Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

July/2011




2011-07-01

こんなにも個人的に魅力や能力ある人を目にするのに、社会視点では全然目立ってこないんだよね。
結局の拠り所が判ってしまう。これは後ろ向きであり下向きだよね。
個人的に前向きでも大半がいざとなると安心を求めるから、ドンヨリするんだよね。
これが後まだ30年は続くんだよね。
13:42 via web

スピルバーグ絡みの SF には結構ウンザリ。
16:02 via web

今も盛んなイラストSNS. そこでいっちょ、TOPページから見て楽しい海外SNSをドウゾ。
http://cghub.com/
19:39 via web

Transformers3 上がってる。。。何語だろ
21:01 via web

オハイオ少年ベクトル君 面白いよw
http://com.nicovideo.jp/community/co162717
21:32 via web



2011-07-02

また車輌接触事故。今年で5件は超えてそう、魔の交差点だな
14:05 via web

観てぇ・・・「黒木太郎の愛と冒険」
15:24 via web

遠方出身者と婚姻する際の案外厄介な親族の意向と云うものを聞いてきた。
家と家がくっ付くものであるが、婚姻する当人らを困惑させるネタを
投下するだけなら家柄や風習は害でしかない。
問題処理の判定課題として言ってるなら当人らがキッパリ言うだけのこと。
なるたけ他言せずにな、結局二人だけのものに
18:03 via web

TV番組って色々酷いなと。 21:31 via web



2011-07-03

大多数の意向が必ず正しいとは言えない、保守であり消極的であるからだ。
しかし結局拙い方向に落ち着いてきた。
そして之に合わせる事が協調性とされるが、是が最も拙い。
数十年、靡き倣う国民性は指摘されてる筈だが、
相変わらずであり利用もされているようで。正しい我侭にならんと。
05:53 via web

早朝が一番涼しくて困る。
継続性なく特に整理も完全保存もされない、ネット上のテキストデータや過去の一点を示す表現記録を、
まずは共有とし集わせているが、一体何を共有する結果になっているか判っていると良いのだが。
14:37 via web

二羽の青鷺が追いかけっこをしている。デカイ両翼なので動きが優雅だ。
狭い範囲を右に左へ低く旋回し、見えない所へ飛んでった。
14:39 via web

日頃見る御意見と云うものは、考え方の方向性が殆どで、この時点で迷走したり明快であったりと
各人の論調能力に気が行くけれど、つまり何が好き?何が嫌い?をハッキリさせると、全く別へ話が行く。
15:00 via web

フランスのトリカスタン原子力発電所で火災があったようですが国内メディアはスルーかな?
17:41 via web

苛々。
19:24 via web

googleに検索制限を感じる
22:09 via web



2011-07-04

前日の一報で知った松本龍の件が中々盛大。知事は表情を緩ませず、あの程度の口調なぞキッチリ
切り返して欲しかったと思う。一番拙いのは、こういうオッサン連中同士の無価値な力関係や
上下立場で復興支援の進捗が決まっている実態が他と同じく復興政策にもあるとゆー事実。
県知事さん気合入れてよ、と 14:43 via web

青梗菜、空心(パリパリ)菜、じゃが芋、胡瓜、ゴーヤが熟れ過ぎて困っているそうです。
胡瓜は一日70本の収穫、とても一人で食べ切れません。「どうしてこんなに作るんですか」と
言われるそうなので言ってやりました
「キミは他に負けないものを作る事にのみ目的が集約している」と。
「当りw」と返答 21:19 via web

九州の人間で語気が荒かった」・・・? 下手な言い訳と可笑しな嘘。
21:31 via web




2011-07-05


ほうれん草の種類。スプリングほうれん草、剣さきほうれん草、ちじみほうれん草、
角種、赤根ほうれん草、日本ほうれん草、次郎丸ほうれん草、禹城(うじょう)、
京ほうれん草、寒締めほうれん草、リードほうれん草
豊葉ほうれん草、アトラスほうれん草、ミンスターほうれん草、、サラダほうれん草
09:20 via web

松本龍復興対策担当相、退任意向。ダメじゃんwオッサン何でバックれる訳w
評判だけ落として退くって男じゃないしw
まぁ人権運動で利権ウマウマの方が性に合ってるんだろうしホクホクだろ、
大きな看板は合わんかったっちゅーこっちゃな
09:40 via web

ジブリ映画は特別 ─ 、だったのは昔の事。いちいち解釈する必要の無いトンでもなく能天気映画だから。
10:09 via web

肌寒い・・・今日は秋みたいな気候です。ザマーみやがれ!!
11:28 via web

和歌山? なんかジワジワ、ブルブルくる揺れ方でヤバイ感じがした。
19:21 via web



2011-07-06


@nakamiya893 つまり中宮版収監でつね( ^ω^)ボヤキは是非 twitter で!
01:09 via web in reply to nakamiya893

30代ビリヤードプロさん、50代輝かしい性交友歴経験者、40代AV話を聞いてくれた方、
30代ネット歴16年の社長さん、20代エアコン取付を待つ来年起業する方、
30代中部の電力状況を伝えてくれた方、20代中四国の良さを説明してくれた方、
40代夫婦でSMを楽しむ奥さん、20代ニコ生とヤフチャを楽しみ始めた学生さん等等、
ここ数日一会の会話を楽しませて頂きました。

用意した面白ネタでは無いけれど、普通に働き生きる人達の、これまでの話や普段の出来事、
そして考え付いた事が、やはり最も面白い。巧く話せなくても、コチラから引き出せば皆さん多弁で愉快です。
01:32 via web

アゴ、腹、太もも、股間に肉が付いて一層オジサンぽくなったぜ!
01:51 via web

肌寒い。冷たい飲み物が合わない。ちょっと眠いけどドラゴンが、、、
02:05 via web

@nekousagin アザース。
撮り過ぎた事で撮影場所に集まる鷺達に警戒されてしまい今では中々撮らせてくれなくなりました
。doragon_style君に「オメーも写真をブログかどっかに掲載しろ」って言ってますんでお待ち下さいw
02:32 via web in reply to nekousagin

部分的に診ても仕方ないものがある。何を言えばどうなる何を行えばどうなる、イケナイ事は何か、
何が優先され必要とされているのか、尤もたる処が解っていればグダグダ言い合う事も無かったろう。
ガラクタに付き合うとコレだ、DQNはヌルーかちょっと弄って警戒対象。コソコソしとけと。
14:54 via web

天候不調で今日も涼しい、肌寒い。また暑くなるのに耐性が落ちてしまう。
特に節電地域では無いけれど居住環境からエアコンと扇風機の出番は無い。
昨年の猛暑で自宅熱中症に掛かった人はご老人が多く、温感の衰え等の冷房忘れが指摘された。
油断と我慢が危険に繋がる都市部なら節電は程々に。
15:15 via web

建築や都市環境工学等を専攻された方は、災害被害の主たる原因は
近代都市計画の結果にあると指摘されるのだろう。
昔の人はよく考えて設置整備した、との話を聞いて
賑やかな上もの文明は危うい土台の上に据えられたお飾り
であると同時に、確かな蓄積が何処かで歪められた事を思う。
15:23 via web

ガっと言われると頭が動く、俺って何て喧嘩脳。
15:23 via web



2011-07-07

仕様もない暴露混乱ニュースに、まず感情を動かされている場合は多い。頭を捻れと感じる。
だからそれは意見ではなく、単に感想を伝達するに留まって、すると雰囲気が蔓延し
オツムが右倣い認識洗脳されると言っておるぞなもし。
陰謀や腐敗や不正があっても、無関係に生きてこれた人は特に注意してよね
14:11 via web

煙草関連は嫌煙者と愛煙家との主張合戦に落ち着く。今回の復興財源は莫大だと誰もが認識しているが、
手始めに喫煙者数を減らした煙草を増税のキッカケと感触確認に試行するのは、
少額に留まる悪手であり下地堅めにならない回り道だと思う。
16:20 via web

さて、値上げとマナー改善は別問題。
中間愛煙層が減る事で、喫煙者の不快な行動は今後も酷くなる。
力を持った大多数の嫌煙者は喫煙者を追い詰めてはいるが、未だ悪態や残骸に気分を害する方は、
実際に注意を促す行動が欠けているからだと思う。分っていてもやる人はやる、
戒め過ぎて騒ぎにならぬよう
16:28 via web

節電プラン項目が一般的な日常電気使用状況なのだろうか、まさか・・・。
一度囚人みたいな生活をすると、比べて質素な生活になる。
時代背景と若さからの狂いをアソコで修正出来て良かった。
21:49 via web

消防出動サイレン 23:24 via web

応援救急車 23:27 via web

ヤフチャでベラベラ話せば軽く5時間が過ぎる。
時折、有難い事に「配信(ニコ生他)しないんですか?」と言われるけれど
キッパリ「嫌です」と答える。
多くても4人程度、少数をタップリ弄って言葉を吐かせて知り合いつつ楽しんで貰う方が有益だ。
不特定多数と交流し読み取る行為は静的、閲覧と同じ。
喋くる俺がメインじゃなくて、話し相手になる貴方が主役。
だから何を言っても何をしても俺は楽しめる。
23:41 via web



2011-07-08

西日本梅雨明け、言われたとおり早かった。近年梅雨本番は7月としていたが今年は通年通り6月となった。
観覧車スカイドリームフクオカの倒壊現場を見て、瓦礫に見慣れた心象を得る。
最近の訪問者は須らく先に名乗らず、業務内容を優先するが、効率なのか手順なのか。
淡々ではあるが信用を失うぞ。
12:02 via web

何事か大きなものに接して自分の存在やらを小さく感じるのは成長過程で余力がある意味でしかない。
世界や周辺人物と、自分を比較し存在意義のポジショニングを格付け、
優劣を順番つけて劣等感を抱くのは大間違い。

まず悦び、そして尊敬や畏怖の念を抱く人物は極微に留まって当然。
12:16 via web

Nexus Contraptions,Clear.
15:21 via web

@oyone2010 大体エロい。
18:20 via web in reply to oyone2010

びっくりしたニャ!びっくりしたニャ!びっくりした びっくりした びっくりしたニャ♪

シュレックからスピンオフ
21:49 via web



2011-07-09

@onikuchuchu 滅多に泣かないのなら、泣く方が良い。
00:17 via web in reply to onikuchuchu



2011-07-10

プロ市民は重大案件に関した暴露を隙を見計らって発表するらしい。中々狡賢い。
混乱した案件に携わる場合、逐一正確性を見極めて蓄積する努力が必要義務とされる。
事故現状とか復興状況とか義援金支給実状とか、汚染とか安全とかの提供から
一般人は今少し目を逸らしてもおk。ナカミーに任せよう!
01:05 via web

ビリー・シーンとスティーブ・ヴァイとの中高年ギター漫談
Jibboom(London2001) http://www.nicovideo.jp/watch/sm728441
04:12 via web

快晴、室温305K、自然風、過ごし易い。昨日から南の青空に、噴火して育つような雲が発生
正しく夏到来。久し振りに「海へ行きたい」と思うが若くないし海向けの腹じゃないってのがw
地域の河川や小川が綺麗なら水浴びするんだけどね、網持って川遊びする子供はもう居ない。
安全と衛生面から。
13:26 via web

メディアを利用して蠢くモノモノと、地元とのギャップが相当開いたようだ。
まるで職業意識の低い上司と部下みたいな感じ。地元の人は悔しいだろうね。
力強い発言する所に大衆は集まるけれど、そこが実際何かを変えてくれる訳でもない
ただ理論と知識武装の為だろうけど、ほら何も救えないよ。
13:36 via web

新しいものがウケると分っているからメディア工員は常に持論の更新と仕様向上を
表す人気取り商売なんだろね。
沢山ある団体が「それはちょっとマズイ」と漏らせば進捗が滞る。
けれど最も力があるのは総意だから、そこの意識を操作すべく、日頃から
工員は活動している訳だ。
13:49 via web

ソースは情報元。ソースが”正確な情報”みたいに扱われているような気がした。
そしてソースが”個人的な憶測だった”って場合も増えている気がする。
聞いた話をどこまで事実追求するか手間を掛けるより、部屋の掃除や洗濯、買物に調理
旅行や交際やら、日常に時間を割いた方が良いんですよ。
14:58 via web



2011-07-11

取り戻すより先へ進む方が良い。
しかし、1年前位じゃ昨日の様、2年経っても一昨日の様。3年経つと「はい、忘れました」となる。
00:10 via web

ニイニイゼミが鳴き始めてる。
ニィィィィィィィ、ィ、ィ、ィィィ..ニィィィィィィィ、ィ、ィ、ィィィ..
04:51 via web

午前中はカンカン照りでも、午後から夕刻に掛けて正しく夕立が訪れ、
夜間は非常に爽快なのです(どんな田舎だよ)。
14:59 via web

冷房ゼロ使用、汗の滲まない室温303K(30℃)。イ、イタリア?
17:28 via web

涼しい、なにか羽織る。 21:26 via web



2011-07-12

ちょっと前までの自分を恥ずかしく思わなければならない為に、正常ならば少しでも長生きすべきだ。
何となく無理に気分を高めて実は訳も分らず「生活していく」と
躍起になっている若い衆が増えたような気がする。
今の社会が悪いんだろう、目に付く大人も小賢しいしな。
04:35 via web

RT nekouyo
(=゚ω゚)ノ ペンタゴンの連中が俺達の住むサイバー空間を陸海空宇宙に続く"第5の戦場"に認定
http://lb.to/nQmNq6
ネトウヨにゅーす。#2ch
11:28 AM Jul 12, 2011 via livedoor Blog Retweeted by redo_chan

彼の「電車男」で、面識無い人間同士らの不思議な一体感、を読感した。
それが先の「第5の戦場認定~ネトウヨにゅーす」にあった訳。
当時も魑魅魍魎だったが、それは実の処良心が優先された空間だったからでは?と思う。悪い意味も含む。
結構偽装行為が増えた、面白けりゃ良いけど。ネタは程々にな
14:41 via web

80年代初め国内に知られたビリー・フィールド
Billy Field - Bad Habits

 主に5^60代が知る歌手だからお父さんやお母さんに訊いてみ。 
15:54 via web

RT Astro_Satoshi
みんなの七夕のお願いをISSから星に届ける計画があります。どんどん願いを書いてね。
「星に願いをプロジェクト!」 http://www.nissan.co.jp/EVENT/SERENA/TANZAKU/
4:40 PM Jul 12, 2011 via web Retweeted by redo_chan

間近でライオンに会えるそうな、動物園。 ガォーーーォォォオオオ!!!
23:47 via web




2011-07-13

お隣は讃岐香川の しろとり動物園って所がナンカ凄い。http://www.youtube.com/watch?v=OdoSbZbgohA
動物タレント業も行ってるみたいで当時は接触出来たようだ。
00:23 via web

@doragon_style しろとり動物園でホワイトタイガーと触れ合って撮って帰ったら見せて
00:25 via Tweet Button in reply to doragon_style

マルサリス兄弟の弟さん WYNTON MARSALIS "CHEROKEE"

コメントにもあるけどブレス忘れて吹き過ぎw 凄いね。
お兄さんのブランフォードはもっと難解なアレンジで吹くんだよ。
03:14 via web

テーマも含めて聞き易い "CHEROKEE" (スタンダード~定番曲)はコレ 
Bireli Lagrene - Cherokee http://www.youtube.com/watch?v=bRi3vIcExv8
03:17 via web

新世紀エヴァンゲリオンのED曲 "Fly Me to the Moon" は、こういうのが一番。
ダイアナ・クラール/Diana Krall http://www.youtube.com/watch?v=-b8brVSAAQA
03:29 via web

ついでに女性ジャズ・ピアニストと云えば、この人 
イリアーヌ・イリアス Eliane Elias - Baubles Bangles and Beads

03:46 via web

Fender の Standard シリーズって今8万円台なのか・・・9年前は12万円台でしたのん。
04:26 via web

トレンド「原発に依存」に関する、支持派と脱派のツイートを
日にちを追って読んで見ると、戸惑ってしまう。
既に雑談会話の支障に繋がるネタになっており、かと言って脱派の話は手短で主張過ぎて
全く科学的でも社会的でも未来的でもない処に落ち着く愚痴の様なもの。
一般人に「原発」ネタは過ぎたものだ
20:46 via web

主にグロクエの獣姦ものしか見てなかったが、海外の獣姦(犬or馬、ポニー)は結構良いと思う。
向こうの飼い犬は体格が良い。
裕福じゃないと飼えない、つまりキチンと飼われるので大きくなるのだろう。
別に動物虐待でもなく、異種交配みたく動物的な衝撃があり、オススメ(?)したい。

・犬の雄性器は人間に近く、根元にコブがある。
コブの存在を知らなきゃ、睾丸が2箇所ある!?と驚くだろう。
中々抜けない作りになっており元気な犬(性欲度は個体差だと思われ)は数回行為する。
毛足の短い犬種は下肢の筋肉を張り勢い余り腰を振る。非常に躍動的。
本能的で、人とじゃれ合う愛撫の様。

・馬の雄性器は全長50cmを超え先端に向かって細い作りになっている。
後ろから正しく馬乗りになる際、性器が反り特に動かす事なく早く果てる。
射精時は先端がラッパの様に広がる。
精液は大量で豪快だ。体格差がありすぎて事故を心配するが前腕は大人しく、危ないのは挿入時の勢い。
勉強になったかな?
22:00 via web



2011-07-14

これまでの人も、これからの人も、同じ種族なら同じ事を体験する。 04:52 via web
個人である事を自覚したならば、社会にとっては攻撃的人物である。 04:54 via web

RT twipota
@oyone2010さんのつぶやきが『新小岩駅でまた飛び込み、死亡』で注目されてますよ~!
http://bit.ly/rmY2jE
5:00 AM Jul 14, 2011 via twipota Retweeted by redo_chan

Media Interactive Inc(MII)の件、見逃してたちょっと悔しいw
どうやらガガは無許可UPの前歴があり今回2度目(suspended again)。
MIIは代行事務屋なので、依頼人はFUJI/Johnny。問合せ無く進めたか、お灸を据えたとするか。
総じてマズイ
16:34 via web

LadyGaga を見ると Madonna が偉大だと判る。
16:37 via web



2011-07-15


未見であるフットルースがリメイク。
ケニー・ロギンス Footloose http://www.youtube.com/watch?v=BUsNpfXwEy0 
ついでに Dangerzone http://www.youtube.com/watch?v=V8rZWw9HE7o
04:30 via web

TOPGUN 3本。
http://www.youtube.com/watch?v=DG2GjuZxvF0
http://www.youtube.com/watch?v=3SmVKISI_-I
http://www.youtube.com/watch?v=6E-fQ57U8qY
05:00 via web

独学で日本語を習得して支障なく会話出来るレベルの海外若者は少なくない。
で、若い彼らと話すと個人に国柄の差を余り感じず、言葉と慣習を除くと
世界中どこも一緒じゃないか?なんて思ってしまう。
今の10代が大人になる頃、きっと世界は距離感を縮めているだろう、
それを私は彼の世から眺めるんですな
05:59 via web

また昨晩から涼しくて寒い、なんたる幸福。
去年収穫した米はイマイチかも知れんが、電気炊飯器で炊き始めてから兎に角白飯が不味い。
ガスには敵いません・・・ということでヒューマンギャアス!
http://p.tl/eJC0
06:40 via web

”強引な人”の多くは単に所属団体の威光を借りているだけなので大した事はない。
性格上の反社会行動者も経緯に拠り所があり、そこを崩せば潜む。
権力への従事的信念を備えてしまった人は社会的権力と個人的能力をウッカリ混同してしまい厄介だが、
自己存在拒否を拠り所にした者には絶対敵わない。

知識上や品位上、例え法律上の正当性を持ち出しても、
局地な口論の場に於いては、理屈は意味を成さない。
ジャンケンやカードゲームと同じ。機転を利かせるなら普段の認識から変えて置く必要があるが
真っ当な人には無理。そこを狙って脅しは成り立つ。
無関係な場面でも憤慨する自分の性質には疲れるだけなのだ。
19:51 via web

印象良い映画の監督にトニー・スコットが多いが、近年はデンゼルとのコンビ作品続きとか
リドリーの弟とか知らず、何気に観たSPYGAMEがそうとか、私の頭はスッカリ気に留めてない
脳味噌であることが判り消沈。
「使わない物は棄てる、忘れる」とデスクにメモを貼っているが。。。
21:36 via web

何を思って考えたか判らない昔の自分の記述がある。
ホント 3年経ったら「はい、忘れました!」だよ・・・
22:35 via web

私の2008年ゲド戦記レビュー
「劇場映画メーカー作品としては起伏無く淡々。逆にジブリ娯楽性を排した事で謙虚さと重厚さが出たと評価。
余りにも意図的な脱ジブリに観衆から拒絶されて当然。
視聴対象は中学生以上、生死を考え始める少年少女達に是非ジブリという枷を取り払って観て貰いたい」
だってさ。
22:43 via web



2011-07-16

14日付となるが、コンテンツでも韓国に押される日本 http://goo.gl/MYVW1
官民連携取れた文化&コンテンツ振興の結果。
対して自国の利益が大きい為、海外振興事業には乗り気無い国内業界。
相手はコンテンツに捏造と模造があっても勝てば韓国製と言える仕組が分っている。
事実に対する正確さを日本が突き詰めるのは当然として、
だからと言って「負けた、奪われた」とは思わない。
萎んで初めて負けが決まる。しかし文化産業は共有する事によって大きく前進する。

例えばマンガを受け容れた国は、自国の文化促進と成熟を海外に見せる事であり、
発信国にとって歓迎される国。そして、そこで新しいものが生まれる機会を期待される。
日本は工夫と創意を乗せるのがお家芸じゃないか。
誰もが、いま活気ある所に乗っかるのは自然な行動。
この行動を人々や企業、国などが望み、そこに利益と喜びを見出すだけ。
04:21 via web

競争は勝敗じゃなく、競り合う処の相互向上に意味を成すのでは?と思う。
04:23 via web

やんふじ君 http://com.nicovideo.jp/community/co341098
汚い口調だけど、全てお笑い。ツッコミ上手。時折決めちゃう表情がキモ爽やかですw
22:03 via web



2011-07-17

甘いw 05:00 via web

夏なので怖い話を掘り出してみた。
「検索してはいけない言葉」の中にネット怪談へ繋がるワードがある。
そうして見つかるネット怪談の多くが、10年前の掲示板等で綴られたリアルタイム型怪談で、
当時の体験者は結構楽しめたと思われる。
聞き(読み)手の憶測を膨らませ、果ては疑似体験者とさせる手法。

ここのトレンドから、現在は簡単にデマが拡がってしまう傾向が判る。
先のネット怪談も、この心理を組み込む。
似た話や関連話も登場する。そして現在でも通用する、検索行為への誘導たる仕掛けもあり、
時を越えて生き残る巧みな怪談を生み出した制作者は、今も誇らしげで居るだろう。

「話しちゃダメなんだけど」や「読んではいけない、読むなら責任を持って」と云う断り、
「伝えてはいけない」で留まらず強引に「誰かに話さないと命が」と云う
強迫観念等の組み込みに、昔からあるエッセンスを感じ懐かしくさへ思う。
そして、そこへ良い便乗があり、一つの秀作が複数の関連作品を生む。
07:39 via web

心霊系怪談の多くが、悪い進行と結末を含む。これらの体験者には申し訳ないが、
不思議な体験と云うものは情や想い、縁などの意味深いものが筆頭であり、
怪談のような悪行が元の災厄は少ないと思う。戒めへと昇華させるには語り手の意向に因る。
悪さ自慢より、ありがたーい話こそ、したがるもの。
07:51 via web

この空間で誰もが経験する事に中傷がある。
閲覧だけに留まるなら幸いだが、横槍衝動に駆られ投下し参加者となるのも悪くはない。
無関係な事だし基本はスルーだが、いざホスト役になれば傍観する訳にはいけない。
対処対応に良し悪しは無い。豹変し暴走暴言に至らなければ良い。
望むのは中傷行為者の力量
22:24 via web

乙武氏の始球式動画に付くコメントがyoutubeとニコ動では随分違う雰囲気なのです。
「だってニコ厨は」と云う理由は除外して、tubeはID表示なので対戦土俵にはいいのかも知れない。
その代わり決着と支持には当人の機知が問われる場だから「馬鹿お断り」の札が立っている。
見えない注意看板が
23:04 via web

NG/スパム認定/ブロック等の強制執行権を発動すれば簡単に除外出来る。
アンチや中傷好きには少なからず屈辱を与えられる。
手間も掛からないし気分も害されない。ただ火の粉程度の事を正視せずに流すのは気が引ける。
遊びとして取り扱える余裕すら無い、としてしまうのも芸が無い。
考える余力を持つ
23:19 via web

@sa_ki0120 それは負けじゃなくリスタート。
勝ち負けで考えると上下関係に組み込まれそう。立場と言動に注意する意味合いなら協調性がある証拠。
我侭な人よりは随分賢い行為だと思いますお。
23:09 via web in reply to sa_ki0120



2011-07-18

ブックマークの整理。目を通し気に入ったサイトやブログを久し振りにアクセス
すると幾つかが既に存在しないページとして表示される。
中でも、観点を変えてくれたサイトがあったのだが全てが消えており跡形も無い。
管理人のブログは存在しているが2009年以後更新無。真偽なぞどうでもいい所だった
02:42 via web

大和撫子が世界一、日本のおなごは強いってかw まぁ強いわな。
07:01 via web

劣勢だったらしく大勢の実況コメントは辛辣だったが、結果内容と世界の評価は相当高くなると思う
(いや、ダイジェストしか見てないけど)。改めて凄いね。
コメント眺めて、何となく血の色が違うコメがチラホラ。
反だか脱だか自然だとかにヤラれた人が多かったのか?なんて思った失敬失敬w
07:27 via web

RT yamagen_jp
日本の女子サッカー選手、インタビューの受け答えがみな賢い。
運動神経だけではなく、頭もいい(運動的にも、社会的にも)にちがいない。
確かに女子が男子を上回っている。
7:04 AM Jul 18, 2011 via web Retweeted by redo_chan



2011-07-19

Bくん。 Bくん、Bくん、・・・・・  Bくん、Bくん、Bくん、Bくん。
Bくん、おにぎり作ってきたよ。
いらっしゃいませ~、おにぎり作ってきたよ、Bくん。
00:15 via web

今更だがクレモンティーヌ/とんちんかんちん一休さん
Clementine IKKYU san http://www.youtube.com/watch?v=4P72ZWhhO78 これは良い。
03:38 via web

@onikuchuchu 出来る事はやったので、後は自分の気持ちにケジメを付けるだけではないでしょうか。
この辛い行為が人格を向上させ、今後を豊かにします。
恋は一生出来ます。若い内に・・・と急ぐよりも確かな恋と実りを目指して頂きたいと思います。
@一見でした、ゆっくりお休み下さいませ
07:34 via web in reply to onikuchuchu

びゅ、びゅびゅびゅびゅ~~ごごーーーーーー 台風6号接近㊥
07:36 via web




2011-07-20

久々に観たが泣ける。
ONE PIECE アフレコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6152117
01:14 via web

唯一知らない方が善い事は、焦燥と混乱の後に消沈し消滅/死を選ぶ人の最期。

立派な職務や役目を担っていても、概ね後悔の無い繋がりを有していても、
人は不意に生きている意味を失う。
この絶望が促すものは自己消滅への道程だ。
考えに至らぬほど生に固執すると有事に巣食われる。だから生涯の時々に苦難を経験する。
自滅へ進めば醜態を晒すが、彼らは哀しい意思を優先する。

永遠に残されるであろう、穢れの窺えない身の内では、
本人だけが肯定する在り方が、もう崩れ去ろうとしている。
この背景を知った後、改めて躯を意味する姿に、かなり参った。
生きる意味は生まれた時に解決している。あとは、どう使おうと結局は当人次第だろう。

限りなく自己を無くした境地に在る感謝を選ぶか、極限まで自己で在り続けるか、
どちらが善いか実は解らない。
07:23 via web

北関東の野菜の出来が異常に良く、採れ過ぎて困っているらしい。
農夫はこう言う「セシウムだか何かで放射能汚染されたせいか、、ほんと出来過ぎだよw」と苦笑する。
非汚染野菜と汚染野菜を比べたら、見ても食っても絶対汚染野菜が勝るんだろうな、と辛辣に。
14:17 via web

脱原発ソングは駄目だよ。
少女グループに歌わせる事の方が意図的な圧力と大衆煽動を感じる。
どっちもどっち。控え室の騒動を表に見せて、馬鹿と囃されるだけ。
彼女らを道具として使う特定芸能界。
21:11 via web

誰もが、自分のやりたいようにやって、満足する。
美徳なフレーズに飾られた良心や正義や善行、この一種の思想理念は口当たりが良く、
そこにある意図には気付き難い。
大勢の嫌悪はタバコと同じレベル、発言も嫌煙者と似た点が多い。
大勢が叫び易い言葉には注意が要る。
22:11 via web



2011-07-21

大葉が沢山収穫されるので近所にお裾分けしているようである。
ところが食卓へ上がる分量は少なく不可解。
試しに揚げた大葉が非常に甘く驚いた。「衣は葉裏、形を崩さずゆっくり揚げる」
この方法を無視した塊りだったのだが。
今日から夏休み、今も近所の子供の声が止まない。夏だねぇ。
19:43 via web

@kurakukira 大葉も含めた夏野菜の美味しい調理法は天ぷらが一番だと思っています。
「IN風俗店からの放送 」、184でしたが見ましたよwリプ貰って、そういや1年経ったと感慨。
色々あったようだけど、ずっと心境丸出し放送を続けているのは、実はスゴイ事だよw
では、また放送で。
22:24 via web



2011-07-22

近所の庭木で蜩(ヒグラシ)が鳴いている。儲けた気分。
04:57 via web

手漕ぎ電気自動車 HumanCar http://www.youtube.com/watch?v=NXUJjFvgOdk 
ちょっとインパクトあった。音が良い、気持ち良さそう。
20:08 via web

未だに 2ちゃんぬる批判とは思考停止も甚だしい。若しくは洒落も機知も判らない頭なのだ。
拡散悪やデマが表すようにココだって危うい。
同意してくれるお友達がいるから違うと思っているようだが、twitterも2ちゃんと同じ位に危ない
便所の落書きなんだよ、先生方。
20:29 via web

懐かしいネタ 「恐怖のナポリタン~ここはとあるレストラン」。
当時は全く解らなかったが "ナポリタン" が意味するスラングを知って「嗚呼成程な」と思う。
23:33 via web

今月末に夏恒例 a-nation が開催される。前日からリハが聞ける。
本番は意外に聞こえず、演奏音の塊りが不安定に聞こえる。
本番は色々とあって音が汚くなる。リハの方が鮮明に聞こえるのね。
23:45 via web



2011-07-23

中国高速鉄道CRH系が事故。CRH系車輌は日本製も中国製もあるようで、どう報告されるかによって違ってくる。
23:58 via web



2011-07-24

赤さん、たまに面白いねw 」 たまに?たまにかよ~
02:19 via web

没後100年 青木繁展ーよみがえる神話と芸術 http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/
ブリヂストン美術館2011年7月17日(日)〜2011年9月4日(日)
03:12 via web

なんか涼しくって、寒いんですけど。これでいいのか?今年の夏・・
・・夏 夏 ナツ Mister ドーォナッツ♪
まーっちゃ 抹茶 オレ au lait With ゼリー♪
飲ーんで 夏シマシタ~~♪
09:29 via web


2011-07-25

フォローさんも編集掲載してきた、中国高速鉄道の事故処理。
落ちた畑に穴掘って埋めちゃったみたい。http://www.youtube.com/watch?v=wl9zFHTVmPg
コメント(英文)が荒れているw 日本だけじゃなく世界中で「後ろから刺される」事態はあるのさw
06:27 via web

@oyone2010
再現性高いフィッシングサイトでも、日頃から何となくURLを読む(見る)ことが出来ていれば、まず釣られない。
見つけたら、本家サイトへ偽装サイトURLを報告ってな偽善作業をやってた事がありますw
07:35 via web

欧州放射線リスク委員会は自由報道協会が引用した所。ちょっと(( ;゚Д゚)) ガクブルなのだ
11:25 via web



2011-07-26

朝から何だが、紹介したくて。
中国在住の17歳少年。国境なき平和放送局/アキバT-シャツの兄 http://com.nicovideo.jp/community/co523234 
言動から中国共産党に注視されている健全な少年。
グローバルな家庭育ち、らしいので発言がマトモなのだ。
08:58 via web

蒼井そらが通常のAV女優としか思ってないらしい。専門以外は無知で知る気も無い表れ。古い。
「ikedanob『あの手の映像』は中国で見られるんだろうか・・・
RT YaMurata: 蒼井そら 中国で人気絶大、中国版ツイッターのフォロワー 400万人!」

しかし無茶苦茶なRTだな。
12:57 via web

埋めた車両を掘り出す=批判受け、原因究明へ―中国鉄道事故
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011072600389 
折角、土葬したのに車輌掘り出して火葬するらしい。
世界に発信されること自覚してないんじゃね?
13:20 via web

ペットショップ店内の子猫映像が見られるマーサスミス店さん(東京都目黒)
http://shop.marsa-smith.com/html/newpage.html?code=104 チャット機能もあるw
13:38 via web

飲酒運転を“つぶやき”3カ月の停学 福岡大生
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110726/crm11072620190030-n1.htm 
悪事は知られずして行うもの。
20:57 via web

告白、懺悔、暴露、陰口など是非この twitter にっ!!
21:05 via web

RT nekouyo (=゚ω゚)ノ
大畠国交相「震災で中国に支援してもらったお礼に、高速鉄道事故の原因究明と再発防止を支援する!」
http://lb.to/rk2Ynm : ネトウヨにゅーす。#2ch
9:02 PM Jul 26, 2011 via livedoor Blog Retweeted by redo_chan

中国叩きが進む中、韓国友愛が進む。いずれ中国は世界の信用を得る時代が来る。
中共党の圧政が変われば人民も変わるような国(とも言えない憶測もあるようだがw)。
出来上がってしまった国との必要以上の友愛は更なる侵食のみ。
難しい件に触れたが、国籍を無関係にして話の通じる者同士で相互理解を深めるのが一番!
21:51 via web



2011-07-27

昨晩の強引な吹っかけが効いたせいか、中宮氏が頻繁にリツイートしてくれてる。
これを待っていた。
情報/報道に対する目利きが、こういう”薪拾い”をしてくれてナンボの twitter 。
現在報道される事故発生原発事情については悪名高い2ちゃんぬるの原発スレが
事故後に殆ど解析暴露。最強。
08:10 via web



2011-07-28

日の出前、辛うじて辺りが判る頃合に目が覚めると僕が起きた事に気付いたのか、
自室の什器が軋み隣室ではボソボソ話し声が聞こえている。
注意して利き耳を立てると余計にそう錯覚する。意識して左耳で捉えるとそう聞こえない。
窓から深青の景色を見て「常に意思を保つことで次元は開かれる」と考えた。
07:02 via web

文中の @アカウント は非リプライだと思っていたが、しっかり相手先へ返信されていると
は不覚であった申し訳ないです。
先程「知らずにネットハラスメント」なる記事を読んだ事も踏まえ、
パブリックのリプライ機能は他サイト記事、アプリ、アカウント紹介ツイート等で崩壊済み。
凡人で良かったです。
10:18 via web

成程。人を集めてしまうアカウントは reply/mention/DM、おまけに検索除外について細かい設定を望む訳だ。
同時にヒントでもあるから twitterに継ぐサイトでは考慮されるだろう。
不完全な twitterの次はアソコだろう
10:36 via web

筆者の結論はさて置き、説明箇所が参考になる。
北村隆司氏 http://agora-web.jp/archives/1363510.html
筆者記事一覧 http://agora-web.jp/author/kitamurany
中々面白い方です。
10:54 via web

@doragon_style
Knowing that something must be done but doing nothing myself is the same as being dead.
What the hell am I doing for society in a larger sense? I have a thick head!
17:07 via web in reply to doragon_style

ニコ動の管乾電動画関連から、安倍&麻生元首相の政策実績動画を見る。
安と麻も当時はダメと報道されたし背後に問題はあったが、鳩と管は個人の政策を残してるんだろうか。
辞任時に2人を労(った)うのは何所でしょか、などと気になった。
でもまぁ、次も気に入った奴を選べばいいけどな。
17:41 via web

伊崎退社とは何と大袈裟な。あんな独り言が何所の何のお怒りに触れたのだろう?
筋通しも大事だが狂った業界だねw
そんじゃCROWS ZEROⅡ特殊オープニング

出演者全員が良い俳優になるように
17:59 via web

国家間の関係は近くの恋人より、遠距離恋愛が巧くいく?
18:24 via web

児玉龍彦氏(東大アイソトープ総合センター長)11/7/27衆議院厚生労働委員会陳述
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15140556
事故直後から原発スレに書き込まれた今後数十年、そして現政権の根本的な悪意を知っておくには良い。
但し悲観するな。
21:24 via web

自画撮り参考。
ベテランAV女優、大塚さんのポートレイトは中々良い。
AVモデル †極私的†大塚咲(saki_otsuka)officialblog : 今日は赤T
http://blog.livedoor.jp/otsukasaki/archives/1898484.html
23:12 via we



2011-07-29

昨日28日からリハが始まってるようだ。音拾いだったが今日は演奏して歌っている。
09:17 via web

急に居なくなってしまうのは、その都度残念に思うが、実生活でパッタリ音信不通になる事を
過去に何度かやっている私。逃亡じゃなくて疎遠になる事をお願いする形で。
周囲から離れる生き方になってスミマセンって思うw
そうした知人が今何してるかなぞどーでもいい、とは思ってない。
今の知り合いともいつかは疎遠になる。
だから知り合ってる時は素直に遠慮なく言わせて貰うし、聞かせて貰う。
何時かどちらかが消えて無くなるってどこまで明確に意識してるか、気にはしている質でござぁます。
16:10 via web

@oyone2010
センコウヒゼンダニ/疥癬(かいせん)による強烈な痒みから極度に搔き体毛が無くなったタヌキ。
21:02 via web in reply to oyone2010

今は話題と其の反響が極端に感情的です。そして大騒ぎして直ぐ収縮する繰り返し。
噛み付きムキになるか嗤い捨てるか又は流すか、端的な謂わば感情発言の閲覧に病みそう。
恐ろしいのは提供者が燃料として投下している事、または意図的な閉塞感に対する憤りの連鎖。
しかしシッカリ気分転換する。それが明確である事なのか無整合なのか距離観の調節なのか判らない。
根本に”不安”があるのは間違いなく、そこへ付け込んでるのも解かる。
ちょっとした騒ぎ作りにも無理が感じられる。無理が祟って消沈する。
これが最もな競争や主義だとされても納得できない。気分的で不安的な反復活動に見えてしまう。
22:31 via web


2011-07-30

親族の命日なので午後は墓参り。よく一人で訪れてんだけどねー
10:04 via web

RT koji1281
「政府発であれマスコミ発であれ誰発であれ、この情報さえ信じれば大丈夫という依存癖がある限り、
我々は愚民そのものだ。」宮台真司
8:48 AM Jul 30, 2011 via Twipple for Android Retweeted by redo_chan

RT sa_ki0120
http://t.co/TWjCyJB仲間に入りたいwwwww
6:24 PM Jul 30, 2011 via web Retweeted by redo_chan



2011-07-31

信用や信頼を安心や安定に摩り替えていないか。顔が見える/見えないの区別は意味が無い。
信用と信頼が、期待や不信と、セットなら苦悩ばかりだろう。
見える相手こそ信用に能わず。
しかし信用や信頼が無ければ正常な人間関係に不具合ばかり発生するかと云うと違う。
構築のプロセスに問題あり
09:43 via web

力が無いなら批判する前にアレコレ考えてみる、力が有るなら考える前に動く、
何もかも失って考え動くのは無理がある。
数ヶ月前の「無関係ではいられない」って事は今後30年から一生付きまとう意味。
単純割り切りで済ませると何れ差が付く。
楽しさの中にしんどい作業を含めないと協調性は成長しない。
10:00 via web

RT kennoguchi0821 アルピニスト・野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/52166029.html
12:29 AM Jul 31, 2011 via livedoor Blog Retweeted by redo_chan

狂った犬HK 中国 刃物で通行人襲う7人死亡 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110731/k10014587151000.html 
「背景には、漢族との経済格差などに対する強い不満がある」って何だ?違うだろ
14:10 via web

nakamiya39: 「政治家の質は国民の質と一緒」ということ
14:15 via web

”鉄道事故で報道規制強化、政権批判への転化警戒” 事故の情報は突如途絶えた。
中国中央テレビは30日、事故をほぼ伝えず、何故か東京の地下鉄駅で起きたエレベーター事故
などを報じている。─
14:33 via web

RT nakamiya893: ゴキブリば菅総理とそれを擁護するマスゴミと、まさに支那土人はやることが一緒だね。
節電のためなら平気で熱中症殺人も厭わないし、証拠隠滅のためなら事故車両を生存者ごと生き埋めにもする。
鉄道事故で報道規制強化、政権批判への転化警戒
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110730-OYT1T00969.htm
2:36 PM Jul 31, 2011 via web Retweeted by redo_chan

小笠原事件/九州大学生体解剖事件は真偽が怪しいらしい。「一部捏造かもしれない」とも聞く。
19:17 via web

RT Oniroku_Dan 【金言名句】
胯下(こか)の恥は小(すこ)しき恥、漢の功を成せば大功なり
11:26 PM Jul 31, 2011 via 鬼六Bot Retweeted by redo_chan

夜だけ愛情表現。 23:35 via web

0 件のコメント:

コメントを投稿