Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

VLC media player, just crashed. Do you wants to send a,,,,,

VLC media player, just crashed. Do you wants to send a bug report to the developeres team?

先日の Firefox PDFプレビュー不具合に続き、今度は VLC2.0.8 が突然クラッシュした。

発生状況。音声ファイル(.mp3) を再生、長時間一時停止、再度再生>クラッシュ。上記のクラッシュメッセージレポートに続き、ウィンドウズアクションセンターの「ウェブで最適な解決方法を探しますか、(または)終了しますか」のウィンドウが起動(したところで何ともならない)。WMP(WindowsMediaPlayer)では不具合発生を示した.mp3 をビンビン再生するので「またソフト限定トラブルか」と。

開発へレポート を送信しても、解決策が提示される訳もない。さっさと再インストするに決めた。
が、継続してクラッシュする。



今度は「設定とキャッシュを削除」。色んなブログやサイトを拝見してセッティングした項目が飛んでしまう訳です、どこをどうしたかも覚えてない設定箇所をリセットするハメになるとは、、、おまけに一々レジストリ掃除してOS再起動とかもう勘弁してチョンマゲ!

そこまでしても、クラッシュメッセージ > ウィンドウズアクションセンター への流れは変わらなかった。

VLC2.0.7 にダウングレードする。
VLCは OSが32bitだろうが64bitだろうが32bit版で十分 だった覚えがあるのですが、VLC64bit版がありましたので(もうホント忘れっぽくなりました困ったな)、64bit版も試しましたがクラッシュしました
結局 VLC2.0.7/32bit ダウングレード で全ての動画音声を再生可能になった。2.0.7 に続く 2.0.8 も不具合など無かったんですが、2.0.8使用一ヵ月半で妙な不具合に遭遇しました。

これが昨日の話、今し方 VLC2.0.8/64bitをインスト(64bitなので共存出来るんですね、2.0.7/32bitを更新せずに使えます)すると、なんとまぁ正常に動きやがるっ。

Redline (2009)
Directed by Takeshi Koike, Produced by Kentarō Yoshida, Yukiko Koike
Studio: Madhouse, Distributed by Tohokushinsha Film
追記:
再度VLCがクラッシュした。今回のクラッシュ原因は、ワコムペンタブのドライバサービス Wacom Professional Service だった。サービス起動中にVLCを立ち上げる又はVLC起動中にサービス停止すると、その後VLCがクラッシュ続きになる。

前回は気付かなかった意外な干渉だ。両方が干渉し合う要因は何?

0 件のコメント:

コメントを投稿