Blogger Discrp

どぅーしてココに着ちゃったの?!
  ここは redo_chan という、よく分らない匿名ユーザーが鉄則から外れてブログっている Blog です。

文字を大きくする Ctrl or Cmd + + 小さくする Ctrl or Cmd + - 元に戻す Ctrl or Cmd + 0

ヌードモデル産業が確立しない日本

欧米圏では一般女性のヘア処理(脱毛)が進んでおり、大雑把に商業モデルでヘア有を確認する事は殆どない。

その為か、時に有毛はHariryと云う区別が付くが厳密には腋毛有を問う。そうで無ければ日本の生産業モデルは全て"毛深い"ジャンルに入ってしまう。顧みて、現在では問題ない国内のヘア描写だが、数十年前は「映った、写した」の騒動となる程の発禁規制対象だった。そうして時代は変わり、アジア圏で断トツであるポルノ発信国である JAVでは、パイパン(白牌) を剃毛プレイとしている。感度向上等の利点は特に語られない。まず見た目のインパクトで需要達成しているからだ。

しかし加えて、幼女愛好の延長にある処から依然脱却し切れないでいる無毛への好奇、この一部は規制対象に属するかも知れない危うさを含んでいる、と良識を自負する方々は懸念するだろう。

極東のガラパゴス事情はさて置き、これに対し特に東欧圏ではヌードモデル産業が確立し、同モデルはオブジェクト限定で活動するようだ。異/同性間交渉に至るポルノ進出を図らずとも、モデルでい続ける活動、この選択と、この区別を大衆は認めている。頭髪以外のヘアを除去した体が最もオブジェに相応しい美観であると、同じく時代経過の末に無毛を好む特に欧米の消費者は、この需要と要望を十分満たしている。

一方、性産業が進んだ日本だが、モデル産業はセクシーグラビアアイドル、そしてヌードへとモ、デル個人の活動は進むめば殆ど必ずAVへの進出が期待される需要と要望が大きく占めている。
「脱いだら次はヤルでしょ当然でしょう?」
これは業界の人材派遣構造上、当然の仕組みでもあるし、大衆の要望であり一般常識であるかも知れない。

絆創膏でもモザイク(規制)を入れると猥褻。
隠すことで余計に想像を生むのでしょう

先の欧米圏とガラパゴス国間では、今尚こういった美観の違いが明確に歴然と存在する。
セクシーモデルとAV女優の中間に位置すべきヌードモデル業が今後も確立される事はない文化なのである。この点の進化具合に女性の地位向上が現れると考えるのだが、性関連の認識と文化程度は、数十年で然程進歩せず、社会が言う個人尊重に対し寧ろ内向的自主規制が進んでいるようだ。
これは文化の違いでもあるし、日本民族独自の特性が理由かも知れないと空想してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿