Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

メンガタスズメ 面形天蛾/Acherontia styx

出先で見つけた蛾。「お!これはもしや『羊たちの沈黙』のドクロ面蛾か?」
たまたま珍しく携帯を持っていたので撮影。

メンガタスズメガ 黒い生地に紋様が白く浮き出ていた。


人工物に例えるならF-117ステルス攻撃機
こじんまり且つ重厚な固体は微動だにしない。体長90^100mm
幼虫はナス、トマト、ジャガイモを食べる。成虫は養蜂や果樹と甘いものを好む、つまり害虫。
見た目の格好良さに飼育する人もいるのでは?と思う位、気を惹く蛾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿