Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

イジメられてる風

長くツイートしたものはブログ記事にする作業。こうでもしないとココの更新が滞るので。

大津のイジメによる自殺の件で、役所と教育機関(現場)の問題を、毎度挙(こぞ)ってメディアが取り上げているらしく、敏感なツイートが並ぶ。

イジメは家族単位の問題じゃないかな。子の問題は親の問題に至るし飛び火する。そもそも子供が処理するには非常に無理がある。それだから、やり過ごせた事が経験になるのは至極当然。
イジメの当事者及び関係者になってしまうと、後の関係構築にクセが付きそ。傍観すればずっと傍観癖が付く。だって、強弱とか好みで立場付けするのは変わってないでしょ?オトナの皆さん

無難に生きたいなら、様子見するのがそりゃ賢い。そんな事は解ってるドタバタ側からすると、様子見してる側が見せてしまっている無関心さや消極性が、その内に土台を揺らすことも解ってる。「オレは巧くやり過ごせた」と思っても、実はそうさせらてたって事は多い。本人が気付いてないだけで踊らされてるケースは多いよ。

イジメられたし、虐めたこともあった。先生も混じって葬式ごっこをする程は狂ってなかった。遊びとして注目される手段の一つだった気がする。するも/られるも両立場にあって一番何を気にしてたかと云うと、話題性。
目立たない男児生徒2人の根暗な連携イジメ時は、クラスが全く注目していなかったので「無益だなぁ」と小3ながら思ったよw 二人とも程ほど優良生だったせいもあって長続きしなかった。遊びの域に達せなかったのは君達のせいだよw
ちょっと先生が心配する程、派手なイジメごっこの時は僕の虐められてる演技がウケてただけ。ホント調子に乗ってオーヴァーリアクションを心掛けていた。遊んでるつもりだった。面白がってくれた同級に感謝、調子に乗りすぎたイジメにハマった男子生徒や心配掛けた女子生徒と先生には御免なさい。

思い返すとイジメる役とイジメられる役が決まってたようだ。イジメられる役は複数いた。喜んでイジメられるキャラを選んでた僕たち。だから、どっちも遊びの一環として役柄をコナしてた処が、あの当時の僕達の強かさであり無邪気さで、大人からすれば救いでありトンでもなく騙されたってこと。
そんなガキみたいな遊びを大人の世界でもやってる。けど社会的立場を奪う手段を取るのは、もう基地外の類いだと思う。蹴落とさないと生きられない人って根が弱い証拠。怖い怖い
21:09 via Saezuri



"//三ミミll;//彡ー、;;;;;;从从从,,ll||lll;;;;;;、- ''",,、 '" ̄ ̄`''' ー、
// /;;;;ッッ从''""  |;;;l|;;;;;;;;;;ll;;;从l| ''",,、-,、 "
゙゙l|/;;;;r''"       |;;;;|l|;;;;;;;;|l;;;从| '";;;;;/
 ||;;;;|       _,、-|;;|'l|;;;;;;;;;l|;;;;;;;;l|;;ヽ;/   い 暴 ケ
ll||ll|;;;', _,,,、- ''"  ,,,、|;;|"l|;;;;;;;;;l|;;;;;;;ヽ;;;;|    い 力 ン
ll l|l',;;;;',  _,,、 ー '"  |;;| l |;;;;;;;;ヽ、;;;;;;ヽ|.    ぞ は シ
}ll| l|',;;;;l''"       ヽ;; ヽ;;彡;;;;;;゙';;;;ミ;|    //    ロ
| l| l||';;;ト、,    ミ、,,;;;;ィ=彡'"ノ´彡''"彡ヽ.  ・・    ウ
リ|| l||;;;;tヽ=;夫,゙ミ'、:彡`'''"´::::-ーー 、彡彡\
.|从ll|;;;;;`'、゙'''"゙l  `゙''彡''"    ..::彡彡:::|\_ __,,,,、 '"
.゙、从lヽ、; ;;',.  |          ゙'::彡彡/l;;;;;;;;llノノ
 ヽ从ヽヽ;;;', j   ー 、      彡// |;;;;;;;;、ll、、゙゙゙从从从
    ゙|,,ll|;;;; j" _,,、 '""    ノ   ::::/ |;;;;;;;;;;| |||| l|;;|゙゙从l |
      ||| | ;;;;゙'、-::);;/_,,,...-;彡´      |;;;;;;;;;;;| ||リ||;;;;;lll 从
      | l| | ; ;;;ヽ"ー- ''''"´,、::     ll|l ::|;;;;l|;;;;;;l|ll|| |l;;;;;;;l| |||
    l゙lll从 ; ;;;;;;;'、 ー ''''"´彡    从:/|;;;|ll|;;;;;;| l| ||/||l|l|||,,
    ヽヽミ≧l ; ;;゙、 了´´     ..::/ ',;;| j;;;;;;l|从||l|从从;;
     ゙''''i゙jjjl|| ; ;;;;', l        /    ゙;| j;;;;;i;;;;;;从;;;;从;;;;
       | l||从;;;;;;;;l ヽ;;:    /      ',|l||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ',从从;;;;;;;;`゙'''''''''''''"        |.||;;;;;;;/|;;;;;;;;;;;;从
       '、从从ミ、;;;;;;;;;;;;/ ノ`'' 、:::::""''::::: ヽ|、;;;;tヽ;;;/`''
        ヽ、ミミミー、;;;;イ   | `' 、     `゙ーミ/


自殺する前にメールを送ってたらしい。死ぬ気になった人間に、それを覆す何かを言ってやることが救いになると思っていない。ただ普段どおりに応対した後、みんな死んでいった。勝手に逝くようだから、普段から生死に関する話をしておく。本人がどうにもならない状況にハマった時に思い返せる位は強烈な意見を、それ以前に叩きつけておくと、もしかすると踏み止まるかも知れないので。


0 件のコメント:

コメントを投稿