Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

About Mee

私の客観を書き置く所です。
診断サイト等の結果を載せておくと自分の変化が分ると教わったのでエゴグラムとか知能指数を掲載保管します。特に IQ は「数値で他人を見る目が変わる」らしいので、これを狙って掲載します。ご判断はそちらにお任せしまーす。


当っている所や笑った所には下線。

2011/11/11の結果

IQTest.dk: http://onemansblog.com/wp-content/uploads/2007/11/iqtest.swf
121

free IQ TEST 無料 iqテスト: http://www.afsgames.com/iqtest.htm
一回目97、二回目100

辛口性格診断: http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
「貴方のタイプはabbaa です。貴方は"活火山タイプ"です」

【あなたはこんな人/あなたのイメージ】
あなたはズバリ「活火山」タイプです。一言で言うなら欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると癇癪を起こしてしまいます。基本的には普段は比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。自分優先志向を抑え、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。ですから、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう。

【仕事】
仕事よりも余暇に生き甲斐を感じるあなたは、プライベートときっちり区別したいという考えの持ち主ではありませんか。職場ではとりあえずそつなく仕事をこなすこと、ミスを起こさないことに主眼がいってしまうようです。今の仕事にはなんとなく不満があって漠然と「転職したい」と思っているけれど、実は新しい仕事に積極的にチャレンジするほうではありません。むしろ今のあなたは、疲れてしまって、もう働きたくない・・・なんて思っているのでは?

【あなたの恋愛観】
一目惚れで恋が始まり、駆け引きに情熱を燃やすあなたなんだけど、なかなか本格的な恋愛まで成就しない。衝動的な性格が災いして、一人の人とも長続きしません。だけどいつか、運命の人に出会えるはず、なんて思っていますね。でもそれじゃいつまでたっても何の進展もありません。特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね。
【ワンポイントアドバイス】
非常にくせの強いあなたと相性のいいのは、その負のエネルギーを吸収してくれる「奉仕精神旺盛タイプ」!「義理人情タイプ」ってのも面白い組み合わせかな?

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。いらいらしてキレそうになったら逃げることができるから、あなたにぴったりですね。でもそんな楽な関係に慣れてしまうと、現実世界の友人を無くしかねません。ただでさえ衝動的なんだから、気をつけて。

【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。わかっていても無駄遣いがやめられなかったり、他人の物がすぐに欲しくなってしまったり。「ブランドものをかっこよく身に付ける自分」が好きなのです。衝動買いして後悔するのも毎度のことだけど、そう簡単には治らないんでしょうね。


エゴグラムによる性格診断: http://www.egogram-f.jp/seikaku/
「貴方のタイプはbbcbc です」

性格
直感によって行動するタイプです。その為に見当違いの方面に力を注いだり、他人に誤解されたりしがちです。その上、かなり頑固な面を持っていますので、突っ走り始めると、とんでも無い方向へ暴走する危険性も胎んでいます。責任感や同情心、心の潤いの点は極く普通です。今後の貴方に求められる事は、もう少し合理的な生き方をする事と、頑固さや気儘さを修正することです。

恋愛・結婚
貴方は、一寸した事で感情的になったり、長期的な展望の上に立たない衝動的な行動に走りがちなので、恋愛はともかく、結婚生活と云う段になりますと、非常に難しい課題を抱えているタイプであると云えましょう。頑固や気儘である点も、恋愛や結婚問題の大きなネックと成りましょう。

職業適性
貴方のグラフ型は職業に関して芳からぬ点をいくつか抱えています。非合理的な言動が、大きな仕事の責任者として不適格であると云う点が、まず一つです。的確な現状分析把握に基ずかない判断を下し易いと云う点が二つめです。気儘で有ったり、頑固で有ったりする面が、強過ぎると云う点が三つめです。

対人関係
貴方の対人関係における大きな眼目は、行き当たりバッタリの気まぐれ的な付き合いが多過ぎるのではないかと云う点です。それは結局、貴方の為にも相手の為にもならない場合が多いでしょう。唯、単に時間の浪費をしている様な付き合いは、今後どうすべきか、良く考えて見る必要が有ります。


日本版ポリティカルコンパス http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
保守左派(2012/01/29)

またいつか

0 件のコメント:

コメントを投稿