Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

January/2011


2009年までの中堅PCは2年程度しか持たないと感じている。
7D、5D、α550、α900、E-5、D7000、D700と検討して7Dに収まりかけて
E-5に移って今はD700。サクっと入手出来る財力が少し欲しい。
レンズとフィルム、レンズとセンサー、感性、継続、陰、対比、内面、閃き
矛盾、不完全、バランス、無機質、有機質、自然、生き物、人、心理、宇宙。
2011年1月31日 5:59:46 webから


ドラマ設定にしろ陵辱(凌辱)設定にしろアナル強姦プレイで女優が号泣するのは、
プレイ相応の被虐感演出と視聴者が要求するであろう泣きっ面見たさへの対応であって、
実際この行為自体は泣き喚く程の屈辱も痛みも無い。
世間一般が「普通泣いちゃうんでしょ?」と甘い認識だから、こうなるんでしょ。
 2011年1月30日 4:24:41 webから


東京衛生局中々ですね。
ちょっと厭味かもしれませんが、ちゃんと飼う事をステイタスとする
邪な観念にも注意しましょう、とか産業として成立してる割にモラルは成熟してません、
とか歪曲な言い方すれば仮想人身売買などと。
都会も地方も保護施設は一杯なんですよね
 2011年1月28日 16:11:42 webから


楽しんでくれるかなと思いつきディルド目当てで入店したら、
ホールコーナーは充実し整理されてるのに、ローターやディルドやバイブは
回転率悪いのか狭い所に埃被ったような物が少数あるだけで、
結局気泡の動きを見て糸引きそうに無いローションだけ購入したけど、
殆ど定価売りで呆れた。やはり通販だな
 2011年1月27日 20:22:31 webから


中10日程でFirefox4.0Beta10リリース。
なるほどBeta9でメモリ大食いしてフリーズしたのは不備だったのね。
ベータ版とはいえ出たら使いたくなるけれど、ハッキリいって
殆ど好感得ない仕様なんだよね。火狐当初の新鮮味はもう無いよ
 2011年1月27日 3:24:29 webから


生きる意味も目的も派生する願望や欲求や主張も全て
存在意義の確立と云う小さな事でしかない。
誰もが全生涯に於いて継続的に思うまま、または報われるよう誕生していない。
生存維持活動していく上での様々な障害はあって当然で、
でなければ個体差はそもそも備わらない。
 2011年1月26日 4:39:25 webから


RT @doragon_style
一本目きめた韓国はずした韓国に本目もはずしたーー
永友\\\jazusita///kannkoku三本目もはすじたなんしよんやがんばれ
韓国きめたーーー勝った勝ったで(36歳で人生に勝ったのか?)・・・日本
 2011年1月26日 1:10:54 webから


Japan vs Korea ≒ HANSHIN Tigers vs Yomiuri Giants
地方民放局、一次産業、給与所得者、弱者、国民、おまけにゴール。
擁護救済するものがイッパイだ。手元にある権利は守ってもらわないと困ります!
という指向。
経済的に有利/好調な国が勝つと云う図式は勘違い。
@doragon_style
 フレーフレーって古いなぁ 今時小学校の運動会でも言わんやろ
勝っても負けても次に繋ぐ試合外のパスを決めてきたからこそ今がある
@doragon_style
 そんなに興奮しても、おNEWのWindows7は応えてくれないよ?

 2011年1月26日 0:35:27 webから


いかんいかん!血迷って購入ポチリそうになった いかんいかん
 2011年1月25日 4:09:22 webから


どうでもいいfacebookme創設話を見た後それの投稿内容を整理したが
ツイモバグリーミクなぞ屁でもない全世界5億アカウントSNSが国内でイマイチ
なのは特異性か低言語力か未だ古い習性が問題なのかと思う、
今後を占うようであり昔々こんな島がありましたよとなるのではなかろうか。
 2011年1月23日 19:13:19 webから


なんでかセス・ローゲン出演なので米リカサイトで探して視聴。
ハチャメチャ劇で軽い軽い、しかし良いコンビ。秘書は誰でも良かった。
昨日からだが寧ろ昔から田舎ならではの問題でもあるが未公開作ほど楽しめる。
収益狙いは致し方ないけれど差は無いね。
 2011年1月23日 18:58:53 webから


思ったとおりホレ見たことか、朝日奈あかりが好調。
やはり彼女は好く似合うショートヘアが良い。
スタイル維持したまま胸部から臀部に掛けて年齢による少しばかりの弛みが出れば
更に卑猥さが出る。
誰しもその時折の良さがあるので、続けれる範囲で女優さんは
活躍して欲しいと思う。
 2011年1月23日 6:31:21 webから


ワンワンワンワン、吠えて飯を催促する犬は飼い主の躾が成ってない事らしい。
人も愛玩動物も似た様なものだ。まだ家畜(の扱い)の方がマシかも知れない
 2011年1月22日 17:58:13 webから


心情にしろ記憶にしろ親しい人に家族や生きた年数分培った
経験や生活や縁などを守る信条を持っていてもこれが奪われるとき
果てしなく悲しみ項垂れるようでは何ら強みではなかったと云う事だ。
物や人を棄てることに慣れていても自分を失くすことには不慣れな場合が多い。
その大事な真情に重要さはない
 2011年1月21日 22:37:16 webから


写真って何なんだろう。
鳥から始まって機材やレビューやらブログやウェブアルバムやHPやら国内外問わず
閲覧したのだけれど、改めて沢田氏や一ノ瀬氏に触れると「感性で捉える」事の深み
意味合いが大きく違いすぎて(いや立ち位置は無関係で)撮る行為が単に道具で
一部に過ぎないというか。
何でも楽しめばいいし、趣味程度なら簡単に楽しめばいいし、自称ハイアマチュアから
ガタガタ言われたくもないだろうし、余力で散財だけでも結構で、仕事なら要求に応え
自分を抑え収入得るのは当然なんだけど、どうして選んだのかと云う意味合いの
自己追求が最も大事な描写力のような。だから分からん
兎も角、転んだせいと思われる凝りと頭痛と眼痛が治った。

 2011年1月18日 22:52:58 webから


年明けてから、なんやオツムが一気に歳食ったよーな。
シナプスの結合が解けて細胞死に捲くってるんかなぁ。
動体視力も落ちて、近くから遠くへ視線向けると中々焦点が合わんのや。
外観は歳相応やと思うけど中身が結構終わってる。
いや、しゃーないし「あの頃はよかった」なんて若返りは御免やけどな。
 2011年1月18日 1:52:06 webから


@oyone2010
ブログ拝見しますとなんやら気忙しいようですねー退院おめっとさんです。
中宮先生の件は「今更感」ありますが再度mixiから強制退去させられないよう
自重して貰いたい処です。 御二方ともシッカリやってね
 2011年1月17日 15:06:12 webから oyone2010宛


@oyone2010
 両足首を捻挫したので暫くその場にヘタヘタと座り込んで「もぅだめだよぉ~」
と甘えた後、ズボンの右ひざが破れたことを確認して移動しました。
30代で三半規管が大変衰えた為よくコケますが大丈夫です。
 2011年1月16日 19:00:27 webから oyone2010宛


前回り受身をアスファルト下り斜面で行う つまり派手にコケた
 2011年1月16日 17:56:18 webから


室温2℃でCPU温度18℃,HDD温度12℃。
CPUは夏場67℃まで上がるから寒波のお陰で冷えてる。
寒すぎなので電子機器の動きが鈍い。
 2011年1月16日 12:08:21 webから


寒すぎてジッとしているしかない
 2011年1月15日 21:56:33 webから


他称天才は一面と関連する面がズバ抜けているが貪欲な知識の摂取排泄が
頻繁でこれを満足させる為の収入稼ぎは容赦なく同時に変質行為を好み
疑い晴らしには真摯を欠いたイイジャン理由を適用しこれらを見抜いた
人買い層に体よく使われてしまう元気一杯の悲しき童子かもしれない。
 2011年1月14日 15:32:42 webから


HDR画像処理:
コントラスト幅ある背景を+2EV/0EV/-2EV撮影>
Photomix~グレー頂点に標高差あるヒストグラム>
PhotoShop~レイヤマスク-シャドーハイライト/ブラシ-コントラスト>
ノイズリダクション>8bit変換>保存。
 2011年1月14日 6:45:35 webから


問題を正すのに大金掛かりますから徴収を増やします。
さして利権の無い大多数の人は「義務だ」と誇りを持って納めて下さい。
これが再び問題となっても、また同じような措置を取ります。 というカンジ。
 2011年1月13日 21:07:21 webから


また沈む船に乗る
 2011年1月12日 23:43:08 webから


ちょっと野鳥を大きく撮ってみたいと思ったら、やたらお金の掛かる世界が
待ち受けていた。もう趣味に200^300万掛ける事はしたくない。
でも色々見てしまうのよね
「はい、無理無理どうせ中途半端に終えるでしょ」
と自分に言い聞かせます。
 2011年1月11日 1:42:41 webから


初詣・・・初薬師・・・初観音・・・初大師・・・初地蔵・・・初天神・・・初不動。
他に水天宮、金毘羅、閻魔。
 2011年1月10日 23:11:15 webから


端から生息してないと思っていたカワセミを見掛けて少し高揚しています。
 2011年1月9日 17:24:55 webから


大抵のことは金で解決できる世の中だけど、そうじゃなくなったら怖いねぇw
 2011年1月8日 14:40:03 webから


@tarasayu
 全国的に今年一番の寒さ!だったらしいけれど、着込んだ上に合羽と
長靴を装着、せっせと磨くので体は温まり、概ね晴れ間続きで風は
穏やか、少し暖かくさえ感じたので、当地は例外的に小春日和だったのだろう。
 12:27 AM Jan 8th webから tarasayu宛


redo_chanを漢字75文字で表すと⇒
危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危
危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危
危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危超人類
http://shindanmaker.com/18312  ・・言い得て妙
 12:18 AM Jan 8th webから


今年初の晴れなので洗車とコーティング。
付けられた傷はちょっと残念だけど、走り抜いて出来た傷は勲章なのだ。
無数の細かい飛び石を刻んだフロントガラスとバンパー、サイドが溶けた
タイヤ、パッドカスで汚れたホイールなんて流行らないが、これでもいいんじゃね。
 1:32 PM Jan 7th webから


vistaと7を嘆き、更新されないソフトに囚われ未だXPを妄信するのは、
只本体のスペックが貧しいだけ。先の10年の遺物は大きく変わらず装飾して
生き残る物じゃない、どうせ不満を散らかした後あっさり新規格を認め
崇めるのだろう。遺物が時めくのは一瞬で是を外すと思い入れだけの美化となる。
 11:07 AM Jan 7th webから


他人に依存」ではなく時代に依存しているんだよ。彼はその辺が解っていない。
生まれた所や人種の違いで一体キミの何が変わると云うのだろうか、
それを想定思考するがいい。
 10:53 AM Jan 7th webから


窓口係の多くが、記名捺印/署名押印させる事務手続書の内容を把握しておらず、
業務マニュアルに沿って、ただ渡して署名/記名させていることが解る。
 3:17 PM Jan 6th webから


今年も美味しい野菜が食べたい。
 7:55 AM Jan 4th webから


靴擦れする所が霜焼けになってしまった 痒いよ痛いよ
 8:38 PM Jan 3rd webから


訳が分からないが初夢は、漫画「北斗の拳」をモチーフにした新設定ドラマを垣間見、
また捜査員の一人となって独立法人事務所と飲食店を捜査するツアーの2本立てでした。
続きを見ようと二度寝して昼過ぎに起床。
 3:25 PM Jan 2nd webから


ガロりん誕生日おめっとさん
 12:51 AM Jan 2nd webから


今夜のさなゑちゃんの即興演奏は凄い。
「おんなのこに無茶振りさせて楽しむちゃんぬる~
http://com.nicovideo.jp/community/co479188
 9:04 PM Jan 1st webから


2011 新年明けましておめでとうございます。
ぶ厚い雲が張り、まだ日の出見れてませーん
 7:53 AM Jan 1st webから

0 件のコメント:

コメントを投稿