Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Slave monuments of Emotional Hype 偽りの少女像を全米に設置しようぜ!!

この Blogger ってブログのガイドラインには、"(行き過ぎた?)政治的とか差別的な内容で染まり切ったブログは駄目だ" と記されている。だから以下の様な内容は違反に当るかも知れない。そもそも、この件が事実ならば私は批難されるだろうが。

念の為ですが「全米に設置しようぜ!!」は皮肉です。
余りにも騒動が多発したことで、逆に事実(と云うか起源か)が明確になってしまい、特に女性の人権を訴える彼らの主張行動は多民族国家アメリカでしか受け入れられない事態にまで追い詰められたと思っても良い?のでしょうか…(;´Д`)





先月7/29 カリフォルニア州グレンデール市で以下の様な御触れが出ました。

Comfort women statue opponents sway Buena Park
O.C. community faces similar antagonism over proposed comfort-women statue.
 By Brittany Levine, brittany.levine@latimes.com
July 27, 2013 | 12:31 p.m.
"A memorial in Glendale to sex slaves who served the Japanese army during World War II has aggravated an overseas opposition group that has now turned its attention to a similar proposal in Buena Park.

Members of the opposition group — which contends the so-called "comfort women" from Korea, China, Indonesia and (Australia!!) other occupied countries during the war willingly worked as prostitutes — use form emails to pummel their targets."
via: http://www.glendalenewspress.com/news/tn-gnp-me-comfort-women-statue-opponents-sway-buena-park-20130727,0,7255819.story
なんとゆーことでしょう、OMMG (Oh My multitudinous gods )....

に対して、、、

菅義偉官房長官7月31日午前記者会見(2013/8/1)
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8251.html?c=11&a=1
 韓国系米国人や在米韓国人の団体がロサンゼルス近郊グレンデールの市有地の公園に第2次大戦中の従軍慰安婦の被害を象徴する少女像を設置。30日、地元市議会議員ら約300人が参加して除幕式に関し冒頭回答。 11:36

と当然の回答が官房長から出ました。このグレンデールの件は、先月に以下の様な報告が上がっております。

ツイートまたはブログを追ってもらうと現地の実態が窺えると思います。
で今度はブエナパークという街**でも記念碑をおっ建てようという動きが出ました。その際、日本から抗議内容をコピペしたメールが沢山届き、また現地公聴会で真摯な口頭抗議があり、とりあえず流れたようです。但し、コピペメールは「妨害工作があった」なんて言われてしまいましたが。


**(記事最後に地図を載せておきます)

昨今のコンフォートウーマン記念少女像についてはウィキペディアで粗方を知ることが出来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AE%E7%A2%91

最近でもアメリカの有名地方新聞に広告を掲載しています。今月半ばに、、、
http://live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=12316653&ctg=1300&tm=n_int
OMMG!! これに関しては、、、

【緯度経度】〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm
産経ソウル支局・黒田氏の記事。黒田さんとしては腹を割って率直に意見を述べているだけの記事。ネトウヨ脳向け支援じゃないから歓喜しないように、てか(黒田さんについては)既知だよな。 8/25 01:08

黒田さんが「おまえがゆーな!」的に記事っております。
実際恵まれた慰安婦の生活ぶりは以下の記事に、、、

 慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見 ビルマなどでつづる|毎日新聞2013年08月07日
朝鮮近代経済史が専門で、慰安婦問題にも詳しい安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授が見つけた。約10年前にソウル近郊の博物館が古書店で日記などの資料を入手。これを安名誉教授が最近精査し分かった。堀和生京大教授と木村幹神戸大教授が、日本語訳の作成を進めている。安名誉教授は「米軍の記録が第4次慰安団を指すのは確実だ。慰安団の存在は、組織的な戦時動員の一環として慰安婦が集められたことを示している」と指摘する。ただ、安名誉教授は、韓国で一般的な「軍や警察による強制連行があった」という意見に対しては、「朝鮮では募集を業者が行い、軍が強制連行する必要は基本的になかったはずだ」との見方を示した。
via : http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000m040125000c2.html
 慰安所従業員:日記発見 慰安婦の日常、淡々と 募集の時期は欠落|毎日新聞2013年08月07日 東京朝刊
10月26日 今般帰郷する金○愛の送金許可申請書を提出した。
10月27日 <慰安婦、金○先に頼まれた送金600円を本人の貯金から引き出して、中央郵便局から送った。>
11月9日 横浜正金銀行シンガポール支店に行って、慰安婦の貯金をした。
11月15日 稼業婦、金○愛は今日、内地に帰還する船に乗った。
11月16日 特別市保安課営業係に行き、帰国した金○愛の酌婦認可書を納付した。
11月22日 仲居、李○鳳と稼業婦、金○守の2人の旅行証明をもらってきた。南方運航会社で2人の乗船申し込みをした。
11月24日 正金銀行に金○守の送金許可を申請し、中央郵便局で李○鳳の送金をした。
12月4日 正金銀行に行き、送金許可された金○守1万1000円[*2]を送金してあげた。
http://mainichi.jp/select/news/20130807ddm007040157000c5.html
[*2] (3万円は現在での約1億3606万~wiki)
1万円≒現在の4535万円
金○守1万1000円=4988万円= \49,888,666- (rate,2013) = $507,966.40-


WTF??
OLD jp army Comfort woman(aka Sex slave??) "金○守" had over $507,966.40- in her account.
WHAT THE FUCK'IN $507,966.40- ? !
Oh,FUCK!! FUCK'IN over 507,966.40 Dollars? OH!GodHelp!!
SLAVE? SLAVE????     OMMGGGGGGGGGGG

『日本軍慰安所管理人の日記』(日本語翻訳版) PDFダウンロード
安秉直翻訳・解題『日本軍慰安所管理人の日記』(ソウル:イスプ出版社、2013年8月)として出版されました。そして、この日記は日本の研究者にも渡されて、堀和生教授(京都大学)と木村幹教授(神戸大学)の監訳によって日本語に翻訳されました。
http://www.naksung.re.kr/xe/index.php?mid=sepdate&document_srl=181713
(ハングル説明とコメント欄との間にある、日本軍慰安所管理人の日記.pdf (3.23MB)(120) をクリックするとDL)


まぁ色々ありますし色んな事があったでしょうから全慰安婦が高待遇だった訳ではないのでしょう。しかしながら奴隷ではなかった。

こんな訳で韓国内から批判もされる安教授です。他にも2011年12月辺りに、、、

http://www.japanprobe.com/2012/01/06/koreans-plaster-tokyo-with-comfort-women-posters/
OMMG!! こんな広告を確か韓国人俳優さん?か個人名義で出したそうですから色々間違いがあります。ご苦労様でした。小さな文字ですが「政府や首相が謝ってない」とか書いてますた。それと「これを解決するのは日本の問題で、そうした上で韓国と友好すべきだ」と訴えてます。

マジ勘弁(;´Д`)

この件に関しては、、、

President of the Asian Women's Fund|慰安婦問題とアジア女性基金/デジタル記念館
http://www.awf.or.jp/e-guidemap.htm

が事実を知るには良いでしょう

私は月初に、、、

ロス近郊 #グレンデール 市有地セントラルパーク #従軍慰安婦少女像 の件。ロサンゼルスと云えば 1992年黒人大暴動。人種間衝突で死亡者5-60人を出し州兵が出動。特に相応の理由から黒人社会に敵視された韓国人(商店街)社会は暴動の被害を受 け、その後アメリカとその多民族社会で生きる上での教訓を得たと思うのだが、この"旧日本軍による従軍慰安婦象徴少女像"とか"ニュージャージー韓国人街 の慰安婦石碑"とか見ると、移住先で特定人種街を作りロビイングと政治力を以って多民族国家アメリカ国内で優位を勝ち取り人権と正義の名を借りて宿敵国に 酬いる現在進行する実態に、過去の反省も教訓も進展も無かったのかなぁと考えたりする。この件で米国に溶け込んだ日系・韓系人が迷惑を被っているとして も、その抗議を日本へ向けた処で意味は無い。過去の暴動と同じく反省の無い民族が政治力を増している事は米国内の問題であり脅威だから。まぁ素晴らしき儒 教精神に対し、神のご加護が米国民に在りますように。 20:24

と感想を述べさせてもらいました。
信用のない私は海外に知り合いが居ませんので、日系アメリカ人らの「実際どうなん?」的意見を感じることは不可能ですが、そんな目立って見聞きしませんので、流石アメリカはスルースキルが高い!とか、実に小さな問題だ!とか、「この程度なら好きにさせておけ、どーせ相手にしねーからよYeah!」 なのでしょう。

そうして中国と対等外交交渉が出来なかった韓国は敗戦日に大統領がお決まりの台詞を述べるのです。

政治学者Yuki Asaba(浅羽祐樹) 准教授による(2013/8/15)第68周年光復節慶祝辞 抄訳
http://redo-chan.tumblr.com/post/58306091064

今月8/8日放送のプライムニュース"反日感情と韓国の思惑 歴史認識めぐる深い溝"で、先にご紹介した黒田さんの韓国の事情とか気質に関する面白い話が聞けますので興味があれば是非。
要約すると「面倒くさがらずハッキリ言う!隠し事してると思われないようにハッキリ言う!」だそうです。正直は良い事ですね。腹を割ってハッキリ話せば良いらしいので是非どーぞ



より大きな地図で 1992ロサンゼルス暴動と2013グレンデール慰安婦像記念碑 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿