Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

October/2012




2012-10-01
違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A |文化庁
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf
著作権なるほど質問箱|文化庁
http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/mdl.asp

前川清、ゲスト回(8^9度目)は良い。「家族に~」だから年配世代を云々。 20:35
もし街明かりが一切無くなれば、月夜はコソコソ外で夜遊び出来ない明るさなんだよね 22:36


リツイート

RT @gov_online: その違法ダウンロードは犯罪です(ラジオ番組音声配信) - 10月から著作権法の改正にともなって、違法にネット上にアップロードされている映像や音楽をダウンロードした場合、刑事罰の対象となることがあります。2年以下の懲役、もしくは200... ... 06:30

RT @ChibaZoo: 「毒唐傘茸」ドクカラカサタケのようです。?キノコの同定は大変難しいです。くれぐれもこの季節はご注意を!!手を出さないことです!(竹) 19:42
http://twitter.com/ChibaZoo/status/252689471940739072/photo/1

RT @bulkneets: @rocaz
https://twitter.com/bulkneets/status/175517951242403840
自分はそもそも「分かりやすく」説明をしません。無関心な人にとっては、どれだけ分かりやすく説明しても本質的な理解は得られないし、世の全てのことに関心を持つ必要もない。無関心なことは無関心 ... 20:53
会話途中のtwなので、これだけ抽出すると誤解を受けるが、これには同意でもあるし反意でもある。けれど、こうなんだよ。ところが無関心なものに突然阻害される事はある。その時になって「ボクワタシの人生を狂わさないでくれ」と向いてしまうと面倒になる。でも、こうなんだ。最近痛感していた事。 21:00


2012-10-02
リツイート

RT @Vic4Prez: Before you buy #GM, you should watch this. American taxpayer money bailed out this company too. Pass the KY. http://t.co/e ... 22:16
米政府税金救済で立ち直ったGMモーターズが今や、チャイナモーターズ化している事への問題を指摘する5ヶ月前の投稿動画。これを世界的に著名であり同国内の中年中所得者層の支持も得る人物がRTした事で米国企業他国化への失望と不快を示す関心が表れているような気がする。 22:17

RT @hiroyuki_ni: 個人のコンテンツ評価力は、他人が見てないものの量に比例。みんなが見てるものは他の人でも評価出来るので、貴方の価値にならないです。働かないで、他人が見てないゲームや映画やドラマや演劇や本を見てると社会人より評価力があがるわけです。 22:19


2012-10-03
売掛金回収!少額訴訟してみたよ。2012-10-3|WP-D – Developer Dictionary Discussion
http://wp-d.org/2012/10/03/621/
「やってみた!こうだった!」紹介記事として素晴らしい成程。貸金額が同訴訟内に収まらない人も一般に多そうだが。 21:27
哀しみのベラドンナかと考え全編確認したが部分一致だった。この影響を受け、話の舞台が日本の、明治辺り?の、もっと粘りっ気のあるアニメがあったような‥思い出せない。 23:55

リツイート

RT @nakamiya893: リクエストの多いペンギン 20:11 http://twitter.com/nakamiya893/status/253330820192944128/photo/1

RT @katukawa: これを読んで、池田先生のツイッターを見に行ったら、ブロックされてた 20:57
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/10/post-1031.html
思いがけずIN氏からブロックされていた報告を度々見掛ける。IN氏のブロック芸はマトモな人もターゲットにされた無差別爆撃w 20:57

RT @kabumatome: セキュリティがヤバいと噂のスターバックスのフリー無線LANはやっぱり危険な香り20:59
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65712160.html


2012-10-04
"よく見て回そう町内回覧板"。以下のRTが絶賛拡散中。運動部の方々、ご苦労様です。 01:18
「今日は、福島県の農民と漁師あわせて2500人がデモ行進して、東電前に~2011年8月12日 - 6:50 http://twitter.com/yoniumuhibi/status/102014104373432320

千葉市:10月のカレンダーと壁紙|千葉市動物公園 22:28
http://www.city.chiba.jp/zoo/joy/download.html

リツイート

RT @nikkeibusiness: 「尖閣で中国完勝」と読んだ韓国の誤算 08:10
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121002/237541/
何故ならば「米国が、米国が、米国が」。今後の原発もね 08:12


RT @hayano: ↓ 一方,いくら推計しても,検査しても,今後見つかる甲状腺ガンが,原発由来か否かを個別に判定する事は不可能.その事を織り込んで,今から手を打っておかねばならない.今日議員会館で議論してきたのは,その第一歩 22:20


2012-10-05
米フェイスブックのユーザー10億人に、モバイル利用者は6億人 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89307020121004
"利用者年齢は中央値で22才。利用者が最も多い5カ国は、アルファベット順に、ブラジル、インド、インドネシア、メキシコ、米国"。2年前は5億、数年で二倍増か。 06:42
ラフは上がるけどよぉ、形になんねぇんだよバカヤロウ イメージは湧くけどなぁリアルになんねぇんだよコノヤロウ なんだと?年賀状の話だよバカヤロウ!! 11:06
~10月6日公開!映画『アウトレイジ ビヨンド』公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/
地方祭りシーズン突入したので御提灯 19:59


リツイート

RT @xRINGx: 大手損保、中国暴動特約を停止 保険料引き上げ検討、進出企業に影響 08:27

RT @ehime_np: 韓国アワビを松山産表示 ホテル椿館、宿泊客に提供 【愛媛新聞】 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20121005/news20121005991.html 08:32
よもだ(方言)した一件。伊予らしい温さが要因と十分思われる。2010年の人事騒動は街場で噂になっただろうが、耳に入る立場にないのであったw 08:36


RT @nikkansportscom: 大滝秀治さん死去 87歳 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121005-1027982.html 20:15


RT @ehime_np: 台湾へ友情のみこし 道後温泉旅館協同組合 【愛媛新聞】 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20121005/news20121005001.html 20:30


2012-10-06
二礼二拍一礼、獅子舞奉納、一節舞って当年の軒を回る。08:43
tumblr メンテ開始 14:04
10/6^8迄、砥部焼大祭「窯出し市」|秋砥部焼陶芸館オフィシャルサイト
http://www.togeikan.com/market_aki.html
ヒビ入ったので買い換えた 14:36
指摘されるほどの"異常な熱狂ぶり"とは何処の人達が示す関心度への危惧なのだろうか。非凡と非凡であろうとする追従の区別は付く。14:46
2ヶ月前のモノだが久し振りにネ申を見て笑った。作者か検証マニアか、願わくは図形情報記憶能力保持者が瞬時に導き出したと考えたい。※男性限定 " 124: アムールヤマネコ(神奈川県):2012/08/04(土) 15:24:29.01 ID:JTUckQOO0 " 22:34


2012-10-07
地方祭、始まった。「神輿音頭で、そーれそれそれ わっしょい!(わっしょい!)わっしょい!(わっしょい!)わっしょい なぁ~ 祭りは松山荒神輿 持って来ーい持って来ーい 四十五度で持って来ーい がんと打つかりゃ 火が出るぞ その火で一ぷく やってくれ~」 05:05
Walter Rodrigues Jr. - What a Friend We Have In Jesus 07:30


接着剤で止血しとけって 09:42
独小学校給食食中毒(5^6000人)の原因は中産苺だった訳か 21:29
How to catch a mouse|Funnycatsandnicefish 22:25


リツイート

RT @hashimoto_riken: ボーアの部屋を訪ねて、ボーアがやったように、部屋をぐるぐる回りながら考えてみたが、何も良い物理は思い浮かばなかった.友人曰く「特別の条件を満たした軌道しか意味をなさないからだよ」RT @rondai_iincho: https:/ ... 21:58

RT @kabumatome: 資産の99%をイー・アクセスに突っ込んで「億り人」に 21:59
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65712489.html
あながち博打じゃなく自分の先見に賭け、長い含み損にも耐えたってトコがもう泣かせる。22:02


2012-10-08

第60期王座戦第4局 渡辺王座vs​羽生二冠 06:03
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19052060

大山康晴×加藤一二三 の思い出 09:39

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13161532

この時期の朝は清々しい 07:15

雲を撮って遊んだ 17:34


2012-10-09
ノーベル医学生理学賞受賞の山中教授会見(2012年10月8日/午後8時/京都大学にて)。 04:16
ニコニコ動画版 nicodouga http://www.nicovideo.jp/watch/sm19075968
テレ朝版(ノーカット1^9) http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221008038.html

二国間通貨スワップの時限的な増額部分の終了について : 財務省(2012/10/09) 11:23
http://www.mof.go.jp/international_policy/financial_cooperation_in_asia/swap/swap_korea_houdou_20121009.htm
倫理面の問題を付け加えた記事やブログやtwやまとめtwがあるようだが、問題視する前に灯台下暗しって事をしてみると一層のご苦労が解るかも知れない。 12:17
全く知らなかった Children of the harf-wolf のレビューを徘徊して見て、大勢?が言う蟠(わだかま)りを体験したくなった。その解消の答えは出ているのだけれども、納得出来ない、又は拒否を示した点が自分に無いものだから。まぁ後々おいおいやがてその内繰り返し観よう 18:53

リツイート

RT @super_sarutaro: シャープ止まらないな。。潰れるしかないんじゃないのかな? 12:34
目に飛び込んだ瞬間大ウケしてしまったw 素晴らしいtw 12:36


2012-10-10
リツイート

RT @NikkeiScience: New post: ノーベル物理学賞 量子力学の基礎実験の最高峰 光子/イオンの状態を操り、測る 12:27
http://www.nikkei-science.com/?p=29310

RT @GoITO: 日本が反米教育をしなかったことは自発的なものではなかったかもしれないが、しかしいま振り返ってみると、反米教育がされなかったことを神に感謝せざるを得ない。これは反ソ教育がされなかったことも同じ。 12:58
敵意/嫌悪の衝動は仕方ないとして、刷り込みはアレだ。下手したら親も周りも余計な影響力になる。 13:00

RT @Newsweek_JAPAN: それでも日本は走り続ける - 20:37
http://www.newsweekjapan.jp/column/furumai/2012/10/post-569.php
共に知識層/消費者層/情報強者層がバタバタと、根幹を成す所に振り回されているだけのような感想。 20:51


2012-10-11
教授が会見で語った事に対する色々な研究現場の意見を伺うと、あの会見の内容は深刻な問題と現実と建前/本音を踏まえながら慎重に丁寧に言葉を選びながら語ったと解るし、一般の指摘は嫉みでも意図的な反意でもなく参考にならない只の無知なのも解る。そして今後当分は出ないだろう。もし今夜もう一つ決まった場合、当人の口から一体どんな戯言が出てくるのか、万が一決まれば評価と判断と意見が渦巻く、おぞましい賑わいが見られるのかも知れない。嫌だねぇ 02:09
恋愛名言がネットで話題に! Twitterに現れたナゾの女性「DJあおい」って? | キャリア | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/trendnews/2012/10/twitterdj.html
サブ垢のホモ画像企画が面白いね。仏蘭西人の卵パックマジックは特に大ウケした。 11:28

リツイート

RT @TAIRAMASAAKI: 報道が歪んでいる。今回の件は政争では全くない!単なる民主党のサボタージュ。1か月前から開催を要請したが放置し続けた。私は理事だが自民党の国対他からこの件で指示を受けたことは一度もない。⇒復興予算:審議せず流会 民主・政府側欠席で…衆院小 ... 15:10


2012-10-12
ゴールドミュージアム(金の博物館):コロンビア/ボゴダ |Googleアートプロジェクト 18:09
http://www.googleartproject.com/collection/museo-del-oro-bogota/#multi-row
ピーちゃん/ナッちゃん|ゆるキャラ(R)グランプリ
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=768
八街市役所 http://www.city.yachimata.lg.jp/toppage.html
塩ゆで落花生食いたくなったのでキャラとしておk 18:25

リツイート

RT @__kiyoto__: ブログ書きました。アメリカの大学入試のこととか。 08:00
「リヴァイアサンに斬鉄剣」 http://j.ktamura.com/archives/10085

RT @kenichiromogi: 読んだよ。でも、論点ずれてる。木を見て森を見ず。 RT @lematin: 茂木さん@kenichiromogiはこれ読むべき「確かに、ぶっつけ本番のペーパーテストで合否を決めるという評価基準そのものは、窮屈かもしれない。http:/ ... 08:00
木を見て森を語り、葉っぱ茂らせ大量落ち葉、掃除はしない高IQ選民思想のホニャララ 08:04


2012-10-13
遅蒔きながら、林檎vs三ッ星の話じゃなく、裁判事情と特許対策の話として。16:24
服部健一氏 第65回「アップル/サムスン特許訴訟の約800億円の評決は妥当か」(2012/9/9)|日米特許最前線/DND研究所
http://dndi.jp/08-hattori/hattori_65.php

遅蒔きながら、16:59
萩しーまーと中澤店長インタビュー|katukawax

ブログ「なぜ、道の駅「萩しーまーと」では、地魚が飛ぶように売れるのか?」
http://katukawa.com/?p=5044

twitterのトレンドで"地震雲"祭(釣り)が起きてるので、Cloud Brush 探しておこうっと。18:15
トップRT画像から無料地震雲ブラシ。19:26
http://twitpic.com/b3p7lg


薬物が注入されたとみられる愛媛県東温市滑川の神木が立ち枯れた器物損壊容疑事件で、松山南署が神木の根元に11カ所の穴を確認して捜査を始めた後の9月26日、買い取り契約をしていた高知県の男性(54)側が惣河内神社側に対し、司法書士作成の「通告書」を送付するなど、2本のヒノキの伐採と搬出を強く求めていることが12日、分かった。
通告書は9月3日に交わした売買契約に基づき、代金550万円を支払い済みとしており、通告書通達後1週間以内の対応を求めている。期限内に対応ができない場合は「損害賠償請求を含めて裁判手続きの準備に取り掛かる」としている。
RT @ehime_np: 神木伐採神社に催促 東温・立ち枯れ 【愛媛新聞】12:14 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20121013/news20121013103.html


RT @ehime_np: 男子学生にアカハラ、出勤停止14日 愛媛大 【愛媛新聞】12:15 アカハラ - アカデミック・ハラスメント http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20121013/news20121013105.html

RT @realwavebaba: iPSを応用した治療薬開発で臨床に物凄い金がかかるという話にNHKのアナウンサーが腑に落ちない様子。今まで薬害訴訟で薬会社や厚労省がどれほど人非人呼ばわりをされたか忘れたのだろうか。薬など人体に作用するものは皆毒と思って良い。毒を薬とし ...12:16
何でもかんでも「腑に落ちない」態度を示す役者アナが居て、多分アレ更年期障害かなと思う。12:18

RT @profjpyitow: 研究は公金でやる公務だし、研究上の失敗は上司が最終責任。記事の通りだと恐喝行為にも取れかねませんが…RT @mihoko_nojiri: なにこれありえん ー> 実験失敗の院生に“罰金”34万…准教授を懲戒(読売新聞) http://t ...12:19

RT @profjpyitow: こちらの産経の記事だと学生さんは強要容疑で告訴も行っていた由。でも大学はその時点で調査はしなかった。アカハラ問題というより研究費に対する感覚の方が気になるが…【(引用)「アカハラ」准教授処分 愛媛大(産経新聞) - Y!ニュース】 htt ...12:21

RT @ishiitakaaki: ↓報道でお詫びと訂正したとき、東京の部長が、静かに「お前、情報で人殺すんだよ」とか「私はお詫びと訂正を出さなかったことが自分の誇り」とか言われてずしりと来ましたけど。自由なんチャラの「アマ」はそういう訓練したことのある形跡がないと一目で分かりますね。上杉隆? あれは病気でしょう 12:22
「病気」 ここ重要。12:23

RT @realwavebaba: 「死にぞこないのジジイ」とか言うTLがしょちゅう来る一因は写真のせいではないかと思い取り変えたが、特に見かけ年齢に変化なし。元が同じなので当り前だが、自分のことになると写真という事実を突き付けられても否定したくなるのが人間の情けないところ。12:24
最近プロフ画像を変えた人がチラホラ。12:25

RT @nakamiya893: 聖地巡礼。京都アニメ前にて。 http://twitter.com/nakamiya893/status/256994778145763328/photo/1
14:58
えぇ顔しとるじゃないの。頭弄くった頃からすれば健康になってるし。因みに一言だけ「恥じらいを捨てろ」15:00


2012-10-14
今年8月半ばに面白いと思ってtwした PSY - GANGNAM STYLE のPVが4億5千回再生され今では国内ラジオでも連日流れているらしい。そこへ以前から問題に挙げられる再生回数工作、その対策対応が発表されたようだが冒頭のケースは工作以上の興味が稼いだ訳だ。寧ろ問題は権利者申請フォームで、誤って動画著作権利者と認めて削除、また特に政教に深刻な影響を与える動画の掲載削除など、普段は気にしないが非常に大事な権利面の基盤整備にも運営は対策改善の発表をしているので、そこを見て確認して置くべきだと考えてるけど、叩きネタへの嗜好性が強いらしい。 15:12
アーティスト系SNSを国内外比較して思うのは、国内では映画関連との結びつき(採用実績)が低い(ほぼ提携が無い)。この辺の事情は個々の売り込み姿勢や文化面の違いより、広告代理店商社の縄張りを想像出来る。ローカルやイアンディーズでの交流はメジャーへのステップアップで消える。コネや繋がりが結局は利権保持に納まってしまう事実は何とも世知辛い。中下層ほど精力に溢れているのに、そこへ目が届かない/向けない嗜好性も特性としてあるので仕方ないが、あらゆる面で海外の真似をしても上手くいかない点を痛感した場合は歯痒いだろう。 15:25
あまりに暇なのでおまいらと一緒に観るぞ  【RE:I.G】アニメスペシャル「東のエデン」劇場版一挙放送 - ニコニコ生放送 (URL省略) 20:39
あー完全に追い出し食らった 22:02

リツイート

RT @kyon_math: 今回の件マスコミだけが大騒ぎして「なぜこんなことに?」とか言ってるけどそりゃ「マスコミが報道したから」にきまってんじゃん. @ichiyanakamura 森口氏の件、これほど熱く報道されているのは、学術が汚されたということより、マスコミがだ ... 18:07
気狂が独り慌てふためき何故だと頭抱え込んで必死に弁解しながらそれが一層滑稽で精神不安定な姿が浮かんだ。広く概ねこういう事だな。 18:13


2012-10-15

@nakamiya893 直ぐDT捨ててこい。この際選り好みはスンナ 14:11

リツイート


RT @Anri0612Anr: 初めて見た~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://twitter.com/Anri0612Anr/status/257761448497905664/photo/1 18:11


2012-10-16
リツイート

RT @ToshioOkada: トータルテンボス藤田さん。そう言いたくなる気持ちはわかるけど、言っちゃダメ。0.1%の批判者のために、99.9%のファンを切り捨てちゃマズいよ。 #frex http://news.nicovideo.jp/watch/nw399442 23:27
猶予設けず直ぐ垢削除すべき。職業柄無関係に、意見の取捨選択や接触が下手な場合は自分が築いた又は身を置いたソーシャルに留まるべき。大衆を相手にする人気取り業種で且つ上位で居られる立場に在りながら、進んで大衆の中に身を投じる交流、これを深める(広める)行為が時に退場を招く事例が過去や周囲に溢れている。自他共に注意すべき点を知っている筈なのに、直前事例(ドランク鈴木の件)への怒りなのか同情なのか、人々を「大衆」で人括りにして「バカだウンコだ」と罵り「止めます」と一方的に主張し、脱落行動で大衆悪に反抗してみせる同調は極めて愚かな露顕でしかない。 2:45

参考

@shinobineeenaaa
藤田が本当にTwitterを辞めてしまった。ネタ批判に対する感情「剥き出し」からの只の「ヘソ曲げ」発言だったはずなのに、予想外の事の大きさに「引けない」が加わってしまったようだ笑。Twitter上で彼の「剥き出し」が見れなくなるのは残念だ。ただ、ネタ書いてるの俺なんだけどなぁ笑。2012年10月15日 - 22:28
↑えぇ相方さんやなw彼のお陰でコンビで株上げよったわw


2012-10-17
ヒバリが鳴きよるな 06:42

2012-10-18
フェイスブック「電話番号の不正な大量取得」対策に苦慮|エンタープライズSNS
http://www.computerworld.jp/topics/585/205187
”インドのセキュリティ研究者スリヤ・プラカシュ氏は検証コードの実行結果を添えて再度Fbに連絡を行ったが返答なかったため、この問題を公表するブログ投稿を行った" 11:44
全国こども科学映像祭受賞作品 (23)H21年度第8回文部科学大臣賞中学生部門 『空気砲と僕の七年間』|サイエンス チャンネル
http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/5971
梨の季節きたよコレ 16:25

リツイート

RT @nakamiya893: 僕はNews23・報ステ批評の頃から、敗戦で一夜にして極右からブサヨに変身した厚顔無恥さに鑑み、この国で真っ先に極右に転向し人種差別を堂々と社是としてやりはじめるのは朝日だと常々言ってきたんで、今回の橋下・朝日人種差別事件には特に驚きはしない。 16:20
これぞ中宮節 16:21


2012-10-19
省みると陳腐な単語ばかりが並ぶ、恥の積み重ねばかりなので、言わんとする事を人様の発言を拝借して表示しておく楽さを求めている時期。「それそれ、そうそう、それなんだよ」と、自分の代わりはソコにもアソコにも居る。 02:30
87CLOCKERS/二ノ宮知子 | ジャンプ改 公式サイト http://jumpx.jp/w/87/
"二ノ宮知子が遂に『のだめカンタービレ』以来の本格始動。パソコン界のF1競技?<オーバークロック> のディープな世界へようこそ。"
自作に興味持つ人が増えるといいね 14:45
朝夕の冷え込みがキツく、特に朝は朦朧絶不調、敗北連敗生活。 15:24
週末が「けしからん祭り」で賑わってる。何処まで見ないようにしようか。しかし益々詰まらなくなってきてるな。 18:43

リツイート

RT @takashikiso: あと、以前もtwしたように、政治資金規制法で献金する側に国籍申告義務をつけるしかない。今の制度じゃ、政治家の失脚を狙って悪意を持って違法献金をする外国人を防ぎようがない。それで毎回辞任騒動になるようじゃ、日本の政治が動かんくなる。 14:29

RT @WEDGE_Infinity: アイスランドの漁業 儲かりすぎて税金4倍に http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2293 :一時は国が破たん状態にあったアイスランド。そんな中でも、ITQによる資源管理によって、漁業は国を支える産業に成長してきた。 14:30

RT @katukawa: プロの開発者が作成か=高価な専門ツールって、VisualStudio2010ですか・・・ → 時事ドットコム:プロの開発者が作成か=高価な専門ツール使用-証拠隠滅の痕跡も、PC遠隔操作 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012101800773 14:39


RT @takashikiso: これで田中法相が辞任ってことになったら、民主側は石破氏の首も差し出せって迫るのだろうな。そして勝者の居ない泥試合へ。 14:40

RT @xRINGx: NEC 業績修正。。 こんな時間におかしいだろ。不自然すぎる 14:40

RT @TAIRAMASAAKI: 漫画。“@ichita_y: 田中慶秋法務大臣が、体調不良のため、都内の病院に入院したそうだ。昨日の参院決算委員会を欠席した際も、今日の行政監視委員会に来れないと言って来た時も、体調不良などという説明はなかった。(ため息)え?田中法務大 ... 14:40

RT @kabumatome: 田中法務大臣と同じくタイミングを伺っておりました QT @Mag_rin31 NECがFACTAの不正疑惑記事で急落した後にタイミングよく日経新聞の増益観測記事が出て急騰した後にタイミングよく上方修正を発表 http://t.co/C7a7 ... 14:40


RT @biz_journal: 『最も使われてるのはコンデンサーなど村田製作所の部品 日本製品が50%超! 米企業が iPhone5の中身を分解』巨人アップルの“日本支配”が進んでいる。世界の最高水準を誇ってきた日本の電子産業は、アップルの下請けとなった。http:// ... 14:45


2012-10-20
本日未明、小沢親分の口上放送in独逸以前にあった、エクスペンタブルズ2公開上映直前企画 で本タイトルの1作目を皆とコメント連射しながら視聴した。出演俳優の代表作主張や出演希望やら言い合い、救出破壊シーンで「ここは福岡!福岡の日常!いや群馬だ!グンマー!!」とか、やっぱり楽しかった 10:59
アルミ缶と洗剤が反応?地下鉄車内破裂事故|日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121020-1035019.html
な、なーんだ‥つポリエチレン 11:17

ミヤマアカネ(トンボ 23:33
ミヤマアカネ(トンボ on Twitpic
ネキアカネ(トンボ 23:34
ネキアカネ(トンボ on Twitpic

リツイート
RT @mashimaro9090: ハロウィンの為に特殊メイク練習した(๑•ૅω•´๑) 次は血糊も作ってもうちょっとリアルにしたいなあ。 18:52

れ、練習でここまで出来るのか凄いな 18:53


2012-10-21
「アルミニウムと水酸化ナトリウム水溶液の反応を反応式で表すと、 2Al + 2NaOH + 6H2O → 3H2 + 2Na[Al(OH)4] アルミニウムは水酸化ナトリウム水溶液と反応して、水素とテトラヒドロキソアルミン酸ナトリウムになりました。」 んースッカリ忘れてる。 00:51
「アルミニウム粉の火災に水をかけると 2 Al + 6 H2O → 2 Al(OH)3 + 3 H2 酸化アルミニウムと水素(で更にボーン)」。コレも忘れてた。アルミニウムの話からテルミット焼夷弾とナパーム弾に。コレ自作出来そうな気がしたけれど過激派デモ辺りで未使用みたいだから。 01:09
50代のプログレ/ジャズ話は伝説交じりで面白いけれど、40代のロック話は陳腐で退屈。 03:10
😈🎤 何コードなんだか判らない。Chrome では表示出来ない 04:27
⠓⠑⠇⠇⠕ (Hello)04:55
またタモ神閣下がやっちまってる。もう"時々"じゃなく"毎度"おかしな事を言うようになった、のかも知れない。「殿がご乱心じゃぁあ!皆のもの、殿を止めよぉお!」ブチ切れる大将/社長をチラホラ見掛けられて愉快だね。 06:28


2012-10-22
上野動物園ゴリラ~ハオコ一家

関連動画と画像、飽きが来ない。 13:25


2012-10-23
未明の暴風雨ときた 3:40

リツイート

RT @nhk_kabun: 【伊方原発 事故想定し防災訓練】 愛媛県伊方町にある四国電力伊方原子力発電所で、原発事故が起きたことを想定し、半径30キロ圏内の住民に速やかに避難してもらうことなどを目的にした、大規模な防災訓練が行われています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121023/k10015945251000.html … 13:38
補足)
伊方原発、愛媛など6県で広域防災訓練|日経 2012/10/23 12:16
愛媛など四国4県と山口、大分県は23日、四国電力伊方原子力発電所(愛媛県伊方町)の事故を想定した防災訓練をした。これまでは愛媛県のみで実施しており、6県での訓練は初めて。広域災害に備え、連携強化を目指す。
東京電力福島第1原発の事故後、伊方原発での訓練は、2月に続き2回目。自治体や自衛隊、民間企業、住民ら計約1万2千人が参加し、避難や緊急時の通信連絡などに取り組んだ。
訓練は、地震で全交流電源を喪失して炉心冷却機能が失われ、放射性物質放出の影響が周辺に及ぶ恐れがあると想定。
前回の訓練では原発から20キロ圏の住民をバスで30キロ圏外に避難させたが、今回は20~30キロ圏の住民のバス避難も訓練。伊方町では住民を海上自衛隊のエアクッション艇で輸送艦まで避難させる訓練を初めて行った。
悪天候のため香川、徳島、高知県が愛媛県で実施する予定だった小型ヘリによる住民救助訓練などは中止した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2301I_T21C12A0CC0000/


RT ‏@HiromitsuTakagi: 「comm会員記述情報」は「メール・チャット等によりやりとりされるすべての情報」を含むのに、「当社は、すべてのcomm会員記述情報を無償で複製その他あらゆる方法により利用し、また、第三者に利用させることができるものとします。」 ハイ、通信の秘密侵害、電気通信事業法違反の犯行予告。14:06

RT @ehime_np: [動画ニュース]松山では避難の400人検査 原子力防災訓練【愛媛新聞】 20:40


2012-10-24
Fhotozou がジンガからデジガジ移譲(で良いのかな)を今年春に済ませていた事を今日知る。14:12
10h前からのTL全読みで大体1.5h掛かる。他者のTLによく挙がる脳茂氏のイタリア移動レポ写真twなんだが「なんなんだよ、ちゃんと撮れよなぁー」と有り得ないほど雑で参る。政経情勢のRTは根っこの力関係と噂話が面白いだけ。TL配分は殆どが新聞ネタ、生活系のtwが挙がると安堵する 14:48

リツイート

RT @ishiitakaaki: 某ニュースレターから大統領選第三回討論で、「イランがイスラエルに核生物兵器攻撃したら、イランに報復するのか。これは日本にも関心ある話だろう」と司会者がいったら両候補、答えなかったそう。なまなましい質問だ。けど第三国のために米がやってくれ ... 13:53


RT @nakamiya893: 「最もグロテスクでばかげた」生き物に言われてもねぇ。日本の「江南スタイル」への無関心、韓国では「怒り」の声 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2908865/9699385 @afpbbcomから 14:01
江南スタイルが "F5スタイル" って呼ばれてて笑った。個人的にあのPVは良かったと思っている香具師もココにいるので評価して下さいw 14:02

RT @kabumatome: ヤフー掲示板の謎の爺さんミハイル・ジョウダン氏の正体として「新興宗教に造詣が深い横浜在住の個人投資家」説が浮上 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65715609.html 14:19

RT @TAIRAMASAAKI: IMF/世銀総会。中国が欠席したのをチャンスと捉え、IMF加盟各国に訴えて、中国の通貨政策の不透明さの改善を要求するコンセンサスをつくるべく積極的に活動するべきであったが、直前の内閣改造で無名の城島氏が財務大臣に就任し、各国参加者からは ... 14:22

RT @Isseki3: 今日のブログはすごいぞ。自分の会社が出てこないことをお祈りします。激震走る! あなたの会社は大丈夫? 馬鹿系SEO業者がしでかすこんなこと! http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=4331 @Isseki3さんから 14:26
記事中のURL(コピペで移動)のソース表示下部に餌食となったHPがズラズラ 14:27


RT @jikocho: 本日をもちまして、国会事故調はすべての活動を終え、事務局を閉鎖致しました。これまで当委員会の活動を支えてくださった皆様、委員会の傍聴やtwitterなどを通じて、当委員会の活動に注目してくださったすべての方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。 18:07


2012-10-25
そのメイクすげーぞオイ 04:16
16時まで」って言ったけど会見切ったねw 毎度愉快な会見でしたトチヂ。9割が「とても/まぁまぁ良かった」、これはキャラに対する人気ですかね。 15:52
山崎木村ぼやき感想戦(将棋)|nicodouga 23:45
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8846709


リツイート

RT @shiretoko_goko: みてください!高架木道の最終展望台(1湖)からの景色。雪が降り積もった知床連山がとても綺麗。天気がとても良いので、住民の方や観光船のスタッフ、ネイチャーガイドさんたちなど地元の方がプライベートで散策されていました。 http://t ... 18:11


2012-10-26
リツイート

RT @ld_blogos: 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 - BLOGOS編集部 http://blogos.com/article/49085/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 10:17

2012-10-27
倫敦長靴1号の外配信。駐車違反取締り警官との問答で放送してしまった配信者の口ぶりは、一般人が行う外配信時の問答とソックリ、いやソレ以下だった。クソ配信者並の口とオツムの悪さ。話術で勝負する人物がこの有様だから、外配信行ってる生主さんは自信持っていいよ。02:41
クマと云えば来春上映となるR指定の Ted (2012) (字幕版有)13:34


例年猟師不足20:23


2012-10-28
阿修羅の苛々(ASURA's WRATH)」ムービー部フル連結英字幕付(5時間)が上がってたので見る。見応え有り過ぎて目が痛くなった。全22話構成、ビル殺しのアニメパート担当社も関係しているのでアニメパート有、ウネウネ動いていた。CGムービーは普通ポリ&テクスチャの粗が立つが阿修羅は円滑で素敵。デザイン秀逸 05:17
USMCMV22にオレンジ航路があると聞けば撮ってみたいが立つ。出任せ野次ッターを叩く(扱う)集団には広報拡散係/編集係/支援係/酒飲み係がいて、集約させる場所がアフィリ。方針は140文字内で済むが連投するので色と尾びれと金魚の糞が付く、結局簡潔に"同類"。田舎の黄粉御萩は美味。15:29
モラルが問われるネットでのマナー違反ランキング|goo ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/C3YXxN06bSwA/p1/
身錆と疾患が見えてキモー。6,7,9,10,14,20位☚これはイカン!あとはお笑い要素もあるので被っても愉快。怒る前に、いい加減立ち位置や環境を把握して使用しないと。16:04

リツイート

RT @ishiitakaaki: もしかしたら、メディアで生活し目立つためには、上杉隆氏や佐野眞一氏のように、狂気の世界に生きなければいけないのだろうか。私は自信が変な風になくなった。苦笑と恐怖 RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 自爆した上杉隆氏 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51819109.html 02:40


RT @realwavebaba: ゴルフを一緒にした高校同期の弁護士は原発反対。元銀行支店長は再稼働賛成。経理担当役員は「判らん」。議論は白熱しない。そういう話題は旧友同士でも相応しくない。とことんしたい人はツイッターでどうぞ。世の中しつこく考えるのは好きでない人の方が ... 15:32

RT @NER2525: やばい 本当に「限界まで」酔っ払った 多分今日のイベント行けない 15:32

RT @NER2525: 目が覚めたらBANされてるとかどゆこと…。ヤツがやらかしたんですか。。。 http://twitpic.com/b81vim 15:32


2012-10-29
tumblr ブックマークレットからのログインが失敗する。公式ログイン後の共有は問題なし。スクリプトの意味が解れば~と思うが、ログインの返答が不成立してるような。不具合発生のタイミングは無関係と思われるflashのソレ 00:54
そりゃ大事無くてよござんした。 03:06
特定班凄かったな。これだけfbが蔓延ってしまうと気が緩む飲酒時も含め全生活に於いてネッツ使用時の基本的な注意事項が響いてくる。これ凄く窮屈だろうね。元より言動に気をつける人こそ何事も正しく利用できるという教訓を、あの御曹司?にみたとゆー何とも素晴らしい回でした。 03:10

リツイート

RT @katukawa: 今年の牡蠣は水温が高かったせいで、例年の2ヶ月遅れぐらいの成長だそうです。出だしは、数が少なくて、小さかったのですが、そろそろ身が詰まってきたとか。でも、本番は、まだまだ、これからですよ。 17:54


2012-10-30

00:40

00:41

00:41

順に、夢中で蝶を追い掛け飛び跳ねた後の猫、藁に小用してる猫、ねぐらであり避難場所である排水溝から小用した猫を見ている猫です。
18:52


誰かが餌付けしてしまったらしい 00:42

Hurricane Sandy strikes East Coast with a vengeance - NY Daily News
http://www.nydailynews.com/news/hurricane-sandy-strikes-east-coast-gallery-1.1194577
18:31

リツイート

RT @WEDGE_Infinity: カプコン創業者が生み出した 「奇跡のワイン」 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2300
ゲーム界を牽引してきたものづくりの精神とありったけの情熱で、カプコン創業者は世界から注目される奇跡のようなワインを生み出した。 18:18

RT @ChibaZoo: 中央広場が子どたちで一杯!(竹)#chibazoo http://twitter.com/ChibaZoo/status/263129943075086336/photo/1 18:36

2012-10-31
October が 8月でなく 10月なわけ|知の関節技
http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_047.htm
"例えば9月は September というが本来これは「7番目の月」 という意味である。 そして10月は October。"Oct" というのは「8」 という意味で8本足のタコ‥" 05:16

Murmuration on Vimeo |from " Islands & Rivers (twitter ID)" http://vimeo.com/31158841

Murmuration from Islands & Rivers on Vimeo.
群鳥映像。動画掲載1年後に漸く閲覧。今でも着実にtwされている動画。05:46

仮想戦ネタへの定番ツッコミは「武器燃料供給機関」。紛争/戦争当事国は損だらけ。揉め合う連中に「やめなよ/手助けするぞ」と言いながら、心中では「メシウマ!」と嗤うのが世の道理。軍事マニアがアツく語るのは面白いが、「上等っスよ、やりますよ」と本気で口にする絶対俺思想人間が邪魔。17:41
各続編発表続く中、妙にマッチしている Disney - SW ep.7。消耗品2感想、チャックノリス飄々淡白過ぎ、ドアを引きちぎるT3000、惚け役のドラゴ、やはりランボ様様。また大勢で観たい。すげークモ青年、サムライミ版の手堅さを確認。活劇面向上評価が主ならば心理描写評価は情け 18:11
人事の果てに神や奇跡が舞い降りるが、悪事の追求には罰が下る。18:14

0 件のコメント:

コメントを投稿