Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

June/2010

やっぱり日暮里さんの絵は楽しい! 
仕事が好き【動画】 | 日暮里http://itai.cyber-ninja.jp/zaku2.html 
http://p.tl/i/11510503 #pixivtweet
 2010年6月27日 1:15:26 webから


この支島寄りのムードが気味悪い。
 2010年6月27日 0:55:32 webから


店は、社会という広い海に漂う小船の様
 2010年6月24日 21:35:23 webから


どこか自分と似ている人が自分も経験した事を自分以上に達成している事例をネット等で見掛ける。
到達出来なかったその先を見せて貰い、それで満足する。
世の中代わりはいるもんだと思う。何かにつけ飽きてしまった、今はそんな気分。
 2010年6月16日 21:09:12 webから


Amazon 取消し商品が出品継続になっとるがな。。。なんか分からん通販サイトになってしまってる。
 2010年6月16日 2:57:31 webから


@nakamiya893 なにそれ全然ウケない!
「る~るる♪・・・知ってるか?お前のおふくろさんがな・・・」
歌声刑事-旅情編でヨロシク
 2010年6月15日 23:13:45 webから nakamiya893宛


サッカー[vsカメルーン戦]につき、店頭来客0。まぁ毎度のことで。
 2010年6月14日 23:24:18 webから


@kurakukira そんなことないですよ、ちゃんと生放送通知を拝見しております。
 2010年6月14日 23:22:26 webから kurakukira宛


Pixivで最も観て楽しいユーザーは日暮里さん。
絵が動き出しそうで堪らない、直感的に楽しさを与えてくれる。
 2010年6月13日 1:23:19 webから


ドットを置く、フィルターでデータ変換する、ペイントソフトは絵を描く事ではなくデータを弄っているだけだ。
絵の具と筆もツール、けれどソフトは違和感ある表現ツールなんだと思う。
何時でも何処でも何かを使って表現するのがアーティストなんだと連想
 2010年6月13日 1:21:55 webから


箱を突いて中宮先生の惚けた笑顔を見ると何だか癒されていることに気付く。
おのれ!中宮っっ
 2010年6月13日 1:17:10 webから


例えイラストでも、継続投稿してれば描き手の人格まで解ってしまうから、巧くてもボロを出さないよう気をつけた方がいい。
ツイッターも一緒
2010年6月8日 13:20:11 webから


ロマンポルノは股間じゃなく精神が勃起してエクスタシーを得るって感じ、AVは記憶と精神を鷲掴みされて股間が濡れるって感じ。
良い表情と振る舞いをした女優さんは愛しく思える。
その女優を追ってみたり、監督には(未見でも)作品への信用が生まれたりする。
本や映画や音楽と一緒。
 2010年6月8日 13:14:35 webから


だから、シモネタ的にエロを扱われるとウンザリする。
生理的に嫌悪感をもつのは、多分エロを扱う動機が稚拙で不純で狡猾で無粋で未熟でetcetc...
要するに、舐めてるって事かな、みんな甘いね。あ、、言っちゃったw
 2010年6月8日 13:05:03 webから


理由は解らないけど、PixivのR-18イラストって綺麗な印象を得ない。
絵に表して吐き出したってゆーか、そんな感じです。エロやエロスは綺麗。
人間(男女優)の自然な動きや欲求(例え演技でも)や、監督の表現したいものが洗練されてるから。
メジャーマイナー関係なく、真っ直ぐならグロでも美
 2010年6月8日 12:56:08 webから


Pixivをよく見ます。各イラストに使用されたソフトが判るようになった。
どうしても各ソフトの特色(癖)が出るんだね。
ベクタ&ラスタそれぞれ表現に個性があって、ついソフトウェアの動作面や処理面に興味が向いてしまう。
 2010年6月8日 12:25:55 webから


成り行きで独立起業に向かうケースを除き、
今から夢理想実現で起業に向かう場合、周囲の先輩や経験者の話は参考にならない、昔とは違う。
始める&続ける&終える・・・全て自分で探って身に付けるしかないね
 2010年6月5日 18:46:33 webから


アグネスを始め活動者の大半はエセだが、児童ポルノ規制はその主旨に於いてのみ認める。
外圧から規制の方向だがちょっと注意して欲しい。
イラストSNSで有名なpixivには、ロリ、ロリータキャラを用いた性表現イラストが多い。
需要がある事を意味する。アダルト屋もウンザリする有様です。
 2010年6月2日 19:52:50 webから


SAI 描き味と線表現は最高。描いてて気持ち良い。しかし良いとこ止まり。
Painterが何故認められプロユースとなっているか、比較するまでも無い。
軽いSAIは使い易い、その為ジャンル制限されている。
SAI一つに絞った使用は無理、アマチュア向け最高峰は間違いない。
 2010年6月2日 6:21:07 webから


@oyone2010 コメントどうもです。
ふむ、twitterに表示されるんだね。えと、
公開する気は無かったのにtwitterにコメが上がってしまい直ぐ削除したんですが、
もしかして呟きを削除しても相手のホームではずっと確認されるのかな?
 2010年6月1日 0:44:20 webから oyone2010宛

0 件のコメント:

コメントを投稿