Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

November/2012




2012-11-01
毎年、寒冷期の足の冷えが半端ない。 17:32

リツイート

RT @kabumatome: 月5万円で1億円、アブラハム・プライベートバンクの海外積立「いつかはゆかし」の楽しみ方 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65716641.html 00:01


2012-11-02
橋本崇載、佐藤紳哉両棋士の NHK杯インタビュー合わせてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19226703 完コピすぎてw 03:54

2012-11-03
リツイート

RT @zakdesk: 中国、尖閣攻防の士気凋落 海洋監視船の志望者は「ゼロ」 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121102/frn1211021826001-n1.htm @zakdeskさんから 16:55

RT @zakdesk: 異例の反論! 監視船応募ゼロ報道「でたらめ」 中国共産党機関紙 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121103/frn1211031303001-n1.htm 16:56
各国でも見られるが、統制側と人民との意識差の一例。 17:07

2012-11-04 notweet

2012-11-05
Gary Mullen sing - "QUEEN" SPREAD YOUR WINGS この原曲より、ショウも開くソックリさんの方がイイ感じに聴こえるので。 03:07
http://www.youtube.com/watch?v=E0eI2l3Xe3o
中川淳一郎のNEWSポストセブンちゃんねる - ニコニコチャンネル:社会・言論 http://ch.nicovideo.jp/channel/postseven
酔ってポポポポーーン!話は面白かった。クズって良いですねw 21:54

リツイート

RT @ishiitakaaki: 活断層で止め始めたら、さすがに電力は今までの沈黙捨てて、行政訴訟連発するでしょう。日本は政府に反する行政訴訟は出ませんが。そして自主的に原発は止まる。年間3兆円の燃料費の流失が数年のびる。ばかばかしいというか。もうイデオロギーで語るのや ... 19:04
活断層上の原発は却下、ときたら住宅もインフラも駄目になるのでは?と前twで。原発は駄目で、住宅は地震被害も已む無しとは世知辛いw


2012-11-06
電子出版時代=大量のフリー自主的出版だったのか、「誰もが物書き屋」これに関しては、某N氏が常々説いていたと思う。繰り返される "誰でも手軽に○○" を着実に使いこなせるのは誰の事か?は、もう既に決まっている。10:04


2012-11-07
ニューヨーク在住ライター、佐久間裕美子(http://yumikosakuma.com/)の取材話は非常に面白かった。アメリカ大統領選【オバマvsロムニー】開票まで16時間ぶっ通し!解説&実況生放送 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv113674556?ref=tim&zroute=index 04:52
当確出たので追い出しになったが、4年前では絶対不可能だった米大統領選挙をLIVE形式で楽しめた、この幸運な時代環境には感慨深いものがあった。特にゲスト勢が皆さん良かった。 13:39
TweetDeckを使って、自分と明らかに違う世代や環境のフォロワーのTL中で、自分の発言や抽出するRT等の指向性がどう映るか確認することがある。そうして気付くのが、自分は結構ヘンなアカウントだと云う事。なので「この人訳解らん‥」というご感想をお持ちの方は早々私を解除して下さいw 23:54

リツイート

RT @yumikosakuma: 今日のニコ生で話した旅の写真はここにまとめてアップしています。インスタグラムの写真も地図上で見られます。http://wearetheperiscope.com/jp/PreElectionAmerica/ 05:26

RT @noah_ch: まとめを更新しました。その後、有識者のご意見の補足。 「熊谷千葉市長、真紀子大臣の不認可について穏やかに語る」 http://togetter.com/li/401903 07:47

RT @riebuusan: 新幹線車内から虹が見えました!しかも二重‼ 綺麗でした☆ http://twitter.com/riebuusan/status/266062134323073024/photo/1 15:32

RT @internet_watch: 「Windows Live メッセンジャー」が2013年1Q終了、「Skype」に統合へ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121107_571263.html?ref=twitter 23:34
Misrosoft・・・ 23:36

RT @takashikiso: 風適法は産業法じゃない。その事実を認識せず、事業者や業界だけに偏った視点で動いている人間が多すぎる。23:37

RT @takashikiso: 結局ね、風適法は社会通念上の「善良な風俗」と「少年の健全育成環境」って何?という直球の論議からしかスタートしないのだよ。そしてその社会通念を作っているのは営業者やファンだけではなく、地域に居住する全ての住民なんだな。 23:38

RT @bulkneets: 「単に自分にとって迷惑なメール」を、迷惑メールとかspamとか呼ぶの紛らわしいからやめて欲しいし、勝手に送られてくるとか配信停止できないとか大体タダの勘違いだし、cookpadは俺の嫌いな食材を使ったレシピを送ってきて不愉快 23:40

2012-11-08 non tweet

2012-11-09
曲名:ポル・ウナ・カベサ(Por una cabeza) - 奏者イツァーク・パールマン(Itzhak Perlman)

映画セイントウーマンとかシンドラーとかトゥルーライズとかで。 08:29


2012-11-10
But there's no place like London "No, there's no price like London" Mr. Todd? 18:04

リツイート

RT @NER2525: 【生放送】緊急記者会見 重大告白。 を開始しました。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv114740533 #lv114740533 04:44

RT @NER2525: 150人近くメール&DMを頂いていて、一人一人返信しています。 04:44
20121109 NER=ネル 緊急記者会見 重大告白。1 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm19318777

正社員かと思ってたが城主だったかご苦労様。ほんと愉快な人だねぇw 正直にブチまけて沢山連絡貰ったことは、傍目には正常で自然なコミュニティの構築に見えるよ 04:49


2012-11-11
今モーリーさんが自伝twしている。人の一生は当人が例え「詰まらない」と思っていても、聞き手がその語りやボヤキに耳を傾けることで、とても深くて面白い。特に面白く又有り難いのは、自分より一回り近く年上の自伝で、記憶の断片を綴る言葉から、ある種のメッセージと真理が見えてくる。
02:54

リツイート

RT @nekouyo: (=゚ω゚)ノ 韓国大統領候補2名 アジアの問題児は中国でなく日本と発言 http://netouyonews.net/archives/7566811.html : ネトウヨにゅーす。 02:28
「ほんと腹立つ!」じゃなくて、踏み絵発言も已む無しの構造に対する、不特定多数のツッコミが漫才に見えて面白い。本スレではAAもあり、ある種のバラエティ。とっくにお笑いの領域。 02:33

RT @as_daisuke: 「ぼくは「被爆者に差別されるアメリカ人の子供」だった」をトゥギャりました。 03:23
http://togetter.com/li/405167
早速纏めが着た、勿論期待していた。 03:24


2012-11-12
都内有名ビル火事写真TWを、各自 未確認のままRTしないように。威力業務妨害加担に繋がるかも知れないよ 02:15
グレー>カラー>リニアガウス>焼き>調整。最善手法を初めに行っているのに毎度忘れている 17:38


2012-11-13
シドニーの造型師 Greg Petchkovsky 氏がZBrush, Agisoft Photoscan, 3dsmax, 3Dprinter を使って行ったパフォーマンス動画 http://vimeo.com/43442146#

A sandstone block built from lego, blending real objects with 3d prints from Greg Petchkovsky on Vimeo.
アイデアorアート観より3D系ソフト本来の使い方を見る 05:07

真面目なEBを作ったら何 14:13
きてぃがいに刃物、純愛とっつぁん坊主に駄洒落。15:04

なんとまぁ、電信じゃなくて物が届いたとあっちゃ、手前も感心で御座います。半年と数ヶ月足らずですが色々な事を経験したでしょう、その上での配慮と考えた場合、他人ではございますが些か成長というものを感じますが如何でしょうか。良かったですね。 18:13

リツイート

RT @DaveMustaine: Happy Birthday to my pal David Ellefson! @ellefsondavid 10:44

2012-11-14
Patrick Boivin - ”Dragon Baby"

メイキング

06:11

あのサブタイトル職人の仕事には、とても感心した。30代後半以上で漸く判るネタが最後までダラダラと続き、役名又は無名、写真登場する全メンツに唸るものがあった。但し「本国の観客はここで爆笑なんだろな」という箇所が多かった、こればかりは共有不可。奇跡は続くよ、と云う点も意図なんだろう。07:29
Firefox も Chrome も最近の更新以後モッサリだけど、やっぱ原因は Flash ・・・07:54
Flash Gordon (1980) - Trailer originale con sottotitoli in italiano


冬だ 10:20


2012-11-15
ダビッドホウェルペッツラゥェアスに関わる工作ネタで波乗りしてたら、一年振りにアノ人に遭遇した。国内外大種の解説員として数多くの高級知的指向者から愛され重宝されてるようで、これはその界隈のコミューン(または各ブロガー)にとっては大変結構な事だが、没頭による不安定の隠蔽、この一例だた 07:47
寒い。寒い時期は冬眠したい。寒くなるとヒヨドリ(ピーヨ!ピーヨ!と鳴く)がスゲェイ元気に鳴いて飛び回る。鴨類も飛来してきてる。バードウォッチのシーズン到来ですよ・・08:00

リツイート

RT @amneris84: 5日前には、社説で「野田内閣は総辞職するか、衆院を解散して信を問うのが筋である」と書いていた東京新聞。今日は一転して「首相暴走」「大義なき」と非難。とても同じ新聞とは思えないにゃ〜 http://twitter.com/amneris84/status/268845105736192000/photo/1 08:08
TOKIOPaPER平壌運転!08:09

RT @kirik: 改めて読んだが、警察のこのローラー自体を批判する奴、たぶん何も分かってないんだろうな。批判するべきは偽装がある可能性を軽視した初動捜査の
この後で起きた やり取りが凄く面白かったです。07:22


2012-11-16

21:13

21:14

リツイート

RT @nikkansportscom: 政治評論家の三宅久之さん死去 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121115-1047355.html 07:24

2012-11-17

洗濯排水雲 07:22

Gundam Unicorn OST - MOBILE SUIT 最近流し放し 21:01


現在の礼服(葬祭用)が大きめなので「新調してやる」と言われたが即座に断った。一年に度々着るのは10年先 23:52


2012-11-18
純愛とっつぁん坊主の情愛/性欲が大爆発寸前みたいなんですが大丈夫かなぁ。御相手が居るなら、早々に交渉/交際すればいいのに。悶々芸も見るに飽きたよw 09:01
僕としたことが!今年春に出ていたデータなのですね、迂闊でした。
"日本人の平均ペニスサイズが明らかに! | TENGA FITTING
http://www.tenga.co.jp/special/fitting2012/
長13.56cm、径3.19~3.53cm" 2011年アンドロメディカルのデータと近似値。 09:29
妹は勝ち組なので、しみじみと格差社会を感じているのだが(別に気に病んでは無い)、どうもセレブ愛用系のお高い香水を振っており、上級社会に不慣れな私の嗅覚は咄嗟に拒否反応を示してしまった。作動油/切削油/潤滑油/トリクロロエチレン(!)とかの方が良いかな 09:59
先々週、中々濃密な活動をしてらっしゃるアマチュア写真家さんと数時間w立ち話をした。独創スタイルを持った人で、つい「どうやって撮ったんですか?」と訊いてしまい案の定「それは企業秘密ですからwww」と返された(後で話してくれたけど)。二科展等、コンテストの舞台裏話も聞かせて貰った。 10:09
妹の香水が鼻についてるんだが。この前鼻についた臭いは、恵まれない小動物への餌として放置された釣った小魚の割と新鮮な腐臭。不慣れな臭いは残るらしい。 10:14
民主党 街頭演説@有楽町 生​中継 菅直人抜粋(※無修正) (26:37)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19368501
”売国奴、テロリスト”と野次られながら渾身の演説。お願い、バ管を止めて 11:28


2012-11-19
下品なので、在りそうで無かったジャンルなのかな、同志が居るのか世界に求めてみたのだが‥。 15:59
オッサン、いい加減にしろやw 16:00

リツイート

RT @taguchi: Googleっていつの間にこんなこと出来るようになったのだ... → sqrt(x^2+y^2) - Google 検索 https://www.google.com/search?output=search&q=sqrt(x%5E2%2By%5E2)&buffer_share=016e5&utm_source=buffer 21:36


2012-11-20 none

2012-11-21
シニカルに「幻想や妄想」と断言されても、確かな可能性を持った多くの自主的行動の諸々が、短期間で感じ取られる時代の変化と云うものの中に消えていく事がシミジミと判る。何より、それぞれが現実的な結果を出しているにも係わらず、この成果と可能性を自ら棄てていく自主的行動が残念でならない。 13:47


2012-11-22
Skin_Brush/スキンブラシ作成。高精度表皮からソフト円ブラシで影をなぞり描く。複製してボカシて拡散面、中間に近い影をなぞり描く。3層を結合、周囲を円状になるよう消す。登録/試用。 尤も、速い描画は或る程度点描してフィルター - ダスト&スクラッチ(px4-6)程度与える加工 13:01
お盆に会った時の、えらく元気で相変わらぬ甲斐甲斐しさに当分の安心を得ていたが急逝したらしい。各地に点在する墓群の改葬を果たした偉業、お疲れ様でした。 20:04


2012-11-23
愛知豊川かわしん32歳男性人質立てこもり事件 中継報道規制、ありゃ突入するからだったのか。判り易いかも 13:49

富有柿 15:59


2012-11-24
身内から頭頂部の毛髪分布量を指摘されていた。散髪したので確認してみたよ。 13:40



2012-11-26

多分、四季桜(狂い咲きしない) 15:46


銀杏落ち葉の絨毯1 15:47


銀杏落ち葉の絨毯2 15:47

いやまぁ親族が集まると、やれ何してるだの結婚だの子供は孫はどーのこーのと、ステイタス絡みの話が飛び交うのは自然で、コッチはいつ話を振られやしまいかハラハラする場面が多い。そういう時は「つ、つーん」と無関心な素振りをしておく。それにしても多過ぎて地位は判別しても名前まで覚え切れない 19:48


2012-11-27
簡単なナンプレ(ウィジェット)を「面倒臭ぇ面倒臭ぇ」と呟きながら解いても、いざ答え合せ機能が死んでた時。異常に阿呆臭くなった‥12:35

2012-11-28
witter公式ページ上に、よく「メアドを検索対象にしませんか?」系の誘導ポップが表示されるけどアドレス全部を表示しないでくれと言いたいので書く。 22:41
nicolive党論会放送に対して偏向の有る無しを言うTWを見掛けるが、有るとすれば視聴者数制限で「プレミアム会員になれば快適な視聴が~」と、一般が追い出され例の登録ページが表示される、こんな事が視聴中に頻繁に起きれば文句出るのは当然で批判側の良い攻撃材料になるけど。シラネ 22:45


リツイート

RT @aquamarinestaff: まもなく海王丸、出港です。 http://twitter.com/aquamarinestaff/status/273591650012524545/photo/1 14:22


2012-11-29

公式ミラー11以上。nicoliveの役割が高まってるような視聴者数(視聴要望)だね 20:50
企画調整運営、角谷さん乙。いつものnico的なノリが薄かったなぁ 21:34


2012-11-30

リツイート
RT @NikkeiScience: パスワードの使い回しを防ぎたい グーグルのブラウザー担当者が語る  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902H_Z21C12A1000000/ 14:26

0 件のコメント:

コメントを投稿