Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

My DUBSTEP SELECT

DUBSTEP と云うアレンジ手法を選曲してみた。
今、この手のアレンジは "Skrillex"って云う
DJ の影響が凄いらしい(知らなかった)。

DUBSTEP はこんな感じ




Omnisphere:The Dubstep Bass - 日本語字幕版


選んでみた。



Broken Note - Dubversion

Broken note - Mask of Gas


Knife Party - Internet Friends


Deal With It (Original Mix) - Kill The Noise (High Quality)


Skrillex - "Do Da Oliphant" [NEW JUNE 2010]


Butch Clancy - Russian Lullaby


名実共に評価された "Skrillex" はズバ抜けてる。寵児だと思う。

Skrillex @ Champion Sound 2011 @ King Cat Theater - live Seattle

なにこの天才くん
Skrillex OFFICIAL VIDEO @ 910 Live in Tempe

Skrillex - Live @ Tomorrowland 2012

Avicii feat. Skrillex - Levels [Skrillex Remix - HQ]

Skrillex, Knife Party, Kill The Noise & Feed Me. Mix 2011


NEW SNS 時代に際し数々の才能を見てきたけど、慢性飽和した音楽の中で新しい一つのテリトリーを創り上げてると思う。青春期をスラッシャーとして過ごした私は、崩壊と破壊感のあるDUBSTEPに、重圧/疾走/堕落/暴力を重ねてしまうので、このアレンジ手法には特に期待を寄せて聴いてしまう。メロコアバンド活動を事情で脱退した経緯も他との違いに現れているのだろうか、Skrillex の風貌と創作スタイルが元スラッシャーにもシックリくる。コイツは退廃的だぜ。他とは違うと(誰で判ることだが)直ぐ分かった。コイツは新鮮だ。

加齢につき、もう何かを聴いて鳥肌が立つことは無いだろうが、Skrillex に対しては久しく使ってなかった "天才" という言葉を用いさせて貰おう。コイツは天才だ!

オマケ
外山ダブステップ feat. 松下, 須田, 津田, 谷山 内田 ‐ ニコニコ動画より

0 件のコメント:

コメントを投稿