Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

Zecchino d'oro ゼッキーノ・ドーロ

Zecchino d'oro /ゼッキーノ・ドーロとはイタリア・ボローニャで行われる歴史ある童謡音楽祭だそうな。
以下に紹介するyoutube動画のコメントを読むと、「あぁこれ当時のこと覚えてます」とかゆーコメントがあったりします。
イタリアの方では、日本でゆー ピンポンパンとかポンキッキーとかみんなの歌とか、そーゆー類いの、年に一度の大イベントかも知れない。

その中でも私が気に入った凄い童謡(近年の童謡はメチャコンテンポラリーポッポス/現代ポップスですわw)を紹介。

1963-Non lo faccio più

子供ってこーゆー感じだった。この子は年齢の割にシッカリ歌える方だよね。
楽曲も如何にも童謡っぽい。そして40年後、、、

2004 Il gatto puzzolone

この楽曲は凄いなw

児童の歌唱力は世界中で向上してると思う。同音楽祭の過去動画と見比べると現代っ子は巧くて、意識が違うw

日本でも超耳タコの"黒猫のタンゴ"、ココが発祥らしい。
上の子達と歌唱時のテンションが違うw 子供っぽさは断然昔にあるw

1969 Volevo un gatto nero


日本語訳詩が際どい「シュシュポポ」
1972 Cin cin pon pon

など。 03:20

もっともっと知られるべき音楽祭かと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿