Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Tagxedoつもりはなかった

ブログの装飾としてタグクラウド生成について検索中、フィードを利用して指定したシェイプ(シルエット)にタグをハメ込むオンラインサービス/Tagxedo があったのでやってみた。

Powered by Tagxedo

出来たけど、これだけ?・・・って感想。ギャラリーは見ていて楽しいです。

Blogger にタグクラウド備えるには
Bloggerのラベル(カテゴリ)とタグとその他あれこれ - 65Record
 ラベルを使って「カテゴリ」と「タグ」とを使い分ける方法。これ、なかなか面白いです。表示ラベルを限定した 2 つのラベルガジェットをサイドバーに置くというところが肝ですね。
(via: クリボウのBlogger Tips : Blogger 関連のつぶやき 2012-01 より)
Blogger のラベルガジェットは設定で表示するラベルを選べられる(中々優れたガジェット)。記事投稿または編集で付ける ラベル の兎に角は管理が肝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿