Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

September/2012





2012-09-01
グラボドライバ amd_898_7vga (date:8/13/2012) インスコ 04:55 via Saezuri
5:55 05:55 via Saezuri


2012-09-02
【PCメモ】リカバリ後のデスクトップ https://twitter.com/redo_chan/status/241942675157299200/photo/1 01:56 via web
【PCメモ】CPU/1090T/28 ゚C, MB/M4A89TD/40 ゚C, GB/ 5750MSI/49 ゚C, HDD/HDS721050CLA362/37 ゚C 02:11 via Saezuri

DaveMustaine The LADY in the seat next to me...is spitting in her cup and drinking it!!! I think I'm gonna be sick!!! 4:34 AM Sep 02, 2012 via web Retweeted by redo_chan
Please with pictu..... 05:40 via Saezuri

「父上は私に、完全なヴァルカン人になれ、と提言なされるのですか?なのに父上は地球人と結婚した」─スポック少年期 05:44 via Saezuri
「ジム、私はこれまでもこれからも、常に君の友人だ」─スポック(新宇宙暦2258.42) 05:51 via Saezuri
「母星を救えなかった彼の無力さ、その無力さを私も味わった。何十億の命が消えた、その理由は私にあるんだ ジム。この私の失敗で‥」─スポック(新宇宙暦2258.42) 05:53 via Saezuri
「(カーク)慈悲を示せばロミュラスとの和平に繋がるかも知れないぞ スポック。論理的だろ?スポック 君の好みだろ?」 「いいえ別に。今回は結構」─スポック(青年期) 06:06 via Saezuri
「もう一人の自分自身に慣例的な挨拶 "長寿と繁栄を" と送るのは ひどく利己的に思えるので、今回は簡潔に こう言おう "幸運を"」─老スポック 06:07 via Saezuri

ちょとクドいが続けてMADMAX 06:26 via Saezuri
ようよう!このポリ公どもを見ろよ!一人は知障、もう二人は聾唖だぜ(ジョニー)─「この野郎!‥俺たちゃ歌って踊ってるだけだ!」─ グース 06:30 via Saezuri
「待って聞いよ!オレ悪くないよ‥びょ、病気なんだよ!分る?病気なんだ‥。な、なんて病気だっけ‥せ、精神病だ‥性格異常者なんだよ、裁判所さ!そう言われたんだよ‥ボクを殺すつもりないよね?だよね? やめて! ボクを殺さないで!!」─ ジョニー・ザ・ボーイ 06:35 via Saezuri
「足首に繋いだ手錠はハイテンスチール製だ。10分やる、この糸鋸を使え。それで‥運が良ければ、足を切断するのに 5分だ。‥やれ」─ マックス・ロカタンスキー 06:35 via Saezuri
「ア、アンタ狂ってるよ!そんなのできるワケないよ!置いてかないで!頼むよ!!死にたくないよ!!おねがい助けて!ご免なさい神様!オレは病んでたんだ‥置いてかないで!‥おねがい‥」─ ジョニー・ザ・ボーイ 06:38 via Saezuri

realwavebaba 尖閣列島は結局国が購入することになりそうだ。いきなりでは角が立つが石原都知事主導の都の買収を防ぐためとの名目があれば、中国から見ても問題は小さい。しかも他国人による土地購入リスクがなくなるという実は取れる。出来レースなら石原氏は大した政治家だが、きっと違うだろうな。 9:02 AM Sep 02, 2012 via web Retweeted by redo_chan
そうだねぇw 09:07 via Saezuri

赤の他人の意見を"覗き見(でも見せてくれる訳だから)"出来る今、何となく対象を知ったような気になれる利点もあるけれど、本当に"知る"場合は対象との共同生活よりも、正真正銘の覗きとストーキングをするのが良いかも知れない。人に見られても恥ずかしくない生活、と云うものであっても。 09:14 via Saezuri
無論、本気で行動調査する暇人は居ないし、やるのは結構な偏狂だ。丸一日を通して防備/無防備にある、人の行動は本質を曝け出したもので、この実態に好奇も興味も湧かないだろう。情と云うものがあって初めて、人を知る深さが生じると云う、まぁ当たり前の事を書いてみただけ。 09:27 via Saezuri
親父が倒れて僕が家業を継ぐことになった‥「(親父)なんべん言うたら分かるんじゃい!都会行っまんまロクすっぽ帰ってこんかったお前に人権擁護委員(案)が出来るんか!家宅捜索、押収できるんならやってみい!!」─ CM 10:00 via Saezuri
原発アンケートに127万人が回答|株式会社ドワンゴ/株式会社ニワンゴ2012年8月17日 http://info.nicovideo.jp/enquete/special/genpatsu/201208/index.html 複数回「協力願い」表示されたので計3度回答したんだけれどw、その後集計結果を探せなかった。漸く見つけた。 22:06 via Saezuri


2012-09-03

HiromitsuTakagi .@masujun なお、このオプトアウトを解除する手段の提供は慎重にせざるを得ません。なぜなら、電話番号が別人に再利用されたとき、その人がLINEを利用すべくオプトアウトを解除した場合、前の利用者のソーシャルグラフが漏れることになるので、元の人のオプトアウトの意思に反します。 12:41 AM Sep 03, 2012 via Twitter for Mac Retweeted by redo_chan
Gadgets » Dog|aBowman http://abowman.com/google-modules/dog/ Flash 使ったガジェット。マウスに着いて来たり、骨やドッグフードに反応する。赤いボールを投げた時の描画が中々。 05:44 via Saezuri
意外とコナン難しい。MCは文学チックでダイアログは簡潔過ぎる、ギャップが激しい。東北新社のお手本‥ 13:29 via Saezuri
公開中、何故か場外で観れた「崖の上のモジョ(ボクとシャグしようか?イエー!ベイビーイエーィ!)」。どこぞのクトゥルフ的解釈が面白かっただけで本編は「下劣だ」と評価したのだけれど、観直してみることにする。今から 13:37 via Saezuri
スキスキ言い合ってザブーンとお別れ、ビービー泣く24min 既に気狂ってる。 14:04 via Saezuri

oyone2010 みるくさんより。MOZART GROUP - The Best Of **リンク切れ

これは世界中の人が楽しむに違いない。たぶんね、モーツァルト本人が聞いたら一番喜ぶと思うよ 8:22 PM Sep 03, 2012 via ついっぷる/twipple Retweeted by redo_chan
MOZART GROUPと云う名のコメディカルテット。ポーランドを拠点に1995年始動、功績に文化賞受賞。組曲/協奏曲を通して聴くには飽き易いクラシックの利点は、種類と分量を問わず部分的フレーズの認知度にある。聴き覚えある旋律を使い世界共通の笑いを通し、多数の人が楽しめる舞台。 22:47 via Saezuri
MozART group の公式youtube Channel http://www.youtube.com/user/TheMozARTGROUP/videos 本家よりアウト系の再生数が多いのは、お定まり 22:56 via Saezuri
パガニーニ弾き終って「Yes!」とかw 中国と日本がゴッチャw 23:56 via Saezuri

Mutemath - Typical

全編逆回転PV グラミー受賞。楽器類は譜面逆弾き&Voは単語逆読み。アナログ手法だろうが、別に巧い方法あるかも。本人らが行った撮影は以下で確認可 23:14 via Saezuri


80数人で一日7^800tw。ニュース垢もあるが読むに難は無い。インフォーマーとニュース即反応系と特殊系を避ければ100人超えても、全読み出来ると確認。日当り定量の人でも年単位での定量継続は難しいようで、心境や生活の変化が読み取れる(気がする)。髪の毛バッサリ 23:32 via Saezuri


2012-09-04

YOL_national 情報収集ツールバー、「履歴提供」に苦情相次ぐ http://t.co/MgYSLzma(リンク切れ) 2:47 PM Sep 03, 2012 via Yomiuri_Online Retweeted by redo_chan

suzukimasatomo うるせーな同意とればいいんだろ式の反論(逆ギレ)は、万引きしておいて金払えばいいんだろうと居直るのにどこか似ている。ここで同意があればやむを得ないか・・とひっこむことはない。その実質を問うところが重要。 8:06 PM Sep 03, 2012 via web Retweeted by redo_chan
スパムDMアカウント乗っ取り(fawaz_dev)。アラビア語圏で注意喚起twが溢れて東南アジアでポツポツ。本丸が動くのは何時かな 02:39 via Saezuri
ロケーションによって関係性は変わる。友達でも(時と)場所によって友達として接する事を拒まれる事があるのは当然。この適用も人によって違うので配慮出来る側が察するのも当然。ココはココ、ソコはソコ、これが作法と礼儀の内にあるのか無いのか、若しくは性格なのか、診て上げる事もある。ただ面倒な事に、そのロケーションで非常にオープンであっても必ず意外な立入禁止領域があり且つ独断先入的に理解努力を求めている場合があり(例「その辺 分かれよ」など)、事前提示が不完全且つ意思表示が疎かな対象である場合、特別な理由がない限り、診断の必要は無い、助言も然り。 06:16 via Saezuri
ナイスツッコミ 08:14 via Saezuri
1時間ほどお話。50代の人とは、よく話が弾みます。 10:40 via Saezuri

nakamiya893 原稿の締め切り延ばしてもらう電話というものを今日はじめてかけたかも知れぬ。いつもは黙ってバックレるけど。本読みたいからとかイベント行きたいからとか遊び以外の理由でここまでチキンレースしたのもはじめてかも知れぬ。まさかこんな理由で書けなくなるとは。41にして色々初めてを体験しとる。 10:24 AM Sep 04, 2012 via web Retweeted by redo_chan
少年は悩みながら大人になっていく?(いつまで子供やねんw 10:49 via Saezuri

最も簡単な amazonのURL書式 http://www.amazon.co.jp/dp/(ASINコード) 自分のアフィリリンクを貼る必要が無い伝達時にはコレ 22:40 via Saezuri
熱中する、務める、或いは賭けると云った正気が渦巻く当面の生活様式には確かな狂気が混じっていることを理解しているかいないか 23:04 via Saezuri


2012-09-05

NER2525 昔から言っておりますが、僕は引退とかしません。時期によって波がありますが(今が最少レベル)。配信出来るくらい、時間に余裕が欲しい…。 RT@chiyo0417:@NER2525 また一人ニコ生から伝説が消えていきますね(´・ω・`)NERさんはまだまだやりますよね!? 12:57 AM Sep 05, 2012 via - Retweeted by redo_chan

たかし!ファイト一髪! RT@nakamiya893: やる気の神が降りてきて目が覚めたんで、カエルさんからもらったうまい棒食い尽くしてラストスパートです。 02:45 via Saezuri
「ナマポの財テク目的受給は秋まで」 2012-06-03 02:21 にtw。ご新規さんの再審査排除より筋金入りの穀潰しを、と言いたいとこだが無理でしょう。丑嶋馨曰く「人並み以下でありながら人並みの生活をしているクズの人生に終止符を打つ(職業)」漫画の様には いきません。 04:54 via Saezuri

nakamiya893 今回の仕事が100人の村だったら、50人はうまい棒でできている。 7:02 AM Sep 05, 2012 via web Retweeted by redo_chan
子供は食べて大人になる。(いつまで子供なんだか 07:05 via Saezuri

ちょとスタトレの宇宙艦隊士官になりたくて、ふぉとまにゅぴれーしょん?でデジコスってみました。悔いは無い、赤ユニフォーム描き載せた時は興奮した。 https://twitter.com/redo_chan/status/243121721060777984/photo/1 08:01 via web
自分の持っているデバイスのUDIDが公開リストに含まれているかどうか調べられるウェブサイト http://kimosabe.net/test.html
紹介元texhrunch http://jp.techcrunch.com/archives/20120904apple-udid-leak-theres-no-proof-yet-of-fbi-involvement-but-heres-why-you-should-still-care/ 22:31 via Saezuri


2012-09-06

nakamiya893 42歳になっちゃいましたが、いい女ばかりの月曜会に行っても25、6の女性だともう「知人の娘」にしか見えませんわー。「これで美味しいものでもお食べ」とお小遣い渡したくなりますわー。27、8でも人によってはまだ「女性」じゃなくて「娘」で、29ぐらいになってようやくセーフってな感じ。 12:10 AM Sep 06, 2012 via web Retweeted by redo_chan
"○○さんちの娘さん/お嬢さん"なんだよね。他人の娘さんと接する機会が増えましたが、年齢や能力や状態に関わらず、平均且つ絶対的な捉え方は"娘さん"。雑談や静観しつつ「この娘さんは無事に生活して、やり繰りして、苦労しながら幸せと言える人生を送るのかな」と片隅で心配していたりする。 05:55 via Saezuri

季節感のこと。そういや関東圏てまだ蝉鳴いてるようだけど、こっちじゃもう鳴いてない。8月下旬にはリーんりーん/コロコロ、秋の虫で溢れてました。 07:43 via Saezuri
先日の自動登録スパムDM(fawaz_dev)。アラビア圏で拡がり何故かジャポンに飛び火。結局73000人以上が網に掛かった挙句に仕掛け人が発したツイートは革命系のメッセージ動画だった、とさ。 11:23 via Saezuri

Chrysler Corporation Advert 2

珍兵器&ネジマニアのハッシー君が好きそうなメカ。ソソる 14:06 via Saezuri
堕ち込んだりもしたけれど、私はげんきです。#デマッター 23:16 via Saezuri


2012-09-07

suzukimasatomo 越境データ問題の一つですね。RT@HiromitsuTakagi http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120906/421121/ 「提携先であるNHN Japanのサーバーに送信する仕組みだった」とあるが、利用規約上の提供先も物理的な送信先IPアドレスも、韓国NHN Corporationなのだが? 1:55 AM Sep 07, 2012 via web in reply to HiromitsuTakagi Retweeted by redo_chan
ポイント付与ツールバー(クレ~セゾン)の問題が如何におぞましいか漸く分かった。無料通話LINE&NAVERまとめ&livedoorでお馴染み 韓国NHN Corporation が収集してたとゆーザマ。「拙い!」とクレ~セゾンが収めなかったら、「別にい~んじゃね?」とNHN。 02:42 via Saezuri

「蝙蝠野郎/闇の騎士、奮起」を観てしまった。今作は普通にヒーロー映画だったが、大どんでん返し2発でシリーズを纏め切った様だ。色気も多めで残り者なら何でも良し!みたく黒猫娘とシッポリ‥は低落調だが、マイケル・ケインと(特に)ジョセフ・ゴードン=レヴィットが真剣味を賄ったようで。前作の「闇の騎士でいいのさ」が抜き出てしまった様。純粋悪の誘惑とお戯れで大混乱劇、シリアス度は高かったし問い掛けが多かった。前作の惜しい点はニコルソン同様に "ババ" をキッチリ殺しておくべきだった事と思う。今作の歯痒い点はジョセフ・ゴードン=レヴィットが出演する次作が無いって事 04:19 via Saezuri
先日アブじゃなくハチの形態をした4^5cm程の虫が部屋に侵入したのでお外に出てもらった。のだが再び部屋に存在しており不可思議に思いつつ出てもらった。のだが再々度部屋におり流石に変だと隙間が無いか確認したが無かった。のだが再々々度侵入しており不機嫌の中、出てもらった。のだが再々々々。一匹が出入りしていたら?と思うと愉しい。 06:53 via Saezuri
実は毎年発生しているヴァン・アレン帯(磁場現象)デー、と同時に惑星直列とグランドクロスには気をつけろ!そんな日は一日中閉じこもってアルミで体を包みチョコレイトを食うのが良い 07:46 via Saezuri
Solar System Scope http://www.solarsystemscope.com/ 太陽系を3Dシュミレート。左中段アイコンから視点変更(当日の星座確認出来そう)、歯車アイコンで再生速度(時間~年)を設定、惑星をクリックすると訪問ボタン。冥王星は公転軌道を辿ると見つかるよ 08:10 via Saezuri
愛媛新聞社ウェブサイトのフォントサイズが、 一番ちっせーんだけどw 小さくて目が痛くなるよw Ctrl + +/-/0 09:12 via Saezuri

agora_japan アゴラ : 総選挙前に一言「エネルギー・原発で争わないで」-鳩山元首相「既得権益との新たな戦いの場」…えっ?来るな http://agora-web.jp/archives/1485127.html 9:43 AM Sep 07, 2012 via livedoor Blog Retweeted by redo_chan
バリ島で大麻所持の日本人高校生(16歳)逮捕 「有罪なれば最大禁錮12年」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120905-1012183.html ─ケシの実が結ぶ縁かな南の園─ バリ島に愛された少年、お達者で。つか親が何とか金積んでどうにかすんでしょ 10:11 via Saezuri

nakamiya893 路チュー禁止 10:02 AM Sep 07, 2012 via UberSocial for Android Retweeted by redo_chan
どうせ願望切望だろ。 10:13 via Saezuri

無視したくても無視出来ない無視させないぜ by 馬鹿ン国ネチズン 10:47 via Saezuri
発音だけじゃなく言語特性(医学とか哲学語)から全く皆目毛頭徹底絶対一切寸分純然完全に理解出来ないと思うドイツ語 13:03 via Saezuri
http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#de/en/FERNSEHAPPARAT


2012-09-08
「不当値上げに対する電気代不払い運動のススメ」に、暫く忘れていた本当のDQN認定感覚を想起した。 00:15 via Saezuri
最近のプリクラは目元パッチリ補正機能があるようで如何にも不気味 01:27 via Saezuri
太く四角い骨箸は扱い難い。 01:52 via Saezuri
男女の付き合いにある倦怠的悩みに世代の違いは無い 04:00 via Saezuri
ディクテーター 身元不明でニューヨーク』予告編

ボラット(2006)の人だね 07:26 via Saezuri

そだねGoogle Doodle(トップ)がスタートレック46周年ver
http://www.google.com/doodles/46th-anniversary-of-star-treks-1st-broadcast
Energize ! で降りた先が例のアレかよw Google, Take us out!!#startrek 09:18 via Saezuri
四国電力 夏の節電期間が終わった訳だ 09:33 via Saezuri
ちょと縦揺れ地震‥ 10:42 via Saezuri
2回だけ突き上げたような。 10:43 via Saezuri
情報収集工作ツールバーってInternet Explorer(IE)用しかないみたいだけどブラウザは段違いに高速な Chrome がお得だよ?無料だし。Googleアカウントあればログインして快適ブラウズ、無くても直ぐ簡単に作れる無料ID。利用情報提供するなら是非Googleで! 13:29 via Saezuri
M.ost H.ated C.ountries でお祭り。仕様の無い拡散に触れて怒り任せに投票しないように、見物のみ。殆どのコメントが特定に偏向しているので英語圏の人なら事情が呑み込める。勢いは留まりそうにないし引用論述が古いので、これは完璧 wacko扱いされるだろうね。 14:25 via Saezuri
多分fbで流行ってる投票サイトだろうけど、設問と投票眺めたら、どんな層がクリックしてるか判る。 14:37 via Saezuri


2012-09-09

takujihashizume 企業法務マンサバイバル:ブルース・ウィリスの素朴な疑問「え?俺の集めたiTunesデータって譲れないの?」 http://blog.livedoor.jp/businesslaw/archives/52274279.html 8:49 AM Sep 04, 2012 via Tweet Button Retweeted by redo_chan
「ちょと提訴してみる」飛び抜けた財力/知名度ある人が行うことで全体提起に繋がる様な。結果は明白なのでやらないだろうが、「問題ありそって騒いでるし大勢が物申してるし興味あっから俺が提訴するわ」って事例が増えたら面白いなと。 02:05 via Saezuri

鱟鱟鱟鱟=カブトガニカブトガニカブトガニカブトガニ 02:27 via Saezuri
今夜の三日月が昇る前、遠方の灯が滅法視認出来ると気付き上空を見上げてみると、夜空の南西から北東に流れる星の河が確認出来たので、喜び勇み此処はひとつ記録でも、と思ったが充電の都合で後延ばした処、案の定三日月と謂えども空が煌々としてしまい又に期待するかと思いましたとさ 03:14 via Saezuri
自己肯定の高さが蔑みの低減に繋がるとは言い難い。自戒自制、位置付けた上での自律が‥ホニャララ 07:27 via Saezuri
一度杭を立ててしまったのなら、維持するか若しくは抜くか、ハッキリきちんと管理するのがホニャララ 07:28 via Saezuri
1万2千年前の古代中央欧州で云う猛獣がいる gardens とは一体どのような場所かを調べ悩んで早1時間。wiki のライオン項目は是非一読されたし http://ja.wikipedia.org/wiki/ライオン 07:33 via Saezuri
20120908 「関口鉄夫先生と震災がれき広域処理の本当を学ぶ」愛媛県松山市 http://togetter.com/li/369664 「こんな話をされましたよ」と参考程度で。ログより主催とかを先ず調べてみると、内容のご意向は判ると思う。 09:28 via Saezuri
つまりtwitterの正しいプロフ定型は本人写真掲載/年齢/現職※複数必須/源泉徴収税額/所得金額*5/控除額*20/申告納税額*31/取引先企業/婚暦で、twは月間収支報告/健康診断結果を欠かさず、まめに御機嫌伺いと援助金提供段取りのRP送れば、当SNSでモテモテと言う事らしい 11:01 via Saezuri
バカじゃねーの? 11:01 via Saezuri

Firefox のテーマをChrome にしてしまうとは。Firefox プラグインチェックが適当なんだが。アドオン管理画面のチェッカーは正常。 11:36 via Saezuri

realwavebaba ツイッターのやり取りに横から入ったら「勝手に乱入」とか言って怒るのは筋が通らない。それならダイレクトメッセージでやり取りをすればよい。「勝手に乱入」できるのがツイッターの最大の利点の一つ。 12:11 PM Sep 09, 2012 via web Retweeted by redo_chan
まぁそうなんだけど「ガイドラインとか仕組みは分かってんだけど、俺&私のtwitterライフを邪魔されたくないのよ」と、よくあるご都合が罷り通るコノ世の中。SNSから更にSNSへの移動は自然、残るのは毎度ジジババ。解って使ってる分にはSNSもツールも有効活用。一事が万事の流転 12:22 via Saezuri

只の口約束話。以前元C?IAの人物と談笑し「証拠を見せてくれ」と申しましたら「んじゃ割り出して住処に黒ワゴン乗り付けて無言お食事会を頼んでやろう」と申されましたので、未だ丸某組織の方との無言お食事会の送迎が来まいかと何時か何時か心待ちにしているので御座います。一日VIPであります 12:40 via Saezuri
雨浴びて悦ぶ 14:04 via Saezuri
暑苦しい程知り合い、厚かましい程触れ合い、手軽な助力に綺麗な援助を望み、こういった人の力を自分の野心に変えるホニャララ 14:56 via Saezuri


2012-09-10
いいもの見させて頂きました(投稿画像) 01:06 via Saezuri
2) Japan: 28.30% http://forum.thetoptens.com/concerns-about-the-list-most-hated-countries-t882.html#p1224 面白半分と若気に至りは仕方ないとして、怒り任せにポチった分はこの機会に反省しておこうぜ。 02:51 via Saezuri
There are so dangers, but I see you care little for those. 05:04 via Saezuri
夜通し秋虫が快眠音を鳴らす、それが刻々と薄ら明るくなるにつれ静まっていく 05:46 via Saezuri

NASA: Mighty Eagle Lander Test Flight Aug,28 2012

NASAがテスト中の次世代ロボット着陸船。まるでゴジラ(1984) のスーパーX陸上自衛隊実験航空隊首都防衛移動要塞T-1/MSBT 06:08 via Saezuri

'Mighty Eagle' Takes Flight - NASAMarshallTV

サーモグラフワイプ付き、噴射状態が分る 06:12 via Saezuri

「うるさいジョンレノン!」児童の中に渾名が"ジョン・レノン"と云ふ少年がおるらしい。♪Sitting on the doorstep of the house I can't afford, I can feel you there♪ by Julian Lennon 07:28 via Saezuri
Julian Lennon - Day After Day

解説|やさしいThe Beatles入門 http://beatles.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/08/day_after_day_8.html 07:35 via Saezuri
全国のママ&お母さん、いってらっしゃい 09:02 via Saezuri
Almost 20 years of thankless job. No rest, no sleep like other men. And yet the autumn breeze blows. 10:44 via Saezuri
符号は20^1億$ 12:00 via Saezuri
やたら新聞社web記事(コラム)への正当な指摘が目に付く。大企業記者さんは大変だ。 12:33 via Saezuri
漸く出来た全然集中出来ない代物だった。仕上がり確認で一杯やれる。愛媛の真面目な適当男です 16:30 via Saezuri


2012-09-11
雷がよく吼えた未明。雨音だけがよく聞こえる朝。 04:17 via Saezuri
記事内容に付随する広告表示じゃないので、インタレストマッチ(http://rd.ane.yahoo.co.jp/)をAdBlock。 04:25 via Saezuri
やっとベルト鳴き直したらしい 05:26 via Saezuri
Concerns About the List of Most Hated Countries のコメント http://forum.thetoptens.com/concerns-about-the-list-most-hated-countries-t882.html#p1238 (なんで中国までw)。一意見だろうけど、今以上に3国の印象悪が進むだろうね。端からアジア系は低い扱いだし。「見られてる」って事だね 05:47 via Saezuri
映画『リヴィッド』予告編

屋敷女(2009)の監督作。人形少女?のポカポカゴアシーン?に「可愛らしい」と思った 05:52 via Saezuri

realwavebaba ほぼ確実なこと。次回総選挙で維新の会は相当多数の当選者を出す。その次の総選挙まで勢いは続かず(候補者の質からも明らか)大政党との離合集散が起きる。第二の維新の会みたいのが生まれる。民主党のマニュフェストのように全ての政策提言はその場限りのものとなる。憂国。 4:53 AM Sep 11, 2012 via web Retweeted by redo_chan
年齢高い人ほど、今までの相変わらずのウンザリ感を味わっている筈。 05:54 via Saezuri

小説原作の映画「のぼうの城」が面白そう。2010年制作だが震災で延期、漸くの公開となるらしい。舞台となるのは埼玉県行田市本丸にあった忍城(おすじょう)、市役所HPが詳しい http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/osizyou/index.html 忍城再現模型は画像検索で確認出来る。 06:06 via Saezuri

ちゃんと人間の顔(両眼)を識別できるので眼を隠して近づくと
ちゃんと人間の顔(両眼)を識別できるので眼を隠して近づくと... on Twitpic
13:06 via Saezuri

多分これ早場米。かなり土地持ってる農家だと思う
多分これ早場米。かなり土地持ってる農家だと思う... on Twitpic
13:07 via Saezuri

この場合は鬼瓦も定期交換対象なんだろうか
この場合は鬼瓦も定期交換対象なんだろうか on Twitpic
13:23 via Saezuri

エンジニアにコミュニケーション能力を求める愚行。 : ひろゆき@オープンSNS http://hiro.asks.jp/87400.html ちょっと変わった愉快なエンジニアの例、よく聞かされた話の中に出た人と同系だ。こういう人たちの経歴や人生談を聞くと物凄くファンキー。家柄は良いし図抜けて優秀多い 20:52 via Saezuri
逢わせる企画はお涙頂戴演出から値付けとチラ見せに変わったようで、相変わらず箱屋の視聴者舐めっぷりが酷い。最近の箱屋は「どうせ馬鹿しか見ないしな」で作ってる筈だコリャ 21:00 via Saezuri
いい字幕だと思ったけどタイムコードが重なってんじゃんよ‥。時間に余裕ある長台詞なら端折らずタップリ読ませて説明付けする方が内容理解に繋がると思うけど。と、自分でやらないと気が済まないのは恐ろしく時間を浪費する。 22:18 via Saezuri


2012-09-12
3kg痩せて6*kg 00:05 via Saezuri
『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!

『フカシギの数え方』 同じところを2度通らない道順の数

流行りだそうです。 00:26 via Saezuri
68那由他7454阿僧髭4560恒河沙9149極9315載8763正1563澗1324溝8923穣2824杼5879垓4596京8099兆4572億 8541万9306通り 単位が西遊記の世界だ 00:43 via Saezuri

面白さと笑いの裏で、方針と意気込みと責任感と打算に、何か引っ掛かるものを得てしまう。方向付けした後の積極性は自分に取って大事な精神状態の維持なのだが、やはり第三者からすると明らかに普通じゃない状態だと、反省を含めて。 男女間で好き合うキッカケを得た時に、何故に如何(どう)して好きなのかを懇々と自問し一つでも論理性を持たせた理由を定める事は、自己理解に限らず相互理解に繋がる重要な感情表現の基盤であり礼儀だろうと、自省から思う。理由なく解らないまま「好き」という状態は全て一時的共有体験で終わる愚行。理由の言葉を曖昧にする人は、概ね現時点の精神的欠如の穴埋めに好意を適用する。これは足りないものを当面埋めるだけの独善的作業でしかない。言葉で明確に出来ない人の多くが、経験と云う言葉に押し込むだけの数量的交際を繰り返しながら、交際経過中では当たり外れを査定する演出を好む。と云う自省 自分が望むとおりに相手が好きになる事も、相手が望むとおりに自分の好きを合わせる事も出来ない、行えば弊害が出てくる。完全な合致を求め合った挙句に不一致に気付く事はある。ここから始まる理解もあるが、相互理解とは一体何処から持つべきか、どう折り合い付けるかを考える練習と教習は周囲にある 何もしてない、何も考えてない状態は在り得ない。何処かで言われた事/言った事/当然の事/必然の事を、また表にする事も無意味である。トイレと同じで、無駄ではない。綺麗に排便するか、流さず出るか。トイレの使い方や排便の仕方には一応気をつけているつもり。 04:38 via Saezuri
社会崩壊の端々が露見中とみた 11:17 via Saezuri
Tomorrow will take care of itself. That's natural and fact, the best. 11:53 via Saezuri
こちらが一方的にフォローした人が何らかの事情で非公開(鍵マーク)を選択した場合は、速やかにフォローを解除するのが作法と思っている。楽しいツイートだったので残念だが仕方ない。 12:30 via Saezuri
成程w スーパーニートは代々続く家柄が関係してくるので、一代でスーパーニートを築くと云うのは在り得ない、とも考えられる。 13:09 via Saezuri
ご著名と言えど知らない方が良かったと思う人物は多い。The outlaws-freemen system は特に。信徒とか半端な思想集団化しとるとよ 16:57 via Saezuri



蜜柑の値が良かった頃は、蜜柑の木を駄目にするカミキリムシ採集に当地でも褒賞金10円(匹)出たそうな。ほぼ10円らしい。空き瓶10円すら、もう無かったなぁ 20:27 via Saezuri


2012-09-13
眠気は体に堪える 16:39 via Saezuri


2012-09-14

HiromitsuTakagi 【ゴール】 理想としては、有料、無料を含めてNo.1の評判ですが、まずは、「無料セキュリティソフトって良いよね」、「無料の中ではキングソフトよいよね」といった論調にしていきたいと考えております。 8:00 PM Sep 13, 2012 via Twitter for Mac Retweeted by redo_chan
↓キングソフト広報?からステルスマーケティングのお願いメールが来たので晒してみた 06:32 via Saezuri

35mm Camera Sony α99 from Sony: Official Video Release

ファインダーとオートフォーカス辺りの機能に痺れた。αシリーズもかなりソソる。α使いは不滅ですな 08:22 via Saezuri

【伊豫國あじの郷】国体えがおフェスタミカンまる大はしゃぎ!

(via : 国体開催決定記念イベントに行ってきたよ http://mikanmaru.jugem.jp/?eid=43 ) 12:56 via Saezuri
言われるまでも無く、多分高度成長末期から国内では「平和ボケ」と言い合ってきた訳だ。自国から離れて漸く自国政権批判するしかない国々の渡来者が「我国に比べて日本は平和だ」と言って頂けるのは有難いが、しかし何時まで暴力抗争が蔓延る国なんだと自国を責め微力でも向上の一端を担うのが先ですよ 得体の知れない動画や国益優先のテリトリー問題で、在住領事館襲って、所によっては殺害するとか、何十年何百年経っても進歩しない一部の民族と民衆に比べたら、遥かにマシだと思うけどね。しかも、理不尽を目の当たりにしていながら我の幸せ優先で子孫を残すとか自分の子供も参戦させて延々戦争続けるつもりですかと。少しは失望や後悔や自戒しろと言い置きます。14:13 via Saezuri
"現代に置き換えれば月収1000万のAV女優" なんだこの馬鹿な例えは。こんな馬鹿が一丁前に慰安婦問題記事に論評してんじゃねぇよ 14:43 via Saezuri
自民党総裁選挙2012-​総裁選候補者共同記者会見」 コメントにみる、石原伸晃氏のダメっぷり意見 15:11 via Saezuri


2012-09-15
地域ブログを探そうにもGoogle検索は中々拾ってこない。なのでブログ村等ランキングサイトを閲覧、ズラズラ並ぶ。本当に村みたいなランキングなんだなと検索の仕組(事情)を残念に思う。まぁ順位は気にせず更新頻度や記事が少なくても目に付くものが良い。見せる/探せる、にはまだ先がある様 09:36 via Saezuri
You cultists? Oh, I could've joined the Cult, but they found out my parents were married. と言ったら相手が怒りました。何故でしょうか?または意味を教えて下さい 12:33 via Saezuri
C.I.Cビクター時代の吹替え担当会社って何処だ 14:51 via Saezuri
集まる!群れる!動く!叫ぶ!投げる!壊す!奪う!燃やす!お祭り気分で反政府活動。本場を見倣うか国内○○。火炎瓶とか炎上がるデモに懐かしみ震えるジジババがいるんだよねw 17:22 via Saezuri
いや~プロメテウス(2012)、この糞っぷり参るわ。我慢して観てる。60分辺りのお待ちかねシークエンスが特に酷い。シャーリーズ・セロンに免じてと言いたいが何とも。これTV/ビデオ映画より軽いな、あらすじ&ネタバレ全開なのが解った。しかもその叩き台となっているのがキリスト教の懐柔なのである。進化論/神の存在を逸らす所もSF-サイエンス・フィクションなのだろう 21:14 via Saezuri


2012-09-16
台風16号、逸れるじゃんよ‥ 11:57 via Saezuri

ehime_np 枯れたご神木根元に穴複数、薬物注入か 東温 【愛媛新聞】 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20120916/news20120916791.html 1:00 PM Sep 16, 2012 via 愛媛新聞 Retweeted by redo_chan
惣河内(そうこうち)神社|愛媛県神社庁 - http://ehime-jinjacyo.jp/?p=4828 県指定天然太さ6m,高さ15m,ウラジロガシ これかなぁ。今年6月の高知連続ご神木枯らしに続くものかな。とっとと業者マークしてると思うけど。 13:14 via Saezuri

「○○国は」と意見する時、政治なのか大衆なのか、知識層か経済面か、文化なのか民族性なのかハッキリしない時。140文字じゃない、無制限の場所で意見すべきものは多いと思う。 13:48 via Saezuri

hiroyuki_ni 「今日1日は、デパートを好きなだけぶっ壊していいし、好きな商品を持って帰っていいよ!」って、言われたら、男の子は喜んで参加しちゃうよね。おいらも笑顔で鉄パイプ振り回してる気がする。 1:47 PM Sep 16, 2012 via Paapeejp Retweeted by redo_chan
え? (w 13:49 via Saezuri

報道と掲げておいて、なぜ"NOW"が出来ないのか不思議のローカル 15:21 via Saezuri
急にばーちゃんのおはぎが食べたくなる。午前はおにぎりだった。手料理の上手さはお握りに出る。 17:33 via Saezuri


2012-09-17
プロ思考なのは判るけど、この物真似主、言うことの端々が偉そうで相手とリスナー貶して舐めてんだよね。そんなにも子持ちっつーのは妙な意地張らないと立場が無いのかねぇ 01:17 via Saezuri
良い処を褒めて見ても直ぐボロが目に付く場合が多い。凄く浅くて表面的なんだろう、素性は変えられない。せめて数年位は良い処を見せろと最近よく思う。以前は、詰まらない様でいて奥深く常に興味と向上を示す人が多かったからかも知れない。少々嫌われる位の反響があって、そこそこ本物なのだろう。 02:04 via Saezuri
twitter の共有ブックマークレット https://dev.twitter.com/docs/share-bookmarklet/translated/japanese (訂正)使える代物。ブックマーク(ツール)バーにドラッグ&ドロップ、訪問したページや動画サイトをツイートしたい場合"Share on Twitter"クリック。動画等のURLが入力済の窓が開く 03:56 via Saezuri
中国デモのニュースが増えて、メディアも毎度熱っぽく、中国の何処の誰か判らない個人の「戦争する」とか言う一文を載せて報道する馬鹿さ加減。首謀者が国家所属の官製デモとか韓国企業まで巻き添え。国籍関係なく「ほんとバカがまた騒いでる、やれやれ」と云うご意見と、例の感情的な便乗思考が騒ぐ。 17:41 via Saezuri
サスペンス映画アンノウン/Unknown(2011) オススメと云うことで視聴しましたが、後半笑ってしまいました。"ヒトラー最後の12日間" 、MAD動画「オッパイプルンプルン」で有名な ブルーノ・ガンツ の出演を見れたことが唯一の感動。 17:47 via Saezuri

suzukimasatomo 同意、同意というけれども、それは本当に自由意思なのか。構造的にはめ込まれたり、不利益告知なくただ利益や利便性のみ強調されたものを聞かされて、本当は不自由な状況に追い込まれてクリックさせられているだけ。それは同意だからしょうがないってどんだけアンフェアに慣らされているのだ。 3:37 PM Sep 16, 2012 via web Retweeted by redo_chan
同意させて加入させる側の言い分ですからね。加入者同士で「同意したのは貴様だろ情弱ザマー自己責任乙」じゃないからね。 20:18 via Saezuri


2012-09-18
尖閣(評論)ビジネス。反&脱原発支持者も喰いついてます。 01:49 via Saezuri
「俺の周りにいる国民や目に付く意見が気に入らないので、犠牲者を出して、皆に真実を見せてやって下さい」とかいう類いの意見がチラホラ。目は付いてるのに見えてない、見えない模様。不利/無理/占領/破滅と不安高らかに実は興じているだけの宣伝コメントが殆ど。放射能汚染騒ぎと同じく尖閣ラップ 02:06 via Saezuri
The world isn't run by weapons anymore, or energy or money. It's run by ones and zeroes, little bits of data. It's all just electrons. (1992 Sneakers) 02:38 via Saezuri
I don't care. - Martin 02:39 via Saezuri
1:15 PM Sep 18, 2012 via Twitter for iPhone Retweeted by redo_chan

今日は休園日だが、必ず一日数件流す 千葉市動物公園 は非常に好感度が高いし、発信の質が良い。千葉市民は誇れる 13:28 via Saezuri


news_postseven マルちゃん正麺 ヒットで業界に「マルちゃんショック」の声 http://www.news-postseven.com/archives/20120915_142703.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%AD%A3%E9%BA%BA%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%A3%B0 7:01 AM Sep 15, 2012 via NEWSポストセブン Retweeted by redo_chan
昨年末に、電通委託?の ちょっとしたステマ行為が2ぬるであった 東洋水産(東洋ビスマルチャン帝国)- マルちゃん正麺。ステマ等で帝国の歴史に泥を塗らなくても勝利出来たようだが。 14:17 via Saezuri


2012-09-19
【えひめ南予いやし博2012】鬼北町の きほくん!

町役場所属マスコットキャラ。中々良い出来。構造/稼動に関しては思い切った設計造形だと思う‥。 12:19 via Saezuri

一歩進む度に何かしら逃げ飛びバッタロードと化していた。擬態なので探そうにも何処に居るのか判らないとゆー。
一歩進む度に何かしら逃げ飛びバッタロードと化していた。擬態なので探そうにも何処に居るのか判らないとゆー。... on Twitpic
16:45 via Saezuri
電灯の様に。警戒行動を示す固体も無く関わらなければ駆除しなくても大丈夫そう。
電灯の様に。警戒行動を示す固体も無く関わらなければ駆除しなくても大丈夫そう。... on Twitpic
16:48 via Saezuri
3m先。冬場に比べると頭部が黒い。水草が広く張った水面で幼鳥が潜水餌取り。
3m先。冬場に比べると頭部が黒い。水草が広く張った水面で幼鳥が潜水餌取り。... on Twitpic
16:56 via Saezuri
"ルイ・ブージョワーの賛歌による変奏曲" 階段上がり切ったらサッパリ忘れてしまった 20:38 via Saezuri


2012-09-20
世間で云う連休中にダークシャドウ(2012)を観たので感想話をしたいのだがスコンと二度寝してしまってる数日。アベンジャーズ(2012)も観た。興行数字は凄いが一つに纏める苦労が滲み眼球疲労を帯びる代物だった。プロメテウスの評価は良い方に傾いた。大筋は流石、だが配役と一部演出が残念 10:15
領土と人権で交換取引が成立するなら完全敗北だと思う。人的資源の低下は、まず国力の基盤低下から始まると思う。個性と能力を異常に問う風潮が反って愚かしい。空想に過ぎない理想への達成努力が阻害された後に内包される思考偏向の影響と露呈が今後も続くだろう。特に見る価値はない後世だと思う。10:37
今後出てくる全ての反日現象とその国家又は民間での歩調の在り方について解説提案される記事記述には、特に真新しいものは無い。 10:58
TweetDeck が公式になり Chromeのアプリも快調と云うことで Saezuriから乗り換え。Saezuri に全く不満は無いけれど、今回は「長いものに巻かれておこう」と云う理由。 12:25
【MMD】スリラー・Thriller【ミクダヨー】 (2:26)

 コッチも良いね 14:36

「紛争」の言葉を見掛けるが、今から早くも「紛争」とするor「紛争」にしたい報道機関や個人には注意している。「甘い。こういうものだ」と言われようが、再び #紛争脳 と云う馬鹿共の馬鹿騒ぎは御免だ。秋祭りの時期なので騒ぎたいだろうが、だったら地元神社の神輿を担いで騒いでろ 19:28


リツイート

RT @nhk_news: 人権救済機関の設置 法案決定 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120919/k10015129611000.html #nhk_news 09:54

RT @nakamiya893: 福岡には工藤會っていう暴力団があって、伝統的に支那人排斥運動をやっているんだよね。街に繰り出して支那人経営店舗や在チョンパチンコ屋を追い出すために放火したり、支那領事館に散弾銃打ち込んだり。安倍晋三も事務所と自宅に火炎瓶投げつけられたりし ... 09:55

RT @nakamiya893: 九州では他に道仁会って暴力団もAK-47カラシニコフで銃撃受けたり手榴弾投げつけられたりしているが、ここと対立しているのは九州誠道会って暴力団で、韓国籍の朴植晩(偽名:浪川政浩)がボスやってる。「暴力団」という組織は「日本人犯罪組織」では ... 09:55

RT @fukuwhitecat: もう誰かが大きく発信してくれてる。ビッグデータとか、すばらしい取り組み。自分は力もコネもアイディアがなかったけど、モニタリングデータをグーグルが取り扱ってくれないかな、簡単に検索できるようにならないかな、と震災直後から思っていた。今現場 ... 09:57

RT @fukuwhitecat: (旧来の)アカデミア、つまり「餅屋」に大きな期待が出来ないことは各種委員会への出席をしてみてわかった。結局実力も人材も足りていない。話し合う内容は今までやってきたことの繰り返し。東京で会議をするくらいなら、みんな見て回ればいいんです、福 ... 09:57

RT @kabumatome: 楽天“Wiki谷”会長公認で「Koboイーブックストア」Wikipedia人名書籍化を開始するも、勝手にDRMをかけるライセンス違反疑惑が浮上 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65709303.html 11:14
楽天会長権社長がこの有様。その内に妙なカルト宗教でも始めそうな感じ。「正々堂々と実名でツイートされてはどうですか?」の部分、著作権保護を掛ける点には、流石の私も「なんだこの低脳」と思いましたw 11:14


2012-09-21
リストやフォローに外部のtoggeでは賄えないので、twitter もハングアウト(会議/チャット)に準ずる機能があれば、痛い君や嫌われ君が少しだけ救われるかも知れない。勿論この為の利用ではないが。そうして考えると Google+ は多様多機能なツールだと思うに到る。 04:10
育ち(教育と史観と風土)が全く違う、しかも学生同士を、早速相互理解の場に集めて喋らせた処で、教授の研究材料にしかならないと思うのは酷だろうか。絶滅環境下であるのに絶滅種の野生復帰は何等意味を持たない繁殖実験としか思えない。共に、正しくなくても実行することが大事なのか、よく解らない 04:36
"t2b サービス終了のお知らせ Twitter APIの使用ガイドライン変更により、残念ながら下記日程にてサービスを終了させていただくこととなりました。 ご利用の皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。" サービス終了: 2012/09/20
貴重なサービスが終了してしまった‥。Twitter というのは外部アプリ提携に自由度があったので各種サービスが生まれ、結果として利用者数を増やしたようだが、APIの使用制限によって「美味しいサービスは買収し我が物とし、以後類似サービスは遮断」と云うこと始めた。利用する気が失せる件 14:03
t2bに替わる自動投稿サービスはコチラに決定しました。 ツイエバ - TwitterをEvernoteとEmailへ http://twieve.net/ja 15:06

リツイート

RT @katukawa: 確かに、実名アカウントでも、「専門分野ではいいこと言うけど、それ以外は・・・」という人も少なくないですよね。RT @Yota_Low: しかも妄想や勘違いを垂れ流す実名アカも多いですしね。選別しないと大変ですよね。あと得意不得意の把握とかもでし ... 13:40
誰しも「人間、完璧ではない」。大多数が、こんなことは百も承知で接触しているもんだと思うが。得手に感謝し、不得手に交流の余地が生まれる。これが相互理解と相互助力。探す/知る/見る読む/想像する/考える、何時でも何処でも自分次第だ。フォロー者はタダ酒を飲み漁る乞食客じゃないんだよ。
13:47


2012-09-22
本国版CNNのニュースに殺到したコメントを眺めていると「ドイツは謝罪した、日本は謝罪していない」と云う意見が殆どだったので理由を検索した処、候補に挙がったトップ20のタイトルで察しが付いたチャンチャン。一応、戦争謝罪の有無、通例も見ておいたが、時間が経つと忘れちまうんだな。 01:57
よくある遊びや交流から生じる誤解と説明不足が元になる痴話喧嘩の激しく陰湿な類い、その当事者間の知能指数の差が原因だ、と何処かで見たが、理由は原始的な欲求の主張に過ぎない。不要な親交を控えつつ損得で計らない交流を構築するのは難しい。しかも継承なのだから厄介だろう。 03:02
1年以上前に「これからの女性は強く逞しくあれ」と云うような事を書いた。無理強いではなく自信を持てという事だが、視える範囲で以前のような活気は見当たらない。これは予期せぬ大小の不安や、新旧通じた 事の複雑さが原因で、尚且つ男が持ち込んだものと思う。そんな感想。 03:18
映画らしいスケール感はセットやロケーションよりも、描写の密度とカメラのレンズに拠る ゆったり感なのかと代表的な リドリー・スコット作品を見て思う。よく分らないが、今のは殆ど近眼映画なので。 04:32
TLが動かない時間帯にコソコソするのってホント最高。 04:36
「コレとソレとアレが出来るから、どうにかします」が普通だから苦楽を楽しめる。だから言葉の壁を越えた高みを臨める。これと力を持つ事は別物で、飛び向けた世界でも集団性の質は少し違うだけ。奇行染みたお巫山戯好きな奴は物心ついた時から「まるで面白くない」と気付くから巫山戯るんだよね。 05:03 「どうでもいい」それで結構。でも、これ見誤ると自分が "どうでもよくなる" 存在になるって事が解ってないから「どうでもいい」と言ってしまう。 05:13

リツイート

RT @whsaito: Amazing #Japan made front cover of the Economist this week. Frightening what its on. Politics of trying to look tough? http ... 01:50

RT @ChloeGMoretz: So happy to be back #LA http://instagram.com/p/P2Z0-HjndZ/ 05:04

RT @nhk_news: 米有力紙 相次いで尖閣問題を特集 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120922/k10015204341000.html  14:26

RT @kandemo: NewYorkTimes : Sleepy Islands and a Smoldering Dispute http://www.nytimes.com/2012/09/21/world/asia/japan-china-trade-ties-complicate-island-dispute.html?_r=1 RT @nhk_news 14:26

RT @kandemo: WashingtonPost : Japan’s ambassador to China returns for talks amid new fight over islands http://www.washingtonpost.com/world/japans-ambassador-to-china-returns-for-talks-amid-new-island-row/2012/07/15/gJQAQ9K6lW_story.html RT @nhk_news
ワシントンポストもNYタイムズも、ベトナムorフィリピン の文字が出てこないので一元的な事情解説記事になってる様。これだったら日本の○○ライターの方が多元的だなw 14:27


2012-09-23
耄碌しとるので、かなーり言葉の用い方が狂ってる自覚はあるのだが、それにつけても通じない事が多い"場所"がありまして、慌てて辞書検索して間違ってないか確認しているが、それはコッチだけとゆー‥。 00:01
鉄骨落としてヒヤリ体験した人間、周りで思わず噴いた人間、デスクの上で眉間ピリピリ、胃がキリキリしてる人間。なんか想像付いて愉快だなw 「アカン!やらかしてもーた!」と態度で示しながら(あとで笑い話になる)、とニンマリする人間が好きです。 00:15
MARVEL作、目白押しだが収集付くのか 03:46
繋がりブームと共有ブームが過ぎた後の白けた個人確立主義ムードが堪らない。牽引者も次を探してるのだろう、次の話題は権威復活かも知れない。しかしトンと年収話が消えたが、次は貯蓄話で盛り上がるのだろうか。"楽しかったひと時が今はもう過ぎてゆく" のであるから次々創造しないと埋没するよ? 04:12

プライベーターの創作物で中々活気が出ないのは、映像を伴わない音楽創作物。公開の場が動画サイトなのは分る。例えば、Jamedo,soundcloud 関連のURL付き発信は少ない。
Imperious One by FlowBounce http://soundcloud.com/flowbounce/imperious-one 04:49

stroganov
http://www.audioleaf.com/stroganov/ http://twitter.com/stroganov69 06:16

THE RABIES http://www.audioleaf.com/the_rabies/ カテゴリ:Hardcore / Death Metal / Metalcore. 構成が良いし全員巧い。各人の方向性がほぼ同じなんでしょう、何時までも仲良く続けて欲しいな。特筆はVo. アメリカ系の声質、喉大事に。 07:29


誕生日でわかる中年運|1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)生まれの方 http://www.chunenun.com/chunenun/
誕生日でわかるあなたの適職|1973年(昭和48年)生まれ~1992年(平成4年)生まれの方へ http://www.message84.com/message/ 者共やってみれ 05:39
【成人向け/職場閲覧注意】久し振りにセクシャルなツイート。海外男性のnaked/nude.※ホモ/ゲイに非ず- Adam Rexx http://adamrexx.tumblr.com/archive (tumblr のアーカイブ、大量表示なので注意) アートヌードは微塵のエロスも無く、肉体がオブジェ化。 オスプレイ‥雄プレイ‥ゲイ志向のマッチョ男性と、ノンケ/ナルシシズム/ヌードモデルのマッショ体型とでは、結構違いがあるんですが判らないっか。ヤル為の体と魅せる為の体は違っていて(まぁゲイでも良いんだけど)男女とも自ら晒す理由は同じで、描写する側は両者の性欲とエロスを抜き取り最高の姿勢を探し出すとゆー行為が必要で、そうなると男女無関係に容姿も体型も関係なくなるとゆー、逞しく優しげな造形美だけの物に成る訳ですヌードは。 08:54
TOKYO STATION VISION 東京駅復原記念しCG映像投影 23:15


リツイート

RT @cixor: @HiromitsuTakagi 個人情報が利用者が知らずに公開されてしまっていることの検証の話と、企業がセキュリティの専門家にソフトの不誠実なPRをお願いしたことで反感を買い晒されてしまった話を同列に並べる非論理的な人に喩え話をすると混乱してしまう ... 00:51
尚且つ、その馬鹿さ加減を止め処なくRTしまくる高揚行為にも気付くべきだな今日のアノ人はw 01:34

日本は尖閣と無関係に憲法改正、米との連県強化を図るというのが今後の方向だろう。核武装は困難だが、米が対日協力を惜しめば交渉座領として核保有を考えるべきだ。尖閣はなくても構わない。しかし中国の一省になるのは嫌だろう。米の一州の方がましなのは間違いない。
— 馬場正博さん (@realwavebaba) 9月 23, 2012
RT @realwavebaba: 日本は尖閣と無関係に憲法改正、米との連県強化を図るというのが今後の方向だろう。核武装は困難だが、米が対日協力を惜しめば交渉座領として核保有を考えるべきだ。尖閣はなくても構わない。しかし中国の一省になるのは嫌だろう。米の一州の方がましなの ... 18:25
RT @oyone2010: 【大相撲】白鵬VS日馬富士~70代横綱誕生の瞬間 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm18956570 今日の感動的な結びの一番。文句なし。感動した。
相撲らしい一番 19:34


2012-09-24
再発見のない翻訳は進捗悪く飽きがくる 01:07
出演俳優目当てでドラマ映画 Margin Call (2011) 。評価良いらしいがLB ショックをネタにしているので筋書きは面白くない、出てくるキャラも大きいのか小さいのか判らない人間ばかりで浅ましさがイマイチ。それとして演じる点で俳優のキャリアにはプラスになったと云う感じ。 03:56
今後も永続して、数年~十年で新しいものが生まれて浸透し利用する事になるが、新鮮さに慣れ常用し、それが一般的な 当たり前 になった時、それがどんなに支持されても本来の理想(必然)的な活用方法と違った利用に嘆く~ 10与えて1使えるかどうかの繰り返しを続けて、2,3,4‥と。 05:34
土地取り上げから守る為の統一方針は利用手段があってこそなんだが、その気が無い場合は放棄した方がスゲー楽。しかし楽を許さないのが方針ってヤツ、面倒臭い。 05:42
闘牛士/平安貴族/王様/領主/村長/平民、なんだこりゃ。破戒僧/放蕩人/下手人だろ 05:58
北京の日本大使館:ガラス被害、金属球をエアガンで発射か- 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120922k0000m040166000c.html 14:30
【新聞に喝!】これは反日「デモ」なのか?(京大大学院教育学研究科准教授・佐藤卓己) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120923/plc12092308500002-n1.htm 14:30
お気に入りの場所を制限して生活すると、世界の諸々なギャップを理解出来なくなる。関与を避けるのが選択であり自然なのだが、無関与だったものに或る日突然、生活を阻害される事はある訳。被った後に丸っきり人が変わってしまった事例を見てきたし、今それを覚束無い集合体に見ているような気がする。現実も理想も、悲観も楽観も、冷静も傾倒も、選択する自由が一人一人に保障されているが、リスクと矛盾の上に立ちながらも意識を逸らし一定を保つ事で、無理な平常心の維持が齎すストレスが何かしらの上限を超えた時に及ぼす特有のモノを、鈍感と無関心で押さえ付ける効率的逃避が蔓延しているような。 16:44


2012-09-25
お世辞使った事が少ないのでイケイケさんと仲良く出来んw 02:25
肉眼では結構な満天星空なんだけど、やっぱり輝度は高くないので、判り難いものになった。 http://twitter.com/redo_chan/status/250310795357990912/photo/1 04:08
いつも漠然と感じた事を抽象的に曖昧に表現するしかないが、確かに毎日何処かに必ず存在する、それぞれの 満足と充実感にウッカリ安心するが、今の時代の風潮を生み出す 企画と云った類いを創案し作成し、そして実行する所の素性へ目を向けて、先の充実を考えると、誠実が産む窮屈さと脱法を通す崩壊の渦に在り、表層に見える幸福の着衣を剥いだ自己の肉体と言える部分が莫大な割合を占めるだけあって、日々の満足が一層表面的になってしまう。攻めるでも守るでも無い操業、やり繰りが肉体に当たるものだが、それが強かなのか緩慢なのか丈夫なのか華奢なのか。寒くなるので余計に見えなくなるだろう。 05:57
欲しがるのは滑稽だが、欲しがらないのは非常に拙い。 05:59
広く浅く話題になるものこそが実は必要性の無いもので、そうと解って日々自分の中に置くモノが重要、なのだが是が脆くなっていると云う‥。祭りの時期なので話を小耳に挟むが、地域の結びつきが出易い地方祭の活気の盛り上げ方に異常を診る。本音や小言から、親和性と寛容さの著しい劣化が膨張している 06:23
3-40代でノンビリする生活の獲得をセミリタイヤと言うのか(勿論すごい意味)。「またまた隠居ごっこなんかしちゃったりしてさ、そろそろウズウズしてんじゃねーの?」って囃してたよ。大人しく出来る訳ないんだし、リタイヤなんかするなよw 20:00
http://twitter.com/toru_hyuga 実在の社長さんかと思い「なにコイツ、かわええ!」と眺めてた。未視聴だが、演じ手が彼なら似合うだろうね。 20:42


2012-09-26
情報端末は常用出来るサービス内容があって選択する物だが、Google&特にASUS って名前だけで涎が出そうな Nexus7 。販売開始は後発だし陰に隠れて話題も控えめだけど、先行使用レビュー見ると使い勝手は良いらしい。製造メーカーの好感度だけで欲しいと思える珍しい例(個人的に) 03:25
意見じゃなく感想として、よく「平和的解決を」と言ってしまうだろうけど、これは問題から最も遠い所に在る視点(立場)からの感想であって。多数の利害が関わる当事者間での平和的解決って一体どんだけ草案して調整して折り合い付けて優劣決めないと駄目か想像もつかない、でしょ? 05:02
言葉は伝達の一種でしかない。言葉だけで意思疎通や理解が進むのなら、こんな楽で賢い関係は無い。実際は態度や礼儀が付随する、又は暗に求められるし常識的作法でもある。相互理解よりも継続的な付き合いが成立するかどうかの方が、疎通を問題にする場合は大事だと思う。これを放置放棄する態度も伝達 05:50
PSI訓練寄港の記事内容が真っ二つ。 07:54
以下の行為は自分の短所なのだが、確認の為「じょに やみのかげ」の英字を取り寄せ正確さを検めてみた。とても読み易いが少し物足りない本編幕は改変の程度が低く、原文の味わいを損なっていなかった。言葉の選択次第で少々不気味さを出せるが、この訳者は手軽な喜劇調に仕立てている。誤字が惜しい 19:08
10年常用している砥部焼のコーヒーカップにヒビが。砥部焼と云えど上から物を落とさないで下さい 20:22

リツイート

RT @realwavebaba: 核保有について何人かの方と意見を交換したが、改めて気の付いたことも多い。例えば、米ソの対立と違い、日中は日本から見れば中国を完全壊滅する能力を持つ必要はなく、中国が米、印、露に対抗できなく程度に痛めつければ十分ということ。10発もあれば ... 05:44
最後の一文を僕はユーモアと取った。 05:44

RT @iyo_mikanmaru: ボクが表紙におる、伊予市のおいしい情報誌、P@CKTTO!秋号、読んでくれた?中山栗も伊予ナスもびわ葉茶ミルフラッペも鱧カツバーガーも…おいしそうでおなかがぐぅって鳴りよるなぅ。  P@CKTTO!http://www.city.iyo.lg.jp/machisou/machizukuri/aji/documents/packttoautumnpdf.pdf 17:43


2012-09-27
成程。「庶民感覚じゃない業界人が、庶民感覚ではいけない政治家を、『庶民感覚』という言葉を使って、庶民感覚に落とし込む」。毎度マスコミさん、人格異常を晒すようなご指摘、ご苦労様です。ところで庶民感覚って何処の何?業界造語ですか? 00:58
3500円の秘密」って解説取材記事が近日出るんだろうね、これは読みたい。よろしく 01:02
レコメンディング- 1億弱総白痴 03:53
理研113番元素、ビスマジンク - Bz 、又はリケン - Rk 味気なくても覚え易いもの。ジャポニ~とか勿体無いし絶対何処かが問題視する 08:13
シンボリックな造型として優れている男性器が祀りや祭りや宗教で象徴となる理由を男同士で話すと面白いが当然会話に成り難い。そういえばプロメテウスのクリーチャーはあからさまに女性器を模していて、しかもグロテクス風味に拵(こしら)えてたので笑えた。エイリアンとは女性の捉え方が違う気もする 10:15
新総裁叩きに回る人や番組や会社や団体組織や国がチラホラ。判り易いし、おまいらチェック管制が敷かれてる。 17:56
幕を追ってたら脱文してるので別幕寄せてマッチングさせている云う手間。 22:17
Andy Williams - Moon River (Year 1967) http://www.youtube.com/watch?v=hdoDuUVSBWk 22:28


リツイート

RT @nakamiya893: 「犯罪率が高い米兵は出ていけ!」と叫ぶブサヨやマスゴミ、文壇における大江屋健ちゃんをはじめとする連中の言動をみるにつけ、レイシストとヘイトスピーチを偉そうに糾弾しつつ平気で自分達は差別をするというゴキブリメンヘルの教科書的症例がハイカルチ ... 17:51
この後のツイートはヤバくてRT出来ないw 17:52

RT @nakamiya893: 「犯罪率の高い米兵は出ていけ!」なんて、レイシストの巣食う沖縄と韓国でしか起きていない。ドイツでそんな頭の悪い報道も運動も聞いたことない。ついでに言えば、強姦犯罪率一つ取っても、米兵より、沖縄や韓国の方が高いんだけどね。犯罪率高い沖縄人や ... 17:52
だって、こんな事ぶっちゃけるんだもの 17:53


2012-09-28
amazon。何時からかデザイン変更、利用上何か変わったような所は‥なし 03:00
珍しく近所の犬が唸って吠える。害獣の話を聞いてたので様子見に出ると、余計に近所の数匹が唸るので引っ込んだ。満月に近い月が今夜は明るい。その所為かな、とも思う。 03:16
「いざとなれば国を守るため自ら戦う意志がないといけない」と拳を振り上げ力説する人が居るので、宣戦布告のお知らせキタ━(゜∀゜)━ッ!! から各要人演説~ネット/SNSのネタ議論~一般召集通知~召集~配属~指導訓練~生活~人員輸送~前線配備とか想像してみたが、前線行ける一般少なそう 04:24
「ASUS」の呼称について、10月1日(月)より「エイスース」に統一させていただくことをご案内申し上げます。また「アスース・ジャパン株式会社」は、「ASUS JAPAN株式会社」に社名変更します。http://www.asus.co.jp/News/wVsjQB1iBQX1xLQF/#.UGU9g-H1scI.twitter これからも心の中で「アスース」 15:06


2012-09-29
こりゃ凄く痛い説教だなw RT @nakamiya893: 恋愛について「補給戦」と「イノベーションのジレンマ」を援用されて説教された僕はもうダメかも知れない。 06:26
Stiff Little Fingers - Shellshock Rock - 1979 http://www.youtube.com/watch?v=JEJSafZRNsM 18:11

※何れ削除

自我の形成と防衛に必要なものが混乱を混迷を産んでいる。会話ではない発言は外発と内向が織り交ざり、覗く度に既成概念がズタズタ崩れる。これは大変結構な事だが再構築再損傷の繰り返しも増えるので疲れる。距離が遠い人をもっと多く増やして見て、自分がどう変化/反応し埋没していくのか試す。 18:31
小雨の中、森松観月祭。今年最後のドッカーン、20:30頃のラストは連発枝垂れ花火でよござんした。 20:42

リツイート

RT @xRINGx: 正式発表 ソニー オリンパスとソニーの業務提携及び資本提携合意に関するお知らせ  https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120928011188.pdf 22:42


2012-09-30
一昨年までは楽しかったニコ生だが、月を追う毎に登録コミュの放送数も減り、同時にコミュニティも消えている事を確認した。深夜の放送総数も1000単位で減っている。主催者の生活事情はさて置き、50放送ほど視聴し要因(雰囲気)は何かを考えてみた処、一応の答えは出たが、意見はしないでおく。 文末に付ける w を今ほど便利と思った事は無い。 04:07
「米政府の懸念と要請」で揺らぐとは何十年前かと思う。昨年時に釘を刺しておけば良かったものを。親が見兼ねて急かす処方と同じで成熟の無さを大所が示すものだから当然末端も憂う。それが義務責任の放棄、延いては道徳の崩壊に繋がると。若年の時代感覚は鋭いが論理の方向性と損得勘定を誤れば転換無 06:36
台風17号、雨雲通過中。四国山脈に当り、風速不安定/雨量それなり。強風対策不要、この30年そう。 08:18
明暗の更に暗に在る人が殆どらしいが、遠くに移住先を求め苦労の末に継続生活の礎を築き上げた人も居るようだ。そして前所属自治体から県外移住者へ発信する情報の少なさと収集難を問題に挙げるらしい。理由を同じにする同郷者は会を設け、何時か実現する復郷への準備/支援等に取り組んでるようだが、苦境に藁を掴んだ末の行動力に感心するも、幾分疑問が浮かんだ。  09:30
半刻前より強風。ガタピシ 11:31

リツイート

RT @hwtnv: ヨウ素シミュレーション結果の3D表現について,Google Documentにも追記しました @hayano https://docs.google.com/document/d/1ZB4hifiQ7P29_dLfXZUTIyPnizaWYokQDll_QZof-mU/edit #shinsaidata 06:05

0 件のコメント:

コメントを投稿