Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

オクラとカボチャ

オクラが美味い!
父親が育てたオクラが非常に美味しい。食べ方は2通り。
丸ごと煮る、丸ごと揚げる。
煮たオクラで柚子酢味噌を舐め(付けて)、口に放り込む。お酒の肴になる。
衣に少し塩味が付いた揚げたオクラは、何も付けずそのまま食う。
サクっとフニャフニャ、止められない止まらない。


カボチャも美味い。
子供ん時は苦手だったが、今は美味い。
カボチャの煮物が好きだ、うちではゴマ油で風味を効かせる。
天ぷらで食うのも良い、オクラと一緒で止まらない。
洋風調理も好きだが食卓に上がってこない。レシピサイトをざっと見て食いたいものを記載。

・かぼちゃのチーズクリームホットサラダ
・かぼちゃのグラタン

カボチャは洋風アレンジが合うと思う。
ポテトサラダならぬカボチャサラダがあるが、冷たいカボチャは好きじゃない。
カボチャは温かくして食べるのが合っていると思われカイワレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿