USA-God、JP-Goddess,and redo.
God: 天国とか浄土とかない、今しかない。
redo: まぁ、考えの及ばない領域だからね。過去も無い。
Goddess: 意識がない人はどうする?
God:
死ぬ後の状態は生まれた前の状態と同じ。俺が生まれた前に恐竜が存在したけど俺がおらん。信長がおったけど俺がおらん。
Goddess: ww
God: 俺が死ぬ後に、俺が何も知らずに(俺が存在してないから)いっぱい歴史が出てくる。
Goddess: なるほど、Godさんの歴史、沢山出てきそうだな。
redo: 俺」を俺が独占してるね
God: 一瞬間のものや、生き物
Goddess:
そだね、同感。私も「今」しかないって思ってる。そして死んだら「無」。生死観は同じだね。
redo: あったりして!
God: 子供はサンタに頼むね。大人になって、ただ違うサンタに頼んでるね。
Goddess: どういうこと?<大人になったら
God: キリスト教の神=サンタ、阿弥陀佛=サンタ。
Goddess: ああ。はいww
God: 本物の大人になれ
Goddess: そうかもね。宗教にすがる人多い。
God: サンタっていうものは存在してない。
Goddess:
たぶん「死んだら無である」という考えとは違うんだろうね。自分と違う考えも尊重したまえ。
God:
どんな宗教の神、仏でも、現実から助けて上げられない。取り敢えず、おる。その後、おらん。
悲しいけど、それは現実や。
Goddess: 死後のことだよね?確認できないじゃないか、なぜわかる?
God: 俺が神やから。俺を信じろ!俺が本物無宗教の人!
Goddess: キリストの「救う」は、死後のことだろう?
God: いいかい?イエスも人間やったけど彼が神、って信じ込んだ人が多かった。
Goddess: へえーー、日本人はそういう人多いけどね。
God: 日本人がよく「無宗教」っていうけど、お化けや霊とか、まだ信じてる。
Goddess: 矛盾してるねwww
God: でも、科学者がそういうのを証明したことがある?ない。
Goddess: www
God: そういうものも宗教や。
redo: 死んだら誰か看取ってくれるの?個人が主張しても、信仰とかからは無縁になれないんすよ!
Goddess:
科学で全てが証明出来てはいない、無くても「存在しない」とは言い切れない。だから自分と違う考えも尊重したまえ。
God: 確かに、まだ全てを説明し切れてないけど、宗教の主張に対した証拠もあるね。
Goddess: うん。
宗教の主張に対する反論の証拠か?キリスト教で言えば、コロンブスがアメリカ大陸を発見した時に、既に人間が居た。
God: この話がもっとうまくなるため、例えを言う。
俺がGoddessに「俺が神で3秒前に俺がすべてを創造した」って言うなら、信じてくれる?
Goddess: 信じないよw<3秒前
God: なんで?10年前の記憶があるから?
redo: 一応そうとして、そんで?の話。
Goddess: 数ヶ月まえにもGodと話してるから。
God: ちがう
redo: しまった、ログが残ってたんだ!
Goddess: www
redo: もう何秒経った?!
Goddess: wwwwww
God: 3秒前にすべてを創造した時に、あなたの頭にその記憶を作った。
Goddess: なるほど
God: 十分に説明した?今から信じてくれる?
Goddess: わかった。信じる。
God: ぶーアホ。
Goddess: ふふふ
redo: 明日になったら忘れてしまいそうだね!そうか、つまり日々創造されるんだね!
Goddess: あはははは
God: すぐに俺の弟子になるよね。
Goddess: ならねえw
God: もうちょっと理性を使ってや。
Goddess: 逆に、私の弟子にしてやる。
redo: だから、今なんだ。
Goddess: 毎日忙しいってことだな<神様
redo: 言いたい事は分りました。一人一人が神なんですね!そうさ!
Goddess: いやいや、私がネ申
redo: そうです、あなたが神
God: 科学がすべてを説明できないけど、それでただ軽く考えて返事しても正しくならん。
redo: その英知を与えてくださいよ、神様
Goddess:
説明出来ないことに関しては、白でも黒でもなく「わからない」になるんじゃないだろうか?
軽く考えて「白」だの「黒」だの言ってはいけないよね、確かに。
God: 1000年前に、雨の由来を知らなかった。神が泣いてるとか、神が小便してるとか言ってた。
redo: それも正しい、その時代では。
redo: だから、現在雨は気象と天体の云々って分ってる。
God: 確かに、それが説明だけど、それが理性のない考えや。じゃ、正しさが変わる?
Goddess: 変わらない。
God: ほんで、日本語で「正しさ」が「現実に合うこと」と関係ないよね?
Goddess:
関係ないのではない。見方が違うのだ。
日本はね、オール・オア・ナッシングではなく、こっちかもしれないし、あっちかもしれない。って考える。
God: なるほど
redo: 正しさなんて、変わるんでつよ
God: だね>Goddess
Goddess: どちらが間違っているという話ではないのだ。
God: 俺の見方では、正しいっていうものは現実に合うものや。
Goddess: うん
redo: だからね、ここにいる神様方。明日を創造してください!
God: redoの見方には、なんか正しいっていうものは人の意見によるものみたい。
Goddess: そだね。人にもよるし。コミュニティにもよるし。
redo: 知らない所で今、人が死んだ!これも把握しきれない現実でつよ!
God: OK,Goddess 質問だ。
Goddess: なんだねー?
質問が来る間にGodさんのことを少し。アメリカの方で、大阪弁堪能な男性だな。
政治部屋でよくボイスをしていたのを聞いたことがある。
redo: 政治部屋なんぞで遊んでんのかいな・・・あそこも神さんがぎょーさんおるでぇ!
Goddess:
感じの良い方だね。日本の本を沢山読んでいて、私よりも色々知ってると思う。
redo: そりゃ、えらいこってすなー!
God:
多くのキリスト教がイエスの言葉が正しいって思う:
「俺(イエス)以外に永遠に生きられない」。逆に多くの仏教徒が仏の言葉を信じてる:
「あなたがただ縁起の一文でほんまに「自分」が存在してない」。
じゃ、あなたの定義で二人が正しいけど、その二人の意見が矛盾してる?
Goddess:
そうだね。ふたりとも正しい。そして、矛盾している。
正しさに、矛盾をはらんではいけないのだろうか?
God: いや
Goddess: さっきも言ったが、コミュニティによって「正しい」は違う。
God: あるのが間違ってるか、両方が間違ってる?
Goddess: 違う。
God: これはただ論理。
Goddess: どちらも正しい。
God: まぁ~不合理的に考えたいなら、それは俺の問題じゃない。
Goddess:
コミュニティによって正しさがちがえば、矛盾が生じるのは必至。
別におかしくはないだろう。
God: それで、好きなような夢を見てね。
redo: 神様もどうぞ!
God: サンタも存在してるよね。多くの子供が信じてるから。
Goddess: そうかもねえ、手紙書くと返事くるし居るんじゃ?
redo: 寧ろ、いてほしい!
God: 理性から離れて、何でも信じ込めるし、何でも正しいよね?
Goddess: そうだね。
redo: そうあってほしいから存在してるんだ!
Goddess: その矛盾が戦争になっちゃったりするんだな。
God: だから、Asahara Shoko でも正しかったね?
Goddess: あれは宗教ではない。
God:
Hitlerでも、正しかったね? あれ?宗教じゃないって?でも、信仰者には宗教やで?
Goddess: あー、ヒトラーは明言避ける。
redo: ヒトラーはありです!
God:
絶対にAsahara Shokoには、彼が宗教的に正しいって思ってたで?
なんで気まぐれに基準を使ってるか?
Goddess: 気まぐれではない。
God: 多くの日本人には、創価学会が宗教じゃない?
Goddess: 人を救わないものを宗教とは呼んではいけない。
God:
創価学会員には、それが正しい宗教。
でも先の出張で、人が正しいって思うことが全部正しいって言ったよね?
Goddess: いや、全部ではないぞ。
redo: 神様、そろそろお戯れは御止めになって!
God:
なんで、Asahara Shoko が間違ってると言える?気まぐれに。
あら?全部じゃないって??基準は?
Goddess:
そちらが例に出したものは「正しい」だった。
全部ではない。
宗教については、さっきも言ったけれど、人を救わないものは宗教とは呼べないと思ってる。
あと「ただしさ」「正義」については、日本であれば、日本の法に基づいてないといけないと思ってる。
God: 自分で思うけど、それはあなたの「正しさ」でしょ。
redo: 神様
God: でも、Asahara Shoko には、違う「正しさ」がある。
Goddess: ふむ
God: あなたの定義で正しいって思うなら、正しい
God: Goddessが使ってる基準はGoddessだけの基準ちゃう?
Goddess: ちょっと考える・・・
God:
理性を使わないなら、こんな不合理な考えが出てくるね?
でも、いいよ。皆が好きなように生きる権利があるね。最後は同じね。
redo: 神様
Goddess:
麻原はハッキリ言って、宗教ではなく詐欺だと思うのだ。
彼を信じた人は、騙されている。
麻原は、宗教法人を立ち上げる前、詐欺でも捕まったりしている
ろくでなしだと思うのだ。
スキなように生きる権利はない。法を遵守しないと自由はさらに奪われる。
God:
Goddess,基本的に、世界を見ると、あなたが客観視的な基準がないから、すべてが自分によるだけ。
Goddess:
いやいや、世界を見るとそうなる?日本のことだけじゃないんだし。
武器をもって戦うのが正義という国もある。これは決して「私の正義」ではないけれど。
God: 2000年前にほとんどの人が地球が平らって思ったね。それで平らやった?
Goddess: 丸かった
God: やろう?
redo: あとで違うって分った!
God:
だから、多くの人がどう思っても、現実は一つ。現実は俺らの意見によらん。
redo: 2000年後には、こんなこと言われるんだろうね、僕らは!
Goddess:
また最初に戻るけれど、確認出来ないものに関しては「わからない」というのが正しい。
わからないって言ってもいい
Goddess: うん。その点は同意できる。
Goddess:
死後の世界もだよ。「自分はこう考える」その域を出ない。
God:
でも、理性として考えると、ただ今が出てる事実で考えないと。
Goddess:
だから、それが絶対的な正しさは持たない。
God:
もちろん。事実によって考えが変わるはず。
redo: 僕らは神じゃない、時代に拘束された奴隷なんだ!
Goddess: w
God:
でも、今までの「幽霊の存在」とか「後世の存在」とかで、逆に説明できる。
もっと自然な説明があるから、なんでそれをポイして超自然なものを信じるべき?
redo: ただの好奇心じゃないの?
Goddess:
??ひとつも「べき」とは言ってないぞ?
私は幽霊は無いんじゃないかって思ってるけど否定はしていない。
ひょっとしたらいるのか?くらいに思ってるぞ。
God: 金縛りのことを知ってるね?俺も経験したことがある。
Goddess: へえ。
redo: 枕元に捨てた女が!ガクブル・・・
Goddess: www
God:
その経験があっても化学的に、なんでそういうことが行うって知ってるから、鬼などを信じ込まない。
Goddess: うんうん
God: そういうのを信じ込む人もおるけどね
redo: 視覚の脳内処理もね。
Goddess: そだね
God: 両方が正しくなれん。
Goddess: なんでよw
信じこんでもいいじゃないかwそれで納得が行くんでしょう。そういう人は。
God:
Goddess,面白いけど、2011年の今にも地球が平らって信じてる人がおる。その人は正しい?
Goddess: なんと!w 知らないんだな~
宇宙から写真が送られて来る時代なんだということをw
redo: 見える限りでは平らかもね!西日本から富士山は見えてるかも!
God: その人がね「聖書には地球が平らって書いてるから、そんな写真は嘘」って言う。
redo: それは、そうしてあげようよ!
Goddess: 明らかな事実を正しいと認識していないのは、正しくないよ。
God: 魔王が人間を使って世界に嘘が広がったって、言うで?
Goddess: ww
God: 人間が月に行くことも嘘って思ってるで?
redo: 聖書に注釈つければ大丈夫だって!
Goddess: wwwwww
God: それでも正しいよね?
redo: 更新を怠ると、こうなるんだ!
Goddess: 正しくないよ。
God: どう区別する?
Goddess:
地球が丸いということがわからない時代ならね、「わからない」でいい。
でも、わかる時代にね、それを否定するのは間違いだ。
God:
地球の形について、科学的な証拠があるね。
金縛りのことについても、同じや。
Goddess: そうだね。
God: 科学的に、もう分かる。
Goddess: うん
God:
でも、そういうことを知らない人が多いだけ。
Goddess:
金縛りについてはそうだね、幽霊の否定にはならん。
redo: マジで枕元にばーさん立ってた!?金縛りには少なくとも2種類はある。
God:
俺が金縛りのこともう知ってたけど、遭遇中に理性として考えられてない。
めっちゃ怖かった
Goddess: ふむ
God:
でも、その後に、理性が戻ってきて、ちゃんとその経験を理解できた。
Goddess: なるほど
God:
だから、そういう経験の力をよく理解できるね。でも脳が間違ってる時もあるね。
Goddess:
理屈がわかれば安心ってのはあるよね。そだね、脳も間違える。
God: そだから外からチェックしないとあかん。
Goddess: うん
God: 現実は俺らに拠らないから。
Goddess: そだね
God: 大きさとか
Goddess: 一人で考えても考え足りない
Goddess: うん
God: 綺麗さとか
Goddess: 綺麗さは評価だから感性によるんじゃないかな?
God: そういういわゆる「事実」が人に拠るね。
Goddess: そだね、感覚違うからね。
God: でも、Goddess の存在は俺に拠らない。
Goddess: そか、良かった。
God: とりあえず、後世がない。悲しいけど。
Goddess: 「俺が死んだらすべての世界は無だ」って言う人もいるよねw
redo: 今も無、かもね。
Goddess: www
God: redo,科学的な言うことね。
God: 俺は永遠に生きたいけど。
Goddess:
今楽しいけど、ある程度生きてきて体力が衰えてくるとね、
「そんなに生きなくてもいいかー」って思うようになるよ。
その頃には「悲しみ」は激減するはずだよ。
不思議と死ぬ覚悟も出来てくる。
God:
一つ永遠に行き続けるやり方がある、それは子供を産むこと。
redo: 考えるほど哀しくなったりするから宗教が出来たかもね!
Goddess:
そだねえ。死を受け入れられない人の救いにはなると思う<宗教
God は無宗教なのに、なんだか仏教みたいな考え方だね?
God: 皆が永遠に行き続くため、世界の乱交パーティが要るね。
Goddess: 日本の奇祭もあるね
God:
最初に仏教が色んな良いことを教えてくれた、哲学やったから。
無我とか無常とか。
Goddess:
私は別に生き続けたいって思ってないし、子供もいらないけど
God: 正しい
Goddess:
子供を残す、子孫を残すということが命をつなぐリレーであるってのもよく分る。
多くの生き物がそうであるように。
God: 子供が欲しくないけど、Hが好きちゃう?
Goddess: 好き好きwなんで知ってるのw
God: 俺も人間やからw
redo: もう、好きじゃない
Goddess: www枯れちゃったのねw
God:
redoはいい相手に会ったことないみたい、お気の毒。
Goddess:
ぷw 沢山の女性を相手にしすぎて、飽きちゃったんじゃないのー?
redo: そうしておいて、大丈夫だ問題ない。
Goddess: www
God:
redo がいい相手に合ってないっていうのは俺の正しさ。だから俺が正しいよね。
Goddess:
ぷw 現実に沿ってるかどうかが重要。
redo: 俺の現実は、あなた次第です!
Goddess:
頓珍漢なことを言ったら、それは単なる言いがかりになってしまう。
God:
それは俺が思うことやけど、redoには、みんなの考えが正しいって。
だから討論ですぐに勝つことできるよね?俺がどういっても、正しいって。
Goddess: ぷぷぷw討論になりようがないでしょうw
God: YEAH!!I'm Champion!
Goddess: redoのことは、redoが一番知ってる。
God: 多分ね。
redo: 上にも書いた通り、言えることはもう言ってますねん。<討論
Goddess: わたしね、
政治部屋でよく思うんだけどね、すぐに「論破」っていう人いるじゃない?
あれ、良くないと思うわよ。
redo: ロンパって語感いいよね!
Goddess: いいのかw
redo: ダキョー とか
Goddess: ダキョーw
God:
redoはredoのことが一番好き(オナニーがよくしてるから)、Hのことに興味がない
これ正しい?
Goddess: ただしいかも?
God: へへへ
redo: ちょっと違うかな
Goddess: 違うかw
redo: ちょっとだよ?
Goddess: wwww
God: へへへ
redo: なんか、今犯されてる気分!
Goddess: あははははは
redo: 「あ~ん、そこじゃぁない~ィ」
Goddess: あほかーーw
God:
皆オナニーするからええねん。左手で浮気する?
Goddess: どゆこと?<左手で浮気
redo: なんでも使うけど。
Goddess: なんでも!
God: お~
redo: ディルドーも使うよ。
God: 両手で3Pすんか!
Goddess: わーお
God: ええこっちゃ
redo: ディルドー2本あるからね!
Goddess: 具体的な話はええっちゅうねん
God: 女?
Goddess: redoは男性
God: え!?
redo: うふん!
Goddess: うふん!
God: バイブを使う男に会ったことない!
Goddess: www
redo: そこそこ居るよ?これが現実!
God: まぁ~アナルがあるね。
Goddess:
正しい。つか、具体的な方法とかはいいっつーのw
God: 俺のアナルは出口やけどね。
Goddess: www
redo: 性別の限界を超えてね♪
God: 一回しか生きてないから、できるだけ楽しんでね♪
Goddess: わからんよ?人生の回数。
God:
他の人を邪魔してないなら、なんでもOKやで。
じゃ、これは俺の正しさって言おう
Goddess: www「わからない」が正しい。
God: 俺が分かってるけど。
Goddess: www 死んだこと無いのにー?w
God:
覚えてない?「俺が神で3秒前に宇宙を作ったで」って。
Goddess: wwwwwwwwwwwwwww そうだったw
God: 俺の不思議なバナナに乗ったら天国にいけるね?
Goddess: wwwwwwwwww
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿