Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

怖い話どうよ? 肝試し実況どうよ?

ネット上にあるものを見流して、コレは、と思うものをチョイスした記事。

[読み物]

2ちゃん読み物~変態仮面さん突入 びばり゙館編
http://www37.atwiki.jp/kamentotu/pages/45.html
怖いけど笑える肝試し実況はコレ(※注意、掲載画像はガチで写ってます)

危険な好奇心 

※多分、創作怪談ですが出来が良いです。一人暮らしの人にはキツイです。耐性ない人には強烈。

[動画]
ニコ生放送中に起きた怪奇現象その1

背後で起きた不思議な現象。動画の説明欄に検証動画URLと配信者のコミュニティURLが記載されていますが、ハッキリいって見る必要ありません。

ニコ生生放送中に起きた怪奇現象その2

動画投稿者が動画内の不思議な現象を”詳細情報・メニュー情報”に記載してくれています。登場人物が騒がしいので癇に障るかも知れません。現象だけを視聴して下さい。


実況肝試し動画
実況肝試しをしよう! 第24回 松尾鉱山編 5/5


実況肝試しをしよう! 第39回 岐阜県 古虎渓ハウス編 1/2


2009年からニコ動へ実況肝試し動画を投稿している茶飯さん。撮影中の実況が好評。皆で楽しく肝試し体験出来るのがコレ。楽しく実況肝試しはニコ動の茶飯さんが一番。マイリスト貼って置きますので、是非最初からドウゾ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/15780438
また見つけたら追加します。

[ひと言]
肝試しに行くなら相応の準備を。疲労体調不良は問題外です。まず、ゆっくり休んで下さい。
記録撮影するなら装備検討、予備電源確保、耐水耐塵機器は必須です。肝試しごときで壊れるのは嫌でしょうから。
思いつきで行くのは論外です。天候考慮し翌日の予定を踏まえて行く事。害虫対策当然、遊びの普段着却下、安全な視界確保の為に大ライトを準備。これらの準備が出来ない場合は中止した方が良く、無理をすると交友関係を損ないます。

絶対騒ぎますから民家の近くは駄目です。墓地は却下、不謹慎です。墓石地は遺骨を納骨している場所です。一石毎に沢山の親族さんが存在します。問題が起こった時は大勢の檀家さんや管理者に多大な迷惑を掛け重大な賠償問題や謝罪を迫られますよ。供養地も同じです。
好奇心を優先する人は無茶をします。情緒不安定な人は場を乱します。こんな時、誰が責任を負いますか?
トラブル時は即撤退、諦め肝心、参加者の安全が優先です。終了後は年の為、帰宅確認し合って労いと気遣いを交わして下さい。

肝試しで「お持ち帰りした」話について。
作り話や聞いた話を実体験として話す人には注意。「お持ち帰り」は不正確ですからね。
体調不良は現場で発生します。即中止しましょう。お互いの健康確認と自分から不調申告出来ない人は絶対参加させない事。無理をする人は迷惑を掛けるだけです。
お持ち帰りした場合は看護介抱の付添い人が必要です。「手に負えない」と放置するのは以ての外。例えば一緒に居て怪我や事故に遭った友人を放置しますか?しないでしょ。こんな時に誰が責任を持つか考えて置くべき。
帰ってもらうには各自の方法で良いでしょう、解る人には解りますよね。「御祓いしてもらう」と云うのは安直な考え方です。面倒看れないなら始めから開催しないこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿