休耕田は手間賃出して他の誰かが維持してる。じゃないと休耕田... on Twitpic
17:59 via Saezuri

七夕の笹は河川に流すのがお決まりですが、もう随分と環境問題的に煩いので何所も流しません。しかし、是非一度は行って幼年期の思い出にすべきっスな。この辺は旧暦に行うので多分他所から越してきた家庭みたいだけどOKOK たまに怒るオイさん居るけど農家は怒らない。農業用水は上流から灌漑へ送って流してるから。だから OKOK。 18:43 via Saezuri
七夕の笹は河川に流すのがお決まりですが、もう随分と環境問題的に煩いので何所も流しません。しかし、是非一度は行って幼年期の思... on Twitpic

サンドと中川 「あ~ワシや。い、今乗った。あーうん、うん、・・・うんっ」 20:41 via Saezuri

2012-07-09
約30cm超えの大型ミミズ。青色ですねん。高知寄りだと「かんたろう」さんって呼ぶ(由来は不明)。カンタロウミミズかと思いきや、シーボルトミミズという。色はキレイなんだか大きさが大きさなんで見慣れてないとブキミですな。
約30cm超えの大型ミミズ。青色ですねん。高知寄りだと「かんたろう」さんって呼ぶ(由来は不明)。カンタロウミミズかと思いき... on Twitpic
18:27 via Saezuri

2012-07-10
太陽が真上 12:48 via Saezuri

2012-07-11
海外向けアダルト系販売サイトの言語表記が日本語又は英語のみになってる。もう1言語はどうなったんだか。コレもブームだったのかと。 04:36 via Saezuri
程々の風を伴う雨。 05:42 via Saezuri
Flash Player 11.3.300.265 更新きたよ 19:43 via Saezuri

2012-07-12
我慢は快楽」 by M豚男さん 18:57 via Saezuri
蛍光灯が照り付く感じの季節になってきた。 23:08 via Saezuri


2012-07-13

実際知っている身近な他人達の場合、対面することでの情報が加味されるので、見知らぬ不特定とでは発言の自由度が違って当然。いつでも切られる関係上であるから気楽なやり取りが可能なのか、不特定に対しては開放的言動を取る心理なのか、形骸的な擬人集合体であるから警戒が薄まるのか。いずれにせよ衝動を試用/実行出来る環境があるのは有難い。群集、集合体もツールの一つなので自己欲の実行/達成に用いることはやぶさかではない。ニーズを拾う/提案するサプライヤー化が目的では無い限り、群集も含まれるツールと云うものを使って自分もツール化すれば、共有空間に身を置けられる。 03:46 via Saezuri

安定と向上の為に従属的慣習を学んだ世代が老いた後に維持継続を目的とする為の指揮統括及び創造を担う世代となる役回りを果たせないのは当然だと現状から気付くべき。恐らく後続教育も不十分だろう。個人能力に秀でたものが同時に統率力に優れている訳ではない。完璧な適材適所を配した処で全体評価が牛の尾と個人能力は高い為に連携で劣る鶏の嘴、スポーツと同じ。それこそマイナーもある。性格付けが成される根拠は主要構成員が弾き出した方針というもの。堂々巡りが過ぎるのも現実。 04:08 via Saezuri

易しい言葉遣いが賛同を得易いのは知っていても、要領は言葉にならない処にある。これが怠慢と傲慢でしかなくなる時に、こうあるべきが正しいのか又は易しさに努めるかは、能力と性格と慈悲が決める。どれか欠けていると与太話でしかない。 04:24 via Saezuri

作り上げた流行よりも、内容味が決める時代。盛り場前提の盛り場は廃れ易い。暫くは今のものの核心部が膨張すれば良い。その片隅に自由がある。場は2人居れば成立する。3人居れば大勢と変わらない。あとは相手次第、これは運。続ければ縁が生まれる。縁が賑わいを呼び、継続がこれ等を育てる。こういった機会すら消耗品に過ぎない点が多分一番の酷なんだろう。仮に世界が一言語であっても、恐らく多言語化の道を選び模索するのは間違いないと思う。ここに知性は関係ない。 04:40 via Saezuri

pinpinkiri 「新型うつ病」のデタラメ(中嶋聡著、新潮新書)。目からウロコの本。読んで考え込む。米国式の簡易診断法の広がり。薬を売りたい製薬会社の思惑。患者を増やし儲けたい医者の邪心。これらによって安易に患者が量産される。新型うつはそもそも「うつ」ではなく、別の名前をつけるべき症例…鋭い指摘① 7:47 AM Jul 13, 2012 via Twitter for Android Retweeted by redo_chan
世代特有の症状らしい「新型うつ病」は平仮名を使っていることから見ても、複数の利害が一致した只の歪みらしい。ナマホと一緒かも 13:39 via Saezuri

realwavebaba 国民の生活が第一党、というのは企業の定款に「事業目的は金儲け」と書くのに等しい。小沢氏も落ちるところまで落ちたと言わざるを得ない。 12:13 PM Jul 13, 2012 via Twitter for iPhone Retweeted by redo_chan
この党派だけは目立てない個人事業者の集団活動にしか思えない。第一「家業は継ぐもの」の行為が見え見えだし。残念なのは得意政策分野がマイナーな点。つくづくご商売繁盛家系安泰 13:46 via Saezuri

興味ないどころか敬遠していたが、1000m以下のプチ登山にハマりそう。低山でも夏山はヤバイ感じがあって緊張する。サイトを参考に準備を見直し。 16:16 via Saezuri
色んな なうBOT があるんだなぁ 16:42 via Saezuri
猿みたいにキャッキャと鳴いていたのはアオゲラ。ドラミング(木突き音)は聞いてない 19:06 via Saezuri
森永「おっとっと」のNCって、やっぱマメ山田さんだろ絶対 21:04 via Saezuri
やっぱ、このローカルサイト凄いわ 21:56 via Saezuri


2012-07-14
午前中タップリ降雨するらしい。今年の冷夏予測は期待値を満たしてないらしい。雨が降ると肌寒い。所により夏野菜は不作、よって高騰。 06:56 via Saezuri
もう誰が誰か判らんが近年の女優で目を引くのは大体 瑠川リナと小倉奈々。容姿もあるが彼女らは頑張って演じてる。こういう女優は長く続けて欲しい。 23:15 via Saezuri

2012-07-15
黒ゴキブリが侵入。飛んでくる季節。ムカデとかマダニに比べたら何とも無い昆虫で噛まれても痛くないし、酷い感染症もない。 01:43 via Saezuri
下町に息づく伝統の技 浮世絵摺り手



03:50 via Saezuri

愛媛経済同友会、伊方再稼働を県に要望 - 日経 2012/7/14 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43728180T10C12A7LA0000/ 「愛媛経済同友会は13日、要望書を提出した。「伊方原発が全機停止のままで一昨年並みの猛暑になった場合、(火力発電所のトラブルなど)不測の事態が起きれば地域経済に~ 04:34 via Saezuri
室温32℃ ここはクーラー無しでイケる。風が爽快 16:11 via Saezuri
やっぱ今日はそこいら中、庭で焼肉/BBQ。ジャンジャンやってくれ 16:56 via Saezuri
考えたつもりの ID が、ワールドレベルで一般的な名称だった時、PORN系サイトとしてggl トップに挙がってしまう事の罪悪感。リアクションありがとう是非ソース元へ 18:15 via Saezuri
33.1KB/sec 20:57 via Saezuri
CPU 1090T/32゚C M/B M4A89TD/45゚C G/B HD5700 54゚C HDD HDS72105 42゚C 22:03 via Saezuri
向井さんファンはご満悦だろうけど、サマーレスキューって山岳関係者なら指摘満載でしょ。危険侵してまで撮影するドラマじゃないだろうけど、リアリティとか正確さは重視されるご時勢かな、難しそうだね制作。 22:15 via Saezuri


2012-07-16
先月6日に「Togetter もアフィ付けりゃいいのに」と詰った。アドオンAdblock+積んでるので私が見ていた Togetter はガチガチのTW抽出ツール。お堅いサイトだったが、同サイトを無効(ブロック除外)にしてみた処、なんとまぁペタペタアフィパーツ貼ってるではないの!  01:27 via Saezuri
A Strat is Born (HD) |fender_com

Fender は安価グレードでも作りが良い 02:48 via Saezuri
Vince Time Lapse: Birth to 9 years in 2 min.

Vince Time Lapse: Birth to 9 years in 2 min. from Frans Hofmeester on Vimeo.
タイムラプス(インターバル撮影)編集技法の参考 03:09 via Saezuri

本日夏日、室温34℃ 午後の日差しは消耗と疲労に繋がるから程々に。遊ぶなら午前中 15:59 via Saezuri


2012-07-17
五木ひろし 一番だった 20:54 via Saezuri


2012-07-18
網戸に留まった じゃくぜんさんがオナラしやがった 00:39 via Saezuri
天の川が広がっているので残したかったが毎回失敗。 01:56 via Saezuri
今年一番の蜩 04:45 via Saezuri

HamarKiller 一部で祭になってるようですが、ついにこの時が来たようね。18歳くらいの荒れてた時に一度だけやらかしてしまったことです。でもこの六年間忘れたことはないですし覚悟して今まで活動してきたよ。親にも伝えてました。まあ私は変わらずやるからそれでもいいって人はこれからも適当によろしくぅ! 12:28 AM Jul 18, 2012 via Twitter for iPhone Retweeted by redo_chan
大体、何かしら過去があるものとひっくるめて、お前ら認めて楽しんでたんじゃないのか?馬鹿だなぁ。調子乗ってるボクちゃんおじょうちゃん多いけど、あんな無臭企画モンで今の@HamarKiller がどーにかなるとか思うのも相手を舐めてると思う。この子はホント大した奴だよ。 06:17 via Saezuri

遠くにある山を見ると、登りたい気持ちが湧くとは何たる。 06:31 via Saezuri
自室に重くて運び出せず仕舞の古いブラウン管を置いてある。大画面と精密さでは液晶だが、比較すると映画やゲームはブラウン管。時代が進めば高性能高機能を得られると思っていたが、供給側の事情が絡む進化は謳い文句で彩った低質の嗜みでしかない気がする。これは踏襲した進化ではなく摩り替えの様。 何もかも道具なんだから、使う側次第。熟成された道具は最適化されているが製作効率は悪い(という言い方は悪い)。時代から外れた物を維持するには相応の費用と管理が使用者に求められる。こういった手間と責任を低めた物が今時の一般的な必需品でもある、全般ではないが。そう高くない物が囃される様 22:45 via Saezuri


2012-07-19
これくらいは見える気がする星 on Twitpic
これくらいは見える気がする星 04:06 via Saezuri
"How to train your Dragon" 観直す毎、飽きずに面白く観られる。しなくて良さそうだがGHIBLIを参考にしたらしい。滑空シーンは及第点。翼竜に乗るとか PanzerDragonZwei 過ぎて最高。アニマトリックス仕立の劇場版興行は個人的にはOKなんだが。 06:06 via Saezuri
Google ウェブマスター向け公式ブログ: Google 検索が、高品質なサイトをよりよく評価するようになりました http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2012/07/google.html?spref=tw 10:37 via Tweet Button
No Country for Old Men (2007) 調達中 18:29 via Saezuri


2012-07-20
微風につき。 03:07 via Saezuri
Photoshop 用ブラシセット(ABRファイル) "ALL_MY_BRUSHES" by David-Holland. http://david-holland.deviantart.com/gallery/1033022?rnrd=4706#/d229xhx So nice brushes. 03:56 via Saezuri
翻訳蒟蒻が欲しい 06:13 via Saezuri
早朝の涼しさに負けて寝入ってしまったぞなもし 14:24 via Saezuri

katukawa みんながみんな、同じ考えになる必要は無い。最後まで平行線だって、ちっとも構わない。考えが異なるもの同士が、会話を通して、違いを明確にしていく行為には意味がある。 8:51 AM Jul 20, 2012 via web Retweeted by redo_chan

katukawa そして重要なことは、そういう対話をみんなが見える場所でやること。それによって、大勢の人が、新しい視点を持つことができる。 9:12 AM Jul 20, 2012 via web Retweeted by redo_chan


2012-07-21
今回も SUMMER WARS (115min) はバッサリ編集カット仕様だった訳ね。115分なのに初回放映編集版が Ultimate TV edition か、Ghibli とは大違い。 「カットしても問題ないだろw」と言うが、余分が必要だろアレ 02:14 via Saezuri
No Country for Old Men 解りません! けど Primer(2004) より全然マシ! 02:23 via Saezuri
解らないので No Country 解説や映画評をワリと隈なく見たり読んだりしてみた処、こちらの L'ATALANTE http://atalante.exblog.jp/7435926/ さんの考察が最もシックリきました。形を持った不条理、成程死神ですな、滑稽だし。保安官はさて置き、奥さん殺害>事故>少年 05:19 via Saezuri
と続くシークエンスが中々。保安官のパートは"さて置き"です。だって原題どおりならね。 05:21 via Saezuri

雇用創出しない点でお先真っ暗会社なのだ 20:05 via Saezuri
20形クールから昼光に下げたが明るい(という解釈は間違い)。しかし 40形40本より明るい気がする 20:16 via Saezuri


2012-07-22

amamiyaclinic 星空画像、携帯待受にするならこちらで。#amami http://t.co/kCtcH0Xw 1:18 AM Jul 22, 2012 via Twitpic Retweeted by redo_chan
星空画像、携帯待受にするならこちらで。 #amami on Twitpic
現在星空撮ってる人いるかな?と TW 検索。えーですなコレ 03:26 via Saezuri

これ Firefox 14.0.1 のアドオン管理がおかしーんじゃないか 04:22 via Saezuri
Long Tail World: ツイッターは古いつぶやきを売ってる:Twitter Is Selling Old Tweets http://longtailworld.blogspot.jp/2012/07/twitter-is-selling-old-tweets.html さんから 06:39 via Tweet Button
売るのは当然自然として、古いツイートを管理したい場合は別途アーカイブツールを利用すべき、と思わせるケースは多い。当人にとって所詮戯言でも。未更新状態につき自動停止するサービスはあるが、恐らくtwitterは登録者死去後も残すだろうと、さっきトイレで思いついたので検索して以下をRT 06:48 via Saezuri
ワシミミズク(Eagle Owl / Bubo Bubo)属、飼いたいくらい。 07:18 via Saezuri
with all due respect what the fucker. 19:33 via Saezuri


2012-07-23
अचलनाथ [Acala Vidyārāja, acala naatha ] のマントラ(真言) नमः समन्त वज्राणां चण्ड महारोषण स्फोटय हूं त्रट हां मां 03:06 via Saezuri

seo_jp_news [新着] ITmediaの関連サイトが隠しテキストでペナルティ | SEO 検索エンジン最適化 http://www.searchengineoptimization.jp/blog/article/itmedia_made_seo_mistakes.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 7:28 PM Jul 22, 2012 via dlvr.it Retweeted by redo_chan

OM-D&ED150F2 の重鎮コンボが印象的だったように、L(Witite)Lens とのコンボを重視したデザインして欲しかった EOS-M 。大衆向けキャッチーなデザインがヌルイ(RC?)。EOS600系、IV Sb 辺りのデザインアレンジだったらシビれる。 17:38 via Saezuri
Firefox14.0.1 & Flash 11.3 r300 も最高に最低。youtube外部プレーヤーを複数多数仕込んだブログ記事だと異常に読み込みが遅くなる。一つでも表示はガッタガタ、ホント最高。ブラウザ&OSもクラッシュさせそうなほど相性悪い。Adobeに潰されそうだ 19:21 via Saezuri
Chrome 20.0.1132.57 問題なし。 19:21 via Saezuri
タバコ購入時の年齢確認申請表示で外国語を添えたPOSがあり、外国人滞在数が非常に低い地域なので、せいぜい英語で済む、と思っていた自分はこれを見て呆気に取られた。それはヘンだよ?ニッポン 20:25 via Saezuri
昔から暑い夜は黒蟻の羽付きが出ますなぁ 21:49 via Saezuri


2012-07-24

DaveMustaine Stepped on a scorpion in the shower. Pretty shocked, I had to check, but didn't get bit. Needless to say, the scorpion died. 1:58 AM Jul 24, 2012 via web Retweeted by redo_chan

田舎という区分地帯には、街から何かと怪しげな勧誘がやってくる。古くは新興宗教、最近では安全な水や太陽発電や保険や新聞であろう。田舎の人間は人当たりが良いので話を聞くふりをする。厄介なのは「うん」とは言ってみるも「話が違う」と言うことになれば面倒な事をやり始める。約款どころではない 捻じ伏せようとしても担当者が一人二人は病んで離職する位は揉める。そもそも汚いからだ。こういった傲慢さは都会の本領と思われるが、流入を考えると所詮田舎者の集まりが都会なのかも知れない。愛想好くする分、田舎者の方が侮れない気もする。やだやだ 09:40 via Saezuri
youtube への長時間投稿が可能になった後、ライブや映画系タイトルが中々充実。当然本国版だが、品質が 720P/1G あるのであまり困らない。尤も一番の利点は下り速度で難なく観られる。この点クラウドストレージや共有サイトは有料時のサービス。若干速くなるだけ不評。 18:41 via Saezuri
このところ HDR 加工で評判の良いプラグイン(Photoshop CS)は、Nik Software の HDR Efex Pro™ 2 まだ日本代理店は紹介していないようだが、海外の写真家がこぞってレビューし始めてる。 22:15 via Saezuri
msn産経|グリーとフジテレビ、ゲーム事業で業務提携 テレビ番組を活用(2012.7.24 16:45 ) http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120724/biz12072416450017-n1.htm 特定層に大ウケするコラボですねぇ。仕事し易くなった人/所もあるでしょう、どんどん特定の人達向けのメディア媒体だと誇張されそうで万歳 22:25 via Saezuri
コンビニの誘蛾灯設置から分かるように、夜型過ぎると窓の外に虫が集まり、それを捕食する虫もきて、そういうことになる。早寝早起のお得な点。 22:33 via Saezuri
雑談ツールを他に用意すれば、twitterはコメントもしくはメモツール。140文字メモツールとすれば非常に高い有効性を備える。 22:35 via Saezuri


2012-07-25
涼しい初秋の様 04:04 via Saezuri
恐怖を受けた対象に対し抵抗を示す心理が、時に破壊行為を生む。若年に対する老齢層の何かしらの暴力は自尊心の負傷と受け取る嫉み驕りで、抵抗となる破壊変換は下位に対する威圧的な言動がそれだろう。誰もが罵られたくは無いが概ね錆びなのだ。先日、釈迦の説法簡単ガイドブックを読んだ処どれもこれも身に染みるもので自省の念が過(よ)ぎった次第だが、この歳になるとお釈迦様くらいしかマジに叱ってくれない。さて、原因があって議論めいた対立関係は良しとされるだろうが、唐突に物申す場合、勢いではなくそれなりの技術と覚悟が要る。作法と規則ではなく只の芸だが生半可では芸は身につかない。 10:51 via Saezuri

立場を利用する見せ掛けの意見という息抜きが有効だとしても同時に形骸感を得ているだろうから悪循環に違いない。それでもベットリ血糊の付いた鈍らを振り回すなら結構、受ける方はボチボチ手入れした竹光で相手してやるような感じで構えておけば良い。まぁ極意は「相手にしない/スルー」なのだが。年齢差の無い世界での振舞いは難しい。だから今後に託される変革の為に、敢えて老兵が落ち武者となるのも結構な事だ「俺の屍を踏んで粉々にして唾吐き捨てて乗り越えていけや!」くらいでいこう。もう死ぬだけだろうし。だから若年兵は相手が老齢なら遠慮なく攻撃して良いってことで。 11:21 via Saezuri

行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング |ナリナリドットコム2012/7/24 http://www.narinari.com/Nd/20120718543.html  3位↑(12)愛媛県立とべ動物園(愛媛県・砥部町)。ご祝儀みたいなランクアップですねぇ。いえ大好きな施設ですけど。 11:24 via Saezuri
叱るにも元気と根気が要りますから還暦過ぎて随分経った様な御爺様世代に求めても、とは思いますよ。それにお互い、上と立場が逆転する世代にあると思いませんか?w 11:42 via Saezuri
自分だけ年取るのは結構だが、周りが年取るのは正直勘弁と苦笑 11:45 via Saezuri
スリルと名の付く興じの殆どが実はリスキー 11:49 via Saezuri
女性らしいお気持ちと、まさかのハゲフェチ申告を頂戴しました。 12:02 via Saezuri


2012-07-26
時々膨大なツイートを流してみたらどうなるか?と思うが、今の状況ではやらない。既設サブアカウントで試そうと考えているが整理と管理が必要になるので付随するサービスが要る。ところが「Twilog登録後に、ツイートを非公開にすると、それ以降のツイートの取得を停止します。」当然だろう。 02:42 via Saezuri
Gmail の特徴を使って新規登録してみた。今の登録手順画面は親切ですなぁ 03:10 via Saezuri
独りコッソリやればいいじゃん」と思うのが普通だが、別に犯罪やる訳じゃない(悪事はコッソリやろう)。ココに関係することは宣言しとくべきだと考えている。これはフェアだろ 03:15 via Saezuri
非公開にしてこそ解る事がある。登録後、使うも使わないも等しく誰かに見られることが意識の中にあるから、それぞれに行動と制限が生まれ、それぞれの使い方に収まっていく。孤独の中で何を創造していくか、こんな感覚。 05:44 via Saezuri
誹謗中傷ですら誰かの目に留まることを想定して、対象が存在する領域に投稿されているらしい。 06:53 via Saezuri
関東東海は4℃も高いのか 12:02 via Saezuri

あなたの色 【redo_chan】 紫。 常にどこかふわふわしていて掴みどころがない。他人にあまり興味がなく、束縛されることを嫌う。黄緑、灰、赤の人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/253807 23:30 via Saezuri
あなたの色 【本名】 金。 女王様気質。自尊心が高くわがまま。何事も自分の思い通りにならないと気が済まない。赤、緑、黄緑の人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/253807 23:30 via Saezuri
これから御子さんを設ける世の中のお父さんお母さん、生まれてくる子供の名前は、恥を掻かせない清く正しく美しい名前を付けて下さい。ほぼ命令です。 23:34 via Saezuri
かなり高確率で 金色が出てくるだけみたいです。がしかし私の場合、四柱推命を始めエゴグラムでも傲慢気質寄りの判定結果が出ます。こんな風に判定される自分を受け入れる必要がある事には非常に煩わしさを覚えます。対して、ご両親がよく考えて命名された御名前は殆どが人生を大きく踏み外しません。 23:46 via Saezuri


2012-07-27
ずっとtwitter落ちてた。いま復旧したみたい以下テストツイート。「淑女や乙女との繋がりが失われてオジサン寂しかったよ!」。因みにアメリカやイギリス、北欧でもDownしていたらしい(ソースは私)。 02:08 via Saezuri
NER がお外でパンティ仮面中 「フォオオオオオ!」 03:11 via Saezuri
本日深夜に起きた世界規模の障害は、データセンター内の停電に絡んだ偶発的システム障害らしい。2時間程の復旧は私からすると早かったと思う。各メッセージサイトで反応を見た処、日本でのtwitter利用率の高さが判った。同時に2chの価値も見出せた、と感想 06:22 via Saezuri
線画を抽出後、にじみを無くす為にフィルター/スタンプ、これでクッキリ線画、少し修正してフィルター/インク画(外形)で手書き感を出してみた 09:51 via Saezuri
50円足りない。たった50円でも手元に無ければ、自分の見える世界、知っている宇宙に存在しないってことだ。続きは50円を追い求めて開拓奪取するか若しくはダゴバへ行くかだ 21:52 via Saezuri


2012-07-28
愛媛花火2012|全国花火カレンダー http://hanabi.walkerplus.com/list/ehime.html
7月29日(日)伊予住吉まつり2000発
8月3-4日(土)大洲川まつり2000発
8月4日(土)ながはま赤橋夏まつり1800発
8月5日(日)三津浜花火大会9000発、今治おんまく花火9000発 01:59 via Saezuri

毎年庭木に油蝉が湧くので大合唱 07:55 via Saezuri
今更だが 【JAXA】 H2B3号機打ち上げ 【こうのとり】|Nicovideo

07:59 via Saezuri

London Olympic 2012 花火だけ見たかった!ポール、Wings から選曲すりゃ良かったのに。 08:41 via Saezuri
DROP/COVER/HOLD ON/STANDBY/CLEAR これ知ってても咄嗟に体が動かない 09:37 via Saezuri
smartphone 持ってないので、instagram に Like!出来ないのは非常に残念。PC閲覧でリアクション行えるサービスがあったらしいが停止しているようだ。どこも SNS ボタンは配置してあるけれど visitor が気軽に拍手出来る何かしらを設置して欲しいなと常々。 10:21 via Saezuri
驚きの 白 。文面どおりの印象もありますねぇ。だってほら身近な男共のリアクションがそうでしょw 21:17 via Saezuri


2012-07-29
花魁?みたいな浴衣の着方をする女子は許せない」と若い女性(木元嬢)がさっき言ってた 01:51 via Saezuri

Oniroku_Dan ■Bot■捨てた女と落ち目になった男とはこうも逢うのが辛いものだろうか。#oni6 8:02 AM Jul 29, 2012 via 鬼六Bot Retweeted by redo_chan
youtube のアップロード随分と速くなってた。これじゃ世界がこぞって使うに決まってる。国産のニコ動も頑張らないと。 10:35 via Saezuri
Hiccup & Dragon - Gift of the Night Fury 1080P あったのでストリーミングさせて貰いました。このアニメだけはアートワークまで興味が出る。Princess Mononoke 以来のハマり様 11:26 via Saezuri
全文改訂。こちらも市内は蒸し暑くて狂ってますよ。以前はそんな中、商家の床で寝てましたけど。街には兎角エネルギーが満ちてます、人の活気と欲望は暑苦しくて敵いませんw 田舎は張り合い無く陰険な面が多々ありますが、静養療養場として認めるなら効用はあると思います。田舎モンは暢気でしょ 11:36 via Saezuri
How To Train Your Dragon - Behing the Scenes

ジョナ・ヒル、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クリステン・ウィグ、馴染みの俳優がボイスアクター 23:48 via Saezuri

Behind the Scenes (Actors in the studio) - How to Train Your Dragon

アテレコ充実版

2012-07-30
オリンピックサッカー男子モロッコ×日本ハイライトで確認。サッカーファンでは無いけれど前線へのパスがスムーズだと感心することが多い。闘魂からスマート?素晴らしい進歩だと思う。 06:47 via Saezuri
朝からお化けの話。夏なのでオカルトイベントを納涼として行うだろうけど、夏は植物や生物がワラワラ活気付いているので草むらの昆虫や爬虫類が動いただけでも怪奇現象としてしまいがち。草木が茂る頃合は外した春秋が最適なのだ。夏場の肝試しは付き合いを壊さないよう、なるべく遠慮すべきです。 09:16 via Saezuri
デマと心霊スポットの成り立ちは類似点が多い。 09:57 via Saezuri

ラベンダー発祥の地 その1|かみふらの十勝岳観光協会 http://www.kamifurano.jp/lavender/birthplace1.html ラベンダーのことがざっくり分かってしまうほど詳しいサイト 11:08 via Saezuri
今、睡蓮鉢どうよ?って話を聞いてる。 砂利は5色石など、浮遊植物ホテイアオイ、水中開花植物、葦植物、金魚とメダカ(朝に餌)。少なくなったら水を足す。汚くなったら 3分の一位捨てて足す。越冬は室内飼育。水生植物用の泥は入れない、鉢のまま入れる。半日影の場所。条件を満たせるなら是非。 11:49 via Saezuri

【千葉・福島の奇形動植物】巨大ナメクジ等、奇形は放射能の影響?-蛍は国会議員が放射能の影響と紹介|株リファイド http://www.best-worst.net/news_abDjrueIUQ.html アクアマリンふくしまブログに絡む操作的記事と憶測。軽く腹立った。 15:24 via Saezuri

我慢して後進を受け入れる事は高く付いて負担が増えること。ほら、今更旧車買ったり、スペア部品の無い機器を買って使えるようにしたり、昔の彼氏彼女とやり直すのと同じ。面倒臭いし出費は高く付くわ、弱み知られて不自由。電気の事だ、今更分かったか? 19:25 via Saezuri


2012-07-31

nakamiya893 「失敗の本質」だけ読んで「旧帝国陸海軍はあほだったんだなぁ」と思っちゃう人の殆どが、「今の会社組織や官公庁も同じだなぁ」とまではなんとか考えを巡らせることはできても、旧軍時代から何ら変わらぬ自衛隊や防衛大学校の組織的不味さを想像できない点は、読書の弊害を考える上で重要だと思う。 9:53 AM Jul 31, 2012 via UberSocial for Android Retweeted by redo_chan

nakamiya893 僕は「失敗の本質」は、日本人の国民的欠陥に基づく失敗を、あたかもたまたま間違えて採用しちゃった「日本的組織」のせいにして、「正しい組織」と交換するだけですべてがうまく行くと読者を錯誤させてしまったと言う意味において、重大な欠陥があると見ています。正すべきは組織ではなく国民性。 10:23 AM Jul 31, 2012 via UberSocial for Android Retweeted by redo_chan
RT は Like みたいなもの 10:25 via Saezuri
残さず頂戴するこった 12:28 via Saezuri
流動性預金入出金明細表に収入印紙200円が要る理由とは 12:31 via Saezuri
使用済燃料プール。同施設内の設置が最も効率的だから。状況と安全面からも最適だが残念ながら事欠いた結果になった。周辺設備の設計が拙かった事からも該当施設の運営に重大な欠陥がある。管理運営意識を高める理由になる点を欠いた事態を尤もな指摘とするのは正しい。惜しまれることは沢山ある。問題はここから。 12:42 via Saezuri
欲望を満たす生存活動を起点に先天性人格と職種が齎す負荷作用からくる倫理更正と破壊の末に構築される形成の人体実験社会 18:15 via Saezuri
Oh yes, I'm coming ! I'm coming ! "I'm coming too, my fuxxin' baby ! I'm gonna come! I'm coming ! ", he moved faster and deeper. 18:54 via Saezuri
You Capon ! Eww ! 19:11 via Saezuri
That'll be the day ! A-HA 19:36 via Saezuri

キイロスズメバチじゃなくてアシナガバチでした 23:54 via Saezuri
キイロスズメバチじゃなくてアシナガバチでした
... on Twitpic

0 件のコメント:

コメントを投稿