Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

July/2013





2013-07-01
プレ垢200万人キャンペーン発足時の会員数から(前回の100万人超えを顧みて)まだ数ヶ月掛かると見ていたが、早々先月末に突破したらしく、一般とメインストリームが良い塩梅で情報&時間共有していた頃とは明確な体制の違いをニコニコに見い出せる。一般参加を餌と踏み台に遠に中継主体へ移行。 02:31

Photo by Jenna Haze @jennahaze
Photo by Jenna Haze @jennahaze
Jenna Haze @jennahaze
Last Thursday at CU-1 #gallery for the "Look At Me" show. This piece, titled "Jenna Cross", was done… http://instagram.com/p/bMf0ujFM-h/ 04:56

Mikito Ozeki (尾関幹人) @mikitoozeki
http://www.clearedition.jp/web/mental-mikito-ozeki-762.html 08:39

やまもといちろう @kirik
Gunosyの精度が上がらないのは「クソ記事送るなカス」ボタンがないからでは? http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/07/gunosy-0fe8.html 10:51
まぁyoutubeも同じで「あなたへのオススメ」で交通事故~韓国批判動画とか下衆い動画ばっか勧めてくるwww なので比較的優秀且つ明らかに好評なのは尼丼のレコメンデーションでしょう。メーカーサイトや比較サイトから飛んでくる人には不要だけど。ところで喫煙みたいな事で気晴らしたい 10:55

小倉秀夫 (Lee mi prof) @Hideo_Ogura
アゴラって、個人攻撃プラットフォームになっていくのかな。 10:57
これの返しは「効いてる!効いてる!」か? 10:57
Photo by Sonny @Skrillex
Photo by Sonny @Skrillex

Sonny @Skrillex
Stonehenge looks bigger in real life ?? http://instagram.com/p/bNjVg2SaMP/ 16:06

河北新報ニュース @kahoku_shimpo
都が避難世帯にアンケート「東京定住」44%希望 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130701t71007.htm 16:33
口出す資格は無いけれど、最多56.5%の不安結果を見てると、今も測定・報告する人や集まりがあって、探し難いかも知れないので出来る範囲でキチンと告知してるの当然自然な様々な活動が届かない所には本当に届かないんだなと虚しくなる。活動者界隈では早々気付いてた事だけど、やっぱ遠いね。 16:38

GITS/ARISE1 見たんだけど、評価や感想が気になって youtubeの私的ご意見動画に集まるコメントを見てたけれど、なんだかTV(SAC)ファンの強引な意見ばっかで、原作派のコメントがスパム指定に追い込まれていた。ちょっと恐い集団行動だねw このARISEは原作者当人が設定を弄ってキャラデザ指定(要望指示)したらしいので(ニコの特番で聞いた)文句があったらアニメスタッフじゃなく原作者に言えなんだけど大多数が知らないようだ。(確か脚本の人も)設定をリニューアルすることで作品自体を若返らせ次の世代の視聴に耐え得るモノにするとか何とか。押犬作品でギリ観始めたお陰で ARISEは新鮮に感じたし、海外連中も「ここが分らん解説してくれ」と呟く様にゴチャゴチャ糸が絡まったままだが、他面サクっと次へ進む点もあり、「成程こりゃ攻殻だ」と楽しめました。未だ先行くサイバーSFの金字塔だけある。私的に「設定も声優も了解されました!」でした。そうだよな、もう「素子ぉおおおおおおおおおおおお」とかゆー叫びとか聞きたかねぇや。SAC個別の11/サイト-仲間になる編とか今回のARISEで、もうこの関係性って破綻してんだもんな。もう押犬ニュアンスは結構ですワン。 16:59

2013-07-02

mala @bulkneets
惚れたコをtwitterでストーキングしてた。ブックマークに登録して、1日10回くらい見てた。交友関係がかなり分かってきたし、彼氏がいるのも分かった。そういう素振りは全く見せないんだけど、リプなくてもさりげなく会話してる。要所要所のふぁぼ。あー胸が痛いよぉ 10:49
やばいw 10:49

mala @bulkneets
現在我が社では360度評価というのが執り行われており、みな極めてピリピリした一触即発状態なのですが、高熱のなか出社してきた俺に対して「抗生物質漬けの人にレビューされるのやだ」とか言った同僚が居たので、改善点のところにデリカシーと書いて最終確定してやりました。 13:30

update:Firefox ver22 今知った‥。videoタグの右クリックで再生スピードを指定出来るって見たので確認。 https://twitter.com/redo_chan/status/351995057177501696/photo/1 18:25
高木ひろみちゅ先生が活動一時停止を発表、音楽性の違い原因か - Togetter http://togetter.com/li/527526 ”勤務先(産総研)にて企画本部総合企画室室付兼務となり同時に内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)研修出向、NISCにて内閣官房行政実務研修員を命 21:45

2013-07-03

中宮崇@イージスマン @nakamiya893
年取るとこうなるらしい https://itunes.apple.com/us/app/oldify-2/id621561671 https://twitter.com/nakamiya893/status/352228171766185984/photo/1 10:07
のアプリ、結構な識別・加工処理してると思うんだけど。あと顔は結構変わってる。意図してアノ例のプロフ使用継続するなら同アングルで現状の自分を撮影しておけば、還暦まで使えるってことになる。 10:14

愛媛新聞社 @ehime_np
ツイッター党首成り済まし29件/注意呼び掛け【愛媛新聞】http://www.ehime-np.co.jp/news/kyodo/20130703/ky2013070301000969.html 11:38
補足。
日本法人ツイッタージャパン(TwitterJapan)は先月6月中に、成りすましを防ぐ為に著名政治家の認証を完了している。今後、登録する立候補者は~と云うことで、「けしからん!ツイッター、仕事しろよ!」は勘違い。確かな成りすましアカウントは早急に抹消・登録可能なんでしょ 11:42

佐原敏剛 @saharabingo
イクメンという言葉があるが、早漏の男の事だとばかり思っていたのである。私の様な真面目な男でも間違えてしまうのである。何でも略せばいいというものではないぞ? 11:56

佐原敏剛 @saharabingo
先程のついっとに対し後輩から「あっ(察し)」というメールが来たのである。どういうこっちゃ?何故だか腹立たしいのだが。 11:56

荒れ気味の雨風、始まりました。 14:20
雲の中で雷(いかずち)が轟いております。 14:43

中宮崇@イージスマン @nakamiya893
上様の、おなーに~ 20:01

つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント! - http://DMM.com #DMM3Dプリント http://make.dmm.com/ 色々やってるなDMM。しかし、こうでくちゃ。それに、もっと化けないと。 20:08

2013-07-04

Photo by 鴨川シーワールド 公式 @kamoseaOfficial
Photo by 鴨川シーワールド公式 @kamoseaOfficial

鴨川シーワールド 公式 @kamoseaOfficial
〈トドの赤ちゃん誕生〉... https://www.facebook.com/photo.php?fbid=358540714271454&l=e8dbda4c4a 09:35

TwitterJP @TwitterJP
先日ツイートでお願いしましたネット企業6社合同「政治意識に関するアンケート」へのご協力をありがとうございました。このような結果となりました。http://blog.jp.twitter.com/2013/07/6.html 10:15
(複数回答できたのでフォロワーも「無意味なアンケだ」と判断し、このtwのリツイート数は30程度だった)


TwitterJP @TwitterJP
#参院選 ページができました!比例区は政党別に、その他の候補者は選挙区別に掲載しています。全政党のアカウントも一覧にしました。選挙なんて…と思う方も、まずは地域の候補者をフォローされてみてはいかがでしょう? http://blog.jp.twitter.com/2013/07/blog-post_4.html 20:35
(RT数160 +1数は8程度~ブログがGoogle提供なので+1のカウト数も考慮)
他人(ひと)の上のちびっこ誕生日(下は先月) 23:21

2013-07-05

中宮崇@イージスマン @nakamiya893
恥骨への道は前戯で舗装されている。 09:47

馬場正博 @realwavebaba
ちきりんさんの「未来の仕事」観も徹頭徹尾豊かな社会が前提にあって「食うために働く」ような世界の大半の人々がするような意識の低い下劣なこはするべきではない、ということなんだよな。 10:04

馬場正博 @realwavebaba
私くらいの年になれば、その人の才能に見合った学校、職業選択で、それを十二分に活用して平均よりはかなり経済的には上等な生活を送る方法を教えることはできる。そしてそれは大半は好きなこととは無縁。しかし若い人が私の言うとおり人生を歩むということには、幸か不幸か普通はならない。 10:04

津田大介 @tsuda
【お願い】今弊社で14日くらいをメドに候補者の比較情報サイトを作っています。皆様外歩いていたら政治家の街頭演説を目にすると思うんです。見かけたらスマホとかで動画撮影してそれをYouTubeにアップし、そのURLを #enzetube というハッシュタグ付けて投稿してほしいのです。 10:09

津田大介 @tsuda
ネット選挙解禁で僕のところにコメント求める取材がいろいろ来てますが「ネット選挙解禁で若者の政治意識が高まって投票率も上がる!」なんて夢みたいなことは言ってないです。「上がるといいな…期待してます」と半ば諦めつつ願っている状況です。その辺は『ウェブで政治を動かす!』でも書きました。 10:10

2013-07-06

勝川 俊雄 @katukawa
日本のマスメディアは「規制をすると値段が上がるぞ」と消費者を脅して、乱獲された魚を買いたたく消費を助長してきた。その結果が、いまのウナギだよ。 10:45

【金曜討論】TPPと農業 「米に身ぐるみはがされる」「このままなら安楽死」…鈴木宣弘、山下一仁両氏が激論 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130705/biz13070507540001-n1.htm 相反する御二人から意見。両氏のプロフから五分であり、こうも違うのかと思える内容でした。 11:04

中宮崇@イージスマン @nakamiya893
ワタミばかよね?♪おばかさんよね?♪ 12:28
ツイート逆読みしてて、旬な「ワタミ」駄洒落の連発に、(俺なら先ずワタミばかよねぇ~♪だな、けどダサいよな)と思っていたら有った。 12:29

やまもといちろう @kirik
ワタミ前会長・渡邉美樹氏は落選運動をするまでもないかもしれない http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/07/post-e364.html 13:56

2013-07-07

NER @NER2525
化物語を視聴するのって、凄い集中力必要だから真剣に見ざるを得ない。終始早口言葉のセリフと、一瞬しか映らない小刻みなシーンを見逃さないように。その視聴者側の緊張感に被せてアホなギャグをちょいちょい入れてくきて肩透かしされる。でも唐突に本線に入るからなおさら集中して見る。 07:04
感心したw 07:05

Brazil: June protests and demonstrations
 http://www.boston.com/bigpicture/2013/06/brazil_june_protests_and_demon.html @BostonDotComさんから ブラジルワールドカップサッカーコンフェ時のデモ。バス料金値上げ反対から中絶・民族問題に伝播、政府への不満に拡大。 08:29

大石哲之のノマド研究所:googleの地頭力採用が終了 http://nomad-ken.com/2055 @tyk97さんから (googleの地頭力とは、→こゆやつね https://twitter.com/redo_chan/status/350017363627880450 ) 10:16

池田信夫 @ikedanob
池田信夫 blog : Winny事件で日本が失ったもの http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51763340.html 10:21
ユーザーコメント付き→池田信夫 blog : Winny事件で日本が失ったもの - ライブドアブログ
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51763340.html 10:22

(Winny開発者、金子勇さん急性心筋梗塞、満42歳没)

cineraria @cinerariaa
女優の頭が爆発するgifだけを集めたtumblr http://explodingactresses.tumblr.com/ 10:37

志位和夫 @shiikazuo
新宿で若者との雇用問題でのトーク。日射しも暑かったけれど、若い人たちの熱気も熱かった。若者をすりつぶすブラック企業をなくしてほしいという切実な思いに胸を打たれました。 https://twitter.com/shiikazuo/status/353721399669579776/photo/1 12:46
元(共産)党(議)員の筆坂さんが「聞き集まってくれた聴衆層を見て、負けたと思った」と云うような発言を思い出した。まぁでも志位さん頑張って。それとクラシック関連のツイート多目願います。 12:49

志位和夫 @shiikazuo
NHKの党首討論会。尖閣諸島の領有の正当性は明らかであり、「日清戦争に乗じて盗みとった」などとする中国の主張は成り立たない、日本は外交交渉でそのことを徹底的に主張し、中国を論破する腹を据えた対応をすべきだ、主張も反論も抗議もしてこなかった歴代自民党政権の姿勢をただせと述べました。 12:50
最後が「だから構って!」ちゃん振りなんだよねー。 12:52

愛媛新聞社 @ehime_np
ネット選挙 政治変わるか 「情報じかに」「投票行く人増えるかも」 法改正運動発起人 原田さん参加 松山で若者交流会 【愛媛新聞】 http://www.ehime-np.co.jp/rensai/sanin2013/ren554201307070030.html 13:05
寧ろ興味を持たせて投票する人を増やすツールとしか今の処活用出来ない。変わるのは候補者側、使う使わないも候補者。現在は専ら投票数少ないので支持団体だけ挨拶周りで済む、で当確。普通の人が「政治が遠い」と思うのは当然。イキナリ米国大統領選と比較しちゃ駄目だけどね。 13:20

私益・公益に関わらずニュース発信・拡散ツールとして twitter を使いこなす著名海外ライター系に類する傾向の発信者は、フォローしてTLに並べるよりも外部クライアント等を使って、フォローを外すかリスト分類し個別にライン表示させる方が収集効率が良い(だからDeckなんだと今更)。逆に微量過ぎて見逃す場合にも個別TL化は有効なのだが、そうして組み上げたTweetdeckは他人に見せるのが拙いほどストーキングツールになっている。ところで中宮くん一文字改行は止めておけ 14:02

KAGAYA @KAGAYA_11949
先ほど撮影した七夕の天の川です。上部中央の明るい星が織り姫。天の川を挟んでその左下の星が彦星です。北海道の麦畑にて。 https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/353870268227256321/photo/1 23:28
あれー早野先生がRTした時は3桁だったのに、98,000件か。

2013-07-08
外部記憶装置のデフラグが終わらない 00:28

みみみ @kanamimimi
「このドラマを見て銀行員を目指すのを辞めました」(10代・大学生) 「このドラマを見て国税査察官に失望しました」(20代・専門学生) 「このドラマを見て社会に出ることを諦めました」(30代・無職)  #tbs #半沢直樹 11:30

ちくわぶいんでっくす @ActiveIndex
金融業のゲスさって、ハゲタカとかもそうだけど、ドラマとかだと情熱的にゲスい感じになるよね。現実のゲスさって、もっと淡々とゲスい。大抵ゲスいことしてるって理解してるから感情がこもらなくなる気がするよ。 11:33

池井戸潤(Jun Ikeido) @JunIkeido
ドラマ『半沢直樹』、ほんとにがんばって作ってました。原作は提供するけど、自由に作ってくれてかまわないといってあります。ドラマとしておもしろくなれば、そのほうがいいからです。いいデキでした。原作者としてというより、一視聴者として、楽しませていただきました。ありがとう。 11:51
そんな騒ぐほどブラックな演出ドラマじゃなかった。主役俳優のキャラにドラマ全体が持っていかれてた

三菱リコール、QMONOS、ストレステスト(を検索した) 12:51

RING @xRINGx
さらに崩れて終わるか、戻して終わるか、重要な日だ。 13:43

プレジデント元記事2012年4月30日号ではツイート946/いいね883だった。少し錆びた釣り針だな <ファンタジーに逃げる“下流”の人々 -「年収別」心底、役立った1冊、ゴミ箱行きの1冊【1】(1/2ページ)> http://news.nicovideo.jp/watch/nw680716 #niconews 19:47

元記事2013年7月8日PRESIDENT2013年7月29日号ツイート30いいね175、新しい釣り針だ。時間を無駄に使う愚生の口癖は「くそが‥」です。うんちっち! <時間をムダにする人の口グセ(1/4ページ)> http://news.nicovideo.jp/watch/nw681658 #niconews 19:52

ただのK. Shozugawaです @sunbaiman
もう一つの論文は、もみ殻などを使って環境中の放射性セシウムを捕まえる、という論文です。もみ殻そのものが物理的なフィルターの役割をしているのではなく、もみ殻の表面に繁茂した菌類が捕まえていたよ、という話です。よろしければ併せてどうぞ。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/bunsekikagaku/62/6/62_547/_article/-char/ja/ 20:52

ネット選挙活動解禁。候補者自身が投稿する画像や動画は見掛けるが、有権(投票)者側の活動は後々支障が出る所為か見ない。こんな有様で、成りすましや誹謗中傷を心配した要因とは何かを妄想したところ。 23:29

47NEWS @47news
「ワタミの介護」入浴の女性死亡 業過致死容疑で捜査 http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070801001965.html 23:32
これって。 23:33

2013-07-09
(星空写真tw)今時100,000RTってどうなん?凄いと思うけど。 01:35

NER @NER2525
ダシルバ審判の行動に逆上したアブレウ選手の家族、友人を中心とする観衆がダシルバ審判を縛り上げ、石を投げつけたり殴るなどして暴行を加えた上、最後は体を切りつけて殺害したという。 一部では「群衆は首を切り取って、かざした」との報道もあり、ダシルバ審判の頭部と思われる映像も。 01:43
切断若しくは四肢の先端部をロープで縛り無理に牽引して引きちぎっているらしい。後のtwにyoutubeモノクロ加工版URLをリンクさせているが、元サイトのURLは***ab6_1372968263 殺害容疑者3名逃走中。強制焼殺されなかっただけマシ。部族社会の断罪とは違う南米制裁 01:54

ネット選挙解禁の参院選スタート:早くもネット上の選挙活動を狙った不審な動きを確認 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/7491 "トレンドマイクロで与党自民党の総裁「安倍晋三」のキーワードで Twitterアカウントの検索を行ったところ、16 のアカウントが確認され" へぇー。 02:04

やまもといちろう @kirik
【号外】GREEがまたやらかす http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/07/gree-5fc4.html 13:57

喫煙休止キャンペーン4ヶ月経過、約2ヶ月ぶりに喫煙してみた、まずいー。もう体が受け付けないようで胃液が逆流してくる感じがある。吸殻の臭いもちょっと無理ぽ。一服したい衝動があったので久し振りに吸ってはみたものの、ニコチンで解消できるような不満も苦痛も無い訳で。「まだイケる!」と思って20代後半のおねぇちゃんとセックスして勃起しないのと一緒だね!‥ふぅ 16:33
しかし、今日は本当に真夏日和だ。 16:39

「本店に盾突く困ったやつ」「気骨ある」福島第1原発の吉田昌郎元所長が死去、58歳 事故収束を陣頭指揮 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052622320038-n1.htm ご冥福をお祈りいたします 19:35

安倍晋三 @AbeShinzo
「まことに小さな国が、開花期をむかえようとしている」 司馬遼太郎作「坂の上の雲」の冒頭です。 テレビドラマ化されご存知の方も多いと思いますが、その小説の舞台でもある愛媛県は松山市にやって参りました。... https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/378141425642640 21:16
暑かっただろうに 21:18

Hajime Yamazaki /山崎元 @yamagen_jp
選挙の立候補者のツイートをリツイートすると選挙運動になってしまうようだ。私は成人なので、「未成年の選挙運動禁止」には該当しないのだろうが、選挙運動だと言われると、嬉しくない。(まあ、気にしないことにしようかな) 21:24

パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000564-san-bus_all 捏造・歪曲・認定・起源、こいつはトンだウリナラファンタジーテーマパークになりそうだぜ! 22:02

2013-07-10

虚構新聞速報/編集部便り @kyoko_np
【再掲・更新情報】森永チョコ、144個入り「グロス」発売へ http://kyoko-np.net/2013070401.html 06:22

森永チョコレート @MorinagaChoco
【緊急告知】明日18時よりお台場ダイバーシティ内おかしなお菓子やさんにて「GROS(グロス)」を限定12個発売いたしダース。対面販売のみとさせて頂きますので、お店まで是非お立ち寄り下さい。お一人様1つ限り。電話予約は受付致しません。 https://twitter.com/MorinagaChoco/status/354587695974072320/photo/1 06:23

河北新報ニュース @kahoku_shimpo
福島県の原発避難者15万人切る 福島第1原発事故 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130710t63017.htm 06:24

やまもといちろう @kirik
機密にGmail使うなって言ってんだろ http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/07/gmail-8136.html 18:33

やまもといちろう @kirik
Gmailは官公庁が使うにはセキュリティ的に望ましくないって事実に反発する馬鹿が一杯いて驚きw 18:33
Gmail だけじゃない、何使ってもインタレスマッチ!‥違うか。 無料=情報提供です、所得・職業・消費傾向など無関係、利用しなくても情報を与えている。 18:38

ryoko174 @ryoko174
本当に山本太郎氏を応援しているのであれば、山本氏を応援した中核派と、それを黙認した山本氏サイドの対応を問題視するでしょう。 なのに支持者が事実指摘者に八つ当たりをするのは、第三者の山本氏への支持を減らしこそすれ、増やしはしないと思う 18:38
そゆことです。 18:39

えばろぐ:SATO,Kenji @ever_log
学力低下が問題になっている現代 なんと子ども達の半数が偏差値50をきっているのです!!! ていう、個別指導塾の折り込みチラシに学力低下の恐ろしさを本気で感じた朝(´・_・`) 18:40
整形外科の包茎手術とかペニス増長器具の広告キャッチフレーズと一緒。 「知ってますか?日本人の~が仮性で短小です」 な? 18:41

Yoshitaka Itow @profjpyitow
自宅から大学まで地下道が欲しい。せめて日陰が欲しい。時間帯とルートを選ぶかなり日陰を通ることが可能だが、太陽の高度がいったん上がるともう絶望的だ。 18:44
これぞ切望される都市計画w 18:44

誤報と言えばデマ拡散だったが随分と減った。迂闊なRTは恥じ掻かされるご時勢だし、真夏到来で美容と健康、遊興計画も立ち始め行動活発になり、端末以外の世界が刺激に満ちてたお陰で、健やかさを得ている。世間の健全さに感謝。 19:41

啓志 - LIALIE - @LIALIEhiroshi
あらゆるジャンルを吸収したバンド史上最高傑作 #もっとも信頼性のない発言したら勝ち 19:44

平林@RIFT @Hira_cha
バンドやってる奴が皆プロ目指してるって偏見はやめてくれ 俺達なんかは趣味でバンドやってるの
けど趣味は趣味なりに本気で音楽やってるんだ 「趣味なんだから音出して楽しんで終わりだろ?」とか言われたりするとマジでブン殴りたくなる その辺なかなか解ってもらえないのが悔しいです 19:44

CPU/1090T : 35℃
MB/M4A89TD : 49℃
HDD/HDS721050 : 44℃
室温32℃、前年より少し熱が篭り始めてる。 19:57

運営の判断によりお前のコメントを拒否します

https://twitter.com/redo_chan/status/354952623503331328/photo/1 22:17
このアカウントはニコニコ生放送の利用規約に違反する行為があったためコメント投稿の停止処分を受けています。
違反コメント1:4ねや
違反コメント2:4ね
違反カテゴリ:不快な表現が含まれる
処分適用範囲:生放送全体
処分解除日時:2013-07-17
22:26

2013-07-11

投稿画像は右側にちっさいサムネ表示ですか‥こっち↓の方が好きだったなぁ https://twitter.com/redo_chan/status/346094864494104578
https://twitter.com/redo_chan/status/355015411797995521/photo/1 02:27

TwitterJP @TwitterJP
最近、いろいろなものの「擬人化」を見かけませんか?布団からお天気まで、Twitterの上にはさまざまな擬人化されたものがツイートされています。http://blog.jp.twitter.com/2013/07/blog-post.html 17:47
仮に作者でも画像内に本人を示すID表記がなかったり、転載画像twは文中に制作者に繋がる直接的アドレスが無い。楽しませて見せる分には結構だが著作がどうのこうの言う側と、この程度のネタ画なら勝手にどうにでも使えよ、という系も居る。日本運営も妥協しなければGoogleに迫れない 17:52

2013-07-12
君と彼女と彼女の恋。 http://www.nitroplus.co.jp/game/totono/
(の感想↓)
おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:ニュー速VIPブログ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52614475.html
攻略とかデータとかの絶対概念を破壊しゲームが自我を持ったような仕組 12:39

デスクトップの起動(win7)が心持ち早い。一時期遅かったせいもある。先のupdate前日に解消したので理由は多分AppData 内全てのフォルダにある Adobe のインスコしていない残骸ファイルの削除、だと思う。 12:48
省庁職員がGoogleGroups の共有設定をミスってたとか、米国情報流出騒動(亡命職員/GoogleやMSや世界規模サービスが政府系圧力に従い情報流してた)の殆どで登場するNSA とかで「検索サービスを吟味しよう!」との行き先が DuckDuckGo って?変わってないなぁ 13:01
魅力的でもなかった。慌てた。 13:11


ドイツ大使館 @yg_ja
今日の講演が行われた大東文化大学の方々が準備してくださった、お花でできたドイツとフランスの国旗?素敵です!大使も日本らしい心遣いだと感動していました。 https://twitter.com/yg_ja/status/353151370720858112/photo/1 15:57

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
韓国を「価値観を共有する国家」として米国と並べて特別扱いしたのは冷戦思考に則ったものだった。この位置づけは見直しが必要ではないか。韓国は米韓同盟こそ続ける意思はあっても、日韓同盟は拒否し、中国との「同盟」に走ろうとしているように見える。この現実を曇りのない目で見て分析すべきだ。 15:59
冷戦かーらーのー って残留意識があると思ってた。 16:00

家庭用冷蔵庫の製氷、割れないので包丁の背中でカツコーンと叩き砕いたけれど危険な使い方 16:15

子供染みた意見を一つ。絶賛放送中のニコ百物語 http://ch.nicovideo.jp/hyakumonogatari だが、有料回はチケットアイコンが付いて区別出来たけど今無い。視聴途中から「以降はプレミア会員だけとなります」とメッセ。やり方が綺麗じゃないよね https://twitter.com/redo_chan/status/355637895035506688/photo/1 19:40

馬場正博 @realwavebaba
実際には原発再稼働に国民は大きな関心は持っていない。年金財政や消費税の方を気にしている。原発が話題になるとすれば大幅電気料金値上げの時だろう。しか反原発には自民以外のほぼ全ての政党が群がり、ツイッターでも圧倒的な話題らしい。何故だろう。原発問題を書いている私本人もよく判らない。 21:46
そりゃま今回は組織同士が共闘して担いでるからじゃないの。ポスターも貼れたし。しかし中核の露出は失敗だったんじゃないか、黙ってりゃ良かったのに。やっぱ、もう一回押し掛けて直接総理に文句言ってその場で暴動起こし拉致して「天誅ーっ!」とか言いながら自爆テロ起こすつもりだろうし‥嘘よw 21:52
化学兵器製造大国ジャパンっつって赤旗フォロワーさんが大勢言ってる。その声を山本君に届ければ国会にまで届くだろうよ。 22:22

2013-07-13
また一人、女神が身を隠した。 00:27
2013参院選 東京都選挙区 マック赤坂 政見放送 (6:07) http://www.nicovideo.jp/watch/sm21334928

この政見放送は重複投稿されている。この動画スレッドが一番和やか。03:44
(その後、荒れた)

ブルームバーグニュース日本語版 @BloombergJapan
バーナンキ発言で約3兆円の含み益消失-米銀利益に暗い影 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MPRC1M6JIJX901.html 03:49
(相変わらず、その一声で相場を動かす男)

モーリー・ロバートソン @gjmorley
続けてこれ> 【農業用水に汚染水340トン】下請けの忠告に耳貸さず 現場映像の削除強要も  : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/47topics/e/243408.php 14:44
に対しては以下も紹介~リンクして上げないとね。
日本国土開発株式会社 2013.07.12 除染モデル実証事業に関する一部報道について(PDF:5KB)
”事実を誤認させるような報道は誠に遺憾であり、当社として対応を検討中です”
http://www.n-kokudo.co.jp/pressrelease/pdf/20130712houdou.pdf 14:45

Yuzuru Nakagawa @mishiki
やっぱり、ネットの炎上事例などを散々見てきた上に「情報倫理」を教えられた若者は、「喋らない方が良い」「耳目を集めるのは損」と受け止めているように俺には思われる。ネットは自由闊達な意見交換を促進したというよりも、万人が闘争する世と、さらにはリヴァイアサンを招こうとしているのかしら。 14:55
それはどうかなぁ~とか思いながら HP訪ねてみると「ココ見覚えあるぞ‥ああ!」
osakana.factory - (レイヤ)ブレンドモード(計算式)詳説 - How does PhotoShop blend layers ?
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml ココよく見てたんだよ!繋がった! 14:57

女児の裸画像 メールで交換 容疑で准教授ら逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/news/2013/07/post_20130713095418.html
こんな報道アリ?難アリじゃね?警察側もこれじゃ指摘されるって分るじゃん。つまり「詳しくは朝刊で!」ってか? 因みに私、この准教授を屑とは思いません。15:07

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
NHKニュース【アシアナ機事故 死者3人に】アメリカで韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、新たに、大けがをして病院で手当てを受けていた中国人の女子高校生1人が亡くなり、この事故による死者は3人になりました。いずれも中国人女子高校生です。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130713/k10013018961000.html 15:15

あの人 @_anohito
若いうちは独創性なんて要らない.独創性なんて糞みたいなものは捨てなさい 15:15
これ決して喧嘩吹っ掛けてる訳じゃないんだよね、よく解んないけどw 「独創」って言葉は酷く孤立的で利己的じゃない?二百年に一度出るかで無いかの天才クラス(素粒子の南部氏)でも独創的と評価されないだろうし、独創って軽く創造神の領域ですかね、独創なんてのは過大・尊大な評価だと思うズラ 15:25

あの人 @_anohito
難しいことはどこですか? といわれた場合の答えは用意してますか? そこであえて難しくする必要はない.何のためにやっているかというBig Pictureと,現実とのギャップを埋めるのが論文だから.15:27

2013-07-14
ブラック塗装のハイクラスセダンのボンネット及びルーフで目玉焼きを作らないように。 04:58

miau!(ドイツ大使館居候ネコ) @neko_blog
ドイツパンでお昼ごはん♪ニャう=^_^= https://twitter.com/neko_blog/status/356268790541070336/photo/1 13:38

志位和夫 @shiikazuo
だんだんとツイッターでの僕の表記が、「志位」から「C」に変わりつつありますね。「C」の方が簡単ですからね。書かれる方としては、どういう表記だろうと、いろいろと書いてくださることは、ウェルカムです。 13:53
この人、こういうキャラなんだよ。ほんと共産党員つーのが惜しまれる。 13:54

佐原敏剛 @saharabingo
私はジブリ映画が大嫌いである。「遺作」「最後の作品」「遺言」などと吹聴して客を映画館に向かわせようとする態度が下劣極まりないからである。当然だが、それらの言葉は監督の死後つけられるべき言葉である。死を軽んじている人間が作る映画など、見るに値しない。 13:56
オラどっかでSプロデューサーのクチから「最後の遺作だから監督の自伝になる」と聞いてた(ご子息2作目制作時のドキュメントだっけ)けど、他人だもんな。選挙と並行させる必要無いのに先週まで日テレでジブリの番組宣伝頻繁に組んでたよね? たった35秒とアフレコシーンだけで。効果あったのは

よね @oyone2010
↓判断力がない人も投票って・・・?誰の判断で投票するのだろう。そばについている人の言いなりになって投票とか、あってはならないよね。認知症も中度以上になれば判断力もなくなってきて、ものすごく簡単なことにハイかイイエで答えるくらいしかできなくなってくる。 14:13
引用/承前)みたいな層で、お馬鹿映画「26世紀青年」って内容が思い浮かぶ。まぁ今もネットを辞書的に用いてタイトル等の単語を引っ張り出してるけど。先にメイキング与えて本編の薄さ(時間的制限による圧縮分の不足)を補う番宣だったら恐い。風間さんと大竹さんの声入れが際立っただけ 14:21

Chris Ryouan三宅 @ryouansensei
グレンデールの慰安婦像建立計画に関する公聴会の様子のビデオです。結果は出来レースで、今回の公聴会はアリバイ作りでしかなかった。これはグレンデール市民の望んだものではない筈だ。本格的な「日韓仁義なき闘い」はスタートしたばかりだ。http://glendale.granicus.com/MediaPlayer.php?view_id=12&clip_id=4249 22:59

2013-07-15

32の47 @3247tks
表現者として立派な体を成していた人間が、往年よくわからない活動だとか政治に色を出しているのを見るにつけ、イノセンスでのバトーの「ジャングルに居た頃には、あのキムにだって分かってた筈なのにな」という台詞が思い出される 02:48

Huffington Post @HuffingtonPost
Twitter reactions to George Zimmerman verdict http://www.huffingtonpost.com/2013/07/13/george-zimmerman-verdict-twitter_n_3593063.html?ncid=edlinkusaolp00000003 04:05
無罪出て当然反発起こってるけど民事勝訴の費用で破産するよとか。金積んだら正否も善悪も虚実も思い通りになるのが世の常だが、その歪みはどっかで出る。 ( ̄? ̄)?∩? 04:12
ComicStudio の販売終了時期を2015年に変更|セルシス
”販売終了を2013年末から2015年中頃へ変更。次世代ソフトへ移行するには十分な準備が必要という意見を受けたことが理由。但し、移行無償優待は本年10月末まで”
http://www.clip-studio.com/clip_site/mypage/newsdetail?publish=201307&f=2013071201 04:23


橋本幸士 Koji Hashimoto @hashimotostring
新幹線から見る、東寺五重塔.ビルの中に立ち続けるその姿が好き.なにもかも見透かされている気がして. https://twitter.com/hashimotostring/status/356562029802295296/photo/1 13:40


ryugo hayano @hayano
(jiji) 【鈴木元文科副大臣殴られる=参院選演説中、女逮捕-東京】http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013071500107 (鈴木寛氏のFB→ https://www.facebook.com/suzukan0001/posts/510018692406898 ) 13:07
ニュースアカウントより早野先生のツイートが勝る(とは一体どういうことだか)。yahooニュースヘッドラインのリンクをツイートしとる馬鹿は消えろw それと山本T支援者、昨日の今日で早くも実行に移すな。「元文部科学副大臣、この人を僕は引きずり下ろしたいんです」と聞いたかて早速暴行に出るとは中核派失格やぞ。‥はっ 13:11

KATSUYA TAMAI @tamai1961
かつて共産党は暴力革命路線をとり、火炎瓶闘争などを展開していた。しかしそれでは政権が獲れないとして、暴力革命路線を捨てた。それに反発して分派し、暴力の行使をいとわないのが、革命的共産主義者同盟。そこからさらに分派した革マル派に対しても、残った「中核派」は、暴力をいとわない。 13:32

野田よしひこ @NODAYOSHI55
東京は、どんよりした曇りです。今日は、午前中、銚子、佐原とまわります。14時頃に成田ボンベルタ、16時に京成臼井駅南口でご挨拶の予定です。18時には、数寄屋橋交差点のチャンスセンター側で、鈴木かん候補とご挨拶予定です。 13:41
夕刻の予定が 13:41


愛媛新聞社 @ehime_np
ねじれ国会解消を 自民・小泉青年局長が来県 【愛媛新聞】 http://www.ehime-np.co.jp/rensai/sanin2013/ren554201307150263.html 13:27
”(党内に)抵抗があっても、若い人の子育て支援に力強く取り組む」と同世代に呼び掛け「もう一度、希望の持てる政治を実現する」と主張した。被災地や離島、過疎地を重点的に巡っている小泉氏は松山市でも興居島に渡った。”
ぼっちゃん流石やで。13:29

任天堂の宮本茂氏に聞く「ピクミン3」の魅力|4gamer
http://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/
(アフィー変換↓)
任天堂・宮本氏 「日本人はすぐ諦める。それが日本でアクションゲームが廃れた理由」|アフィリエイト痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1767976.html?1373892724
新聞記事やニュースの見出しだけで感想を共有する痛い人たちのツイートを抽出→ スレタイ速報にご用心 【任天堂「日本人はすぐ諦める編」】 http://togetter.com/li/533681 21:55

2013-07-16
Libre後、Javaアンインスコで軽い 01:20


新しいイメージプレビューで問題無いから(調整は high 程度だよ)、この仕様で GO 出して。 https://twitter.com/redo_chan/status/356811479607033856/photo/1 01:24

ロサンゼルス、例の抗議行進中なんか発砲音が聞こえたぞっと云う結構RTされてる動画
March for Trayvon Martin takes over streets and encounters gunfire

http://www.youtube.com/watch?v=0uhzng_4Q0g
ガスっぽい(ゴム弾03:12
向こうの鎮圧(警察)隊は警告無しでゴム弾撃ってくる、とゆー動画がありますね。 03:13

2013年参議院選挙 街頭演説映像募集のお知らせ http://tsuda.ru/blog/2013/07/2895/ 予告してた演説動画収集企画始めてたか、中には「文字起こして掲載します」って人も居て感心した。これまで、常連参加者すらその場限りの印象で済ませたものを、データ化させる奉仕運動を広めるとは。単に「ネトウヨが、死ねよクソが」と内心~口頭でホザイてるだけの無料でイイ記事出してこない(ちゃんとした記事は有料らしいが全然評判が下りてこない有償記事らしい)執筆者連中とは違うなぁと思いました。 03:53

今更だが若い人が「アニメ&マンガ、コンテンツは優秀なのに世界で儲かる仕組みを確立していないの」について意見しているのを見ると遣る瀬無い気分になる。何が受けていたか?を冷静に見ると、「始める事すら出来てなかったんだ」と判るだろう。所謂、書籍の宣伝記事だが妙に喰い付きが良いので不安。 16:02

中川淳一郎 @unkotaberuno
前にトヨタの某工場勤務の男性がフェイスブックで実名で飲酒運転自慢をして、さらにその実名の友達女性が19歳なのにフェイスブックで「20歳までに禁煙したい」とか書いていたよな。バカにとって実名ってのはネット上のDQN発言の自制にならないんだんとつくづく思ったわ 16:03
これも最近出版した自著の宣伝に絡んでるツイート。自分に関わる何かしらの機会があって漸く発信が動くタイプの人物で、多少なりとも社会奉仕で発言する報道・執筆・提供者らとは違い、極めて趣味・営利的なのは珍しくないが結構エゲツない部類。批判と理解同情の幅も大きいので精神的に不安定かも。 16:07

EXO_??? ?? (Wolf)_Music Video_Drama Version (Korean ver.):
http://www.youtube.com/watch?v=HzBrO26Xd14

やっぱ今後のアジアエンタメはクール・チャイナコリアだよなーっとマジで思います。外交戦略としても正しいし。16:13
こ、これは・・知らなかったが凄い

17:51

2013-07-17
なんでか今時のデスクトップキャプチャソフトが気になって国内外のキャプチャ動画のコメントから使用ソフトを抽出する過程で Nautilus 0.0.0.3 Release http://blog.x-row.net/?p=5085 を発見。凄く良い印象

23:27

Delevingne @xCaraEyesx
"@Behati_Rocks: @BeePrinsloo @BarbaraPalvin and @angelcandice for @VictoriasSecret . https://twitter.com/Behati_Rocks/status/357440907265593345/photo/1"
23:43

片桐えりりか @eririka2012
https://twitter.com/eririka2012/status/357489381768036354/photo/1 23:45

2013-07-18
http://lovedbdb.com/nudemenClock/
Nudemen Clock (Web) アクセス地の時刻で描画 ? gif加工
http://twitpic.com/d363tr 01:05



CNET (http://download.cnet.com/windows/) アプリソフトのインストーラーってアドウェア(WebCake - 広告出す) が入ってるんだけど。カスタムインスコでも除外できない仕様ですか、んなことなかったのに困ったな。01:23
記事にしました→ http://redo-chan.blogspot.jp/2013/07/caution-cnet-master-software-installer.html

モーリー・ロバートソン @gjmorley
昭和50年当時「革命」を熱望していた人たちが3.11を経て、今再びシュプレヒコール。「3.11で日本はもう終わりなんだ」とショックを受けた人たちが「市民の革命」や「新しい時代の到来」といった思想に強く共鳴し、声を上げている。けど、声を出さない「普通の人」が圧倒的な数だった。 16:33

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
今ネットで猛威をふるう「反原発」も様々な動機があり、目的も多様だが、その原子力へのルサンチマンが「反国家」意識と結びついて理解されることは知っておいた方がいい。単純に「安保反対」と言っていた1960年のデモ参加者と同じノリで参加している方も自分の行動の意味合いを考えたほうがいい。 16:34

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
「重要なことは、変化に対する覚悟を持つことと、堅持することの沈着さを持つことです。そして、『何を変えるべきか』『何を変えてはいけないか』を見極める知恵を、歴史から継承された平衡感覚に求めることです」(中島岳志著『「リベラル保守」宣言』新潮社刊、34㌻)。←いい言葉だと思う。 16:34

2013-07-19
Google, エッフェル塔のストリートビュー
https://www.google.co.jp/maps?ll=48.855893,2.287503&spn=0.001158,0.002205&t=m&dg=opt&z=19&brcurrent=3,0x0:0x0,1&layer=c&cbll=48.856051,2.287345&panoid=lGbXmf6LS45qP4JhUqU_Vw&cbp=12,61.15,,0,-15.11
04:39

Google, エッフェル塔のストリートビュー


http://www.google.com/culturalinstitute/exhibit/the-birth-of-the-eiffel-tower/AQJMpLxJ
04:41

中宮崇@イージスマン @nakamiya893
ホント詐欺企業ソフトバンク。一ヶ月前に携帯回線解約料かかるかどうか事前に電話で確認し、かからないというから解約したら実際かかっちゃって、その日のうちにクレームの電話したら「修正します」と言っといて、今日確認したら全然修正されていないんでまた電話したら「そんな電話記録ありません」 09:43

中宮崇@イージスマン @nakamiya893
今回も当時の電話録音して証拠残しておいたから良かったものの、そうでなかったらまーたソフトバンクに詐欺られていたよ。そもそも、請求金額を事前に確認して異常に気づいていなかったら、知らんうちに引き落としされていただろ。そうやってソフトバンクに詐欺られてる被害者いっぱいいると思うが。 09:43

馬場正博 @realwavebaba
憲法改正が現実味を帯びたことで良かったことは自衛隊の行動で重箱の隅をつつくような「これは違憲」式の追及が殆どなくなったこと。自衛隊そのものが常識的には違憲なのだからこの手の追及は野党の常道だった。しかし今や何をしても「違憲」を理由には反対しにくくなった。 09:59


中宮崇@イージスマン @nakamiya893
同じように詐欺企業とはいえ、ソフトバンクは役に立つ部分はあるが、楽天は少なくとも僕にとっては高速バスが安いぐらいしかメリット無いんで、潰れてもらったほうがいいです。 10:48
w そういやコボとかゆー、プラットホームが他所転載を主張強行し儲けます電子書籍ビヂネス?はどうなったんだろうか。 10:49

Pizza in JAPAN 日本のピザは海外に比べてどうでしょう? JyuusanKaidan

http://www.youtube.com/watch?v=z5U5DTsIR6I
ピザも高いしチーズもガソリンも公益財団法人の講習試験も大麻もブロマガも有料会員コンテンツも高い。 19:29
ニコ生の超有名ミラー主 konzama こざま(職業:JK)が実は運営の一人(肩書:社長)とその配下である機密事項を子分が暴露し噂が事実になったようだ。嘗ては有志によるミラー放送だったらしいが何時からか譲渡され全て運営の管理下にあったと云う。何事も興行側の演出が無ければ賑わいは無 21:21
禁煙に成功した人、喫煙者や非喫煙者よりも報酬高い|WSJ
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323809104578615370982924036.html
すまんけど、この記事と登場する経済学者らの論述が全く意味不明なんだが。禁煙成功を基に格付けしたいの?バぁーカじゃねーの WSJ(の無料記事は毎度毎度)の記者、それとTIMEも。 23:21
先日財務相が話題に触れたので何かと「~の件については確認中であります」と付記される共同体の経済危機について釣り針を垂らし選別しに掛かってる人もポツポツ居るらしいのでマンウォッチすると僅かだが楽しめると思う。釣り人の殆どは本件に関し私見を公表公開していないって訳だ。 23:31

杉原 杏璃 @Anri0612Anr
可愛かった? https://twitter.com/Anri0612Anr/status/357864384074248192/photo/1 23:34

2013-07-20

やまもといちろう @kirik
おまえらが浮かれてネット絵選挙だつgふぉか言ってる割りに実態尾の有権者と選挙戦術にあおうsくさが出てネットメディアがいつまでも参考にいssろんすいゆクズめ RT @yoheitsunemi: 帰宅なうです。乙です! RT @TetsuNitta: いつも、す RT@tsuda 00:38

今週 久し振りに yahoo!messenger を起動してメッセ確認。案の定受信なしでwまぁ無い方がラクで良いんだけどwついでにチャット利用動向を確認、なんと泣けるくらい人が居ない。あのエンタメ(ユザル)も1ルームのみ18人、おまけに鼻水も飛び出たよ、という有様だったw 00:42

upload by Chloe Grace Moretz @ChloeGMoretz
Upload by Chloe Grace Moretz @ChloeGMoretz
Chloe Grace Moretz @ChloeGMoretz
Hey guys! Wish I could be at #SDCC today!! But here's a special release u wanted to give you guys!!!… http://instagram.com/p/b9WRA8DnVX/ 04:15

新生児、原発事故影響ない 福島県立医大が調査結果|河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/2013071901001718.htm
"福島第1原発事故の後に生まれた県内の新生児に何らかの異常があった割合は2・7%と、一般的な率とされる3~5%と同程度で、原発事故の影響はみられないとする調査結果を、県内の"
何らかの異常があった割合2.7%(234人)の中から自分達の思想活動に都合の良い異常ケースを取り上げて演説に使うクソ左翼 06:29

悪評なので読んでみると良い。70代辺りの年寄りが何故に反原発思考なのかが解るだろう。ところでコザマって <スタジオジブリの小冊子「熱風」7月号を緊急PDF配信 「憲法改正」を特集> http://news.nicovideo.jp/watch/nw694998 06:56

ネット選挙活動解禁でも、twitter 利用者はバカ(ん直人)発見器の役割を果たした。尤も自らボロを出すモノが多かっただけの事かも知れない。支援者アカウントも沢山スパム報告出来て良かった藁。奴等、当落関係なく万歳三唱して「世の中クソだ」と嗤い、反社会活動に戻るのだろう前回と同じく 18:13

ryugo hayano @hayano
浮世絵Floating World( http://mimt.jp/ukiyoe/ )富嶽三十六景,東海道五十三次,豊国,国芳…を堪能.(国貞の肉筆浮世絵「初代坂東玉三郎の土手のお六」を観る事が出来て満足) 18:14

2013-07-21
bloom.bg が壊れたように twリピート。毎週末の事だっけ? 04:05
www https://twitter.com/kirik/status/358603643672469505 04:17
(よくあるtwitterでの詰り遊び応酬)

日本外国特派員協会主催 ユーリ・バンダジェフスキー氏 記者会見
 http://togetter.com/li/536061 
傀儡・張り子過ぎて悲惨。それを外国人記者らが共有して海外発信すると云うファンタジージャーナリズムショウw これをネタに運営寄付金集めが出来る海外向け反原脳ブログ。循環循環 04:24

野田よしひこ @NODAYOSHI55
皆さま、長期間暑い中お騒がせいたしましたが、選挙活動も本日が最終日、街頭でも、Twitterでもお声がけいただき、ありがとうございました。明日も暑いと思いますが、投票がお済みでない方は、ぜひとも投票所へお運びください。 04:28

深夜零時直前までニコ生共産chで、ニコニコしながら語ってた委員長"おーい小池さん"、アメリカサンディエゴでコミコン2013 04:32
コチラも20日から上映→ 映画『SHORT PEACE』オフィシャルサイト http://shortpeace-movie.com/jp/ なのでレビュワーさんらが意見を挙げており早速なるへそ。ところでトップの背景イラスト(images/top.jpg)、なんでボヤけた表示なんだろか 4:42

【ニコ生視聴中】マック赤坂 選挙事務所 生中継 #マック赤坂 #参院選 #nicohou http://live.nicovideo.jp/watch/lv145760134 20:36
【ニコ生視聴中】参議院選挙2013 開票特番 ~ネット選挙解禁・niconico当確予測~ #nicohou #参院選 #nicofarre http://live.nicovideo.jp/watch/lv145310258 20:36
ここに集まった人間のコメントを見てると「核ミサイル打ち込め」って気分になるとゆー惨状w 山本太郎 選挙事務所 生中継 #山本太郎 #参院選 #nicohou ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv145611991
何事も無ければ良いけどポア・友愛は勘弁 21:21

やまもといちろう @kirik
アカだからなあ RT @aphros67: しかし反原発派が、あれだけ原発反対っていって東京選挙区三位になった吉良さんよりも5・6位争いの山本太郎に期待するのはなぜなの(・ω・)? 21:40

境真良/ ???????(旅の途中) @sakaima
今、はじめてオイラはこの国とこの国の人に少し絶望を感じた気がする。 21:40

[雨天注意]パニン+ @ybtelec
【速報】山本太郎の当確演説が、放射性廃棄物を食わせてる政府を許すなと大声で訴え、NHKが途中で切る 21:40

birdtaka @birdtaka
議員になれば発言は厳しく問われるようになる。しっかりした政策秘書をつけて、腰を据えて勉強して、地道に無所属政治家としての活動を行うことを望みます。それが批判と期待の両方に応えることになるのだと思う。 21:42

2013-07-22

やまもといちろう @kirik
藤野さん! 全特の柘植芳文さんの話題はやめてください! RT @fu4: メディアもネットも本当の悪党を叩いていない中で、悪党どもがのうのうと上位当選になっているなあ。
02:49

やまもといちろう @kirik
開票センターの数字を見る限りワタミ17位で自民獲得18議席だから、最頻値でも下限でない限り当選するように見えるんだけどな。 RT @mane247: @kirik ハフィントンポスト(.@HuffPostJapan)がガセネタ(情報の読み間違い)を流して、それがTLを巡ってる感 02:49

ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
【比例】最後の議席は民主が獲得。 NHK速報【訂正】自民・渡辺氏の議席獲得ならずと報じましたが、確定情報ではありませんでした。修正しお詫び致します。 live updates on @HuffPostJapan #130_">http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/21/upper_house_election_2013_liveblog_n_3630457. tml#130_
02:49

2013-07-23

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
中国メディアは日本の参院選結果について懸念を表明しているが、中南海にとっては織り込み済み。かえって強い政権ができたことでホッとしていると思う。安定した外交は強い政権でなければできない。外務省と首相官邸が連携し、学者や財界も協力して対中正常化に向かうと分析してると思う。正しい分析。 06:28

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
今回も日本のメディアは「中韓の反応」と一緒くたに報道するが、中国と韓国の思いは相当に違っている。中国首脳は早期の正常化を本気で願っている。韓国首脳は日本を相手にせず米中韓の枠組みで進みたいけど、日本のカネだけはほしいと思っている。この2国を同じレベルで論じると進路を間違える。 06:30

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
ウェブメディアなんて言うから高齢層が尻込みするだけで、電気紙芝居をつくると思えばいい。50年前のテレビ黎明期と同じ。テレビを嫌がった映画業界はやがてテレビに席巻された。研究せずバカにしたからだ。新聞はネットをもっと研究すべきだ。儲ける仕組みつくりが容易でないことは百も承知だけど。 06:36

zyunzou1949 @zyunzou1949
統計を知ってるなら誤差の範囲だって笑い飛ばされるやろw@SiTube ネット右翼に「本当に国のために何かしたいのなら、啓蒙動画を作るよりも子供を作って育てるのが一番効果的だろ。少子化深刻だし」と言ったら泣くだろうか。 06:53

やまもといちろう @kirik
東京都民は眼力あるんだな RT @dee82319: 当選しただけで除染できてるなんて山本太郎さんすごい! RT @YANA1945 山本太郎さんの当選で迎えた朝。東京の空気が澄んでいる。大気中のベクレルは確実に減っている!太郎さんによる、日本中の除染に期待! 06:56

中宮崇@火事手伝い @nakamiya893
憲法問題で宮崎駿の発言が批判されているが、彼が基地外のロリコンであることはいまさらなわけで、そんなことはまともなオタクや評論家なら昔から指摘していた。重要なのは、基地外ぐらいじゃないとクリエイティブな仕事はできないって点なわけで。それを受け入れる度量が日本になくなってきてる気が。 08:11
コメント遅過ぎだろw 08:12

ひと月前のモノとちょっと違う。うろ覚えになった平成ガメラを観直したら(評価はさて置き)視聴に耐え得るのはイリス邪神覚醒だけだった。どれ程特撮怪獣映画マニアが1^2を褒め称えてもアノ演技は許されんだろ。昭和連中の消滅で評価上がるのは3 https://twitter.com/redo_chan/status/359486561886281731/photo/1 10:34
(※2は昭和怪獣映画の総決算たる素晴らしい映画です)

とむふぉーど38 @tomford38
ほんまかいな (中国)預金準備率の引き下げ観測が浮上、資金流出示すデータ受け | 海外株式市場 - フィスコ http://www.zaikei.co.jp/article/20130723/142038.html 11:44

紙屋高雪 @kamiyakousetsu
ブログを更新。 http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20130723/1374531295 「共産党は癌なのか」。ええ、東浩紀発言に関してです。そこに現れる湯浅誠的思考についても書いてます。どうみても粘着です。本当にありがとうございました。 11:54
(この記事で、普段から東氏に好意を持ちきれない慎重な聴衆は回答を得たと思う)

暑いけど、まだ「暑い」と投稿発信する程じゃない。 12:43

やまもといちろう @kirik
「公明党=創価学会」という報道は不適切なのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130723-00026638/ 12:57
昨年のオバマvsロムニー選で池上解説員は「ロムニー陣営はモルモン教(が支持母体)なんですねぇ」と意気揚々解説していた(がツッコミ満載)。この中でモルモンのCMを取り上げ「大統領選対策だ」とも言っていた(違うけど)。政教分離への返答は徹底しつつ印象向上は断念放置無視の創価総学会員 取繕えないほどドロドロなんすかね?ドッロドロに汚れてるんすかね?もうドッロドロでイイネ!なんすかね?共産も反原革命連盟も元気にネット活動してるのに、創価学会ネット活動員を見掛けないのですが政権復帰した割に「名はあるけど伏せる地下組織」みたいで恐いです。学会員さん恐がらせないように 13:12

富士山をストリートビューする|googlejapan
http://www.youtube.com/watch?v=J2LDkP7UbxU
日本一高いストリートビュー 公開します|googlejapan
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/07/blog-post_23.html 21:57

mobius @mobius001
たまには普通のを。F-15J | mobius #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=37266188&mode=medium 22:01
pixiv はログアウト状態で閲覧する方がレイアウト/配置が良い(ってどういう事やねん) http://www.pixiv.net/member.php?id=103856 22:03

2013-07-24
https://twitter.com/NAVER__LINE/status/359292925647130625
https://twitter.com/NAVER__LINE/status/359292925647130625

"ユーザー様の個人情報はサービス終了後に全て抹消致します" ←マジ優良w これってデマじゃないよねw https://twitter.com/redo_chan/status/359709674817335296/photo/1 01:20

Sonny @Skrillex
GOING TO JAPAN!!'???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 07:33

KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana
全然知らないのに、 『艦これ』について、調べなくてはならないかもしれません。勤務先の介護施設に、とある軍艦に乗っていた方がおりまして。どういう風な女の子なのか知りたい、と…… 。 美化されたりするのは嫌だけど、風化するのも嫌、自分の乗っていた船が人気があるならそれは嬉しいらしい。 21:51

近所の奥さんから今年ひと品目だけ育ったプランタ栽培であるミニトマトを頂戴した処、有名路地・販売物より数段美味かった。毎朝一番に最適なタイミングで摘み取ったトマトは芯/ゼリー/果肉の割合が良く酸味も上等、幾分塩気があり表皮も適度な苦味で熟れ過ぎた部位は一切無し、悉く上品だった。 23:04

2013-07-25

中宮崇@火事手伝い @nakamiya893
AmazonKindle本に乱丁があったのでフォームから報告したら、カスタマーサポートから「へいゆー!わりぃがおらっち、日本語なんていう田舎言葉わかんねーんだ!そこらの図書館か大学行って英語に翻訳してもらってもう一回送ってくんな!オンライン翻訳でもOKだぜ!」ってメールが来た。 21:09

長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
思った通り、鳩山由紀夫、菅直人両氏の処分すらできなかった民主党常任幹事会。何も決められないこんな政党に3年半も日本を委ねた結果、韓国があんなに威気高になって日本を罵倒するようになった。中国も本心ではなかろうが、日本を軽んじる対応が目立つようになった。安倍さんはマイナスからの出発。 21:47

みどりのくらげ @midorikurage
噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 http://agora-web.jp/archives/1549142.html 記事中のソースを読みもしないで「どこの各種調査でございましょうか」と言い張る横着な人々がコメント欄にいて、自ら「理性的な判断をしない情報弱者」の見本となっているところが可笑しい。 23:08
各人の教育レベルは無関係だと思う。バカの中にもマトモは居り、インテリの中にも気違いは居る。そして変化する。そういうものだよ。

2013-07-26
劇場版 銀魂完結篇 映像コメント(猿飛あやめ役 小林ゆう)gintamamovie2 :

https://www.youtube.com/watch?v=pm_qhqxfXJQ
「銀さぁああああん!」の人。 02:57


話題になるのが分る気がする。鎮守クエストLV上げで一杯艦娘を拾うけど処分(w)に困るね

04:46


志位和夫 @shiikazuo
選挙遊説を振り返って。新宿、梅田、旭川、札幌、岡山、広島、名古屋、京都、津田沼、那覇、横浜、大宮、小倉、博多、立川、溝の口、京都、難波、神戸、池袋、盛岡、仙台、福島、甲府、松本、長野、蒲田、名古屋、京都、京橋、船橋、川越、川崎、新宿。情景が脳裏に刻まれています。熱い応援に感謝! 21:16

C, Cikoku は?w 21:16


横浜市立金沢動物園【公式】 @kanazawazoo317
めずらしいヒツジ「ジャコブ」が28日(日)から仲間入りします!NHKEテレ「おかあさんといっしょ」人形劇「ポコポッテイト」キャラクター「メーコブ」のモデルになったヒツジです。会いに来てね!http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/kanazawasheepjacob201307 https://twitter.com/kanazawazoo317/status/360668567546515456/photo/1 21:17
ポコポッテイトはイタチの”ムテ吉”、猫の”ミーニャ”、羊の”メーコブ” が中心キャラクター。で、youtubeで関連動画探したら

この盗撮動画を見つけたw 投稿者なにしてんねんwww 21:23

フジロック、 ナインは youtubeでライブストリーム Nine Inch Nails Live at Fuji Rock Fest 2013 http://www.youtube.com/watch?v=pZGI_dvjnBE 21:38

2013-07-27 Posted "Ansan Valley Rock Fes2013"
2013-07-28

中宮崇@火事手伝い @nakamiya893
厳重に交尾したい 00:21
ピー!ピピピピー!!K札だ!そこ!厳重交尾!厳重交尾っつってんだろ!!止めなさい! 00:22

もしかして昨日日章旗を振ったのが御気に召さない野外フェス自宅鑑賞若年リスナーが居る。旭日旗あったが本人は振ってないんじゃねーか? 00:49
あかんw フェスの感想ツイート群にブツけるように、マジで旭日旗(向こうでは戦犯旗)の話をツイートしてきてるw 昨日、旭日旗有り画像をうpってた人は少なかったので、一応ネッツマナー~気遣いかと思ってたがw どっかの馬鹿が掘り出して見つけて拡散しやがったらしいw 00:54
「振った旗は日章旗なのか旭日旗なのか」とゆー検証が始まっては「見当たらないニダ!」ってなってるんだがw 00:59

2013-07-29

やまもといちろう @kirik
スマホのセキュリティ対策はどんどんギーク化していきそうでちょっと不安です http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130729-00026847/ 20:36

遠藤知弘 Tomohiro ENDO @hyd3nekosuki
【放医研】「放射線被ばくの早見図」について
http://www.nirs.go.jp/information/event/report/2013/0729.shtml
2013年5月改訂版(pdfhttp://www.nirs.go.jp/data/pdf/hayamizu/j/20130502.pdf )について、日本の自然放射線の線量2.1 [mSv/年]、等の改定について補足説明がなされていた 21:06

ryugo hayano @hayano
1.5mSv/年→2.1mSv/年「値が変わった理由の一つに、食品中のポロニウム210による内部被ばく線量が計算に加えられたということがありますが、論文の著者に事実関係を確認する等の検証を経て、2013年5月の改訂時にこの値を反映。」http://www.nirs.go.jp/information/event/report/2013/0729.shtml 21:06

2013-07-30
あぢぃ~ 14:36

2013-07-31

JSF (`・ω・´o[鯰]o @obiekt_JP
天龍、龍田、龍驤、蒼龍、飛龍、あと将来的な実装として龍鳳、雲龍。龍だけで艦隊編成も夢じゃない 07:35

志位和夫 @shiikazuo
「読売」によると、各党党首で、選挙期間中でみて、僕のツイッターのリツイート数が約3万3000件にのぼり、最も多かったとのことです。ちなみに2位は維新の橋下共同代表の約1万5000件、3位は安倍首相の1万4000件とのこと。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 08:02

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
「艦これ」夏の特別イベント 期間限定海域 "南方海域強行偵察!" 明日8/1(木)のメンテナンス&アップデート (11:00~17:00※予定) 完了後から開催予定です! 同イベント海域では、 【5隻】の【新艦娘】が新登場予定です! その詳細は―(続く) 17:28

twitter アップロード画像は最大幅1024px、フォーマットは全て jpg変換 22:27

0 件のコメント:

コメントを投稿