Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

「世の中は結局金」について

「世の中は結局金」に対し「お金だけじゃ」と返す構造がある。

貨幣至上派は「そもそも潤沢な金を手にしたことがない無能力者の戯言」と反論するだろう、間違いではない。貨幣至上派の見分け方は金(かね)を「金」と言う所にある。「お」が付き難い。貨幣至上派の多くは経営者など人を遣う立場に居ない。貨幣至上を真理とするケースは多いが、この多くが非雇用者だと、イキナリ経済が潤った世の中になってしまいそうだからだ。従って多くの貨幣至上派は雇用される側と云う事で良いと乱暴に思う。と、なると「世の中結局金」も「世の中所詮お金」も「お金じゃないよ」も、同階層上での意見の違いとなり、結局は「世の中は本人次第」と云う所に収まるのが丁度良いと暴力的に思う、お好きなように。
因みに社長とか経営者とかが「金だ」と言うのは実に正しい。ただ内心思うことであって、立場と経済力を一般に振り下ろす真似はそうそうしない。表立って言い切る人の場合、何やら怪しい事をしている。誰とは言わない。言えば殺される。
10:21 via Saezuri

0 件のコメント:

コメントを投稿