Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

公共利用されるサービスへのご注文

"特に見せる価値の無い自分日記や報告 の類いをSNS発信サービスに載せるのは気に入らない"

という意見をみた。
「これを食べたよ」アップは全然良いんだけど、「これ買った/これ読んだ/これ観た」だけで、ロクな感想も無く amazonアフィリリンク(しかも短縮URL)添付する方がクダラナイ。
が、コレは有益で全然アリなんだよねぇw

自分日記でも全然構わないよ、コッチはとても参考に出来るから。 つまらない日記アップでも訳が解るものなら大変結構。自分日記を公表してくれるなんて、場合によってはドキドキ。身近な人がどう受け取り、どう活用してくれるかも含めて、相互公表公開してんじゃないかな。

一応メディアとして、せめてもの体裁も欲しい処だけど、多くの人に「情報サプライヤーたるべし」と要求する筋合いは無い。また(何処のどの人にとって)「有益な論客たれ」等、求める訳にはいかない。自分の思いどおりに群集が応える訳ないじゃないか。

多忙やら経験から人選する必要ある人なら、この辺りはサクっと仕分けして置くべきじゃないか。「忙しいから邪魔されたくない従ってツマラナイ人間は相手にしない」、子供でも出来る。

ボヤく時は「どうせ一杯やったんだろう」位に思って正解なんだろうし、そういう人みたいだと云うのも判っている。普段の日記、毎日の独り言を公開してくれたお陰でコチラも穏やかに文面を受け止められる。

一面しか見せられないキャラクターだと、物分りの悪い人は「毎時でもそれしか考えていない真面目な堅物か?」とか「いつ寝てるんだ?」とか「そのペースで生きるのか?いつまで?」とか言いそうだw で、報告/公開が滞り始めると「あぁ奴は終わった」とか、挙句「死んだか」と言われるwwww
よくTW炊く人が例えば多忙やら休暇やら又は気分的等で、急に発信量を減らすと TLで見逃す。コッチはうっかり「ん?待てよ、最近あの人を見ていない。まさか亡くなったのか?!」と慌てて生存確認した事がある。生きててホッとする。ここで本当に亡くなったフォローはいないけど、結構体験してる事。

ピンキリまで居てくれないと交流場は賑わないし、大して有益も出ない。それこそ何かを提供して客寄せする"発信行為"も必要無いだろう。多数派が居るから少数派が活きるとか色々言い返せるけど、各々が嫌悪敬遠する世界なんて凄い身近にあるんだし。まぁ、そのへん宜しくやって下さいよ先生方 04:44

こうしなければならない

大丈夫。
その内、あなたが使っているSNSは閑散とするよ。もう飽きてるでしょうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿