Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

August/2012





2012-08-01
本日も空は青霞み夏の快晴、お早う御座います。 07:05 via Saezuri
思い立ったが吉日」でもない。 09:25 via Saezuri
新液体マイラックミン|ダイワ薬品(株) 肩こり、腰痛、関節痛、筋肉疲労、筋肉痛、打撲、ねんざ、骨折痛、しもやけに速効性と持続性が期待できます。特異臭がありません。1日数回、適量を患部に塗布。 11:41 via Saezuri

投票結果:「日本を脱出したい」が62%(2012/8/1)|WSJ http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/12936/ 11:47 via Saezuri
【中国BBS】移民する中国の富裕層、なぜ日本人は移民しない?( 2012/07/22) |サーチナ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0722&f=national_0722_026.shtml 11:48 via Saezuri

土地や国を無関係に生計を立てられる日本人が増えたのなら大変喜ばしい事じゃないですか。もしも今10代なら一人勝手にソコソコ英語に馴染めたような気がする。今の若者はいいなぁ。何でも良いから世界に発信できるものを得ておこう 12:04 via Saezuri
昔「よく知らないことは話す資格がないと考えている」と魂の友が言った。これは議論の場で言った事だ。自由度が増した風潮にあって誰もが好きに意見を流す場が此処に在る。そういうつもりで使っているだろうし、この方が面白い。議論したい人、会話したい人、それ以外の有効な使い方をしたい人、棲分。 12:56 via Saezuri


2012-08-02
時間の経つのが遅いから無意識に予定が立っている 07:07 via Saezuri
道後温泉夏まつりが始まりました♪|愛媛県中予地方局 - Facebook http://www.facebook.com/media/set/?set=a.419672721428813.93780.233183103411110&type=3&l=3bc60596eb 16:49 via Saezuri

MofaJapan_jp 新任駐日ベナン共和国大使ルフィン・ゾマホン閣下は,本2日(木曜日)午前10時00分,皇居において,古川元久国務大臣侍立の下に,天皇陛下に信任状を捧呈しました。 #ベナン http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/24/8/0802_02.html 6:00 PM Aug 02, 2012 via web Retweeted by redo_chan
駐日ベナン共和国大使館|HP http://www.beninembassy.jp/ 駐日ベナン共和国大使ルフィン・ゾマホン閣下 (画像) 18:36 via Saezuri

幅30mm 体長150^200mm のトカゲ(の写真なので苦手な人はご遠慮ドウゾ)21:11 via Saezuri
幅30mm  体長150^200mm のトカゲ(の写真なので苦手な人はご遠慮ドウゾ) on Twitpic

恐竜の足みたいな鳥(ヒクイドリ)の足 via Saezuri
恐竜の足みたいな鳥(ヒクイドリ)の足 on Twitpic

カバ 23:50 via Saezuri
カバ on Twitpic

なんとかサル 23:50 via Saezuri
なんとかサル on Twitpic

なんとかシカ 23:51 via Saezuri
なんとかシカ on Twitpic

ホッキョクグマのピース君 via Saezuri
ホッキョクグマのピース君 on Twitpic


2012-08-03

Chuyo_Ehime ブリーダーが飼育放棄した65頭の小型犬のうち、62頭の里親が見つかったそうです。残る3頭についても、早く里親が見つかるといいですね。 http://t.co/0HNaHm7A 5:16 PM Aug 03, 2012 via Facebook Retweeted by redo_chan
早かったなぁ 17:26 via Saezuri

Firefox 14.0.1 & Flash 11.3.300.270  外部プレーヤー表示ズレ 22:54 via Saezuri
先月UPした字幕ファイルがそこそこDLされてたが、まだクレームが入ってないので大方が、英語出来ない奴の翻訳、だと気付いてないのかも知れない‥ 23:06 via Saezuri


2012-08-04
昨日の梅ちゃん先生は見せ場があったようで。 08:20 via Saezuri
女子が髪の毛いじる時は異性への気持ちがアヤフヤな状態を示すケースがある 08:21 via Saezuri
客観的に見て平凡な馬鹿は相手にされないが、主観的に診て IQ120以上の賢い大馬鹿は人類悪 08:30 via Saezuri
もういっちょブラッザモンキー。通り掛った10代の女子二人組に対しアピール 12:29 via Saezuri
もういっちょブラッザモンキー。通り掛った10代の女子二人組に対しアピール... on Twitpic

逃げてたヒクイドリが保護されたようで何より。格好の良い絶滅危惧種。翡翠や琥珀みたいな綺麗なトサカで檻の鉄網をガンガン叩いて威嚇してくる。毎度怖いw 飼育員さんも全然慣れてくれないと紹介してた。襲われる事態にはならないが戦ったら殺られるだろうw 12:56 via Saezuri


2012-08-05
ご近所さんが家族旅行か何かで出発した。ゆっくり車が走り出し暫く走って停止、また意気揚々と再発進した。忘れ物がないか車内で確認してたようだ。絵的に良かった。 09:18 via Saezuri
チランジーヴィ Chiranjeevi のダンスMAD 13:25 via Saezuri


ドーンドドーーン 「三津浜」twitter 検索で花火画像がイッパイ挙がってくる 20:38 via Saezuri
ここ10年で容易に世界を垣間見て触れる事が出来始めた。進歩は早い、が退歩も等しく早い。70年前も400年前も案外変わらないようだから、現在も何百年前と似たような流れの中に在るのかもしれない。 21:49 via Saezuri
Rather than "What type of environment is it? " I think the real question is "How do I live" within society. (via : Hiragana Times, 1996年7月号 22:46 via Saezuri


2012-08-06
NER... You've had enough kick it with punks around here. 01:11 via Saezuri
ブラウザによって検索結果が違うのか試した。履歴削除、ほぼ同時に検索、よく検索される単語での結果は10P程度でも同じ、少し並びが違うだけ。逆に検索されない単語は2項から並びがチグハグ。但し新鮮味は無い。ブラウザ毎の人気アドオンやエクステンションを見ると一般受けかマニア受けか判る。 12:33 via Saezuri
国別のブラウザ普及データを見ると面白い。グローバル結果は欧米の結果でしかない。日本は断トツIE、印度は断トツChrome、中国は断トツ国産。流石は印度、流石は中国。長らくFFを使ってきたがアドオンの都合上であって、サイトを固定した検索使用ならChrome で良い様な心境変化が湧く 12:40 via Saezuri
爆乳?肩揉もうか / 巨乳?瑞々しい / 豊乳?香ばしい / 美乳?眩しい / 貧乳?・・いただきまーす! 13:01 via Saezuri
いつでも少しでも手が届く範囲にあるもの/ことを少し忘れて新たに手の内に得ようとするのが贅沢 16:23 via Saezuri
賢さとは馬鹿の賢さを解すること 16:27 via Saezuri
ニコ生アンケート26問w 20:10 via Saezuri
10代騙しのどうでもいい設問だった 20:15 via Saezuri


2012-08-07
Dog Day Afternoon / 狼たちの午後|Gyao http://t.co/ItDsPpCJ 喜劇、70年代作品、アル・パ.チーノ。夏より秋に見た方がいい。公開期間は11月30日まで。 16:47 via Saezuri


2012-08-08
論壇形式のライブは論客側の知力が高い事が前提だが、当人らが考える以上に高くないと訳の解らない話になる。これを素人が行うと思考が止まるほど辛い状態になるが積極に参加した者全員が共通の問題意識を持ち、妙な充実感に浸り危うい連帯感を持ってしまうようで、こうなると雑多な取り組み全てが偏向 01:22 via Saezuri
五輪サッカー。「この五輪で日韓は見たくない/避けたい」って声がチラホラ。「テンション下がるし面倒なことになるし」だってさw 02:04 via Saezuri
Cliplets gif 保存きてるじゃないか。これに最適化が付けば。 04:07 via Saezuri
既定のブラウザを変更。Flash不具合問題の結果 11:34 via Saezuri

MofaJapan_jp キッズ外務省の「世界いろいろ雑学ランキング」を最新のデータで更新しました。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/index.html
https://twitter.com/MofaJapan_jp/status/233041105292230656/photo/1 12:25 PM Aug 08, 2012 via web Retweeted by redo_chan
もうちょっと子供受けする項目とデザインを望む、私オヤジですがw ランキングだけで「なんで?どうして?」がないから、"理由を探す調べる"ってことをすれば自由研究以上のものになるね。 12:28 via Saezuri
凡庸な複数らが熱心に語り合う場に於いて根底にある問題を集団民族(人種)主義に帰結する定型には正直ウンザリ。 12:40 via Saezuri
熱風が。 16:38 via Saezuri
やばい・・ランクインしてるしw 倭人はアカンw 21:28 via Saezuri


2012-08-09
まぁ‥ 立派な仕事に就くというのが、これまでの常識であり、誰もが信じて疑わない人生の正当性を証明する正義だった訳だが、汗水垂らして無駄を重ねても立派な仕事ってそんな無いしな。自分を正当化する行為と最期まで生きる手段しかないわな。何かの拍子や事情で辞めるのも仕方ない。これが自分やと十分に納得付けして、諦めるトコは諦めて、大方ツマラン時間を出来るだけ楽しくする創造と行動をしろ、と俺は言って置く。 00:27 via Saezuri
ロンドン2012 メダル獲得者内訳- http://sportsillustrated.cnn.com/olympics/2012/medals/tracker/ リストタブ右 "BY SPORT" で種目別>メダル獲得者が出る。成人男性ならトップページへ行き中下段分の "Swimsuit 2012"をクリックしとこ 11:42 via web
探せばある広島長崎TW。葉月に向けて左向け左、右向け右、前進。現場にて言うも集まるも分かるけどチグハグで。ご苦労様です。 12:14 via Saezuri
屠殺の工程が知りたく閲覧。技術職である解体作業は全て(の食魚食肉)に於いてやはり見事。美味しく育てて美味しく捌く、で完結するものだが、どうしても問題提起好きな脳味噌が居て部落問題とか面倒な事柄が付いてくる。根に持つ脳は厄介で、次へ進む脳は健全。どちら側でも停滞脳は邪魔なだけらしい 13:40 via Saezuri
確かに記憶力が良く、いつまでも過去が溢れ返ってることですね。 記憶は曖昧なのでオバカ企画で "あの時の記憶だけを頼りにマジ喧嘩してみよう!" とかやってみれば多分惨劇になると思います。まぁ既に金強請りタカリの企画はありますけどね爆 13:56 via Saezuri
「あの時あの日のことを忘れない!」集団には天才が居ませんねぇ、せいぜい強烈な自己陶酔愛に溢れるばかりでございます。 14:05 via Saezuri
なるほど 14:15 via Saezuri
午前中曇ってたので晴れた午後も涼しい、気候って不思議。まとわり着く熱気に堪らず滲む汗、熱をもって放つ肌、そんな日の夜はカサカサと百足が出現するらしい。(誤字と見間違いがホント多い) 14:22 via Saezuri
例えガスコンロでも家庭用は火力が足りないので IH 前提で調理する工夫を教えるとモテるだろう。ポイント稼げよ青年諸君 21:41 via Saezuri


2012-08-10
むにゃむにゃ」と散漫な気分 10:04 via Saezuri
Googleトップページのゲームが良い出来で感心しているんだけど、これ話題に上らないの? 10:38 via Saezuri
「喫煙者の部屋にあるカーテンを風呂に浸してみた」話題。これは酷過ぎ、どんだけ洗ってないんだか。多人数が使う詰め所とか宿泊部屋とか兎に角これは煙草や喫煙者云々の話じゃなくてもっと根本的な生活意識の問題ではないのでしょうか、元記事さん 10:50 via Saezuri
オリムピック終わるし終戦記念日が近いので、左右に関するお知らせやご意見が飛び交うようですが、毎年恒例の話題作りでしかなく、愛国憂国ごっこなんですよね。 20:20 via Saezuri
Jarhead 観てた・・ 21:49 via Saezuri
どんな状況に於いても各々 "割り切り" を持ち出すが、そこで使うものでない。生きていく上での "割り切り" 。適用出来るのはこの一点のみだろうに。 23:48 via Saezuri


2012-08-11
投稿日: 8/12/2012
Corel Sketch Pad ってこんな動作不安定だったっけ・・・ 00:03 via Saezuri
知り合いの豪邸でも 20cm級のデカイ百足が 6匹は出たらしいが今夜のは大きかった中々死なん。焼き殺した方が早いな 03:28 via Saezuri
どの放送もコメントが荒れ気味らしい。困る 04:16 via Saezuri

realwavebaba 李明博が竹島を訪問しても日本が直接的にできることはない。同様に李明博もいまさら韓国で拍手喝采というわけでもない。しかし日韓関係は確実に悪化する。「毅然たる外交」を幼稚に実行すれば結果はこんなものだ。その場限りで愚かな行動。困ったことだ。 5:12 AM Aug 11, 2012 via web Retweeted by redo_chan
メダルは取れなかったけどよくやった4位 お疲れさん。ささっと立って去ろうぜ日本男子サッカー選手。座り込むほどじゃない。で、今日明日の報道が試合結果と外交問題をどう絡めて印象付けてダサく書くかが見所w 05:44 via Saezuri
蹴球と排球の試合結果が外交に響くとかw 恐ろしい意見ですなぁwww 05:47 via Saezuri

tdy_felicidade 技術があってエレガントなサッカーを展開するけど相手と強く競うと精度が一気に落ちてしまうのは、五輪予選でのシリア戦等でも明らかだった(負けずに体を張れていたのが大津くらいだった)。その頃よりは力は伸びたけれど、メキシコや韓国のような相手と互角以上にやりあうまでは至らなかったかな。 5:50 AM Aug 11, 2012 via web Retweeted by redo_chan
1000件ほど見流した中で一番の評価ツイート。前2件のTWも素晴らしいので是非ご訪問を 06:00 via Saezuri
朝一で久し振りに雨、に限って足元濡れることをする。どんより曇った日が数日続くらしい。世間はお盆休みですな 16:07 via Saezuri
チョウの羽や目に異常」の件に診るTW/RTの使用状況。元論文URLなし、教授情報なし、が殆ど。‥‥ホ、ホメオパシーっすな 16:37 via Saezuri
夜の愛媛県立とべ動物園 http://www.tobezoo.com/tobenews/event/event_night.html 8月11日(土曜)、18日(土曜)、25日(土曜)、 9月1日(土曜) ※雨天決行。開園時間17時30分~21時まで※入園は19時30分まで 17:02 via Saezuri
ACAT の件。インターネットはバベルの塔 なんすかね。したら誰が神様役ですか。古典を現実化する宗団と信者が多いようですな 17:40 via Saezuri
日の入りが早くなった。海外映画の劇中、まだ明るい内の退社シーンがある。向こうのアフター5は随分長く優雅だなと思っていた。五輪開催007PVの出迎え時間は午後8時半ジャスト。夕方のような明るさだ。漸く日照感覚を掴んだ。この007PVは削除対象なのでyoutubeで見るのは叶わない 19:16 via Saezuri


2012-08-12
WSJ日本版ライフスタイル【スライドショー】ロンドン五輪 11日ハイライト ‥スライド表示しない(10:46 Tokyo GMT+9:00) 10:46 via Saezuri
五輪男子サッカーメダル獲得国は下位と歴然の差があった。この3ヶ国には勝てなかったと思う。 10:49 via Saezuri
南から雨が襲ってくる きた 14:25 via Saezuri


2012-08-13
如何なる時でも韓国ネタは嘲笑で済ませるのが世界常識。 ロンドン五輪から始まる世界的風潮‥かな? 03:23 via Saezuri
昨今「ネトウヨ」と括られる発言集団が注目を浴び批判対象になるけれど、そんな影響力ある訳? 知ってる嘗てのネット右翼と「ネトウヨ」は随分趣きが違う。ネトウヨの敵性指定国家はほぼ韓国限定みたいで、中国様は外れていってる様な。櫻井女史もここら辺を見て宥めて上げても良かったのでは?と感想 04:18 via Saezuri

ムカデを食べるジョウビタキ

こんなアッサリ食って大丈夫なのかと。蛋白分解酵素とか含んでいるけれど耐性あれば食して問題ないそうな・・さすが鳥。そう云えば先日ゴイサギの成鳥と若鳥を見た 04:52 via Saezuri
つがい(雌雄)で行動するのではなく、一匹出れるのはムカデが活動する環境内にあることになり複数匹見掛けることになるだけ」とある。ゴキブリを食うために住居侵入するらしいが益虫(アシダカグモ)並みの捕食と効果があるのかは、何かどうでも良い感じ。 05:25 via Saezuri
植木鉢が多い、庭木が多い、草叢がある、百足の環境条件を満たし過ぎ。庭木はいずれバッサリ切るつもり。今でも切りたくて仕方ない。家長が思う存分、繁らせているので文句は言えない。嗚呼4畳半住居が恋しい。 05:40 via Saezuri

倫敦五輪の閉会式を見ている THE WHO, QUEEN( Wembley '86) とか40過ぎの世代には痺れまくりの閉会式、これは開会式(Mr.Bean, 007,P.Sir J McCartney )も同じで、英国文化(一部)への親しみが米国以上に深い時期/モノがあったと云う感慨を再認識させるものだった。倫敦五輪2012 は近年に於いて最も素晴らしい五輪になったと思う。だが残念なことに視聴者の期待と楽しみを奪うかのような放送スタイルを取った為「NHKのせいで台無し」という意見が非常に多い。演出とか放送とか放送理念が時代遅れでお節介なのだろう。 14:09 via Saezuri

hayano ↓ WHOに行って実測データ見せたらみんな驚愕していたけれど,彼ら(彼女ら)もメンツあるから,次のレポートも容易には方針転換しないと思う. 6:21 PM Aug 13, 2012 via Echofon Retweeted by redo_chan

Japan_Olympic 【閉幕に寄せて】日本代表選手団コメント(1) - JOC #オリンピック http://t.co/z5uZvMMA 6:30 PM Aug 13, 2012 via bitly Retweeted by redo_chan
ちょとフォロー数を増やしてみます 19:12 via Saezuri

twj ブログ更新しました。「Twitter 上の話題を測る新しい指標」 http://blog.jp.twitter.com/2012/08/twitter_10.html 3:28 PM Aug 10, 2012 via web Retweeted by redo_chan
こんなツ.マン.ナ.イことやってたのか‥ 19:23 via Saezuri
増やせなひ! 19:44 via Saezuri
NHK の五輪特集が酷いと評判w 20:44 via Saezuri
いやそのあの、一般の普通の人を増やしたidakenanoni 21:40 via Saezuri


2012-08-14
無言開始 13:31 via Saezuri


2012-08-15
たでいも 19:32 via Saezuri
キバナコスモス 20:48 via Saezuri
旋廻しているのかヒットアンドアウェイを仕掛けてくる虫らしき物体に付き纏われ退散、威嚇?された地点から50m 離れて漸く追跡解除。多分スズメバチかもしれない。黒柄は目立たないようにしていたが。退散するしかなかった 21:25 via Saezuri
旋廻しているのかヒットアンドアウェイを仕掛けてくる虫らしき物体に付き纏われ退散、威嚇?された地点から50m 離れて漸く追跡... on Twitpic

Google のファビコンが変わったようね 23:40 via Saezuri


2012-08-16
くっ付かれたくないほど寝苦しい夜 02:55 via Saezuri

ishiitakaaki 新聞全紙今読んでいるのですが昨年韓国憲法院で戦後賠償の不作為が指摘され、政治力低下で、李明博さんが追い込まれ、メッセージ出したのに受け止めなかったという日本外務省の問題もあったと韓国関係者が(日経と読売)。先方が悪いが外交力のミスという側面もあるのかもしれません 12:50 PM Aug 16, 2012 via web Retweeted by redo_chan
強硬じゃなくて拗ねた挙句の八つ当たり、で全解釈すると納得。「省が覚悟決めたら」なる意見通り、援助切れば対抗されるが自滅に追い込める。また、そうすると面倒看てやれと外から言われる。ここまで覚悟決めたら本当に終わるコミューンかも知れない。 14:26 via Saezuri
仙台育英/早坂/2回表本塁打のスウィング、アレ本人も気持ち良かっただろうな 14:43 via Saezuri
機を狙った周辺行動には様々な思惑があり、その中に多分愚かしい国粋主義への扇動がある。これは去年の大騒ぎがヒントになり今後も仕掛けに使われる。ナショナリズムを危惧する声もあるが、一言申し置く程度で大丈夫。大半は冷静で一部がわーわー党なだけ。これは相手側の内情でもある 14:54 via Saezuri
アーエムアロッカー!アーエムアローゥラー! ヒー!! ヒャッハッハッハー!!!! 19:11 via Saezuri


2012-08-17
南ア。引け腰で銃殺、相手は地球外生物みたいな。差別観と種族観が別次元な地域 14:46 via Saezuri
サプリメントの話で聞いてたミドリムシ(ユーグレナ)、表に出てきたね。 15:31 via Saezuri

YoichiTakahashi 竹島や北方四島に行ったら帰れないだろうが、尖閣なら飯付き凱旋帰国なら大勢また来るだろう←Reading:尖閣上陸の活動家ら強制送還 NHKニュース  7:06 PM Aug 17, 2012 via twicca Retweeted by redo_chan
なるへそ 20:25 via Saezuri
TVで高知よさこい2012やっとるきん/やっとるき/やりようぞ/やりよるき/やっちょる/やっちょるき/やっちょるきん/やっちゅーがよ/ 20:27 via Saezuri


2012-08-18
投稿日: 8/19/2012
選別したものを覚え留め、漏れたものを忘却の棚に仕舞っておく。頭の中は広大で巧く使い尽くす事こそが才能 > crazy8156 01:12 via Saezuri
障害発生のお知らせ]すらキャッシュの、しかもテキストでしか表示できない 01:51 via Saezuri
PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V 02:50 via Saezuri

日々、側面指摘と中傷合戦に慣れてしまうと、率直な良心の断片に触れる事を不得手に思う。両者の均衡を問うも平穏より殺伐が何かを生み易いと考えたりする 08:54 via Saezuri
今まさに残暑。関東一帯はゲリラ雷/雨まみれでしょうな 17:00 via Saezuri
暑い暑い」と口や文字にしてしまうと、周りへの迷惑になると思ってる処がある。TLでも「暑い」と云う発言は見当たり難い。20年以上も四季を経験すれば当然過ぎて憚れるのだろう。若しくは環境がそうでない場合が多いとか。「暑い」と口にするのは極端に減った気がする。無関係だが老婆心も同じく 17:20 via Saezuri
絶賛無料奉仕中 20:23 via Saezuri
MMROWST 出来た。 21:38 via Saezuri


2012-08-19

atsushimiyahara …虐待者である親は、何らかの心理的な問題を抱え、おそらく自分自身も苦悩しているということがいえます。虐待者は、表面的には普通に社会生活を送っているようでも、地域社会から、また、友人や親戚の中で孤立しています。 同前 3:56 PM Aug 19, 2012 via iBunkoHD on iOS Retweeted by redo_chan

atsushimiyahara 夫婦間の問題を抱えていることも多く、夫への怒りが子どもに向いたり、対立する夫婦の間で子どもを取り合ったりするなかで、子どもの虐待が行われている場合もあります。…母親を一方的に責めて、父親は問題なし、というふうにはいかないのです。 同前 3:57 PM Aug 19, 2012 via iBunkoHD on iOS Retweeted by redo_chan
雷雲を眺める都度、龍が居ないかと探している。まさか! 16:02 via Saezuri
全く、時間潰しだけは天才 16:07 via Saezuri
土日は各所で盆踊り 19:41 via Saezuri


2012-08-20
私の他に誰が真実を伝えるのか!」という思い込みの激しい病気 8:34 via Saezuri
勾配きつい山服の南斜面にあった共同墓地を麓まで下ろし新設した際に「供養や祈祷の類いを行うか否かで、子孫への受難を防ぐ事が出来る」と語った伯母の、迷信的ではない、爽やかな義務感に満ちた言葉がとても印象的だった。一族に災いする何しかしらがあるなら自分があの世に持っていくのでドンと来い 12:58 via Saezuri
一言「つまらない」と簡潔に済まされるものが本当に無意味に近い"詰らなさ"なら良いのだが、「つまらない」と"言ってしまった当人が詰まらない"と思われてしまう事例はそこいら中で見掛けられる。13:10 via Saezuri

oyone2010ふぃー 疲れた。うーん、再燃。お薬倍。生きるの面倒くさいなーもー。23:49
面倒ってアンタw 1:36 via Saezuri
居間のカーペットを新調した理由は、先日焼酎呑んで潰れた身内が大の字で寝転がっていたことに通じると見ている。これ以上想像したくない。 1:49 via Saezuri
遠くに在って想うもの、つくづく思う。 4:46 via Saezuri
今日の銀座で50万人。やっぱ50万人は凄いね、中核都市の人口並み 5:03 via Saezuri
久し振りにデマ回覧板(RT)を見た。デマッター層の頭は学習能力が欠けている 6:23 via Saezuri


2012-08-21
んー難しい。お約束が多い、裏話が多い(要確認)、ムラが多い、纏め難い、一番難しい 03:27 via Saezuri
Jack Black, Will Ferrell, John C. Reilly sing at the Oscars® 05:47 via Saezuri

一生を隠居暮らしみたく自由に生きる、っつーのは本人の才能や人徳以上のものが必要で、こう云う生き方は選択肢ではない。増えたって面白い世の中にはならんよ。面白く思いはするけれど。 07:57 via Saezuri
バカを餌に自分の株を上げる人もいるだろうが、微力でも人道の為に蚤を潰す人は多い。 18:35 via Saezuri
無欲は崇高と云われる事もあるが生きるに値しない状態なので、例えどんなに見苦しく醜い迷惑極まりなく浅ましい欲求でも持っている方が良い。実際こういう人ほど恐怖に憤り大騒ぎする。こんな事は大昔の偉い人がとっくに言ってる。 19:06 via Saezuri
風向きが変わる時間、朝晩はスッカリ秋風 19:09 via Saezuri

yasainetbot VIPPER速報 : ニコニコ生主「一般の方と交際させていただいています」http://vippers.jp/archives/6545223.html 12:06 PM Aug 19, 2012 via livedoor Blog Retweeted by redo_chan
微笑ましい まとめスレだのぉw 21:19 via Saezuri


2012-08-22
なんとか語訛り英語の日本語表現って「~ずら」とか「~でやんす」とかで表記するようだけど、実際は喋りの抑揚と特定文字の発音にクセがあるだけで、言い回しが違うとかじゃないんでしょ。言い回しって南部俗語/豪州俗語とかでさ 01:27 via Saezuri
快適な夜なのかスコーンと寝ている様で何より。 03:55 via Saezuri
闇金ウシジマくん Gyao 8/22^26 http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00808/v12003/ 05:25 via Saezuri
か、かすみさん、う、後ろに山本さんが! ウシジマ 06:14 via Saezuri
発電量多く景観騒音云々言わなければ有効なんだろうか、土地あるように思うけど実際そうでもないんじゃ、しかし基金設けて「やるか!もよ?」なんだろうか。で数年前自宅ガレージで融合炉作った天才小僧が丁度こんなプレゼンをやっていた http://www.ted.com/talks/lang/ja/taylor_wilson_yup_i_built_a_nuclear_fusion_reactor.html 08:09 via Saezuri
テイラー・ウィルソン・・・おまw 08:10 via Saezuri
我が国の核融合研究開発の現状について|平成24年4月10日文部科学省研究開発局研究開発戦略官付(核融合・原子力国際協力担当) http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2012/siryo13/siryo1-1.pdf 3年前メーカーの人から教えてもらった工程図を再見。ITER計画ちゃんと進んでるのかな?近況に人員募集が並ぶ 08:19 via Saezuri
継続調査、継続分析、常時計測、常時検査、継続監視、問題提起、説明、支援他諸々地道に行っている個人または少人数精鋭と支援者が表と土台で連携して不完全かも知れないけれど誠実な仕事をしている様に見える。表立っては今後の仲介料稼ぎと主導権握りで賑やかなお祭りが季節関係なくワラワラとかな? 08:33 via Saezuri

hazuma ネットは原理的に「金はないけど暇はある」人々の意見が増幅される場所で、そこに可能性を見る議論もあるにはあるのだけど、最近のぼくはそっちはもうどうでもいいかなという気分。 11:29 AM Aug 21, 2012 via web Retweeted by redo_chan
これRTしたら負けかなと思ったが。アテ付けRTとか、よしとくれよ。んなこと解って積極的に気分的にやってるんだろうしさ、総意とサンプルでも無い。実際んな事気付いてる人も多いでしょ。あずまんとオメェらとじゃ意味合いが違うわな 09:06 via Saezuri
やっぱ明徳義塾がんばれ っしょ 09:35 via Saezuri


2012-08-23
推奨じゃないですよー?アングラの酷い話なので観ない方が良いですよ?当月26日迄なら全9話視聴出来ますけど。 02:12 via Saezuri
主役の山田孝之が俳優として好きなんです。あと水商売系のおねいさんは(元)AV女優、演技的には中々評価出来るレベルで安心しました。あと、基本的に各エピソードのキャラが話の中心になります。従って是等の配役に気を遣った面があり、実力派で仄かに支持を得ている役者さん揃いだと思いました。 02:21 via Saezuri

Reuters_co_jp シリア人報道関係者の犠牲54人に、政府軍が記者狙う方針か http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87L06L20120823?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29 10:35 AM Aug 23, 2012 via twitterfeed Retweeted by redo_chan
街のど真ん中へ戦闘機が急降下爆撃、経験したこと無い政府軍の」と地元紙 15:14 via Saezuri
首周りの凝り、喉の痛み、眼球疲労が数日続いている。気候変化あったので多分風邪なのだろう 15:15 via Saezuri


2012-08-24
どうにも気だるい日が続く確か15年前。薬局で「~なので元気が出る滋養強壮とか無いのでせうか?」と訊いた所、調子の良い薬剤師のおにいさんが「それはもう覚せい剤しかないですね」と言い切った。対策なしと理解し項垂れて店を出た。当然その薬剤師は怪しい、怪しい人が多かった。 07:29 via Saezuri
ビールを器に注ぐ時は泡を立てるように注ぐ。雑味を飛ばす為に泡立てるが、銘柄によってそぐわないものがある。のどごし生は泡立てない方が良い。泡立てると雑味が残る。アサヒクリアは泡立てるほうが良い。 11:52 via Saezuri
愛媛で育てた魚「愛育フィッシュ」

養殖真鯛、かんきつハマチ(みかんブリ) 14:38 via Saezuri

2010年徳島阿波踊り・阿呆連(男踊り)

徳島 阿波おどり 阿呆連(3) 2010.08.15(女踊り)

20:55 via Saezuri

Mad Max(1979)オリジナル(豪州版) - ''I AM THE NIGHT RIDER!!!'' 21:06 via Saezuri

(訳)やってやるぜポリ公共、自分の目で確かめやがれ、パトは大破、頭イカレたか?無能共め オレ様はナイトライダー‥燃料噴射型の自滅マシーンだぜ、オレはロッカー!オレはローラー!制御不能だぜ!オレはナイトライダーだぜ?ベイビー!オレと女のマーマドゥークはパクられねぇぜヒーヒャハハハハ! トゥ、トゥカッターなら知ってる、俺がナイトライダーってこと!俺は選ばれた戦士!報復を手にする暴走者!ポリ公共を叩き堕としてやるぜヒヒヒャハハハハー!!!!転がるダイスより熱狂させるぜ!よくきたダチ共、ガキは見てろ、溶けたアスファルトに賭けやがれ!それが自由の権利ってヤツだぜ! 21:07 via Saezuri

Kung Fu Hustle English Bluray 1080p HD
http://t.co/WQ79QavJ
Detroit Rock City Full Movie
http://t.co/6SlKXLxj 21:21 via Saezuri
The Hitchhiker's Guide To The Galaxy Full Movie
http://t.co/GkZ7GqFP
Hesher [2010] FULL http://t.co/PSe3q6H2 21:22 via Saezuri


MofaJapan_jp 【外務副大臣記者会見】 山口外務副大臣は,23日(木曜日),日韓関係,ボーカス米国上院財政委員長による玄葉大臣表敬について記者会見を行ないました。 #日韓 #韓国 #竹島 #国際司法裁判所 (#ICJ ) #米国 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/fuku/f_1208.html#1-B 9:35 PM Aug 24, 2012 via web Retweeted by redo_chan


2012-08-25
個人名義の情報話題提案供給者らは「竹島がどうのこうの」と連日呟き騒いでいるが、恐らく根っからのネトウヨは「この状況こそ怪しい」と水面下の動向をウォチってる筈。 01:35 via Saezuri

agora_japan アゴラ : 「中国、ヘビメタやめるってよ」日本の老舗バンドが中国のフェスから締め出された件 http://agora-web.jp/archives/1482105.html 8:28 AM Aug 25, 2012 via livedoor Blog Retweeted by redo_chan
タイトルは引っ掛かるが、主催側と了承したマネージメント側は良判断を下したと思う。別件、中国に深く関わっている蒼井そらは回避に尽くしているようだ。サポート陣営は相当なキレ者揃いなんだろう(いや、キレてないとそもそも無理なことをやってる。人気出るのは結構だが危ない橋渡ってる)。 16:37 via Saezuri
スペイン Sanctuary of Mercy Church教会のイエス・キリストのフレスコ壁画"Ecce Homo(この人物を見よ):画家Elias Garcia Martinez"が善意で台無しになったが、早速善意の笑い回収が 

 16:59 via Saezuri

kangetsusai リハーサルも始まりました!ゆるきゃらも徐々に集結してま~す! 3:19 PM Aug 25, 2012 via Keitai Web Retweeted by redo_chan
本日8月25日(土)観月祭 現在、花火が上がってる。どんどんtwしなきゃだ 19:24 via Saezuri


2012-08-26
ヤモリくんがトンボを狙ってるが流石に無理だろな 01:51 via Saezuri
あ、頭咥えた・・ 01:52 via Saezuri
今夜はコレで満腹だろな 01:52 via Saezuri

hayano 改定.@y_mizuno: 自然被曝線量の日本平均は、1.5mSv/年から、2.09mSv/年に変更か。原子力安全研究協会『新版生活環境放射線(国民線量の算定)』H23年12月畑村事故調p.390
http://icanps.go.jp/SaishyuHon06.pdf

 2:56 AM Aug 26, 2012 via Echofon Retweeted by redo_chan
自然被曝線量の日本平均は、従来値の1.5mSv/年から、今後2.09mSv/年に変更か。原子力安全研究協会『新版生活環境放... on Twitpic
添付画像のキャラは福島県庁直属のマスコットキャラ、キビタン(のNSRAバージョンなのか?)。アンテナが星、県外に住む親戚ってことなんだろねw 03:32 via Saezuri

Rain Drops keep falling on my head/ B.J. Thomas

明日に向って撃て: Butch Cassidy and the Sundance Kid(1969) のワンシーン 19:37 via Saezuri


2012-08-27
I think I love you. と云う表現が面白いと思った。殆どがコレなんだろうね 07:31 via Saezuri

VOW WOW - HELTER SKELTER

山本恭司

10:33 via Saezuri

日中、不安定な風が吹き、今漸く小風雨 22:47 via Saezuri


2012-08-28
スタートレック 宇宙大作戦の名物格闘シーン

映画「宇宙人ポール」でサイモンとマスクを被ったニックが格闘するシーンの元ネタ。場所はカリフォルニア/ロス近郊ヴァスケス・ロックス 01:28 via Saezuri

まだ残り800 単語チェックに時間が掛かる、専門用語/業界用語があると10倍手間掛かる ね 03:09 via Saezuri
あの人は今 #デマッター 10:13 via Saezuri
シリア情勢の感想。"最期の記録"を数本視聴し改めて市街地戦の長閑さとヤバさを知る、武器が飛び道具だけにコレは死ねる。"非人道的"視点の支持/不支持を見掛けるが、加勢助成何でも有/主張報道様々/文化宗教の違い/201101261以前の経緯、等を見ると最早部外者は黙るしかない。 19:17 via Saezuri

RUVRJAPANESE 火星は入植地に向いている:ロシア専門家 http://japanese.ruvr.ru/2012_08_28/kasei-nuushokuchi-kanou/ 7:35 PM Aug 28, 2012 via web Retweeted by redo_chan
入植者の娯楽は野球にしよう via:プラネテス、のび太の宇宙開拓史 19:40 via Saezuri

Firefox 15.0  外部プレイヤーの表示ズレが漸くクリア 22:34 via Saezuri


2012-08-29
「うまにどん」 これ新語?どんな物か見てみたい。 02:49 via Saezuri
手書き風フォント Cinecaption / しねきゃぷしょん http://chiphead.jp/ 04:27 via Saezuri

MofaJapan_jp 【外務大臣記者会見】玄葉外務大臣は,29日,駐 #中国 日本大使車車旗の持ち去り事案,慰安婦問題, #オスプレイ の日本配備, #竹島 問題, #日朝 予備協議,TPPについて記者会見を行ないました。 #韓国 #米国 #北朝鮮 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kinkyu/20/H502012082918295501A/ 6:41 PM Aug 29, 2012 via web Retweeted by redo_chan
質問事項から診る奇妙さ。いつまで経っても隣国の話題が消えない。数日空けず何かしらネタが上がってくるが、これもう十分集(たか)りの域。腹立てるより笑うか、ネタとして扱う程度だが、本心では無視するのが賢明と思う。冷静対処が出来ないから調子に乗ってお互いズブズブと地獄行き。 18:56 via Saezuri
無視させない状況下に置くのが狙いなんだろうけど、相手にしないのが絶対で、少しでも申し訳ないとか道徳に沿うような社会マナーとか親切心を見せると、遠慮なく したり顔で踏み込んでくるのが共通する特徴。 19:02 via Saezuri

勝手自然必然に発生する文化交流と、金が絡んだ名ばかりの文化交流とを一緒にして「(金が絡んだ)文化交流だから無関係」と言ってしまうのは全然違う 23:16 via Saezuri


2012-08-30

katukawa 他人のツイートのつまみ食いではなくて、ちゃんとした取材をして、裏をとって記事を書くのがマスメディアのCSRだと思います。 http://www.alterna.co.jp/9789 7:53 AM Aug 30, 2012 via web Retweeted by redo_chan
さよなら 株式会社オルタナ御中 07:58 via Saezuri
a
s a stallion must first be broken before it can reach its potential. 「まず be broken しなきゃ」 be broken が"調教/特訓"になる理由と想像が付かない。 10:32 via Saezuri
おや、空が高いぞ 秋空 11:31 via Saezuri

MofaJapan_jp 【外務大臣談話】玄葉外務大臣は,30日(木曜日),我が国が竹島問題を #国際司法裁判所 に合意付託すること等の提案に対し,韓国政府が応じない旨口上書で回答があったことについて,日本国政府の立場を表明しました。 #韓国 #日韓 #竹島 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/24/dgk_0830.html 3:46 PM Aug 30, 2012 via web Retweeted by redo_chan
「出るとこ出て話すか?お?!どぉなんや!やったるど?おらぁ!」ってゆーのが絡んできた方の決まり文句なんだけど。 「今日のところはコレくらいにしといたるわ」で引っ込むのは、めだか師匠の十八番、パクらないで下さい。見損なったぜ韓国政府w もうアカン、完璧馬鹿にされる決定が下ったw 21:04 via Saezuri

بواعث الدرع عديمة النفع كلياً فضلا عن بعض الأشياء الأخرى = Shield emitters are totally bum jacked as well as a few other things. = 完璧オシャカ、で他 22:18 via Saezuri


2012-08-31
but otherwise I'm fine. 「バドワイザータンク」に聴こえる、バドワイザーの工場だし。完全に空耳だろう 00:12 via Saezuri

Skrillex (━┳━ _ ━┳━) 2:56 AM Aug 31, 2012 via Twitter for iPhone Retweeted by redo_chan
↓欧米でも顔文字が一部で一時的に浸透するかも 02:59 via Saezuri
武雄「お義父さんの言うとおりでした」 08:14 via Saezuri
取り組み済ませる事はあるけれど、意味を全く感じていない。無意味が無価値を超え無駄に達しそうだが、無駄にはならない。宿題を28日辺りに終えた子供達が漸く外で日暮れて遊ぶ、未完の子は缶詰だろう。いやしかし今月は長かった 18:26 via Saezuri
blogspot の Navbar 模様替え。FirefoxのFlashプラグインを何故Chromeは認識共有使用する仕様なんだろ問題無い様だけど。 20:24 via Saezuri
毎度、肝心な天体現象時に限って天候不順 20:40 via Saezuri
チュニジアから始まってイタリア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ、セルビア、ルーマニア、ウクライナロシア、バルト海辺りを地図上で見流し、改めて位置関係を考えてみたが、怖ろしいと云うか上手く出来てると云うか、世界はデカいなと思う。東アジアの構図が簡単過ぎて、成程こりゃ果てだわ 20:57 via Saezuri

0 件のコメント:

コメントを投稿