Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

November/2011




2011-11-02

ハゲどこだ? 名大カフェ"Science, and Me"(名古屋大学サイエンス・カフェ) http://www.ustream.tv/channel/%E5%90%8D%E5%A4%A7%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-science-and-me ユーストのチャットウィンドウはホント開かんなぁ
19:04 via Saezuri



2011-11-03

余計な一言が出なくなった。言わなくてもいいと思い始める。言うだけ無駄とかでもなく、好きにしろでもなく、なる様にしかならないでもなく、思案が行き届かないだけ。
02:38 via Saezuri



2011-11-04

TPPのメリットの一つに消費者視点がある。「いいサービスを安く」と云うものらしいが、これ果たして本当なのだろうか。本当に良いものはそれなりの対価が伴う。浸透したサービスは比較的安価だろう、ここに知恵があり創意が流れ込むなら結構だが、それなりでしかないものもある。消費者は賢いのかな
15:26 via Saezuri



2011-11-05

大斗があって肘木を置いて巻斗が受けて方斗もあって雲斗雲肘木が角を抜いて垂木が・・・うむむむ
04:09 via Saezuri

もう終わるだろうけどクソ面白い。
あいちサイエンスフェスティバル 市民向け松沢哲郎氏講演会 http://www.ustream.tv/channel/aichi-science-festival 毎度N氏の質問は現場に踏み込んだ問いで興味深い答えが聴けるのだが、なんだかムードを変えすぎて全体的な面白さを損なう諸刃の剣。非常に面白かった。
15:50 via Saezuri

久し振りに2ちゃんまとめ読み流す。TPP/中野剛志(に迂闊にも噛み付いてしまった淳)/すぎやまこういち/TMAコスAV/不快CM/荒木平泉イラスト/愛子様の字が上手い/Amazonで買えない物。
17:53 via Saezuri

京大中野准教に絡む面子が・・・アレだな・・・
23:22 via Saezuri


2011-11-06

@oyone2010 見てないw 起きたら終わってたパターンw
17:12 via Saezuri in reply to oyone2010



2011-11-07

50/100。微妙に音感あります」 絶対音感テスト http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/pitch/test/perfect-pitch-test.html
音感あれば色感覚良く、音感良ければ音楽全般に通じ、音楽に好く通じるなら言語力高い
18:16 via Saezuri

121。.IQテスト http://onemansblog.com/wp-content/uploads/2007/11/iqtest.swf
ただの情報処理能力テスト。数回やったことあるが毎回カウントが違う。60~130でバラ付く。心理テストやアンケと同じく、どうでもいいもの。このIQFlashテストはマイナス30ポイントが目安だったと思うので、150位は出る筈。十数人で結果出し合って弄り合った事を思い返す。
19:55 via Saezuri

吸い過ぎなのでプチ禁煙をしてみた処、自分の反応が面白かった。直ぐ爽快気分を体感出来る。やはり体に悪い、なんて事は解っている。罪を犯すノリで買いに出る、買った後から早速気分が不健康染みてくる。まだポケットなのに。久し振りにニコチンを体に入れる、心拍が上がる、血流変化を感じる。マジで「タバコは毒物なんだよな」と実感出来る一本目。1時間で3本吸い込むと、もう身体が慣れる。世間で謂う所の、新鮮な気持ちで過ごせた休日の翌日、一気にいつもの自分が戻ってくる。結構な麻薬だと思う。健康を実感できる麻薬でもある。自分自身が一番の麻薬を備えているとも思う。禁煙すると別のものが麻薬になる。だからタバコで済ませていると思う。別の麻薬は趣味や物やハマリものだけじゃなく、例えば認識力であったり思想論理であったり性格や性質の傾向だったり理解解釈力だったり、生き方に常習性ある手軽な対処を適用させること。閑話休題、程よく不健康なら世代交代が進み易い。「自分は変わった変われた」と意識出来ても、一片でも変わらない何かを続け抱え込んでいるなら、何も変わっちゃいない。煙草一つで案外変わってない自分を確認出来る。以下、面倒なので指を止める
20:38 via Saezuri

最近、形になる前に気が失せる。よって何一つ形になって現れない。1年twitterしていれば思考リズムも判る。前にもツイートしたな、と控える事が多い。物事の中間反省で欠損箇所が洗い出されてくる、相当衰えてきた事を実感する。読み流しが出来なくなってきた。興味失せた事の忘却進捗が早い。
20:47 via Saezuri

連日ファイル形式変換ソフト(コンバーター)と変換方法を検索している。ベクタラスタ(dwg/dxf/svg/ai)だ、結構時間食ってる。落とす前に評価と制作者ページを見る。面白お手軽ソフト会社が目に付き検索掛けると妙な事実に突き当たった。動画ファイル変換を探った数年前の記憶が甦った
23:58 via Saezuri



2011-11-09

むちゃばりさみぃーんですけど
21:00 via Saezuri

先日”かんわきゅうだい”を使ったら「余談だが」と反対用法で使っていた。自覚あることだが経験則とは反対の回答を出している事が最近ちょくちょくある。正誤に関わらず自分に反逆する性格なんだろうかw 若しくはネジが緩んでいるのだろう、左のネジだな。
23:21 via Saezuri

「なかみー、URLのみかたがわからないんですけどー???」とか言ってみる。または「どうせリンクの記述が分らないんだろ?」とも言ってみる。または「照れ臭そうにしやがって!それでお茶目さん演じてるつもりか!」と詰ってもみる。
23:33 via Saezuri

@oyone2010 へぇーそうなのか写真なんだね?ファイル形式がジェーペジーだな。昨今のライターさんはカメラで創作しているんだね、ほぅほぅ。書く時代から写す時代なのか、まさに未来世紀インターネッツだこりゃ
23:49 via Saezuri in reply to oyone2010

読んだ。ナカミー、あのさもうちょっと純粋になれないの?いちいち屁理屈入れ込むな。これじゃ女性会員に弄られるのも当然だよな。女性が撮った写真見たことあるか?落ち着いた淡く優しい色でボカシが効いてて空気感があるだろ?つまり女性はそもそもファンタジービジョンが効いててだな、トレースしろ
23:56 via Saezuri


2011-11-10

文句言う頭のネジは緩んでいない。
00:32 via Saezuri

多分もう、こぞって保存領域を確保解放する行動に出る情報系企業は多いだろうが、さて個人情報は集まってきたのだろうか。これってデータ量が肝心なのだろ、箱を作っても集まらないんじゃ大型店舗と同じだ。街や都市を作るってことと同じなんだろね。
00:58 via Saezuri

@tomokoandaska
エゴグラムによる性格診断 http://www.egogram-f.jp/seikaku/
IQテスト http://onemansblog.com/wp-content/uploads/2007/11/iqtest.swf 
IQテスト http://www.afsgames.com/iqtest.htm
10:03 via Saezuri in reply to tomokoandaska



2011-11-11

昔から判断推理が苦手。「但し、4人のうち3人は間違った事を言っているとしたら」のトコでフザけた事抜かしやがって!と思う。
02:52 via Saezuri

貴方は物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります」 正解。
03:38 via Saezuri

最近放送していない人が夢の中で放送した。
05:36 via Saezuri

未視聴の映画には、まず goo映画でアタリを付ける。結末までをザックリ書いている あらすじ欄が小気味いい。一方、qooが抱えるgooブログから該当映画に対する記事を恐らく自動抽出して尚且つアクティブ又はネガティブな評価に振り分ける機能を実装しているようだが、これは精度が低く失敗だ
20:56 via Saezuri

表明したようなのでピーピ-ピーが更にビービー!と鳴る。手際の悪い何とか組合はサヨウナラ、「きみ達がヤバイんだよ」と触れ回った集金団体は次の手を考える。一般は心配する事ない。ぶら下がって生きるしかない無能が路頭に迷うだけ。中小を切り捨てる所こそ悪性癌。区別がつく。しかし小ネタだなぁ
21:13 via Saezuri

firefox8.0 いいんじゃない
21:32 via Saezuri

だから、お揃いストラップは止めろと
22:30 via Saezuri



2011-11-12

何気無く巨神ゴーグ。全編上がってたので数日で拾い観する。夕刻放映で観れず仕舞だったが20年を経て漸く観る。騒がしいキャラが耳障りで仕方なかったw放映時はセル画の発色が第一級、もうそれは無いが。キャラの線やポーズに柔らかさがあり、特に爆発時の炎や煙等の流体描画が素晴らしかった。当時アニメージュで大々的に取り上げており既存の枠を越える洒落たアニメに期待して観たと思う。騒ぐ部分は主役ら一行に任せ、対峙する集団に何となく人間味を持たせた、子供vs大人みたいな作風。子供を必要以上に子供として描いてたような。SEは時期がダブるナウシカと同じ。効果演出に工夫が多い
21:30 via Saezuri



2011-11-14

すげぃメンドくせぇw 00:45 via Saezuri

bANDAIガンプラ世界大会のサイトをちょっと見たんだけど・・・何んだかガンプラワールド越えちゃって、アート?になっちゃってるんだけど。。。そんでまたトロフィーが・・・これは・・・ガンダム上半身だけど、すこぶるダ○い。だったら頭頂部はギャンで良かったんじゃね?
10:39 via Saezuri



2011-11-16

オーストラリア- タロンガ動物園のスマトラタイガーの家族。 http://www.smh.com.au/photogallery/environment/cats-out-of-the-bag-20111025-1mhbs.html 近撮影、上手い
04:47 via Saezuri

ネッツに上げた時点で無断使用されるのは当然。共有という言葉は摩り替え論だと考えるのならお布施信者だけ集めればいい。少なからず海外にも、こういう了見でのさばる人がいると知り苦笑。刺すならこっちも刺しますよっと。
05:59 via Saezuri

@luvcjp これ 06:36 via Saezuri

機動戦士ガンダムUCユニコーンepisode 4「重力の井戸の底で」をネット上で観た。今回最も注目されるのはジオン残党や連邦のMSバリエーションからガンプラモデラーらへの新たな制作課題が提供された事では無く、若しくは父親の怨念に囚われるロニと主人公との対峙シーンまたはキャプテンと主人公との云々でも無く、故鈴置氏が演じたブライトを誰が継ぎ、どうなったか?だけである。ブライトを継いだ成田剣氏に全く違和感なし。似てるとかじゃない「似てる」で済ませるな。氏はブライトと云うキャラクターそのものを完璧に継いでいた素晴らしい声優さん。クリカンは無理だったが、意外と歴史あるブライト、意外と大勢が故人の声を記憶しているブライトなのに、成田氏が問題なく演じてしまい、これからブライトの出番が増えても問題無い結構な偉業を果たしたと思う。
14:53 via Saezuri

これが未だ有効なのかw南無阿弥お陀仏 RT@ishiitakaaki: http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/searchdiary?word=*[Twitter] 皆さん、やってはいけませんよ、やってはいけませんよ。ツイッターで、変な人をつる方法。笑
23:10 via Saezuri



2011-11-18

中幕始まった位。一日2回公演とか、やっぱ役者さんは凄いと思った。
12:45 via Saezuri

買物スッ飛ばすとは、さぞかし満足な内容だった模様。熱演に精気を消耗すれば腹も空く。熱心に感想を話し合えば喉が渇く。もしかすると予定より早くの帰路で消化して、夕飯どきにまた空いてみたりして!
16:48 via Saezuri



2011-11-20

丸一日降った翌日の今日、さっぱり晴れてちゃってからに。 12:47 via Saezuri



2011-11-21

6時でも真っ暗、朝が来ない。(略)であるから朝が早い仕事は正しい。余裕があるので当時観なかったグレンラガンを観始める、第4話の絵柄が酷くて検索すると、候補に「作画崩壊」が出てきた。 今見てもコレは酷いな、調子を狂わせてる。同時にSNS暴言炎上騒ぎも出てきた、これは見た覚えがある。
06:14 via Saezuri

@tricko619 意味が分らんw作豚って言われてるんだね、この人が全編通しなら文句は出ないけど、唐突に絵柄がギャグ過ぎた。経歴を見るに若い頃はちゃんとした作画してたと思うけど、これじゃ”チームワークしない人”と捉えちゃうね。そんでまた何でブルームバーグの単語が出てくるんだか。
13:20 via Saezuri in reply to tricko619



2011-11-22

寒かったせいか久々に爆睡してもーた。昨夜の中国地方の揺れはこちらに届いてない。結局GurrenLagannは劇場版まで観た。流行時はスルーして、年数経っても語られるものを観るのが間違いなく、そして効率も良い。全キャストの声に聞き覚えあったが、各人を当っても未視聴ばかり。どゆことか
12:30 via Saezuri



2011-11-23

雨降る前に出て良かったのかと。 08:56 via Saezuri



2011-11-24

立川談志逝ったのか。戒名が立川雲黒斎家元勝手居士(たちかわうんこくさいいえもとかってこじ)だって、カッケーなぁ
10:28 via Saezuri

009 RE:GHOST IN THE SHELL
19:14 via Saezuri



2011-11-25

震度2 04:36 via Saezuri

盗品買い取り:ゲオ店舗でも 「もっと持ってきて」と誘発か - 毎日jp http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111125mog00m040006000c.html 店員が、少年らに「もっと持ってきて」・・・「もっと盗んで持ってきて」これは言えんw
12:47 via Saezuri



2011-11-26

野菜の良し悪しは作る人が美味さを知っていて且つ食べたいと切望しているかで決まる。特に盛んでない地域で作られる出荷用野菜畑を見て考えた事。
11:17 via Saezuri

officeIMEではない普通のIMEだが、恐らくupdataがあった一週間前から変換候補に変化がある。「無い」がない、「出来た」が出ない。単独で出てこない。世界の中にあって且つ中国の影響が強い下、日本語は隅に追いやられている、と思う前に自分の国語力がおかしいとも思う。
14:10 via Saezuri

巷の経済評論家も取り上げる、蒼井そら(蒼井が変換候補に出てくるようになったんですよ、数年前は出なかった)。彼女の人気は隣国で非常に高い。中国国民スターまたは伝統芸能役者と同じ場に立つほどである。勿論、これらに対し批判も飛び交うご当地事情である。蒼井そらがどうのこうのではなく、隣国の熱狂ぶりとゆーものが、そのものズバリを現しており、火が付けば収まりを知らない様の経過報告のように思えた。大女優へ駆け上がった蒼井そら自身に責は無く、ご当地の加熱さに危険を感じた。向こうの面倒な裏世界と関わるのは止めて置いたほうが良いと思うが既にそうもいかない事情もあるのかと。つまり、蒼井そらの一件からしても、他国の事物をご当地事情で勝手に祭り上げるとゆー現実が見えてくる。隣国を指すものではない、解釈や利用の仕方は当地にとって如何なる形であれ有益に利用されるって事。
14:41 via Saezuri

@oyone2010 そーゆー利用は僕自身に目出度くないw ここ数年は(ここ数年を強調)一人でコッソリシミジミ飲んだりしてましたが、今年は平常に過ごしています。アザース
14:38 via Saezuri in reply to oyone2010

だから目出度くねーでしょーがそれはw
14:52 via Saezuri



2011-11-28

鴉の群れかと思ったら河鵜の旋回滑空だった
08:10 via Saezuri

全員総辞職しないと尚更評判と看板が!
11:06 via Saezuri

届いた 17:54 via Saezuri
富有柿食べてみた。まだ実が若く歯応えあったので日持ちする長く味わえる。若いので糖度は控えめだが甘い部類。程好く熟れた際の甘みは期待できる。加えて、甘さの質を感じた。この甘さはエレガント、とても品がある。久し振りに舌が味を物語った。美味しいものはハッキリした味じゃない。訊いてくる。
20:04 via Saezuri



2011-11-29

今さっき飛び起きた寝坊した 09:33 via Saezuri



2011-11-30

少年と猫の写真 http://vladimirzotov.35photo.ru/photo_284416/
05:26 via Saezuri

LUSHのソープ話で盛り上がる。http://t.co/VeqUepoH - LushJapan通販サイト LUSHラインナップのネーミングの不思議さから、同米英香港サイトをチェック。イギリスは落ち着いた名称、アメリカは少し遊び心ある。次に値段を見る。香港はちょい高め、米英に至っては100g換算辺りの値段が非常に安い。米英に比べ、香港と国内は2.5倍の値段で売られているようである。通販サイトとしての作りは良いのが日本。ただ海外サイトは掲載する商品画像の飾り付けが非常に良い、コンセプトに沿うお菓子みたいな写真を撮っている。サイトセンスは海外。販売重視ではなく楽しませるサイト構築も企業理念の現れだろうけど・・・
12:49 via Saezuri

0 件のコメント:

コメントを投稿