Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

やっぱ Morbid Angel

Morbid Angel - "Dawn of the Angry"

Morbid Angel - Hatework


自分が思う中では、まだ Morbid Angel って新しい部類なんだけどw
すっかりオールドスクール(そのジャンルでいう大御所とか第一世代クラスの意)なんだって。昔から音楽ライターが謂う所のカテゴリとかジャンル名を覚えるのが駄目で、果ては曲名さえ面倒になって覚えず 「いついつ出た○○色ののジャケットの大体4曲目か、真ん中当りの曲だよ」とかゆー具合だ。

 Morbid Angel は多分ブルータルデスとかの元になってると思うんだけど、モービッドは確かスレイヤー/Slayerのフォロワーだったような記憶がありました。何にせよ、初期4枚目辺りまでは自分が求めている、おどろおどろしいフレーズ(1,2度、6,7(7,8?)度だっけ?w)ばかりでデスメタルと言えばモービッドを指すと。そして、この系譜・系統が好みであって、ヘヴィメタル>スラッシュメタルへと時代の変遷を過ごした自分にすると、メタル系の正統進化と取っているのです。だから最近もっぱら触手が向くのはブルータル系になりますな。

自分のYoutubeチャンネルにもリストアップしてますんでドウゾ
http://www.youtube.com/watch?v=xCISF9z6NUE&list=FLAUAHzBzoogFnaA7zc3ECQQ&index=7

0 件のコメント:

コメントを投稿