Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

May/2010

人口50万の中核都市松山、2008年秋の一件以降、日曜夜の静けさが半端無い。
街頭無ければゴーストタウンだ。
 2010年5月30日 22:44:05 webから


低スペックオンボードにつき、よく高発熱時ブラックアウト&無反応落ちを味わっていたが、
ドライバを更新してから、気のせいかレスポンス良くなった。
負担軽減でaero切ってたが久々dwm.exe使用。
 2010年5月30日 6:50:04 webから


全てのマウスポインタは左上を指している。だから左上を指す描画.curしかない。
だが、なぜマウスポインタは描画領域の左上を座標0,0とするのか?
windowsアクセサリ>ペイントのポインタは左下を向いている。座標0,0も左下。
この左下向きが使い易く思えてならない。
 2010年5月29日 21:35:43 webから


ここ数日ペイントソフト(非ドロー)を20程試用、
最も手軽で感触よく判り易く評判も良いソフトを選出。 
Azdrawing、Azpainter1&2 この3つはPCのファンが唸り難い、つまり軽い。
アイデアスケッチとして使い易い。
 2010年5月27日 18:36:45 webから


AMD780G ATI Radeon HD3200 ドライバverUPあった
2010/05/25 2010年5月28日 21:42:03 webから


TabletPCInputserviceを[手動]または[サービスの停止]でWacomドライバインスコ、ペンタブ復帰。
DLページに注意書きしてあるがやっぱ競合が原因。
各ペイントソフトの視覚効果を控え、まずまず動けるようにス。あとはPCと自分のスペック次第。
 2010年5月26日 7:14:24 webから


ペンタブ使ってみた、マウスより便利だ。付属のフォトショエレメンツ /ペインターエッセンス
使ってみたが「上位版買え」って仕様じゃんコレ。
視覚的に一番の好反応を示したのが、Pixiaの"ver.3"だった。
 adobeとcorelはPCスペック最高クラスで漸く動く代物だと理解。
 2010年5月24日 19:49:32 webから


Firefoxアドオン aguse ・・・右クリックメニューに[aguseで調べる]を追加するアドオン。
http://www.aguse.jp/download.php(Firefoxでは [ttp://→http://]の補完も自動で行う。
これは楽になった
 2010年5月19日 21:02:59 webから


gdgd(ぐだぐだ)です。
「ぐだぐだ」とは「やる気のない様」ですよね、それをgdgdと簡略することで
本来の意味を強調するネット用語だとして、私は使っています。
@oyone2010  gdgdってなんですか 2010年5月18日 18:18:12 webから


@nakamiya893 脳梗塞って何だそれ・・・偏食間食と運動不足でしょ。
倒れてる暇ないじゃんよ、やることイッパイあるんだからさ。
早く出て来て不摂生直して毎日チャットしてよねw
 2010年5月15日 19:04:47 webから nakamiya893宛


http://tinami.jp/rjg [紹介]Happy Halloween!!!!! #TINAMI 
悩みに悩んだ背景だった、これはニコ動に制作過程がうPされている。
彼の線画は非常に明瞭でしっかりしている、序盤から完成度が高い。
2010年5月14日 20:26:47 webから


幾つかのペイントソフトを試用してみた処、Pixiaなる中々のソフトが目に付いた。
使い方を探す内に、凄腕の若者を発見。http://reanimate.web.fc2.com/ 彼は素晴らしい。
 2010年5月14日 20:15:28 webから


@oyone2010 世間一般のネット利用に費やす時間帯が見えてくるでしょう(ヤフチャは別ものです)。
私的に効率化と人件費と体裁から残業廃止した会社が増えた事で
混雑帯は21時を頂点とすると思いましたが、外れているようです。
 2010年5月13日 0:00:23 webから oyone2010宛


@nakamiya893 redです。先生、まってたよ。あのダジャレをLCに残すのか、大いなる遺産だね。
 2010年5月11日 17:33:00 webから nakamiya893宛

焼付けソフトに必ず組み込まれているimgburnは先に単体インスコして設定してたので
DVDflickフォルダ内の同名フォルダから起動して変更してみるが
flick本体の設定が優先だろうから無駄ネ。日本語化はしておいた。
出来たものは音ズレしてたが解消解決完成させる時間も手間も無い。
 2010年5月5日 23:10:12 webから


唐突無謀にも手持ち画像動画素材でVDクリップを作ってみようと思い立つ。
深夜帯を使って何とか完成。知識0だので一杯DLって使ってみたが支障ばかり。
落ち着いたのは素材を1本に結合するAvidemuxと
エンコードオーサリングライティングにDVDflick。
2010年5月5日 23:06:03 webから


花野真衣(現:黒木麻衣)をE-BODYとドリチケとOPERAで視聴。
花野の印象を保ったBODY、深々フィスト許し噴射プレイ見せたOPERA、
慎ましい痴女プレイとイイカンジの弛みを得た体がソソるドリチケ。
印象が違ってみえる、多面性ある点が活動歴を示すのか。良い女優になったなぁ
 2010年5月4日 1:23:11 webから


2坪程度で一般買取する方が効率良いかも知れないが、歓迎される物価低下で一層物は大事にされなくなる、物の流通は滞る。
1曲数百円・・データも安い、商業音楽家も大変だな。
漸くパソコン欲しい病が収まった、併せて意味不明な無気力脱力感も抜けた。
気候変化の影響より、加齢による衰えだなっとw
 2010年5月3日 23:12:28 webから


DREAM_WOMAN竹内あい。
慌てんぼうOL竹内が男性社員久保田さんにコーヒーを、と駆け寄りながら零すシーンに爆笑。
カップを自分の顔前に放り投げたもんだから、顔から胸元にコーヒー浴びちゃったw
ドジっ子ぶりが可愛い竹内。あらら監督のぶっかけはやっぱ良い。イジメプレイ復活希望ス
 2010年5月3日 0:47:47 webから


リーマンショックと派遣切りが世を震撼させた2008年秋以降、消費動向が一変。
大型連休中の客足は乏しい。2009年と同じ状況が今年も繰り返される。
 2010年5月2日 20:47:31 webから

0 件のコメント:

コメントを投稿