Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

June/2011



不肖が真面目になると周りが息苦しくなるので巫山戯るんですな。
14:50 Jun 30th webから

ライターや評論家らの意見対立合戦がチラホラ。
新商品(情報)や売れ筋商品(注目案件)を奪い合う熱戦でございます。
夏が来てるよ!
20:00 Jun 30th webから



とうもろこし キタ━━━( ゚∀゚ )━━━ァァアアア!!!!
11:07 AM Jun 29th webから

RT Reuters_co_jp
米グーグルが新SNSを開始、フェイスブックに対抗
http://bit.ly/kzWii0
2:03 PM Jun 29th twitterfeedから Retweeted by あなた and 100+ others



よく寝るが快眠では無い
2011年6月28日 8:06:48 webから

日差しガンガン、気温上昇中
2011年6月28日 13:13:26 webから

放送中はニホンゴしか話さないオハイオ少年 ベクトル君
http://com.nicovideo.jp/community/co162717
2011年6月28日 18:33:10 webから

RT ikedanob
NHKの19時ニュースは、まるで東電の株主を被害者のように描いている。
彼らこそ加害者であり、その株式はすべて没収されるのが当然だ
という資本主義の原則を理解していない。#nhk_news
7:22 PM Jun 28th webから

Paul, That is…Paul
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14844396
10:28 PM Jun 28th webから



実は30代の大方、仕事の影響からか、排尿と射精時に尿道の痛みを覚えていた。
痛いと云うより辛(から)いと云う表現が適していた。
どちらの排出作用も快感がある(脳がそう取る)訳だが、それが辛さに変換されると
言わずとも解るだろう。。。仕事やら生活やら食事が変わり、今は無痛と気付いたw
2011年6月27日 11:27:31 webから

やっぱり、現代を牽引してきた世代の自負が非常に障害であり問題だと思う。
堪え抜き、幸せと豊かさを求めた末、表面上質素に落ち着こうとしている様だ。
蓄えは大事だが、先に見るもの思うものが無ければ、ただ生きるだけになる。
いつかは時代を担う事になる、と世代毎に少しは意識するのがいいかなと
2011年6月27日 11:54:06 webから

スクリーン盗撮動画 -パイレーツオブカリビアン生命の泉- が FC2 に
うpされてたので観ました。可も無く不可も無く悪くも無く良くも無く、
全員が主人公たる毎度毎度の POC。「つまんない」と言っても必ず
次回作を観るレビューブロガー尻目に、後2作宜しくディズニー。
2011年6月27日 15:06:58 webから

実社会では結構平気でウソ付くけど(方便w)、ネット上では隠し事しないし
嘘付かない。いやマジで。
嘘に纏わる残念なお知らせが目に付く。
疑って掛かるのでは無く、まぁそれとしておいて、その内ウソだと判っても、
まぁそれとしておく、ってゆーのもアリ。但し、ひょいひょい乗っかるのはナシな。
2011年6月27日 22:54:20 webから



暑苦しい音楽は聴きたくない時期なので、JAZZ系は敬遠しがちだが、
爽快さがあるなら厭わない。そこで熱帯国で育まれたラテンジャズを。
聴き易い Michel Camilo - From Within
http://www.youtube.com/watch?v=pw8Ff0FzfYk
2011年6月26日 10:34:50 webから

こんがり日焼けした二の腕(は本来、肘から手首)が痒い。焼けて痒い記憶は余り無い。
久しく素麺を湯掻いて畑の大葉をタップシ刻んで乗せてツユは葱生姜でズズ・・と
注ぐ。胡瓜の漬物がまた涼しい。
2011年6月26日 13:03:43 webから

twitter有料、ツイッター7月から全面有料化」。これは良い発見器。
2011年6月26日 18:55:43 webから

痒い。 2011年6月26日 21:33:32 webから



今日からシャワーです。ふっふんふん ふ~ん♪
2011年6月25日 1:55:32 webから

午前3時半以降、涼しい南風が入る。いんぐりもんぐりするなら未明からだ。
2011年6月25日 2:49:14 webから

冷房なし、扇風送風なし、自然循環(風)のみで室温307K。昨日より汗が滲む。
2011年6月25日 16:08:41 webから

まるでキャンバスに荒々しく塗り殴った油彩タッチの雲が拡がる(去年と同じ表現)。
北(瀬戸内)に入道らしき雲が見えるが、夏本番は南(高知、太平洋側)に入道雲が
モックモクでででーん と噴火せねば、到来と言えない。
2011年6月25日 16:46:01 webから

夕勃、降ってきた! 2011年6月25日 17:03:43 webから

観ておくべき映画だと思う「俺たちに明日はない」。
Bonnie and Clyde (1967) http://stagevu.com/video/xzvvhbqggmjh ※Eng
先にあらすじ及びwiki等で史実を確認すれば内容は判りますぜ。
一応ピーター・フォーク繋がり
2011年6月25日 18:10:13 webから

観ておくべき映画だと思う「ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー」。
Dirty Mary Crazy Larry (1974) http://stagevu.com/video/bivkqhegfbme ※Eng
先にあらすじを確認すれば内容は判りますぜ。
2011年6月25日 18:14:06 webから



Paul, What is…Paul ?
http://video.fc2.com/content/20110612Ur7fmq6H/
2011年6月24日 0:24:10 webから

どおりで室温308K
2011年6月24日 18:51:49 webから

【明日に向けて・0】撃て。ついに列車強盗コンビに刺客が派遣されました。
これまで強盗らは彼らの追撃を逃れていますが時間の問題でしょう。
ボリビアへと逃亡するようですが逃れられない模様です。
http://video.fc2.com/content/20110605XvXaxPqV/
2011年6月24日 20:22:19 webから



NER の件を視聴。当然且つ異常な程アンチが増えたので観察。
主催者が何をやっても見る側には無被害だが、個人が異様な程おんどれ倫理を書き込む。
そもそも毎度のバカ騒ぎに激しく感情を揺さぶられ本気でコメントしている人間が多く驚いた。
惑わされず主体性を持って楽しく参加する人が減ったようだ
2011年6月23日 3:26:52 webから

蛍光灯の光も熱く感じる。暑さに負けてグッタリ。
2011年6月23日 21:24:56 webから

室温303K
2011年6月23日 22:46:12 webから



蒸し暑くなりそうだったが涼風走る。久々太陽に当った昨日は程好く眠気を誘った。
雨続きは健康と精神に良くない。体内に熱気を感じる時期が来た。
一人一人に活気が戻れば、少なからず世間は前向きになろうぞ
2011年6月22日 11:23:31 webから

意外に蒸し暑い一日となったので、ご主人様不在の間、マンションで飼われる
か弱いペットは、猛烈な室温上昇に耐え切れず、ワンワンキャンキャン鳴き騒ぎ、
必死で助けを求めた末、暑さに負けて動かなくなっているだろう。
下手したら熱中症なのだ。
2011年6月22日 17:11:10 webから



パッ、パパパパシッ・・・パリパリバリバリどろどろどろどどーーん!
ザーーーーーー!! ごろごろどどーん!
2011年6月21日 0:36:50 webから

ムードに乗った後で「ちょ、何それ違うのかよ・・・」と間違いに気付いたら
軽くお詫びして抜けよう。
若けりゃ「若かったんですよ」年寄りなら「ちょっとボケてまして」で済む。
意地張ると取り残される。「今更変われないよ!」と言う無かれ、ちゃんとした後の
変化と成長は素晴らしく見えるんです
2011年6月21日 1:39:44 webから

AKB48 じゃんけん大会 石田晴香のリアル
http://www.youtube.com/watch?v=1WkfI2_zfkw&feature=related
この子カッコ良いね、俺はおkだ。
2011年6月21日 2:23:20 webから

石原節炸裂ですな、また言葉通りに採り過ぎて火病るものがワンサカ。
2011年6月21日 4:28:25 webから

爽やかで良い曲 
@jazzmeiban キャッチーかつ洗練された音楽性を持つフュージョン・バンド 
Yellowjackets - Mile High http://j.mp/fff8oH
2011年6月21日 8:14:35 webから



近親相姦テーマ漫画 あきそら が都条例に屈し全6巻を以って完結した事を今知った。
一般誌且つ近親相姦であり性器の描写は無いが、性行為と膣内射精他有りがちな描写はあり
「青少年(子供)に与える不健全な対象」となった。やはり一般誌上ではマズいが、
全て歳喰った大人同士の豚小屋騒動てな訳で。
見せてはいけない、刺激してはいけない、誘発してはいけない事を、青少年少女が
先に妄想&実体験したか、成人大人が先に妄想&提示したかどうかとなると、
歴史を遡る事になります。教養と教材と見做された文化遺産である源氏物語すら
危うい図書ですが、さて置き。
この規制や一件に関して青少年は・・からこの規制や一件に関して、青少年は大人の
言い成りになる必要はないんです。見知りたければ、どうにかして見て下さい。
実行する前に善く妄想して、知識を集めながら盛大に興奮して下さい。
汚い川原や路地でトレジャーハンティングしなくてもネットを開けば飛び込んでくる
お宝の数々!!エロやエロスは探求と探究するもん。
一個のエロは数回の刺激を与えるだけの消耗品でしかない、次々探さなければならない。
毎日同じオカズじゃ飽きるのと同じ、だからオカズなんだ。
イケナイ事は知らなければならない、一番の悪事は性刺激を餌にピンハネし
献金貰う安易な組織団体。そこを見抜け。
知識人として判断する大人が「見るに堪えない、見せられない」と言う。
二次、三次表現は只のギャグ、すら判断出来ない性的理解に未熟な大人が騒ぐ。
子供を餌に個人思想を脚本に秘めるジブリの方が罪は重い。
揉めてないで先ず「馬鹿な大人の馬鹿騒ぎを見せて、申し訳ありません」と
青少年に謝るべきだな
2011年6月20日 3:00:23 webから

とにかく今年以降ニコニコ生放送がダメになった。
今も新規配信者が集まるが、おんどれルールとモラルをブチ撒けて、
人が集まらないからとクダラナイ騒ぎだけ起こし、軽率判断で直ぐ通報するわ、
挙句規制も厳しくなるわ、で配信者の意向が統制されてきてる。
金儲けは大事だが運営側のお考えは外れてる。
2011年6月20日 4:06:19 webから

既存配信者は、やはり震災のせいで変わったり控えたりしたんだろうけど、
そもそも気軽短絡な動機だろう、以後のスタンスをプラスへ正す考えになった
ケースは少ない。あの時「出来る事をやる」って、やっただろう?
安定した行動を見せないと、やけっぱち気分の馬鹿がどんどん目立って
増えるだけなのね
2011年6月20日 4:23:08 webから

だだ振りしとるげ、土砂降りやがぁ、よーけ降りよるのぉ
2011年6月20日 5:53:57 webから

CM で時たま掛かるプリティウォーマン♪ウォキンダウンザストリーツ♪ の
おじさん ロイ・オービソン Roy Orbison - In dreams. 
http://www.youtube.com/watch?v=Nfh8XWST14c&feature=related
2011年6月20日 10:04:29 webから

ネットでは一人前」と言われるらしい。
接客業に就いた際、当時の上司から「人を見ろ」と示唆的に言われ、長らくそうした。
お客様と云う仮の上下関係、且つ一面のみ垣間見る不公正な状況下で見えてくる
人間の有様とは利己強欲に塗れ、裏を多く含んでいた。
一方、文字は横暴傲慢で粗雑だが、素直である。
2011年6月20日 21:09:16 webから

映画音楽に詳しくなくても「モリコーネじゃね?」と言えるのは
エンニオ・モリコーネしか居ねぇんじゃね?日本語でおk
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7681577 内容より音楽が印象に残るモリコーネ。
人生初サントラ購入はニューシネマパラダイスやったな
2011年6月20日 21:34:40 webから

収監ドキュメント放送で「死ぬとき、こんな感じなんだろう」と
堀江君が言ったそうな。んー、違うだろ。何ら不利益にならんし、それなりに面白い
務所暮らしになる。俺ならこう思うけどね。何かの演出だったのかな?流石堀江君。
今後は獄中からコンニチハだ。
2011年6月20日 22:16:48 webから

ごろごろ・・ごろごろ・・どぉーーん
2011年6月20日 23:27:56 webから



夜間省電力モードが未設定である自動販売機の照明が周囲の水田を
薄ら照らす深夜、田んぼにポツンと怪しく突っ立ち、せっせと両生類を
捕食する蒼鷺は珍しくない。ゴイザギには劣るらしいが夜行性だそうな。
しかし、ゴイサギは幼鳥と成鳥を2度見ただけである。
鳥類は冬場が面白い、と知っただけでも良し
2011年6月19日 2:51:54 webから

あるJAZZプレイヤーを好きになるかどうかはスタンダードのアレンジ次第。
2011年6月19日 4:11:34 webから

楽しいことはあるし生活は成り立っているし文句言われる筋合いない、
って取り敢えず問題ないのに、頭と心では「けど、このままじゃ・・・」と
想ってるんだよね?
2011年6月19日 4:43:41 webから

こんだけ降られると流石に参る。
い、いぃ! いやぁぁぁぁぁぁあああああああああぁぁぁぁーーー・・・!!!!!!
かな。 2011年6月19日 5:44:10 webから

唇以外の直接接触に於いて、
相手の肌を甘く感じた事があるか、甘いと言われたことがあるか、
雑談した事がある。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2776368.html (参考)
甘かった人も居れば、そうでなかった人もいる。私自身の見解は”遺伝子の差異”。
自分の遺伝子との関係性が薄ければ、甘く感じると云う事。
一概には言えないが、そう考えられる。人は本能的に遺伝子的に無関係(遠縁)な人間と
共生関係すると聞いた事がある。相手の臭いも気にならず身体的な相性も良かった。
そう、身体的範囲での一致性は高いだけ。因みに近況絡みではない。
2011年6月19日 7:20:32 webから

定番のキース・ジャレット Keith Jarrett - Danny Boy
http://www.youtube.com/watch?v=CbesyPby7P8&feature=related
曲自体はファミリービジネス(1989)で知った。
2011年6月19日 8:47:06 webから

松山中央郵便局 西駐車場の無関係車輌駐車は遠慮ない。
見回りと違反車両のナンバーチェックは成されているが効果ない。
揉め事を嫌って高級車輌とDQN車には張り紙しないんだよねぇ~ 松山クオリティ。
2011年6月19日 9:02:33 webから



相手が知人だと喋くり捲くし立てるけど、プライベートな間柄だと話題に困る。
2011年6月18日 2:31:13 webから

@nakamiya893 よしよし坊や
2011年6月18日 3:58:50 webから nakamiya893宛

Dear Frankie
2011年6月18日 4:13:26 webから

ドリーム最高 ( `ー゚)Ъ
2011年6月18日 7:07:36 webから

よく降る、田畑が満ちる。
北関東の周辺区域外では、収穫時の含有量に不安を持った為、食糧分以外は田植えを
控えた水田が多いらしい。今後の日照は不足がちと思う、値が上がる。
地元でしか流通しない米は自然減反を呼ぶ、田植えしない水田がある。
どっちがマシだとか言えるもんかね。
2011年6月18日 7:56:48 webから

世の中に「もう先がない」と結論付けても、更々心中する気もなく個人は
不確定な自分の将来を見続ける。これでいい。
2011年6月18日 7:59:45 webから

@oyone2010
課題本の入手にワタワタして前日は眠れない、とか意外と可愛い面がある人ですよねw
2011年6月18日 18:31:55 webから oyone2010宛

今更分けて捉える必要の無い”リアルとネット”をメディアとして利用するなら
尚更、同じくソースツールでしかない。つまり発信元は”どこかの誰か”でしかない
からだ。受信か発信か、受動か能動か、特殊か平常か、振り回される人か
制御出来る人か、こういう各人の認識力が見えてくるだけのもの
2011年6月18日 18:39:25 webから

沈黙していても、言葉数少なめでも、多言雑言でも、人の頭は賑やかで
世間にちゃんと表れている。今も休むことなく人々の頭は甚だ騒音を発している。
例え、引き篭もりでも御隠居でも、これを感覚出来るのが普通なんだけど、
何かに触れてないと不安になると云う障害且つ本能からは逃れ難い。
2011年6月18日 18:48:44 webから

個を構築しながら連帯を保ち、所詮本能と欲求に満ちた社会でありながら
理性を保ち、こういう矛盾に直面して苦悩を得ながら、地球は1700km/h(赤道直下)
で、ただ回転してるだけって愉快じゃないかなw
2011年6月18日 18:59:58 webから



政を担う世代の根本的な欠如因子は完全に明らかだが理由は、
自負からくる後世代への蔑視と見られる。
あんたらは教養に非ず只の強要でしかなかった。凡そ30代以上の価値観は
完全に崩壊した事を未だ認めず今に息巻く姿は餓鬼でしかない。
自己生存を優先し労りも慈しみも欠如したガキが世を食い尽くす。
2011年6月17日 6:31:37 webから

No Thanks,DownloadHelper4.9
2011年6月17日 21:28:35 webから



梅雨暮れや夢見の淵か瓶覗 2011年6月16日 3:09:10 webから

ラーメンズ/イモムシ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13649854
2011年6月16日 4:13:53 webから

水波紋鳴らし喜ぶ水田哉 2011年6月16日 16:32:09 webから

霧煙ぶる高麗納戸 梅雨景色 2011年6月16日 18:19:57 webから

五月雨の夕べ椋鳥食い逸り 2011年6月16日 18:33:52 webから



囀の眺む空庭過ぎにけり 2011年6月15日 7:39:30 webから



@oyone2010 お尻ぺろ~んの「ぺろ~ん」て中々絶妙な当て嵌めだと思います。
2011年6月14日 14:55:59 webから oyone2010宛

プライベーターのRAPは除外して、反核&反原発テーマの新曲が再びチャートを・・・
というノリでも無い様で。歌じゃ大きな救済にも思想煽動にもならないのは良い事。
2011年6月14日 16:30:55 webから

Power Mac関連記事でデザイナーが謂うには
「大きな内部仕様変更が無い限り外観デザインは変更する必要は無い」そうだ。
誰しも身の回り製品は新型を欲望する。日本は”最先端”が好きだったと思うが、
70年代の古い炉で金を巻き上げる団体に関連メーカーや契約者は
泣かされっ放しですね。
2011年6月14日 16:39:44 webから

F1 事故もあって、安全基準が上がりWHE新型PWRにクレームが入ったのが5月、
事故後に冷戦時代に概要が出来上がったFUJI型の導入を決めた中国、
協定に沿って、数年後に組立を計画するJT-60。
乱暴に言えば、こういうものがありながら先延ばしになっているのは
既存特権共同体だ。新しいものがお嫌いのようで。
例えば乗用車が安全性を高めても運転手が事故を起こす、交通法規は後追いだ。
言葉を変えながら時流に上手く乗った常識と体裁を取るより、科学に関しては
挑戦の経緯と結果を見たいと思う。今回は管理官庁だけ責めていると判るけれど、
単純簡潔な解釈で意思決定する時流には乗りたくないです。
人が創り出す新しいものには対応しちゃってブラ下がるけど、これを扱う人の頭が
新しくなったりはしないって所が腹筋崩壊。
2011年6月14日 17:20:14 webから

@oyone2010
例えば「れろーん」だと卑猥だし、「びろーん」だと自虐で、「けろーん」だと勘違いで
「ぴろーん」だと貧相で、「とろーん」だと妖艶で、「びろーん」だと豪快だし
「ぼろーん」は男性的等々、考えた結果「ぺろーん」って
良い言葉の選択だと言った次第です。
2011年6月14日 17:26:33 webから oyone2010宛

俺がカッとなる野郎は
「考え方を批判して、考えてる人間を攻撃しない。批判すれども人格攻撃せず」って
事を忘れているのか知らない奴等です。
2011年6月14日 17:43:06 webから

村上春樹、ありゃDQNだ。
表彰式で言うか? もらった賞金寄付するって、自腹で出せよ。
それに日本国民は馬鹿とか、手前に言われたくない。
今更言ったからって何も変わらない。どこ向いて叫んでるんだか、
ベクトルがおかしい。いきなり結びつけて同じ日本人を見下した物言いすんじゃ
ねー!ってこと。
やっちゃったw
2011年6月14日 19:42:45 webから



昨日夕刻から約58,000回も追加再生された、ちゃんマン動画。
これでまたコミュ人数と視聴者が増えるので、もう本家では視聴出来ないだろう。
アリーナ&立ち見Aは新規とプレ垢、立ち見Bはプレと一般が半々で一番荒れる。
Cは一般会員の巣窟で最も混沌とし勢いあるので、ウナは面倒臭がって
放置気味なんだよねw
2011年6月13日 4:29:33 webから

4会場分のコメントを拾うのは大したもんですが、大所帯の放送主は兎に角
プレミアムと新規を大事に、つまりアリーナ&立ち見Aコメを重視して当然。
その方が口当たり良く易しい流れにもなるでしょうね。
2011年6月13日 4:36:37 webから

えりりかに手を出した SOD だが女優作は、やまぐち姉妹タイトルしか
売れていないようだ。今でも現役女優は数千人いるだろう、ニコ生での影響力と
人気を利用して TOP100 に入れないのは、メーカーの失策としか言えない。
大体えりりか本人が女優として化ける可能性は低かった訳だし。
深い部分までは知らないが、努力と実力が報われない芸能界と違い、AV 女優界は
少なくとも努力と誠実さが報われる。これは "欲求を満たす商品" 探しに
少なくとも時間と気を注ぐ極一部のユーザーが、早々に的確な評価を下し
固定化するからだ。
また、体一つで表現するしかない世界だから、人柄を評価されて当然だ。
2011年6月13日 17:43:41 webから

事実を智ると嘆き、真実を智ると悦び、真理を智ると其れ等を宿すものが滅する。
2011年6月13日 22:24:20 webから



昔から好意的印象を持ってた著名人がネットで発言するようになって兎に角
好意が失せた。オツムがね・・・アレなんだわ。
濃は意図的に毒のある言葉を口にするのが素性なんで此のザマなんだが、
こんな凡人でもネットの末端(PC、モバイル)の向こうには、実在する人間が
居るって分ってんの。文字の向こうに在る人物を推(憶)測して形作り
明確にする作業は当然の行為であり、会わない事が前提である上での理解って事でさ。
相手を利用する為の理解じゃないし、楽しませる為の理解でもない。
自己顕示する為の弱点把握でもない。相手の思考とシンクロ出来れば良いかなって
自然に思うから理解したいのね。
毒を吐いたらさ、それ吐き返されるって覚悟もね、しておくべきだね。
やったらやられる、やってあげたらやってくれる。
あと言葉って道具の使い方が分ってない場合もそう、言葉って自分じゃ扱い切れない
道具なんだよね。
twitter は手軽な分だけ罠も多いから控え目もアリだよね。つかもう止めw
2011年6月12日 6:40:57 webから

やっぱ更年期ってヤヴァイっすねぇw
2011年6月12日 6:42:34 webから

個人個人に備わる善意が「当然の社会行動だ」と押し付け丸投げして、
利得を競う社会や世界は必ず終わる。
「自己責任」と云う滅茶苦茶な言葉と概念が既に根付いてしまってるが、そもそも
殆どの人は孤立生存できない社会に属し、尤も人は孤立行動する種族でも無い。
僅かでも連鎖や連帯してしまう事を想像すべき
2011年6月12日 15:18:50 webから

ランキングに、ちゃんマンが上がってたので紹介。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14651968
立川の気狂いキャラで押した30代に比べ食欲も酒も減ったし人間も丸くなった。
同世代に支持され、自在な配信能力を高めた。
愛されるバカになろうとしている人だのぉ
2011年6月12日 16:31:25 webから



@tarasayu そゆ事言えるのって、いいね~
2011年6月11日 1:48:09 webから tarasayu宛

現実的理想家になるか、現実的夢想家になるか、
懐古的保守家になるか、原理主義者になるか、
甘いとか辛いとかじゃなく結局そんなとこ。
2011年6月11日 4:32:06 webから

人類を減らしたければ高等教育を強制施行すればおkだと思った。
勝手に減り、残った者は管理統制排除し易い。
2011年6月11日 4:37:00 webから

教育を受け始め12年で結果が決まるように、社会に出てからの約8年で
死ぬまでの結果が決まる。28歳位で我に返った処で、もう手遅れだ。
アレコレ出来る人間は少ない、早い内に社会を見通し諦めた人生を設計するがよい。
大衆や世間に目を向けると計画は狂うぞ?
2011年6月11日 13:07:39 webから

RT KeigoTakeda
前後のツイートから、これは政府や東電に向けたもの、という解釈が成り立つのは
わからなくもないが、単独で拡散したときにどんな印象を与えるか、誰をどれくらい
傷つけるかというリスクに想像が及ばない人は、ツイッターなどやらないほうがいい
と思う。 http://t.co/KnNyUP0
2011年6月11日 22:59:36 webから Retweeted by あなた and 100+ others



慌しくても、呆けていても、拉致軟禁されても、時間経過を同等に感覚する。
2011年6月10日 15:17:24 webから



料理(話)配信がTOP2って、この時間には辛いねぇw
2011年6月9日 4:23:18 webから

「分らずや!」と言われても、そっちは分かろうとも(略)。あっはっはっはw
まぁいいさw よしよし、もっと何でも言ってくれ大体分るから。
2011年6月9日 4:38:58 webから

3426「それ夢で見た話でしょ、どうせね」
あっはっはっはっはっはっは、最早フカシじゃなく夢ときたかwww
上手い事言ったwww 2011年6月9日 4:55:46 webから

大方の人間は節目に於いて選択に迫られる。
夢や現実、意志を以って最善の選択をしてきた訳だ。
「・・・うまくいく、うまくやる」その結果が今だ。成功と大成を確信する者ですら
100%だ。「うまくいった」とは少なくとも120%超過だろ。
何かしら問題を抱えるようでは「うまくいった」なぞ言えん。
「やる前から解かる」と云う根拠が無ければ当然やってはいけない。
只、前述の通り大多数が100%すら漸くの有様だ。だから
「やってみなければ解からない」と云う論拠が活きる。
人を殺める暴挙でない限り、また只の凡人なら、結果が解かる事すら無謀とは
言い切れない。少しでも莫迦で無くなる、そゆ事だ。
2011年6月9日 5:32:46 webから

狂気の堅実もあれば、正気の放漫もある。
どちらも認知し自覚出来ていれば、結構な人格者だ。
2011年6月9日 6:10:55 webから

「解かって貰いたい」とか「解からなくて結構です」など言ってる時点で、
他者と接する資格は無い。
表に出した言葉の意図する処に、多数の抽象的概念を含める事を忘れない。
2011年6月9日 6:56:07 webから

@oyone2010 え?そういう風に見えますか。
当たり半分、中宮純文学です。これは見た事や聞いた事で何かしらの衝動を得て
言葉で表現するというものです。格好良く言うと「文学」w
ピーンときてスラスラ~タララ~♪みたいな即興制作と似ていると思います。
因みには連れ添いは居ませーん。
2011年6月9日 8:33:23 webから oyone2010宛

「世界が終わる」なんて子供の頃から見聞きしてた。
一体いつになったら本当に終わるんだよ?と息巻く人に白状させた処で
ガックリする結末。あれじゃ噴火直前まで放送して溶岩に吹き飛ばされた
ファンキー爺さんと同じじゃないかw
2011年6月9日 18:21:02 webから

見たくないものを見る、知りたくないことを知る、やりたくないことをやる。
遭って欲しくない事に挑む。
2011年6月9日 18:57:44 webから



昨日7日に、8年振りのアルバムを出した MORBID ANGEL - モービッドエンジェル 。
2日時点でyoutubeに全曲UPされており、試聴(?)出来た訳だ。
重厚だが疾走感がない、恐らく古参ファンにはウケ悪い。
しかし、この8年ライブに費やしたメタルバンドの解答とスタンスがコレ
2011年6月8日 11:35:18 webから

付近には、宅地転用された土地が残り10戸あり、1棟/年ペースで新築される。
各戸メーカーは違っても、完成した家屋の外観は概ね似ており、階下と間取りを
等しくする二階建て。その着工、柱構造から目に留めている。
築40年の家屋と然程変わりなく些か拍子抜けした。
2011年6月8日 14:06:17 webから



@tomokoandaska
大して縁のない他人の邪な対抗意識に「負けた」などと思わないで下さい。
逆に言うと、下賤で厭らしい考えなぞ無縁の生活をしている証明なのですから。
兎に角スルーです。気にしない事。気にしたら悪意に呑まれます。
それでも甘えたいなら、AB型のダーリンにどうぞw
2011年6月7日 16:06:21 webから tomokoandaska宛

ちょっと昔に「平和ボケ」という言葉があった。これを持ち出し世と人を非難した。
今は「不景気ボケ」とか「無知ボケ」とかで非難してるようだ。
どっちにしろ非難する。機敏に順応超過して非難できる立場を得続けるのと、
塗れて正しさを通すのとは全く違う。
前者は無理をし続けるので意外と精神が脆い。
2011年6月7日 16:33:01 webから

やっぱり激しい物言いは主に老人でね。
死ぬ前に一花咲かせようと云う勢いで後世に希望の一矢報いたい訳だ。
老人故に世が見える。貢献なのか愚痴なのか温情なのか叱咤なのか、
入り混じる命の灯火は激しい。何れ行く道、教師であり反面教師でもあり。
生きたくても無理だろ?と拗ねる前に聞いて置こうね。
2011年6月7日 16:59:19 webから

@tomokoandaska
すいませんでした、最近夜型になってまして朝のお勤めを、、、敬遠してました。
それに、だって短縮さんが仕事せずに居座るからw
2011年6月7日 21:01:04 webから tomokoandaska宛



久々に直接"店主"から購入した。老いた店主だが「私はこれで生計を立てている」と
いう意気があった。本来、物の購入はこうだったんだと顧みた。
普段利用する雇われ従事者の何とも無い軽薄さを改めて感じた。
2011年6月6日 19:53:04 webから

@tomokoandaska
殆どの人間は独自の良心と正しさを備えており、そうあろうとする。
しかし、些細な一言や小事に何かしらの悪意や憎悪を感じ取った時、此れが
自身の正道の隙を突いて深部へと潜り込み傷心する。
普段から正しさに気をつける代わりに、悪意に対する免疫が徐々に落ちている
という事かも。
2011年6月6日 20:47:37 webから



もう、すっかりと夜が静かになり、
週末の遠くの山をヒルクライムする排気音が、実によく聞こえる。
(アイツ、18年近く走り続けてるんだな)と気付いた。
2011年6月5日 1:33:39 webから

延長し忘れてんじゃねーよバカw
2011年6月5日 2:10:50 webから

ウッカリすると求めるばかりになり不満や怒りが募る。
これが度を越すと卑下になる。
普段は厳かに実を蓄え、求められて始めて此れに応えるだけ、が格好よい。
2011年6月5日 16:18:43 webから



コザマの演出力は凄いなぁ どりーむも見習えw
2011年6月4日 0:08:34 webから

軽い地震、グラ・・グラ・・
2011年6月4日 1:58:39 webから

・12/9mg に慣れてしまい漸く入荷した6mg は当然バコバコ焚かれる始末。
反CO2-6%削減プロジェクト。
・「社会貢献」を使って相手を責める場合は、同時に自省自問が発生して当然。
・救えない DQN 行為でも、扱い次第で笑いと感動へ変わるから、自己倫理観を
持ち出して憤るのは、視聴参加者としてはまだまだルーキー。
2011年6月4日 3:08:44 webから

女性向け生配信 落ち着いた30歳らしさある青年、坂口マナーくん 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52177848
2011年6月4日 3:52:48 webから

会いたかった~イェッス!と謡ってガックリ
チョッパーの座椅子に座って貰おうという夢にガックリ
女の子って可愛いねw
2011年6月4日 5:53:03 webから

オロオロして騒がしくなるのは圧倒的に男が多い。逆に暢気過ぎるのも男。
ヒステリックな女性はほぼ更年期。言葉数と発言数が多いのは中高年。
・・・ふぅw
2011年6月4日 19:36:10 webから



国内外問わず HP,blog,mixi,,tweet 等の更新が滞るのを目にする。
人一倍多忙を好む知人は「書くことがない」と言う。今更だが斯う思う
「敢えて情報や動向を発信し存在を現すのは、そもそも気風に沿わないだろうが、
既に『発信』も大袈裟でTVコメンテーターの謂うネットは特殊世界でも無く、
一般に取り込まれつつある共有ツールだ。しかし現実社会で個人が埋もれる様に、
情報社会の中でも同じ理由で個人は埋没を進んで選ぶと思われる。
別世界でも二束の草鞋でも無い空間に於いて同じ行動を選択するようだ。
『ネットは広大だわ』と言える世界にはまだまだ早い。
社会の中でも学校、職場、家庭、親族、納税者、有権者、世代、国籍などの
謂わばコミュニティが混在し個人はそれぞれに同席する。
場に応じた顔を既に個人は持っている。個人を真に解放する領域は
個人の中にしか存在しない。
場に即した最低限の行動を取り、極力区別を行わない世界になれば 」と思う。
2011年6月3日 1:21:59 webから

俺は社会でもネットでも俺である。
2011年6月3日 1:23:35 webから

あの若さで不眠労働が辛いと言うのは結構疲れている証拠だろう。
素振りを見れば無理する性格であるのは判る。多少は良いとして気苦労を背負い込む
性質らしい。それじゃ嫁入りしても辛いぞ?
恐らく眠れないのであろう、しかしだ、諦めて休養と睡眠を取らんと
何れ悪循環になる。早めに解消方法を掴むのだ
2011年6月3日 1:40:53 webから

配信者はちょっと損かも知れない。相手がリスナーだけだからだ。
リスナーだと自分&配信者&リスナー、相手がリスナーと配信者だからだ。
2011年6月3日 5:09:31 webから

親密な異性に千の言葉を注いだ事がある。彼女は頑張ったが離れて行った。
情が深まると慈愛が教育になってしまう、そりゃ相手はキツい。
相手より上手になるほど我が強いので対等では張り合いになる。
何故か直下の年頃でも娘と見てしまう。これ程ヤバイw
圧倒的な異性には縁がない、相当奇特になるが。
現状不足を考えさせてしまった時の表情がある。「ん~」と俯く表情だ。
頑張ったあの子はよく笑う人だったが、やがて考え込む表情ばかりにさせたと
記憶している。だから、あの表情を見ると随分昔の事を思い出すんだろう。
漸く落ち着ける歳になり良かったと思う、己の器量の乏しさに納得がいくからね。
2011年6月3日 6:20:29 webから

Until now, I was always organize follow-up without notice.
this time I announce.
これまで私は告知なしにフォロー者を整理してましたが、今回は告知します。
2011年6月3日 19:40:29 webから



気分変えようと、Bloggerのテンプレートデザイナーを久し振りに使ってみたら、
あれま快適。
1:26 AM Jun 2nd webから

nakamiya893
日記引越し完了。「ブログ」なんて言葉がなかった8年前から使ってきた
さるさる日記が6月でなくなるというので。以後はJUGEM日記の次のURLでよろしく。
http://nakamiya893.jugem.jp/
12:21 PM Jun 2nd webから Retweeted by あなた and 1 other

@nakamiya893 移設乙ス。
「ほんとうに自分向け日記」の一文が不愉快な私は結構な中宮ウォッチャー
ではないかと自評。
12:59 PM Jun 2nd webから

twitterクライアントツール使うと更新時にポップアップが出るけれど、
コレを悪用して”ピポン!ピロロ!ピポン!ピロロ!”ってな悪戯
- twitter版ピンポンダッシュ - が出来るんではないかと思ったが、
まぁ「止めろ!」だな。やりて~・・・
1:06 PM Jun 2nd webから

「今の仕事は私には不向きだよ」と漏らす女子がいた。
この内心が現れ過ぎ無い限り、客観的には適材適所と見做されるだろう。
不向きな仕事にも就いたし、天職だと思えた仕事もあった。
どちらも身の振り方を覚える点では共通する。大事なのは願望よりも、
場に納まれる適性-協調性-だと思うが難しいかな
1:21 PM Jun 2nd webから

意外に永久就職、つまり結婚を望む若い女子の多さを視る。
結婚は自然な行為と思った時もあったが、10代からの深層決意と対人意識上の
問題があり、自分は全くその気は無いが、夫婦関係については多く学ばせて貰った。
兎も角"いい人"と末永く縁結びされる事を願う。"いい人"とは自分で考えろよなw
1:36 PM Jun 2nd webから

映画 District9 - 第9地区でも描かれたヤバい一部のナイジェリアは結構マジね。
AFP http://t.co/TYqBmNH
法務省 http://www.moj.go.jp/content/000056497.pdf
強制労働強制売春、売り先は欧州中東アフリカ等ね
2011年6月2日 14:21:49 webから

@oyone2010
まさか貴女に勝てるなんて思ってもいませんから。はいはい
2011年6月2日 14:26:50 webから oyone2010宛

MyYahoo!から恋のマイヤヒを思い出したので探す。
時は2005年、のまネコ問題~avex問題と騒動になったflash(.swf)は
もう存在しないのでyoutubeで。
http://www.youtube.com/watch?v=jJALPCK0T7Q マイアハッハまでが好き
2011年6月2日 23:07:01 webから



twitterのスタイルシートが読み込めないので外部ツールで入力テスト、問題なし。
FW&WS共にtwitterのアクセスを制限したようではない。
TweetDeckでもフォロワの画像が読み込めない、各サービスリンク先の表示がおかしい
点からtwitter本体の不具合だと思いたい。
3:16 AM Jun 1st TweetDeckから

依存」は悪い意味でよく使われる。
ネット依存、薬物依存、物欲買物依存、関係依存、アルコール依存、恋愛依存、
パチンコ依存、ニコチン依存、勤務先依存、会社依存、他人依存、ステータス依存、
金銭依存と云う様に並べてしまうと誰彼も度合に依らず、ある程度は依存している
ことを認めなければならない
2:25 PM Jun 1st TweetDeckから

フォロワーさんが私に期待していたこと
【(´・ω・`)あ~あ、redo_chanが真面目だったらよかったのにー。残念だなぁ~。】
http://bit.ly/jsXRLs あーそうですかすいませんでしたね
2:26 PM Jun 1st TweetDeckから

twitter スタイルシート読み込み不具合が直った。
漸く皆が見ているページと同じになったようだ。
約24時間後の復帰、俺制限されてたんかぁw
4:36 PM Jun 1st webから

昨夜ガロリンと少し話をした際、薔薇の養生に1万近く使ったことをゲロったので
話が違うだろと注意したら
「こっちの農家は皆贅沢してるんだよ?僕は優雅なニートがいいっ!」
と言ったw ガロリンらしくて笑えた。
アイツはココ見ないから書いちゃお~っと。
5:00 PM Jun 1st webから

0 件のコメント:

コメントを投稿