Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

CINEBENCH 11.5やってみました


CPUとGPUの性能を測るベンチマークソフト。
3DCGに代表されるレンダリング(数値データ化された物体や図形の情報を計算して画像(可視)化すること)性能 ─
今ではCPUに搭載される副処理装置 FPU(浮動小数点演算装置)の性能も合わせて計測するベンチマークソフトだそうです。

CINEBENCH 11.5
http://www.maxon.net/products/cinebench/overview.html
スコア(R10以前とスコア単位が違ってるようです)結果
OpenGL:58.61fps  CPU: 4.70pts

タスクマネージャーで状態を追ってましたが、初めてCPU100%使用しました。
CPUがフル稼働するソフト(状況)が無かったので「もしかして頭打ちするクセがあるのかな」と
思っておりましたが、これで安心できたのが一番印象的でした。


他にも身近で楽しめるベンチマークがあります。
ニコニコベンチマーク
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF?sort=v

「Corei7 980@4Ghz余裕、PhenomⅡX6 1055Tヌルヌル!、core i7 860定格死亡www」等々
愉快な叫びがイッパイ且つ参考になるコメントが続々。

回線状況が物をいいますがデータを引き込んでから再生すると良いでしょう。
結果はどうあれコメントで報告したくなる賑わいがあり楽しんでます。


リンクしまくった中で最強の動画がコレ
【4096x3072 120fps】鳥の詩ベンチマーク Ex.Stage【その目だれの目】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10053881
※途中で止まったりブラウザが落ちることもあるようなので気をつけて下さいねw

・モンスターハンターフロンティアオンライン - ベンチマーク大討伐
http://cog-members.mh-frontier.jp/community/benchmark/
SCORE:2992(1920*1080)全て定格(ノンオーヴァークロック)視聴に問題なし
(2012年辺りのゲーム仕様スペックなら普通に、15000以上出るようです)

※画像容量最大:1930.53KB 1600x900px



3.6GHzで 4.70ptsですが、定格で抑えたら

5.61pts なんだかなぁ


Windows搭載のベンチマーク、エクスペリエンス値

1 件のコメント:

  1. 本人です。
    3.2^3.6GHzで、4.70ptsは遅い模様。外れですかねw
    ロットは1020EPMW。

    返信削除