Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Kan Colle / 艦これ始めました。提督が鎮守府に着任しました、これより指揮を執り行います?

8/1 佐世保鎮守府混線現況、ゲージ進捗極めて低速なり 22:45



8/3 何だこの増加は・・・・。
 【艦これ】艦これユーザー数推移グラフを更新しました。|艦これまとめ速報~かん速~ http://blog.livedoor.jp/kankore200/archives/30258849.html  17:57
8/4 昨日の借用した推移グラフが示す通り、先々日の鯖増設が新規登録者増に全く追いついていない話題沸騰振り。内容はシュミレーションRPGの簡潔版と云うような。コレクト要素に興味は無いが、特に空母の擬人化(弓/盾/巻物)が素晴らしい。
尤も私的に頼もしく微笑ましいのは話題拡散・提供や、攻略・wiki等が軍ヲタ主導で実行されている様子。一方でアダルト前提ネットコンテンツとして始まったDMMが、その後(下地を活かし)巨大コンテンツサイトへと進撃する中、一般ウケと新規開拓を成功させた点が最も喜ばしく、これぞ日本の○○○と思うw 07:25

2-1でドロップされた龍驤は同分類中 突出したパラメータを持っていないが(駆逐・軽^重巡メインだったので)物理&魔法UP呪文のような索敵・先制攻撃は新鮮で面白い。序盤なので最大値目当てで取捨するとパッとしない編成になるからクマー!やニャ‥系統が要る。しかしそれもステージ次第。 08:02

8/6 声はすれど姿は見えず 19:51

8/9 うぉおぉ?! 初めて轟沈させてしまった球磨(E-1初戦で昼中破>夜戦で轟沈)を2-1-Aでドロップ。かなり嬉しいクマー

8/11 島風/雪風/球磨/長良/金剛/加賀かぁ、最大値が美味しい艦船で構成してて裏山だなぁ。駆逐艦を育て切る醍醐味が果たして現状思う処の期待に沿うものなのか不安。エクストラ用の支援艦隊も用意している横チンの精鋭提督らはホント三ヶ月でよく育成出来たもんだと感心。お陰で新任が無駄なく攻略出来 05:13

8/13 気乗りしないが低速悪燃費艦隊を育成開始(金剛型は補助)。高火力に反し命中率は低く被弾多し。



尚更低効率の資材喰い編成だが、wiki等を見直し索敵に関係する装備(コモンの水上偵等)を搭載した処、命中率が上がった。零式水上偵は飾りに非ずw 22:10

8/15 1時間半程 E1 トライ。伊型GET出来るかなと思って燃料4000弾薬5000鋼材&ボーキ2000バケツ23個消費、ボス到達2/10回、A勝利まで。削ったのは1/6目盛だけ。主力平均Lv29駆空2重2戦1、支援平均Lv15空1戦1駆2、決戦平均Lv20雷1駆5。時期尚早非力過ぎw 03:15
佐世保鎮守府所属、階級大佐、本日未明に行った先の作戦行動を以って今夏八月の南方海域強襲偵察作戦を離脱しまつ 03:18

8/16
潜水艦隊増えたけど、伊168&58のツートップ、両艦共にLv97なんつー元帥と演習させて貰った。 15:08
15:00組替に備えて演習中。しかし他の提督ってホント娘さん揃えてるなぁ。 14:50
5分後に出渠するのでローディング画面をgifに 15:27

 無謀なE1挑戦で随分と資材(弾薬)を消費してしまい、遠征艦隊に頑張って貰っている。被弾回復不要で今の処対戦勝率が他に何等影響を与えない演習で経験値を有り難く頂戴していた数日。今し方全員好調状態なので「海域攻略でも」と2-3停滞状態から進撃したら容易くS制圧。でも那智さんだったw 16:09

【嫁】龍驤 【母】高雄 【姉】多摩 【妹】比叡 【娘】加古 【メイド】叢雲
http://shindanmaker.com/383987
この診断はある程度キャラ分類して間柄に設定?でもなさそうだが、現実の編成に8割合致した結果なので驚いた。「お仕事!お仕事!」龍驤が嫁キャラとは中々良い刺激かな 16:25
  久々に 400/30/600/30 当タリ。司令部Lv30/秘書日向/戦艦山城/4H20m.

姉妹が揃ったので任務クリア。wikiの最終形一覧を眺めては今後の編成を想うことが多い。カタログ選びに非ず、選び抜いた駆逐4人に合わせる為w 18:57
建造したその日に 2-4-AでGETか 何と不条理な。 22:01

8/17 巷で声豚のクソゲーと言われてるらしいので探してみたら豚受けする #艦これMAD があって結構本気にヤヴァイ出来のループに仕上がってた。
金剛は提督LOVEかわいい|nicodouga http://www.nicovideo.jp/watch/sm21524483 21:09


先の金剛ボイスMADをループしたせいもあってデイリー建造 400/30/600/30 でファイヤー!榛名が出た(司令部Lv33秘書北上改)。嬉しいけど出来れば金剛が‥と思う贅沢。しかし、弾欠で出撃出来ず、大方遠征終了待ちなんだな。 23:55


コレクト要素?とか萌え属性?、育成とシュミレーション?、いずれの要素もゲームの楽しさの特化した理由にはなっていない感じ。まぁ、艦これをやっているコミュニティ自体が、参加やプレイする理由を与えていると思う。こう書くと「あんた、寂しがりや?」と言われそうだが、軍ヲタがハマる攻略ゲームとなれば結構規律が整っているので安心できる。



0 件のコメント:

コメントを投稿