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どぅーしてココに着ちゃったの?!
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Unreliable MH2 Prog!! pt.1

◆参考にしてはイケナイ、マリオネットハンドラー2 プログラム。

カラーリングは肌色で攻めたいっすねw
攻略サイトをブログったついで、一年振りにソフトを触ってみた。主に STORMGUNNER を使って組んでいたのだが、手を入れる都度どうにも改悪へ転じて滅入ってので、一年は放置していた(ソフト購入は昨2010年だったりする)。スッカリ忘れており、自分の軌跡を理解し直すのに時間が掛かった。STORMGUNNER 用のプログラムを半日弄り倒した挙句、ジャンプを多用する結果となったので「VARKYRJE なら、どうだろう?」と、P-カード換装試用。イケそうなので、STORMGUNNERのCPU機体に目立つ、距離を詰めて連射するルーチンを VARKYRJE でやってみる事にした。オプション2 にバッテリを装備する補給ルーチンを破棄、改めカートリッジを装備し、リロード出来る電磁弾サブマシンガン連射ルーチンをイメージ。以下に掲載するラフプログラムで結果を上げた。重量級だがジャンプ移動し、正確に距離を詰めて、挙句レーザーソードを振り回す Dwarf (?- type/shieldgunner) に連勝でけた。キャプチャ画像を懐古趣味で上げておきます。アーマーは対電磁に特化させた Paper アーマーですが撃破するまでの被弾に十分耐えました。賞金5000~20000の大会で通用。各パーツのチューニングはしていません。マリオネットハンドラー2 のプログラム実例画像はあまり転がってなさそうなのでアップしておきます。昔を懐かしんで頂ければと思います。

諸々疲れました
マリオネットハンドラー2 プログラム
削ぎ落とす部分を多く含んだままのラフなプログラムチャートを掲載。行動の概要は、試合開始後からジャミングボムを使って索敵を逃れ、ステージの外壁に沿って右側面に位置取り、左に相手を捉えたら近寄り、マーク範囲内ならマークショット連射で詰める感じです。回避は前方ジャンプと残弾あればジャミングを投下、メインショット後に左右どちらかへ回転し弾幕を張ります。サブウェポンルーチン置いてますが、マークショットで攻めさす方が勝率よさげでした(これを元に弱点を補えば完成形に、、、ならないのが、このゲームの妙)。本作のチップは調整が多彩なので、チップが行えるものを優先的に組めば膨大な行列を書けてしまう。欲張りにもなれる。電子工作の基幹部分が出来上がってるので、11年後でも楽しい。こういうものを神ゲーと云うのは間違ってはいないと思うんだけどw

参考:ゲーム画像取り込み
ゲーム>モニタ>GV-USB>PC>VLC media player メディア(M)
>キャプチャーデバイス操作(ctrl+c) >ビデオデバイス(GV-USB) >再生
>PrtScn>ペイント(.png保存)>pse加工

ゲーム開発メーカー:株式会社マイクロネット/Micronet Co.,Ltd 2000
http://www.micronetclub.co.jp/
http://www.micronetclub.co.jp/business/index.htm

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