Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

October/2011




2011-10-01

ニコ生ミラー御三家中、最も弄り甲斐あった どりーむ が引退。
http://com.nicovideo.jp/community/co67399(削除済)
どりーむ今までありがとな。どりおつ
01:03 via Saezuri

金木犀の香りが風に乗ってくる。窓辺に美しい女性が!?
なんて云う妄想は文学表現と解釈されるのだろうか。
08:07 via Saezuri

@oyone2010 えっ いつ召喚呪文を唱えましたっけw
10:09 via Saezuri in reply to oyone2010

@mashimaro9090 おねーちゃん、ボクおかわりするよ!!(手作り炒飯に)
16:02 via Saezuri in reply to mashimaro9090



2011-10-02

マリオネットハンドラー2 の攻略解説サイトが消えてるじゃないか!
おのれ~インフォシーク!!
17:12 via Saezuri

思い出したように見るものも合わせて、ブラウザのブックマーク登録が
800リンク超えている。軽く整理を、と思ったが進まないぞっと。
21:08 via Saezuri



2011-10-03

twitter、facebook等の軍事利用や民意操作についてWSJが有料記事を打って(売って)いるが、そもそもインターネットは軍事上から、である。デマを拡散しても誰かが気付く、勧誘拡散偽装もバレる、監査すされるようになっているし、個人が気付き始めている。バカと鋏は~と言われるが、いい加減バカも鋏の使い方を覚えるだろう(私は鋏で遊ぶけど)。以前、twitterから相場予測するシステムを構築中、とあった。軍事利用とは情報未整備地域へのかく乱煽動攻撃かと思うが、有効性の要因には該当住民の気質もあるかと思う。この捻くれた見方には一種の疑問も含まれているって事
23:54 via Saezuri



2011-10-04

今は、生活の中に音楽を流していない。
一枚のアルバム毎に200回繰り返し聴くようなことをして音楽鑑賞感ブッ壊れたらしい。生活周辺音で丁度良い。それに、どうしたってデジタル音になる状況だと音楽が耳に馴染んでこないようで。ジジババは音楽好きなので歳のせいではないと思うけどw
01:02 via Saezuri

firefox7 より、メモリ解放がスムーズになった。
本体がそういう仕様だがクラッシュ対策のプラグインは相変わらずだ。閲覧重ねるとフラッシュしながら読み込む時がある。ブックマークの整理で短時間フリーズがある。よく再起動掛けるようになった。
win7/64bitって事もあるのかなっと
01:11 via Saezuri


RT kogashigeaki
公務員宿舎、都心一等地の高級官舎に民主党を操る某省事務次官をはじめ各省幹部が住んでいます。
だから売ると決まっていたのに売らない。今回も売ると言って売らないでしょう。
まず、課長以上は官舎を出てもらうべきです。
1000万円以上もらってる幹部に社宅までという会社は今どきありません。

財源の話ばかり議論してますが、例えば復興特区。大きな規制改革は出て来ません。
官僚任せなので既得権グループと戦う政策が出て来ません。
ここで改革出来なければ日本はギリシャへの道を歩むことになるでしよう。
改革なき増税、成長できない経済、そして破綻。財務省の路線です。
11:24 AM Oct 04, 2011 via Mobile Web Retweeted by redo_chan


東京地裁 「美女はつらいの」原作者、鈴木由美子の仮処分申し立てを却下
韓国無断使用のミュージカル(KARA)公演は予定通り上演
産経 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111003/trl11100322230005-n1.htm
14:35 via Saezuri

先月の停滞感に反し、今月は世間に狂喜を見ると予感する。
20:42 via Saezuri



2011-10-05

@mashimaro9090
仏教かじったアメリカ人が言うような哲学論(認識した時点で世界が創造される)は間違いじゃないけど、孤独な個人主義に留まっている。私の証明には成らない。理論や哲学は普段の生活に取り入れる実践が無ければ只の知識。普段、悩み考え動くのが既に哲学実践かもね。
04:11 via Saezuri in reply to mashimaro9090

久し振りに、11時間喋った。軽く頭に血が上った。
まだ頑張れそうなのが怖いなw
18:41 via Saezuri



2011-10-06

個人発言が多すぎる小宮山洋子厚生労働相は適格な人物ではない。
09:04 via Saezuri


2011-10-09

寒露 00:48 via Saezuri


2011-10-11

@tomokoandaska リョウカイ!
20:11 via Saezuri in reply to tomokoandaska



2011-10-12

月夜。雑草が最期に放つ青臭さ、金木犀の残り香、藁の匂い、ダストボックス裏のコオロギ、番犬代わりの豆芝犬、幹線道路の静けさ、薄明かりの景色、お化け出てもおかしくない、甘い匂い甘い世界、あまいあまい
22:30 via Saezuri



2011-10-13

お国が牙を剥く、報道関係は吠える」 こんな風に思える。
07:37 via Saezuri

てかさ、フレッツひかりTVのチューナーのコードって、10mと1mなんだけどおかしくね? んで映画が全画面表示になんねーんだけど。出来損ないめ!!そんでギャオの無料配信と同じのやつばっかだし、つかえねーーーー!!!おいおい、TV番組を見るかどうかの質問だけで、お値打ちプランの契約なってるし、、、まぁ来月解約するからいいか。
10:07 via Saezuri

ゆで落花生。
こちらではマイナーな食べ方だ。頂いた貴重な落花生を教わった通り塩茹でする。
初めて食う。「ん?これは?豆だ、濃い、芋のように濃厚だ」と唱えながら不思議な食感を得た。
冷やして2日目、水気が少し引いたが数が進む。
枝豆なんかより美味しいと思った。30個は平らげたぞ
20:23 via Saezuri



2011-10-14

潮のタンクが空になったあとが凄い・・・強烈に感度よくなる」 と云うことです。
潮吹き未体験の女性は参考にどうぞ
09:41 via Saezuri

そうなんですよw 騒ぎ立てる落ち着きの無い馬鹿者は疎まれる。
RT@takaneyama: 田舎では、放射能の話をすると、放射能より危ない人物になれる。
10:04 via Saezuri

矢野沙織ネタは絶対にヌルーでおながいしまつ
14:50 via Saezuri

この程度じゃ日本の外国人参政権思想活動の支障にはならんだろう 南無
RT@nekouyo: (=゚ω゚)ノ 在日韓国人さんに 「 韓 国 の 参 政 権 」 が付与されます!
大嫌いな日本とお別れできるね! http://netouyonews.net/archives/6193040.html ネトウヨにゅーす。
17:25 via Saezuri

確かに恥ずかしいw恥ずかしくて痛すぎる行動だw南無阿弥陀仏~。
慰安婦問題の反日デモに参加 社民党の服部良一衆院議員 - MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111012/kor11101223440006-n1.htm
17:56 via Tweet Button

@nakamiya893
およねさんから事故のこと聞いてるけどさ、そんな頭して目立たないとは、どんだけコソコソしてんだよw 相手が悪いと聞いてるけど、先に怒鳴るか何かしろよな、注意しても良い歳だろ、シッカリしてくれよw
18:21 via Saezuri in reply to nakamiya893



2011-10-15

その映画評論は70点。コクリコに関してはもう少し裏話や他批評、映像資料を集めて纏めて欲しい。Rise of the Planet of the Apesは良い点を細かく書いて欲しい。幸い何度も観返し出来る。Apesの駄目な点は猿との対比だろう。制約ある制作側の都合も憶測
10:05 via Saezuri

一応悩んだが書いて置こう。福島バッシング関連の記事やコメントに酷を見る。何をして生きるかに場所は関係する。その場所に居てこそ生かされる命もある。恐怖が狂気を生み出すなら今住んでる場所に原因もあるだろう。安全な場所は無い、補償の話でもない、今に生きる人々が今に限った話をしているだけ
12:40 via Saezuri

凄い違うね。
auとソフトバンクでネットワークスピード対決!! http://t.co/LF6cZMlu
(都内では屋内はau、屋外がSB)
13:09 via Saezuri



2011-10-16

環太平洋戦略的経済連携協定のツイートがズラズララ~~す、すっご-い-流れてるよ!
注)すっごい流れている
= すごい(早さと量でツイートが)流れている - 早さと量でツイートが = すごい流れている
だから安易に拡散するんじゃねーよと。
14:27 via Saezuri

藁w
RT@T_akagi 最近はなんか「自分は一般人だから」という無知であることそのものが優位であるかのように、他人を罵倒する人が多いよね。「知らないからごめんなさい」じゃなくて「知らないからいい加減で当たり前、お前はプロ(ということになっている)だから完璧にやれ」っていう。
14:45 via Saezuri

Google翻訳の翻訳欄の上にタブが出来た。国内でも利用者が多い言語を3つ並べている。
成程、こういう実態もある訳だ。
15:51 via Saezuri

コレを聴け!マカロニヘビーメタルバンド Holy Martyr - Zatoichi

コイツらマジで座頭市を愛してやがる!
16:30 via Saezuri

これ歌も振り付けも凄く良い。
それは恋~M.Shinichi  http://www.youtube.com/watch?v=U43ngPYPYeg
何でも聴いてこそ「趣味は音楽鑑賞」って言うんやで。
20:01 via Saezuri

@oyone2010 俺って凄く良いこと言うやろ?
暮らしの中でえぇこと言うたろう、えぇツイートやったろう、なんちゃって言うたろう、
俺って意外と、えぇヤツやろ?(ヤバイヤバイ
20:19 via Saezuri in reply to oyone2010



2011-10-18

@oyone2010 子供もいない独身中年のボクですが、動物園は割りに行ってる方です。目玉となるシロクマのピース君の獣舎には子供が沢山集まっており声援を上げている事から、何かしら大きな話題が欲しいんでしょうが、爬虫類館を散歩する置物みたいな亀を実物と驚き知って触れる方が興奮度高い。ペットとの接触効果が例なんだけど「いつでも触れる生き物には飽きが来易い、見るだけしか出来ない動物にはずっと好奇が注がれる」っていう心理や効果を狙って考えたりする処は安っぽいと思います。毎日周りの大人が復興に向けドタバタしてる様の方が勇気と元気を与えられる筈さ
14:11 via Saezuri in reply to oyone2010

チーバくんがフォローしてくれた!やった!わーいわーい!
14:14 via Saezuri

@necoPANTS 寿命尽きるまで我侭に。
14:57 via Saezuri in reply to necoPANTS

今朝見てたニコ生で韓国籍らしい生主に対し歴史系ネトウヨが執拗に煽りコメント炊きつけ大方のリスナーがウンザリ。おまけに生主が熱烈に相手するから常連リスナーも退散気味でwせめて面白くしろや、と思うけど感情と悪意の対決になったら、歴史認識も考察もへったくれもない。つまり、この程度の話題性。部落問題で言うと、四国は僻地なので南に行くほどスポットがあるらしい。近所にも部落だった地区があるらしい。数軒単位ってゆーホットスポット(ヤバイw)みたい。但し、こういう話を掘り返すのは部外者や親族でも嫌われ者で、住んでる町内の人って何も言わん。それこそ僕の世代では「へぇ、そうなんだ」と言うほど扱いが薄い。どうでもいいし気にもしない。相互に反感持つ事象が起ってないって事。けど、一部の地域では未だに揉めてたり支障になったりしてるようだから個人レベルで被差別体験してたりするんだろう。けど差別/区別を問題にして騒ぐのは、今の時代じゃ何かしらの利権目当てやろ。こういう金を引き出す根深い運動の中に、個人が血気盛んに知識を取り組み、それこそアイデンティティーとして備えて子孫に受け継ぐのは、どうなんだろうね。七代末まで祟るみたいな。これって団体としては得だけど、個人にしたら恨み辛みの継承で大方楽しくもない損だけじゃんね。国籍より個人の魅力がどんだけ好意的に受け入れられるか、ちょっとでも自分をアピールする事で快感を得た経験ある人なら判ると思うよ。芸人世界でもルーツに触れられると癇癪起こすようだから難しいみたいだけど、遺恨を励みに生きる事に「それも人それぞれで良い」なんて僕は言えないな。もっと大らかに生きる方が拡がる
15:43 via Saezuri

この場所からだと北海道庁と長崎県庁の下り速度が非常に遅い。
23:48 via Saezuri



2011-10-19

NRC に続き、IMF も呆れただろう。
14:42 via Saezuri

RT MOF_Japan
財務省は、本日の日韓首脳会談での合意を踏まえ、韓国銀行との間で、期間1年のドル・自国通貨の通貨スワップ(限度額 300億ドル)を新たに締結することになりました。 http://t.co/Ayv7E0dL
12:20 PM Oct 19, 2011 via web Retweeted by redo_chan

@Real_chibakun
現在の着ぐるみリンク先は千葉県庁総合企画部報道広報課のこのURLな http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/kigurumiyouryou.html
まぁBOTにリプ仕掛けても仕方ないが
20:04 via Saezuri in reply to Real_chibakun

今のニコ生は追い出し食らってリロードすると「放送終了しました」と表示される。
これじゃ見なくなるね
22:23 via Saezuri



2011-10-20

ページアクセスだけでも収入を得るアフィリシステム組み込んだ悪名高い ハムスター速報が偽装まとめ記事を流して農協2団体から抗議を受ける。管理人の身元もバレてるので実名がチラホラ。よいこのみんなはロブスター速報をみようね http://blog.livedoor.jp/notaffiliate/
12:14 via Saezuri



2011-10-21

今週は未明の火事が2件。夜間は湿度が高くなり乾燥注意報など出ない。どんな失火なのだろうか
03:59 via Saezuri

ニュースアカウントを増やしたので仕方ないが、一般フォローのツイートが減っている動向も自然現象の内だが、減少に向かう早さは短くなったと思う。知人のフォロー数も減っていた。情報提供と交換はあっても主たる独り言を「面白い」とし続けるには無理があるだろう。それに流行盛り場の衰退は早い。見知らぬ人の大勢の意見や思考が飛び込んでくる状況を自ら招く行為は、例え最初に興奮があっても本人の精神が継続には耐えられない。特に自己形成期なら周りの喧騒より自分の意思行動を優先しなければいけない。こういう過程にあって「人それぞれ」と言い放つのは自然の事。少しは徳を積めただろうか
05:31 via Saezuri

雨風強くなってきた 20:41 via Saezuri



2011-10-22

MacrossF を観たので興味無かった中間作の劇場版を続けて観る。アニメに歌謡が混入される軟派な筋書きには甚だ恥を覚えるので随分と初作は観なかったが相当なこっ恥ずかしさを我慢して観終えると意外に評価高い理由も判る。歌、戦闘機、三角関係をテーマにするシリーズ中、最も良いのはプラス。結末が違うので24^25話を見る。コッチの方が慌しくドラマっぽい易しい終わり方、劇場版はザックリ大袈裟で映画っぽい。次はCowboyBebop劇場版。ブランクを埋める作業は好きじゃないんだが。
14:59 via Saezuri

http://t.co/wAdnNoV8 分るかな? 17:14 via Saezuri

赤と緑の直角三角形の角度だけで考える。θ(角度)、底辺(a)、隣辺(b)として
赤三角形は、tanθ = 3/8 緑三角形は、tanθ = 2/5 。
この時点で「角度が違うっぽくない?」と思うならそれが回答。
違う角度の斜辺をイラストでは同じような角度に見せている。つまり騙し絵。
17:39 via Saezuri
面積から考える。
底辺13、高さ5の直角三角形として見ているのなら、面積は 13 * 5 / 2 = 32.5cm2
隙間の無い三角形の面積をパズル毎に出そう。
赤三角形 12cm2 緑三角形 5cm2 黄色多角形 7cm2 薄緑多角形 8cm2 合計 32cm2
0.5cm2 の差がある。
つまりパズルの絵は直角三角形ではなく、4つの図形が固まったものに過ぎない。



2011-10-23

一般人がネット上で使うアダルトビデオを指す「AV」って言葉は、ほぼ海鯖メーカーの無修正アダルトを指すと気付いているのかしらん
02:01 via Saezuri



2011-10-24

TPPって問題ないと思う。ヤヴァイと言われる問題点こそ、ずっと抱えてた問題点。ゴタゴタしてもノロノロ、なとこも問題点。いっそ政治家が廃業に追い込まれる位の主権侵害まで連携協定すれば、奴らも慌てて仕事し始めるかも知れんw
11:37 via Saezuri

ラングレーの問題ようやく解けた~ http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/6/64/Langley_problem.png
20:24 via Saezuri



2011-10-25

@tricko619
暗号のようなリプで解読に困るんですけど。当時TBSネット局が無かったのでマクロスは見られず馴染み薄い。1984年劇場版公開時は厨房、学研の中学一年生で公開を知った程度。マクロスは大人のお兄さんお姉さんが観たがる映画だと記憶。タカトクトイスVF-1Jは持ってる
10:13 via Saezuri

RT yamagen_jp
厚年保険料引き上げ検討のニュースを見ると、保険料を「自己負担分」で書いているのが気になる(官庁の誘導通りに書いている!)。会社負担分も人件費なのだから、実質的に本人負担と一緒だ。今回検討の上限額9万9300円の二倍は、19万8600円にもなる。厚年脱退を本気で考えたくなる額だ。
1:34 PM Oct 25, 2011 via web Retweeted by redo_chan



2011-10-26

私がフォローする doragon 氏にHDR加工を勧めた処、早速上手に仕上てきた。HDRの見本として Google+(G+) に登録する写真家の作品を見て貰った。多くの写真家はHDR加工に触れているので例には困らない。ただ G+ では「もうHDR写真なんて見せられたくない!」と喧伝するストリームが流れていたりする(元の喧伝サイトは403扱いだが)。これを共有してコメントする海外写真家の意見等を見ると、浮き足立って面白がって宣伝として SNS を利用しているのでは無く、仕事や周囲を中心とした人生をまず第一に、少し利用出来るかなと云う程度の活用実態が見えてくる。国内独自の SNS商法が蔓延した末、それぞれ評価付けして「アレを利用する奴らはこうだ」と、情報識別能力や活用能力を批評する見方もあるように、サイト毎に性質があり、それを踏まえて企業や団体は利用する中で、「だったら止めておこう」と憶測で参加を拒むケースもあるし、参加後の実感から、こう態度を固め徐々に控える傾向も見てきた。多分サイト毎の性質は関係ない。続ける理由が自分に無ければ続かない。どこまでも当人次第だろう。次の新設サイトへ流動する実態を窺うと転地を求め移動する本能的な行動を多くの人間に見る。村や町や国のようにそこで活きる人達の様が窺えて面白い。
14:10 via Saezuri

RT MofaJapan_jp
外務省が10月1日から平成24年12月末まで「日本・カンボジア親善大使」を委嘱している俳優の向井理さんから外務省に対しメッセージが寄せられました。両国間の友好関係の強化に向け今後の活躍が期待されます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/cambodia/shinzentaisi_1110.html
5:13 PM Oct 26, 2011 via web Retweeted by redo_chan



2011-10-27

パズル感覚で先日からラングレーの問題系の問題をやってるけど全然アカンわw 時間だけ食うw 初等幾何とか記憶に全くに無いんだけどw 答え合せが出来る計算サイトがあるから数値は出せるけど小数点出たりするしw ほんと頭悪いわ俺w そんで夜更かしして寝坊だもんなー
00:28 via Saezuri

鉛筆は未だイッパイあるのに消しゴムがどっかいったw あ~もぅ! ところで最近の小学校はシャープペンシルじゃないとアカンようで。つまり教室に鉛筆削りが無い?シャーペン使うと握力が弱くなるとか言われた世代だけど関係あったんだろか、迷信かなぁ。使い切らない鉛筆より経済的だと思うよおk
00:40 via Saezuri



2011-10-28

恐怖や不安を抱え不信を元に投資消費行動すると仕手の思惑に嵌る。
12:39 via Saezuri

自転車加害事故が多く、条例や道路交通法が対応規制するらしいが、どこで事故多発してるんだろか。広い歩道や車道に自転車専用ラインを設けた社会実験や整備もあるけどペイント舗装したせいで滑って雨天時は転倒し易かった。「知らない守らない関係ない」行動を多く見た。前減速機無しも無謀な買物。並列より、余所見(携帯)運転の方が被り易いし、歩けば肩も当る。歩行者が優先される状況も安心して走れる状況も無いのが前提。公道や公共の場でどう行動するかより優先される事柄が頭にあるんだろう。しかし、道路整備と都市整備の問題を安い法律で片付けようとしても解決しない。罰金収入目当てだろ
12:59 via Saezuri

新高と豊水の交配品種、にっこり梨。恐らく、大きくて年越し辺りまで出荷され、水分多くシャクシャクしていて、新高より甘みを備えた梨だろう。
13:09 via Saezuri



2011-10-29

ラングレーの問題図面を描画したくて図面ソフトを探す、以前JWcadを教えてもらったが、SketchUp を入れてみた。一般が作成したモデルを拝見、真似して遊ぶ。いつもの中途半端で終えるだろうが、今は遊べる。
02:31 via Saezuri



2011-10-30

firefox スクロール中のチラ付きが酷いのは flash のせいと思っていたがテーマを替えた処、直った。BlackFox V1 1.3.6 から BlackFox V1-Blue 1.3.6 に。最近GoogleがTVCM炊いてるので気になったが、まだ使えそうに無い。
01:46 via Saezuri

amazon が国内130社に電子書籍化を迫る契約内容が高圧的だ、とあったが本当だろうか。amazonのピンハネはエゲつないからなぁ。これ読み手は「出版社ザマー」と思うかもしれないけど既刊本だけに有利でしょ、著者がamazonに属して発刊する形になったらロクな新刊出ないかも。
03:04 via Saezuri

歴代GT-R のテールって何となく噛り付きたくなるんだな。
19:22 via Saezuri

車のモデリングに挑んでるけど、ちょと面倒だなぁ 才能ないなぁ
20:36 via Saezuri

空間が把握でけーん
22:39 via Saezuri



2011-10-31

最近アラートが鳴らないけど、やっぱ秋やねぇ 01:47 via Saezuri

end

0 件のコメント:

コメントを投稿